jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.120
今はまだ友達
by とぴ主 from 無回答 2005/05/26 23:38:29

今は、まだ友達関係なのですが、
お互いが少し意識している感じがあります 
でも思い違いかもしれないです
こちらは 友達以上の感情が芽生えつつあります。
相手もこちらを意識してるようなメールをくれます。
でも 相手の気持ちがわかりません。でも気になります
何か良い方法ありましたら 教えて下さい。
相手が 自分に気があるな、と見抜く時はどんな時ですか?
またそれを見抜いた時 どのようにもっていけば 恋に発展するのでしょうか? うまくいけばと思いますが相手の気持ちが誤解なら勘違いになってしまいます。どうにか聞きたいけれどまだ友達なので聞けません。なかなか逢おうと誘えないんですよね。断られると・・・と思うと怖くて聞けません。みなさんは 待ってる人?押す人?ですか?意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします

Res.1 by さくら from トロント 2005/05/27 06:22:11

私たちも最近恋愛に発展したばかりのカップルです。
今まではメール、電話などでお互いの恋の悩みを話し合ってきてたのに彼と話せば話すほど魅力を感じ始め、彼のほうから
「僕たちが一緒になったらグレイトマッチだよね。」
って言われ、私もそうだと思ってたと気持ちを伝えました。

それから約2ヶ月が過ぎお互い好きなんだと意識し始め、
彼のほうから「君に出会えてよかったよ。それで気づいたんだけど、君のこといつの間にか愛してた。」
って言われました。

トピ主さんも思い切って気持ちを伝えたらどうですか?
勇気が要りますが、良い展開に発展するかも知れませんよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/05/27 08:22:32

押す人です。
今は友達なんでしょ、じゃ、今が誘いやすいんじゃありませんか、断られたって、痛くも痒くもない、だって友達なんだから。
デートし始めるようになって断られたらきづつくのはわかりますが。
友達なんだから電話だってサラってかけれるし、メールだって、何してるのぐらい書けるでしょ。 向こうに気があるないを知りたい以前の話です。 君が誘えないということは。
とにかく自分に気があるから考えすぎてしまうのかも知れませんが。
今は友達を相手にしているんです。 あまり深く考えすぎないで、連絡をとってもおかしくないスタンスを取って、茶でもしばきに行く? ってサラって誘ったら。  それもできないなら、ただジーって我慢して、他の勇気のある人にとられるまで、だらだら友達してれば。
それともう一つ、恋愛に発展するには、君の占める度合いが相手に大きくなければいけないってこと、会えばあうほど、メールでもいいし、電話でもいい、とにかく相手とこまめに連絡しあって。君の存在大きくしなくちゃ。
自分の場合、会えば合うほど気になるけど、会わなかったり、連絡来ないと、どんどんさめていくほうです。 だって、相手がいない状況に慣れてしまうということだから、
だから相手に自分と会わないことを慣れてもらわないようにしないと、ちょっとでも恋に発展しそうになっても、またずーっとあわなかったり、君から連絡なかったら、何だ気のせいかで終わってしまって、別のこまめに連絡している人、合ってる人に気持ちがかたよって行ってしまうよ。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2005/05/27 08:46:27

僕も会わなかったり連絡しないことが続くと、ちょっと恋だったものも冷めてい来ます。 
友達なんだから、連絡しちゃいけないって事ぜんぜんないし、連絡したからってしつこいとも思われないんだから。 楽勝じゃん。
友達になれただけでもラッキーなんじゃん、
じゃなかったら、口きくまでにかなりの時間と、エネルギー使うからね、最悪、ただのストレンジャーで終わる場合もあるし、
あの手この手って相手に連絡取る理由を考え過ぎるんじゃなくて、どんな手段でもいいから君の事を相手の頭で考える時間を増やさないと。
始まるものも始まらない、、、  
Res.4 by とぴ主 from バンクーバー 2005/05/28 01:16:43

