jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1181
年上の女性のいいところって?
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/04 15:30:28

今いいなと思っている人がいます。が、彼は8つも年下・・。年齢のわりにはとてもしっかりとしていて、すごく魅力的な人だと思います。多分、彼も悪くは思っていない感じで、デートを楽しんでいます。でも時々、例えば道を歩いていてかわいい若い女の子がいると、「あ〜彼はこんなかわいらしい”若い”女の子も選べるのにな・・」なんて思うと、やっぱり自分から先に進むのをとめて距離をおこうとしてしまったり・・。年下の彼を持ったことはあるけど、そんなに離れていることはなかったし・・。
男の人の年上なら「頼もしい」とか色々ありそうだけど、年上の女性のいいところってなんだかな・・と思っています。それにしても8つはやっぱり大きいかも・・。ちなみに彼は20歳です。

Res.1 by くじら from オタワ 2006/04/04 15:52:30

私と彼、もうすぐ、年齢差が8になります。
自分の方が年上だ〜ってあんまり思わないのですが。
もちろん、経験、例えば私が渡航した国名、職歴なんか話したら、私の方が明らかに年上って感じですけど。一緒にいる時は、どっちが年上?って。
年齢って、ある意味、タダの数字だと思いますよ。って、そう思おうとしてるだけかもしれませんが。
確かに、20才の彼は若いかもしれないですが・・・が、10年後、彼は30ですよね?無回答さん、38ってこと?あんまり大きな差がない様な・・・
彼に直接聞いたら?
ちなみに、私は聞きました。私は、貴方のお姉さんより年上〜。貴方は、私の妹(7つ違い)より年下〜って、いろいろ話しをして・・・
逆にそんな話も出来ないくらいなら、ダメなのかもしれませんよ??
って、すみません。
自分も年が離れてるので、少しでも上手く行った良いな〜って。
でも、あまりちゃんと書けなくってごめんなさい。
良いなって言う気持ちが、ずっと続いて、幸せな気持ちになれるよう祈っています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/05 00:37:41

くじらさん、ありがとうございます。年の差で難しいこともあれば、そんなことなどなくても問題はきっと起こりうるのだと思います。だからくじらさんの言うように少しずつ向かい合って話さないとだめですね。ちなみに私の弟は10歳下なので・・何とかやつよりは年上!?(笑)でも、何だか年上だから年上ぶらないように、押し付けないように気を使って、むしろ聞きたいことをのみこんでしまう部分もあります。その一方で、彼がどうしたいのか黙って見ていてあげれる”年上のいいお姉さん”でなんて思う自分もいて・・でも確かに・・一緒に居ると「どっちが年上?」というのはよく感じます(笑
少し励まされました!ありがとうございます。  
Res.3 by くじら from オタワ 2006/04/05 03:59:50

春ですから。楽しく過ごせるよう祈っています〜!
ちなみに、私は、何でも聞いちゃうし、やたらどうでも良い様なくだらないことを話していて、逆に、8個も上なのに情けない・・と思うこともしばしば。
どうしたい?って任せてる時もあるけど、こうしたいの〜って、甘えることも・・・
って、また良く分からないことを書いてしまいました。
が、ほんと、彼と上手く行くと良いですね!!!
good luck  
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/04/05 07:42:48

凄い良くわかるトピ主さん。
私の彼も丁度8コ下です。ハンサムなのでよく街中で女の子にじっと見られたりするので、焼きもちよく焼いてます。
でも彼は私だけを見てるから何も心配ないってきちんと毎回いってくれます。
よくケンカもしますが。
私が一人で出かけて帰ってくると、誰かに声かけられた?って必ず聞きます。そんな心配要らないのに。
お互い頑張りましょうね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/04/05 08:55:55

”え〜っと今日は2人にこえかけられたかな〜”って言う
嘘も必要かと、、、。
で、彼は自分の彼女が綺麗だと再確認する。
私の彼も年下。
かわいいよね、年下って。  
Res.6 by Lime from 無回答 2006/04/07 18:51:17

年下男性に好かれる…こんなに自分に自信が出るってことないですよ。女冥利につきます。 元気が出るし、“大切にしたい”って思うこの気持ちは年下男性にのみ湧いてきます。←(私の場合)かわいい男の人がすきだからかなぁ。 “頼りがい”をそんなに重視しないので。けど、相手が20歳っていう年齢では私は体験ないので計り知れないなぁ。 30歳半ばの私、彼は8つ、9つ下でも30歳前だから…。 彼が20歳なら8つ下でも、あなたも若いということですよね…、まだまだ恋愛を謳歌してください。  
Res.7 by かわいいあの子は♪ from バンクーバー 2006/04/09 23:55:19

良い所は、

浮気を許すところ♪

 
Res.8 by Lime from 無回答 2006/04/10 07:13:13

え? 許さないけど…。  
Res.9 by ふむ from トロント 2006/04/10 07:29:59

年下だから許されると思ってるの?んなわけない  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 02:44:42

おねえさんということで新たなプレイが楽しめること。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 03:32:30

レス9へ このトピには全く関係ないけれど君のハンドルネームの『ふむ』。なかなか好きだぜ!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 11:17:02

あたしのお母さんは、お父さんより8つ年上です!!でもすごく仲良くて年の差も感じませんよ〜。お母さんが強いということでもなし、お父さんが頼りないというわけでもないので相性だと思います!^^  
Res.13 by ふむ from トロント 2006/04/13 13:43:06

レス11 ありがっとさん  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/15 09:53:11

私は年齢など全然関係ないと思う。自分自身を磨いて自信を持つことが一番大切なのでは?例えば反対に自分が8つ年下だったとして、若さでは勝てても中身がなければすぐ飽きられてしまうと思うし。

自信を持って頑張って下さい!  
Res.15 by うるうる from 無回答 2006/04/18 17:57:15

みなさん、コメントありがとうございます!とても励みになって、感謝しています(ウルウル)。今のところは・・まだデートを楽しんでいますが・・(進展なし!?)もう少しタイミングを待ちたいなって思っています。時々彼の言う「あ・・腰が痛い。I am getting old..」「今日はすごく楽しかったのに、僕は実際に落ち着いて見えたかもしれないね・・きっとI am getting old..」(笑)という言葉に・・もしそれが一生懸命年齢をカバーしようとして言ってるなら、かなり愛おしいかも・・♪なんて思ってしまいます☆20歳がOldのわけがないだろ!とつっこみながら、どんどんひかれていく自分に気づいたりしています。恋ってやっぱりいいなぁ。と桜を見ながら思う今日この頃です♪  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network