jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1192
彼がどこにも連れて行ってくれません
by カエル from トロント 2006/04/07 10:53:54

遠距離恋愛の末、現在カナダ人の彼と一緒に住んでいます。
付き合っていたころ(日本に帰国する予定があったころ)は、
いろいろ二人で出かけてました。
ところが今回カナダに住み始めてから(日本に帰国する必要がなくなった状態)
彼は全くといっていいほど私と二人でどこかへ行こうとしなくなりました。
出かけるとしても家族や友人の家に行く時だけ・・・・・。
私から誘っても当日になると頭が痛いだの何だの理由をつけて実現したためしがありません。
それに嫌々一緒に出かけてたとしても楽しめるはずもないですよね。
そんなことが続いたのでもう一緒に出かけることはあきらめました。
でもさみしい。。。
なぜ彼がいるのに休日ひとりで出かけなくちゃならないんだろうって・・・。
もし私と同じような寂しい思いをしている人がいたらぜひお話したいです。
付き合ってるときにこんな人だって分かってたらよかったんですが・・・。

Res.1 by ピーコ from トロント 2006/04/09 03:45:03

私の彼のほんと出不精です。今は同棲していますが、同棲前まではよく車で出かけたり、外食したりしていました。(付き合ってから3〜4ヶ月くらいまで)それ以降は、まったくどこにも行きません。
食料品の買い物まで面倒くさい様子です。とにかく人ごみが嫌い、並ぶのが嫌い、たまに外食しても食べたらさっさと帰りたがる・・・。
わたしは外出するのが好きなのでストレス溜まってます。
私は私で友達とショッピング行ったり外食したり、それに関しては
一切文句言われたりしないのだけど、やっぱり一緒に出かけたいです・・・。彼も自分の友達とはたまにですけど出かけたりするので、はたして私と付き合っている意味あるのかな・・って考えてしまいます。
さびしいですよね・・・。  
Res.2 by カエル from トロント 2006/04/09 05:04:29

ピーコさんへ
やっぱりいるんですね・・・・こういう人。
私の彼は出不精で家にいるのが好きというよりは、他の人の誘いには進んで出かけるのに、私との約束となるといつもドタキャン、食料品の買出しも一人では行くけど私とは行きたがらないんです。
始めからそういう人だったらあきらめもつくんでしょうが、昔はお金がなくても週末には必ずどこかに出かけたり、散歩に行ったりしてたんですよ。
やっぱりえさをつるために努力して、つれたら終わりなんでしょうかね・・・・?。
結婚しても夫婦一緒に何かする楽しみがないなんて、いっそのこと一人で気ままに暮らすほうがいいかも・・・と思ってしまいます。

ピーコさんの彼は単に人ごみが嫌いっていうだけで、二人で出かけるのが嫌だという感じではないみたいですね。

でもたとえ外出するのが嫌いでもたまにはどこかにつれてってあげなきゃ・・・(義務として)なんて思わないのが不思議です。

ピーコさんはもう同棲期間は長いんですか?  
Res.3 by ピーコ from トロント 2006/04/09 17:47:33

一緒に住み始めてからは8ヶ月ほどになります。
別々に住んでいるときは毎日外で会っていたので、お茶したり、お弁当持って公園に散歩に行ったり、ノースの方へドライブいったりと、本当に普通(?)のカップルのようでしたよ。まあ、気候が春、夏っていうのもあるかもしれないけれど・・・。
でも、一緒に住み始めて2,3ヶ月したころから「あれっ?どこにも行かないなあ??」と気づいたんです・・。
私も初めは誘っていたのですがあいまいな返事しか返ってこないし、
断られるのも腹が立つので、もう誘わなくなりました。
私もカエルさんと同じように「一緒に楽しめない人と一緒に居る意味
があるのか・・・」なんて考えています。
カエルさんの旦那さまは、出かけるのが嫌なだけで、家に居るときは2人で楽しめているのですか?(一緒にDVD見たり、話したり・・)
もしそうであれば、特に問題はないのではないですか?
カエルさんが外出したいときは友人と気兼ねなく、そして家に居るときは旦那さまとゆっくり食事したり、だらだらしてくつろぐ事を楽しんでみては?

