jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1202
ぐわぁぁぁ... 解らない!
by ナイーブ from 無回答 2006/04/09 21:08:58

こんにちは。始めに...私は恋愛に対してナイーブです。もう27何もなるのに、キスの一つもしたことはなく今まで付き合った人もいません。

それなので、少し困っています。今同じ仕事場でよくお話しする男性がいます。個人的には少し付き合ってみたいナーと思っているのですが、相手の気持ちが解りません。
まずはお友達から...という事も可能なのですが、其の場合気が有るというのを見せずに気軽に誘える方法は有りますか? 全然解りません。 
同じところで働いているので、気まずくなるとちょっと困るので。
すんごいバカバカしい質問だと思われるかもしれませんが、アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/09 21:16:24

仕事終わった時とかに、「あ〜、お腹すいたなぁ〜、お腹すいてない? なんか食べに行こうよ〜」って言ってみるとか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/09 21:21:27

ご飯もそうだし、最近天気いいね、今度どっか行こうよ!!って言ってみれば?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/09 21:37:39

『あ〜なんかムラムラしない? うち寄ってく?』って言ってみれば?  
Res.4 by ナイーブ from 無回答 2006/04/09 21:42:13

気軽に聞く。というのがチャンスをつかむ手。のようですね。
でも、相手に気が有るかどうかは、やっぱりそうやって聞いた時の返事でしか解らない物なのでしょうか?? 彼に今彼女がい無いのは確かですが...
今まで誘われても、誘った事が無くかなり勇気がいるような気が... でも、勇気なんてものが出てくるのを待ってたら終わってしまいますよねこの出会い。
頑張るしかないか!
コメントしてくれた方どうもありがとう!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/09 21:47:28

メモでも渡してみれば?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/04/09 22:13:58

メモなんて... ラブレターみたいな物?子供だまし?
トピ主さんを混乱させるようなことは書かないほうがいいんじゃない?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/09 23:28:34

私も今まで付き合った人はいません!ですが、カナダに来てから待ってるだけでは何も始まらないと気付き、それから何事にもたいして積極的になりました。日本にいるときは男の子の友達がいませんでしたがこっちでは沢山できました。好きな男の子にどこか出かけようと誘ったり、すごい心臓がドキドキして好きなのがばれそうなくらいたどたどしい日本語でしたがwww
ナイーブさん、うまくいくことを願ってます!  
Res.8 by トピ主 from 無回答 2006/04/10 20:10:37

Res7さん、コメントどうもありがとうございました。
私の友達にも、「友達になる前の時期が大切で、それを越して友達になってしまうと、もう恋愛対象にならないから気を付けて」と言われてしまいました。
うーん、経験の無い私にはとても難しいですがWW
でも、ちょっと勇気がでました。積極的に行くのが一番みたいですね。カナダ人だから結構積極的に行く方が良いのかもしれませんね。
といっているうちに日本へ旅行へ行く事になってしまいました。

なので、帰ってきてからも私にまだ彼に対する気持ちがあるのであれば、アタックしてみようと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network