jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1206
どのようなことに文化の違いを感じますか?
by 無回答 from 無回答 2006/04/10 17:17:00

カナダ人の彼と付き合っていますが、喧嘩もしたことがありません。
いつも冷静に私の相談にのってくれ、愚痴も聞いてくれます。
年は余り変わらないのに…
文化の違いを感じたことがありません。
カナダ人の彼氏もしくは彼女がいらっしゃる方はどのようなことに文化の違いを感じますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/10 17:32:28

トピ主さんは、カナダ人の彼と上手くいっているのにどうしてそんな事聞きたいの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 21:18:38

文化の違いなんて付き合ってそこら2年3年で出てこないよ。
彼と10年一緒にいれば見えてくるよ。
今は好き好きだから何にも見えないんだと思うよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/04/11 01:05:16

I agree with res 2.
You are still too young to feel the difference.  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 01:37:15

食いもんに決まっとる!!!  
Res.5 by Res2 from バンクーバー 2006/04/11 08:49:35

喧嘩もしたこともないのに、まだ文化がどうのこうの
って言うのは早いんじゃない?
どうしてもしりたけりゃ、
思いっきりワガママ言って彼を怒らすまで喧嘩を
ふっかけてみたら?
彼の怒り方でなんか一つは見えてくるんじゃない?
文化の違いなんて年月を重ねないと見えてこない、
ましてや彼女彼氏なら会うときだけいい顔してりゃいい。
一緒に住んでないんでしょ?
文章からしてそんな感じだよね。
年重ねるごとに文化の違いがどんどんと浮き彫りにされてきて、
多分10年ぐらいはかかるんじゃない?
そのとき二人は大きな壁にぶち当たるんだよ。
それを乗り越えることができたカップルだけ
半生を一緒に過ごせると思うよ。
それを乗り越えることができなけりゃ、
離婚だね。
乗り越えるってのはね、
お互い譲り合うってことだよ。
譲り合う気持ちが無けりゃ無理だね。
文化の違いやその人の生きてきた歴史は
かなり太い根っこのようなものだから
まず変えようなんて思わないことだね、
譲る気持ちを大切に。

Res.6 by トピ主 from 日本 2006/04/11 22:17:39

res2/5さん、大人のご意見ありがとうございます。
4年付き合っていますが、喧嘩もしたことがないので少し不安になっていました。昨日、初めてわがままを言ってみましたが、冷静にかわされました。彼は全く怒りません。おっしゃる通り、一緒に住んでいません。私は日本ですし、彼はカナダですし。それに、私の親は結婚以外で一緒に暮らすことにはとても反対する人です。私もそれでいいと思っています。

乗り越えるってのはね、
お互い譲り合うってことだよ。
譲り合う気持ちが無けりゃ無理だね。
文化の違いやその人の生きてきた歴史は
かなり太い根っこのようなものだから
まず変えようなんて思わないことだね、
譲る気持ちを大切に。

とてもいい言葉ですね。
頂いた言葉大切にします。
10年ですか…あと6年頑張ります。
譲る気持ちを大切に ですね♪

本当にありがとうございました。  
Res.7 by たまご from オタワ 2006/04/12 07:08:56

文化の違いは心配しなくても一緒に住むと嫌になるほど出てきますよ〜。他のレスさんのように食べ物だったり、、、祝い事での対応だったり、、。グチを聞いてくれて冷静なのは文化とは関係なく彼自身であって、そんな彼に出会えたトピさんは幸せですね。大切にしてあげてください。結婚前に一緒に住むことを反対するご両親についても(うちの両親もそうでしたが反対を押し切り勝手に住み始めました)もう文化の違いがわかりますよね? 私が感じた文化の違いはこちらでは外にでてどこかで集まるより友達同士の家でバーベキューをしたり飲んだりしたときに文化の違いを感じました。皆でホットタブに入ったり。文化というのか、自転車は運動のためのもの、買い物に自転車で、っていうママチャリ自体ないことに文化の違いも感じました。他にも沢山ありますが、何か相談乗れることあったら是非。文化の違いは喧嘩をしなくてもわかるときがくると思います。また国際結婚をすると喧嘩の理由を文化の違いのせいにする良くない傾向もあると昔何かで読んだことがあり共感する部分があります。文化というより彼、、、ですよね。とちょっとそれましたが。。。  
Res.8 by トピ主 from 日本 2006/04/12 09:40:31

たまごさん、ありがとうございます。
自転車も驚きましたが、カナダ人の親は子供が同棲することに反対しないのですか?もう大人なんだから子供の意思で…という考えなのでしょうか。
あ〜いつか大きな壁にぶち当たるのでしょうね…
旅行以外で海外に行った事が無いので不安なことはいっぱいあります。
私はハグすらできません。一度されましたが、棒のように突っ立ってました。それ以来、ハグなしです。でも彼は私を責めません。日本人を理解しようと努力してくれているのがとてもよく分かります。
文化の違いではなく彼自身をみて、これからも続けていきたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

Res.9 by Res2 from バンクーバー 2006/04/12 10:34:50

そうですね、上の人がおっしゃってるように
文化の違いというより彼自信のほうが大切かも。
ただフォークを使う国をお箸を使う国てのは
少なからず考え方がかなり違ってますから
そんなことも頭においといたほうがいいよ。

私と旦那はもう文化の違いと言うか育った環境の
違いだらけだけど、毎日ハッピーだよ。
私と旦那は相手の悪い行動、相手のためにならない相手の
行動を指摘しあうの、で、怒ってるときは距離を置く
ようにしてる。
思ってることはすぐに口に出すで、すぐにその場で解決
するようにしてる。
でもお互い年だからね、喧嘩もしなくなったけど。

ただとぴさんのレス読んで思ったのは、
4年も遠距離続いてるなら本物に近いんじゃない?
それかお互い落ち着いてる年に達してるか。
それと彼は冷静なおとなしい性格んんだね、
これはトピさんが心配するほどじゃないんじゃないかな?
とも思ったけど。
読んだ限りでは大丈夫そうなふたりなんだけど、
きっとトピさんが心配性なのかな?

同棲はこっちでは公認ですよ、
同棲したままそのまま結婚しないカップルなんて山ほどいるし。
でも何年か忘れたけど、一緒に住めば別れるときは
結婚してたカップルとほとんど同じ条件で
別れられるんだよね、
横道それたけど、、

日本人同士でも違う家でしきたりで育ったもの同士が
一緒になるんだから、結局だれと結婚しようが
お互い譲る気持ちだけを忘れずにいれば
大丈夫だと思うんだけど。
後、これも古い方法かもしれないけど
彼が彼の両親に対する態度を見るのもいいかも。
もし
”俺の勝手だから俺のすきなようにさせてくれ!”っていう
タイプかそれとも
いつも両親を思いやるタイプか、ってのを。彼の
両親に対する態度がいづれあなたに対する態度になるから。

人なんて欠点だらけ、それをお互いに補ってあげようってのが
結婚だとも思うんだ。
頑張って!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network