Res.4 by たまご from オタワ 2006/04/09 18:29:13

釣った魚に、、、て感じがしますよね。。私もそうでした。。というより日本での彼はすべてが新鮮で色々なことをトライし、私の力も必要だったので行動は共に色々楽しんていたのですが、カナダに来てからは彼にとって新しいものが少なくただ面倒くさくなっているようにしか思えず、買い物は一緒に行きますが、せっかく2人でいるのに外で一杯、、ということもなく、私は一度冷静にぶちきれました。私にとっては新しい物事が多い中、彼と一緒にすごすためにここにいるのに、部屋に閉じこもって何もしないなら日本でルームメイトがいるのと代わりがないと。ですが、強気ではなく、愛っていうのは色々経験して変化をつくり築き合ってお互いを知り合っていくと思うと意見としていいました、、、ら感動してくれ変わりました。出不精は本人にとってもプラスではないと思うし、結婚前に見極めるのは大切ですよ。結婚してからの判断は自分のせいにもできますが、結婚する前はチョイスがあるのでよーく見て話すことが大切だと思います。あきらめて私は友達と!一人で!など思う前に自分が彼に求めることを言うべきです。。。と思います。。。高級レストランにつれていけとか、ブランドを買えといっているわけではないので相手が自分をどの程度、どのように思っているのか知ることも大切ですよね。
がんばれ!  
Res.5 by たまご from オタワ 2006/04/09 18:29:13

釣った魚に、、、て感じがしますよね。。私もそうでした。。というより日本での彼はすべてが新鮮で色々なことをトライし、私の力も必要だったので行動は共に色々楽しんていたのですが、カナダに来てからは彼にとって新しいものが少なくただ面倒くさくなっているようにしか思えず、買い物は一緒に行きますが、せっかく2人でいるのに外で一杯、、ということもなく、私は一度冷静にぶちきれました。私にとっては新しい物事が多い中、彼と一緒にすごすためにここにいるのに、部屋に閉じこもって何もしないなら日本でルームメイトがいるのと代わりがないと。ですが、強気ではなく、愛っていうのは色々経験して変化をつくり築き合ってお互いを知り合っていくと思うと意見としていいました、、、ら感動してくれ変わりました。出不精は本人にとってもプラスではないと思うし、結婚前に見極めるのは大切ですよ。結婚してからの判断は自分のせいにもできますが、結婚する前はチョイスがあるのでよーく見て話すことが大切だと思います。あきらめて私は友達と!一人で!など思う前に自分が彼に求めることを言うべきです。。。と思います。。。高級レストランにつれていけとか、ブランドを買えといっているわけではないので相手が自分をどの程度、どのように思っているのか知ることも大切ですよね。
がんばれ!  
Res.6 by カエル from トロント 2006/04/09 19:43:30

ピーコさんへ
難しいですね。
昔は外食しない代わりに家でちょっとした料理を作ってワインで乾杯♪
なんてこともあったけど、
最近はそんなことすら面倒なのかたまに料理を作ってくれることがあっても手抜きすることが多いです。
映画も集中力がないのかDVDを借りてきても真剣に見なかったり・・・・。
休日は寝てるか、ゲームをやってるか・・・・・
共通の趣味がないんですよね。
彼といると楽だけど、自分もどんどん怠け者になってしまっているので
なんとかしなきゃ・・・と思っています。
一緒に暮らしてると安心しちゃって努力しなくなる人なんですね。  
Res.7 by カエル from トロント 2006/04/09 20:02:13

たまごさんへ
たまごさんの彼は気づいて変わってくれたんですね。
私もあきらめる前は何度も自分の気持ちをぶつけたし、ちょっと脅しをかけてみたこともあります。
今日も天気がよかったので二人で買い物(食料品)に行こうとか散歩に行こうと誘ったけど、だめでした。
私への愛情がなくなったというより、もともと面倒くさがり屋だったんですね。
付き合ってるときは努力してただけで・・・。
彼の気持ちを変える努力をするよりは
自分で楽しむ道をみつけるほうが簡単なのかな、と思っています。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2006/04/09 20:59:52

