jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1205
皆さんはどう思いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 12:04:32

今、同じ年のカナディアンのルームメイトがいます。最近彼とよく話すようになったので、話の途中で『ちょっと質問していい?彼女はいるの?』と聞くと彼はいないと答えました。でも、この様な質問て相手に好意を持ってると言う意味にやっぱりなるのでしょうか?あと、もし彼女がいてもイナイと言うのでしょうか?私は、ただ聞いただけなのですが。。
それから次の日、一緒にTVを見ようと部屋に誘われて一緒に見ました。二人でベットに横になってみていると、手、髪、腰を触ってきました。
私は、??と思ったのですが彼は寝ていたので寝ぼけてるのかな。っと思いそのままにしていました。でも、それもすぐに終わり、その後は何もなく私も、眠かったので、一緒に寝ました。
それから、彼は何を思ったかよく分からないけど、いつも以上にニコニコしていてしゃべる時はすごいカオを近づけてくるようになりました。でも、そう言うことがあった次の日に彼は自分の部屋に女の子を連れて来ていました。彼らがどの様な関係かは分からないのですが。。私は、なんだかよく分からなくなり、ちょっと戸惑っています。友達とでもそう言う事をするのでしょうか?皆さんは、このことを聞いてどの様に思いますか?
もしかしたら、文化の違いなのかなとも思っているのですが。どうでしょうか?意見を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 12:38:36

これはどう考えても、
あわよくば、、、でしょ。
彼が触ってきたときあなたもなんらかのサインを出せば彼も
なんかしてきたんじゃない?
でも出さないから寝たふりしてたとか。
同じベッドに寝てテレビ見るって、いつなにされても
おかしくない状態だと思います。
へたすればセックスフレンドになったかもです。
あなたが本命ならばその次の日に女の子呼ばないだろうし、
気をつけてね。  
Res.2 by たまご from オタワ 2006/04/10 12:52:39

私もあわよくば。。。だと思います。。彼女いるの?という質問をしたタイミングや仕方によっても彼の後の行動も変わってくると思いますが、私の海外異性経験から言うと、基本的に自分に彼、彼女がいない状態で相手に彼がいるか、彼女がいるか、っていう質問は小さくとも誘いととられるし、とってきました。そしてその後はやはりあわよくば、の行動ですね。。彼が至近距離で話したり、妙にタッチングが増えたりして不愉快であるならNOという気持ちを誰か別の異性の話をしてそらすとか、寝てようが寝てまいがからだに触れてきたならそれはいかんですね。トピ主さんがルームメイトとしていい関係を保ちたいなら気になることは話したほうが。。。”私の勝手な勘違いかもしれないんだけど〜。。。”なんて感じでどうですか?でももしトピ主さんがカナダにきてちょっとカナダ人と。。なんて気があるなら楽しみとして割り切る。。。けどプロテクションは忘れずに。  
Res.3 by 貴女次第 from バンクーバー 2006/04/10 13:44:19

男性ルームメイトもいろいろ。彼女がいる男性はいくらルームメイトが女性でも気にしないしルームメイト女性に感心はない。

むしろ、とぴぬしの人が男性ルームメイトに多少気があるんじゃない。そして今回はそのルームメイトがとぴぬしのそういう心理を察知し、あわよくば楽しもうという魂胆がある。
まあ、お互い大人年令なんだから自分の責任で楽しめば?
でも、なんだかよくわからないなんていってるぐらいだから相手の心理や自分自身で考えられない子供かな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 16:56:24

トピ主さんにその気がないのなら、その旨を相手に意思表示いないといけませんよ。ましてや、ベッドで並んで映画を見るなんて恋人同士!?と思える行為です。日本人の意思表示の曖昧さは誤解を招きます。「僕のことが好きなのかと思ってた」って普通に言われますよ。気を付けてください。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2006/04/10 17:02:35

カナダでは異性でもルームシェアするのですか?
私の彼もそちらでルームシェアしています。
勿論同性と思っていたので、わざわざ「男?」とは聞きませんでした。
あと、部屋の清掃などをやってくれる家政婦の女性が来るそうですが、これもそちらでは普通のことですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 17:13:24

ルームシェアは異性とする人もいますよ。
家政婦は聞いたことないです。  
Res.7 by いろいろ from バンクーバー 2006/04/10 18:07:30

日本人にはええっ、と思うかも知れないけどカナダ人は異性同士でシェアーしてる人結構居ますよ。
お互い彼女、彼氏が居る人はぜ〜んぜん気にもしないし、男性がゲイの場合も多いのでシェアー相手が女性でも女性は安心ということもありです。その逆もありです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 18:59:23

私もその昔、トピ主さんみたいな状況がよくありました。。。
男まさりに育ってしまった私は当時、彼氏以外を「男」と思ってなかったので、自分では「友達」と思って異性と遊んだり、一緒にベッドでくつろいだりして色々話したりしてました。明らかにsexしたい雰囲気(or行動)が相手から感じたことも多々ありました。。特にカナディアンの男性は、わかりやすい行動とりますよね。もちろん触られても、キスされても、さりげに空気の流れ変えたり、無視したりしてましたが。
今思えば、その気もないのに部屋まで行って散々相手んちでゴロゴロくつろいで、軽卒な行動だったと思ってます★

もちろん相手も「友達」として見てくれてる(意味あり気な行動なしに)なら、異性と仲良くなるのもいいかもしれません。
でも、トピ主さんの状況では彼が「友達」として接しているわけでは無い感じなので、トピ主さんにその気(彼と深い仲になってもいい気持ち)が無ければ、ご自分から一線引いておいたほうが良いのではないですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 05:46:24

トピ主さんの行動もよく分かりません。
トピの内容から明らかに彼に気があるようにしか思えませんが。
まず自分の気持ちをはっきりさせてから行動しましょう。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/04/11 05:56:03

とぴ主さんは、その彼のことが好きなのでしょう。彼の行動云々より、トピ主さんの行動に問題ありだと思います。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2006/04/11 06:37:45

こちらでは忙しい家庭の為に、クリーニングレイディーを雇うことは普通です。
ホテルのサービスと同じですよ。
飛び切り高いものでもないし、驚くことでもありません。
日本は学校の教室を生徒がきれいにしますが、こちらではケアーテイカーがするのと同じです。

話はずれましたが、私も来たばかりの頃カナダ人男性2人と私の3人で一軒家をシェアーしてました。
一人はシャイなせいか、一度も私の部屋に来ることはありませんでしたが、もう一人はとてもフレンドリーで夜10時過ぎてもルームのドアを叩いて少し話しても良い?と言う感じで良く部屋に来てました。が、本当にチャットするだけで何も怪しい行動はありませんでしたよ。買い物に一緒に行こうと車で2人で出かけたりしましたが、本当に女友達といるのと変わりませんでした。

その男性はあなたに受け入れる気持ちがあれば、、、と考えていたと思います。
髪を触ったり、腰に手を回したりする行動はやはりこちらでも 行き過ぎだと思います。
職場のカナダ人たちはそういうことをする人なんていませんよ。
じゃれ合ってすることはありますが、そうでないならやはり怪しいです。

トピ主さんが彼に気を持っていないのなら止めてと言う勇気も必要ですよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network