さくらさん、レス2の無回答さん、レス3の無回答さん、丁寧な回答をいただき、どうもありがとうございます。頭では そうは思っているのですが、傷付くのが怖くて臆病な自分との葛藤の毎日です。もちろん友達なので、密に連絡を取り合うわけにもいかず、間をあけつつ、メールはしてます。 大勢の中の一人ではなくて、友達から一歩前進した形で、お互いが異性として意識し合ってる友達に感じます(多分)学校の友達でもないので毎日必ず逢うわけではないです。今日学校終わってからお茶しよーとなかなか誘うときがない。誘うタイミングが難しいです。
でも、今 何してるの?と誘ってくれるのはたいてい相手からです。それはとても嬉しいですが、暇だから 暇つぶしに遊ばれてるのか、逢いたいと思ってもらって誘ってもらってるのか微妙です。(見分けるのはどうしたら、自分が感じるままにいくしかないんでしょうか)相手がもし良い方向で思ってくれてるなら 私も自分から誘うことはできますし 自分をどんどん出していきたいのですが・・・・   でも今はまだ確信が持てません。でもレス2さんの意見で、自分の存在をアピールするのは、大事だと思います。反対に私も、相手から連絡来なければ もう無理?やっぱりただの友達と思ってしまいますから、向こうも私から連絡しないと好意があるようには受け取ってもらえませんよね。難しいことですが納得のある意見でした。ありがとうございました。参考になりました。  
Res.5 by 押す人 from バンクーバー 2005/05/29 20:31:44

誘うときはいつも相手。
じゃあよけい誘いやすいのでは。
あなただって誘われたときに忙しければ断るんだから、向こうに断られたって、あなたがきづつくだけで、向こうはあなたが断るときと同じ、忙しいから。
あなたが1回も誘わないと、そのうち面倒くさいチームの一員にされやいますよ。 まじ寂しいときしか電話しなくなる。
相手だってバカじゃないんだから、何で向こうから誘ってこないんだろと思うはずだし、もしかしたら義理? 本当は友達だとも思われていないのかななんて。 だったら誘わない方向で、みたいな。
向こうが誘ってきたぶん、こんどはあなたから誘わないと。
あなたが自分のプライド、きづつきたくない、というのを持ち続けているうちは、まじただの友達路線まっしぐら、、、
どうにかしたいなら、まず、向こうが誘ってきてくれたぶん、メールしたり、何なり、誘いましょう!!
プライドほどビジネスでも、恋愛でも、持っているだけで損をするものはありません。 捨ててみ、人生楽しくなるよ。

Res.6 by 通りすがり from 日本 2005/05/29 21:53:26

自分も長年友達関係を続けている相手がいます。 何でも話せるし、けんかもする。 恋愛関係でない為、お互いよりかかりすぎるところがない。 自分は彼女を失いたくないから友達であり続けます。 自分の気持ちが抑えられなくなるのが怖いから連絡はそんなに頻繁にはしません。 彼女がどう自分を思っているかはわかりませんがそんなのはどうでもいい。 いつまでも関っていたいのが本心です。

Res.7 by ルーミー from 無回答 2005/05/30 23:09:43

トピ主さん、たとえ勘違いだったとしてもいいんじゃないの?
気になっている気持ちを告げてみれば?
どっちにしろ、前に進めるよ。ほら、ハッピーな毎日がまってるかもしれないじゃん!   
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2005/05/30 23:59:41

レス5のかた 6のかた 7のかた、丁寧なお返事ありがとうございます。見事にどの方の意見も 同じで、考えさせられました。
やっぱり私は 傷付くのが怖いのから少し逃げてたのかもしれません。自分からも誘うべき! とのこと、もう少し頑張ってみます。
でも、私からもメールは打っていますよ。 ただ電話だけは どうしても苦手です。受話器を持つとこまではいくのですが、いざとなると
できないんです。ちなみに男性の方は、女の方から、誘いが来ることをどう思われますか?
またきた!!!!!って 思わないですか?
嫌な相手からの誘いなら、どうやって断りますか?
それとも ことわれず 行きますか?勿論二人で出かけるのです。(お茶や買い物に彼女が誘ってきた場合)

友達なら、週1では逢わないですよね?カップルでも週一の人いそうですね。 他に友達だっているし 他とも遊びたいだろうしとか色々相手のこと考えてしまうんです。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network