横から失礼します。
何か、したい時に一番大切なパートナーと一緒に楽しめないのって辛いですよね。分かります。
私と彼は音楽や観るTVですれ違います。男ならその位器の大きさでカバーして欲しい(嫌でも、自分の大切な人の笑顔を見る為に努力するとか)って思っちゃいますよね〜。でも、それは案外お互い様なのかもしれませんよ。
そういう事考えてても彼が一向に変わらないとき、確かに真剣に将来の事を考え直し始めますよ、私も(笑)
一緒に居て楽しくないのなら何で一緒に居る必要があるのか???って。
問題はどちらが悪いって事でも無い所。ただ、合わないんですよね。
この後もそんな彼に愛想を尽かしながら一緒にいるか、ポジティブに考えるか。
ウチの場合は、両方出不精という訳ではないんです。興味を持つ部分が違うんです。これは、男と女の脳が元々違ってるから仕方が無いのかも。
彼の興味のある事に一度合わせてみては如何でしょうか?
例えば、彼の好きなスポーツのチケットをこっそり取って一緒に見に行くとか、彼の好きなバンドのコンサートに行くとか・・・。
彼にも趣味はあると思うから、その彼の趣味に興味を示して少し歩み寄ってみるとか・・・。
そして、少しずつ自分の行きたい所にも引っ張り出しちゃう・・・なんてのはやっぱダメ・・・かなぁ???
すみません、あまり参考にならなかったですね。(^-^;)

Res.9 by たまご from オタワ 2006/04/10 12:34:41

確かに。。。ただ単に面倒くさがりやであっただけで愛情がどうとかいう問題じゃないのかもしれないのに、愛を語ってしまってごめんなさい。彼とパートナーとして一緒にいたいなら自分で楽しむ方法を見つけたほうが人生楽しくいけますよね。私も前の彼でいました、出不精になったりよくよく考えてみれば自分があわせて疲れていたな、ってこと。ただ一緒に住んでいたので彼とあまり行動が共にできないなら何で一緒に?と思いましたけど自然に別れてしまいました。。。が、何でも一緒に行動できる今の連れとも出会うことができ、過去を振り返るとあの時なんであの人と?って思う部分とあの時ああだったから今が楽しいのか?など考えされられます。。が、結婚をしたいと考えていたりするのではなければ今の生活を自分なりに楽しめればそれでよいのかもしれませんよね。これはあくまで個人的な意見ですが、うちの姉は国際結婚をしているのですが、やはり彼が我ラット代わり、しかも子供ができ、出不精はひどくなる一方で問題抱えていて、あの時年齢やつきあった時間を気にしてわかれずに結婚したからこうなった、、っていっていてちょっとかわいそうです。。彼がいうには結婚前と変わっていない、というのですが、結婚する前に両目をあけて自分との価値観があうかどうかは大切だと思います。お互いの趣味、時間をもつこともとっても大切ですが、2人を思いやる気持ちも大切ですよね。  
Res.10 by ピーコ from トロント 2006/04/11 17:23:37

たまごさんの場合は、将来のことを考えれば趣味、価値観の違う元彼と別れて正解だったわけですね・・・。
私も彼とは趣味、性格などが全く異なり、一緒に何かを楽しむことがないのです。それを寂しく思いますが、こればっかりはお互い変わらないですからねえ。ただ、相手から愛情も感じますし、私も彼を好きなのでやさしい彼との別れを選択することがどうもできないのです。
でも、将来に目をむけたとすると一緒に楽しめない人との結婚は無理かもしれませんね・・。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/04/11 17:52:44

結婚前から男が好き勝手して孤独を感じたりする場合、200%結婚したらもっと勝手になるし、まず家にいないよ。
子供?
面倒なんて奥さんの仕事ぐらいにしか思ってない確立かなり
義務でたまに出かけてくれるが、外に女作るなんて時間の問題
結婚前、子供できる前、結婚後の生活が想像できただけいいっしょ。
よかったね。  
Res.12 by たまご from オタワ 2006/04/12 06:59:35

難しいですよね。それに異国にいると人の優しさは母国にいるときより強く感じる気もします。別れを決断することはないと思いますよ。ただ将来、結婚という話が出たときにしっかり判断をすることを勧めます。やっぱり他人とは言え幸せになって欲しいものです。私は価値観が一緒の人と結婚をして何かを一緒に楽しめることが本当に幸せと感じています。過去はそうではなかったこともあったので。以前仕事場の友達にカエルさんとにたような悩みを話したときに(同居していたので)好きだから一緒にいるのと、一緒にいると好きになるのは違うよ、といわれ何かはっとするものがありました。一緒にいると自分が望んでいることが良く見えなくなり、受け入れる一方になってしまうことも特に女性には多いのかもしれません。私も含めて、一人になりたくないとか寂しいとか。。。。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/12 09:37:39

そんなことだとこの先2人の関係危ういよ。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network