jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1189
好きな人には彼女が居る・・・
by 前に進めない。 from 無回答 2006/04/06 04:17:53

一年半片思いしてます。
彼に出会った頃はまだ彼女がいなかったので、もうちょっと親しくなったら頑張って告白しよう・・と思っていたら、別の女の子が先に彼に告白!そしてその子と付き合い始めました。
二人が一緒にいるのを見るとすごく悲しいし、早く諦めようと思うのですがなかなか忘れられません。

とりあえず好きって事だけを彼に伝えて、気持ちの整理をして前に進みたいのですが、彼の彼女は私の知り合いです。だから私が彼のこと好きだなんて彼女には絶対知られたくないんです。 彼女もそんな事知ったら私を警戒するだろうし、気分悪いと思います。

男性の方、彼女が居るのに告白されたらどうしますか?彼女や友達に告白の事絶対内緒にできますか?
女性の方、知り合いが自分の彼氏に告白したらどう思いますか?
意見聞かせてください。

Res.1 by 日本人女性 from 無回答 2006/04/06 05:16:59

私の友人が彼に告白をして…と考えたとき、彼が必ず自分を選んでくれる自身があれば全く平気です。しかし、彼が友人を選んだり、二股をかけたりする人だと…友人を恨んでしまいます。
しかし、あなたの立場で考えると「告白せずに後悔するのは嫌だ」と思うかもしれません。でも、やはり私は告白しないと思います。
男性は恋人がいても、他の女性から告白されると嬉しいそうですよ。  
Res.2 by 片方 from トロント 2006/04/06 07:21:21

普段、こういう話にレスはしないのですけど、
以前に、トピ主さんと似た同じ状況だったので、
書きますね。
片思い半年で向こうに彼女ができ、更に1年片思いしました。

私だったら、もし、その彼女さんがただの知り合いという
程度なら告白します。

私の場合は、相手の彼女は名前と顔をしっている程度だったので、
じっと彼女との仲が深まっていくのを見守りながら、
でも結局告白しました。
単に、自分の気持ちをそれ以上抑えられなかったからです。
その前に探りというか、何気なくにおわせるというようなこと
在りましたが。
お互い何でも話ができる大事な異性の友達でした。

それまでの私と彼の友情もあって、告白したからといって
彼との友情にひびは入りませんでしたけど。
今の彼女との関係をもちろん説明されて、友情が続いたわけです。
彼も私の気持ちをわかってくれて、わざわざ彼女に話すことも
ありませんでした。友情が続いただけです。
一度、彼女の方から、「〜〜さん(私)は、あなたのこと好きなんじゃ
ないの?」ということは在ったようですけど。
結局、相変わらず、悩みなんかを聞いてあげてる状態でした。

その彼がトピ主さんとの友情を大切に思っていれば、
きちんと、対処してくれると思うんですね。
私のケースみたいに。

私の片思いの相手が、あの彼でなかったら、人を不幸にする
のは嫌とか、次へ進むべき、とあきらめたかもしれません。
けれど、私には一生に一度の相手(恋)だったので、
どうにもなりませんでした。迷うどころではなかったです。  
Res.3 by レン from 無回答 2006/04/07 01:39:39

僕は彼女がいる時に違う女性から告白された事がありましたが(たまたまです。普段はモテません)、当然お断りしました(一人以上の人を好きになれるほど器用でも軽くもないので・・・)
でもその事は誰にも話していないし、その子もすっきりして、そこから前に進めたと思います(自分が言うのもあれですが、素直に・・・)。その子も僕の(当時の)彼女も知り合いでした。(当時の)彼女は元々その子の事は警戒していたみたいなので、この事を話してたらかなりヤバかったと思います。
Res.2の方が言う通り、その男の人がきちんと対処してくれるかが大きいですね。僕の意見ですが、本当に良い人だったら、告白は断ってしまう(浮気になるから)けど、告白して良かったという気持ちにさせれくれると思います。
ごめんなさい、自分だと断ってしまうから、告白は上手くいかなそうな事書いてますが、そうではありません。よく考えて、そして頑張ってね(・∀・)  
Res.4 by mf from バンクーバー 2006/04/07 02:15:23

まぁ恋愛って早いもの勝ちだからね、特に美男美女はすぐに次が見つかるよ。  
Res.5 by 前に進めない。 from 無回答 2006/04/07 05:31:12

トピ主です。レスありがとうございます。
自分の事のようにドキドキしながら読みました。

特にRes.2の方とは状況が非常に似ています。
告白しても良い友達でいれたら嬉しいです。彼は真面目な人(そうでなければ好きになりませんが)なので、告白後きちんと対処してくれるとは思うんですが、真面目な性格上、彼女に問い詰められたら正直に話してしまいそうで怖いんです。 私のせいでもめて欲しくないし。
でも告白したいとゆう気持ちがだんだん高まってきて、悩んでます。

Res.3の方は素晴らしいですね。”告白して良かったという気持ちにさせてくれる”とゆうお言葉、ジ〜ンときました。 そんな気持ちになれたら前に進めそうです。

最近二人が結婚するかもしれない、なんて噂を聞いてものすごく焦ってます。 結婚したら諦めはつくかもしれないけど、その前に気持ちを伝えるべきか悩みます。    
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/09 14:28:28

男です。なんでもやってみないとその男性をゲットできることは無いのでとにかく告白することだと思いますよ。

そうして今の彼女を他の男性から奪いました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/09 14:34:21

今は多様化で彼氏には彼氏がいる場合もある  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network