jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1172
これチャンス?
by これビッグウェーブ来た? from バンクーバー 2006/04/02 17:33:30

先日出会った女の子の話。

とあるイベントの会場で出会ったのですが、会場内ではすぐ近くにいたんですが、別に声をかけたりって事はありませんでした。その後バス停でまた遭遇し、お互いに目が合ったので、僕は「Hi」って感じで手を振りました。すると向こうから僕の所に話しかけに来ました。そんで色々な話をしたんですが、向こうから「電話番号聞いていい?」って言ってきたので、交換したんです。

そんで一つ気になる事が。彼女は男友達3、4人といたんですけど、そのうちの一人が、もしかしたら彼氏なのかな?と。一人彼女にくっついたりしてる男がいたんですよ。別にキスとかはしてなくて、彼女の方からくっついたりって事もなく、ただその男がベッタリしてただけで、彼女は嫌がりもしないでされるがままって感じでした。ちなみに僕に話かけてきた時、その男も一緒に会話に入ってきてたんですが、他の人達は入ってきませんでした。

そこで皆様の意見をお聞きしたい。普通、彼氏と一緒にいる時、見知らぬ男に声をかけ、電話番号まで交換しますかね??ただのフレンドシップを求めているにしても、わざわざ彼氏の前で知らない人の電話番号聞くのって普通ですか?僕はそういう場で知らない人と番号を交換するって事自体、あんまりした事がないのですが…。どうなの、これ?

ちなみにその後、勇気を振り絞り一度だけ電話してみたんですが、すぐに留守電になってしまったので、メッセージも残さずに切ってしまいました…。

とにかく今は、あの男が彼氏なのかどうなのか、そこが気になっている次第であります。さあどっち??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/02 19:15:53

彼女に聞けば?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/04/02 19:57:27

相手は何人?カナダ?日本?それによってこの状況大きく違いますよね。  
Res.3 by これビッグウェーブ来た? from バンクーバー 2006/04/02 20:08:59

1さん
ガーン… そ…それが出来なくてモヤモヤしているわけでありますよ。今後連絡が着く事を期待してますが、何て言うか、あの男の存在をどう見るかによって、心構えみたいなものが変わるというか…。あぁ青臭くてすんません。

2さん
そういうものでしょうかね?日本人とカナダ人では違うって事ですかね?彼女はカナダ人です。それでもうちょっと詳しく言うと、バンクーバーに出てきたのは最近らしく、まだあんまり友達もいないから電話番号聞いていい?って感じでした。って事はやっぱ、普通に友達が欲しいだけなのか…?でも彼氏の前で番号聞くか?って感じでグルグルなわけです。  
Res.4 by Res 2 from 無回答 2006/04/02 21:07:21

そういうものですよ〜

カナダ人ならその男性は彼氏じゃない確率が高いと思いますよ。
でもあなたのことを気に入ったから、友達になりたいから
電話番号聞いてきたんじゃないんですか?
頑張って電話してくださいね。

で、その男性のことあまり気にしないようにね、
気にしすぎるとよくないし、
まずは友達から、、、という意味で電話してみたら??
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/03 02:01:02

可愛いね。 女の子から#聞いたら、友達キープか普通興味あるからじゃ? じゃあ、あっちから電話する訳で、電話したあなたの#は残った? 返事が無いならしょっちゅうかけるとうざいかもなので、彼女の携帯にあなたの名前登録されて無いなら誰?って思ったかもなので、もう一度留守電なら名前入れとく位は良いかな。 でもその男もその子に興味ありそう。 幸運を祈る(*_*)>  
Res.6 by これビッグウェーブ来た? from バンクーバー 2006/04/04 01:52:26

そうだ、どっちにしろまずはお友達からしか始まらないんだ…。余計な事考える必要はないですよね。しかしあれこれといらん事考えてしまう…。ちなみにその男も普通にいいヤツだったんですけどね。なんか面白いタイプの。

そして向こうから電話はまだ無いんですよ…。僕の着信は残ったとは思うのですが…。でもやっぱりこっちから何回もかけるのは気が引けてしまう…。もう忘れられてたりして。  
Res.7 by ええと・・・ from 無回答 2006/04/04 02:41:43

たいていの女は日本人カナダ人関係なく、男から誘われたいと思ってますよー。勇気を出して!

突然2人きりのデートに誘われても引きそう。まずはその男友達も一緒に遊んで様子をみれば?
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/04/04 09:14:28

そんなことないですよ、
カナダ女性は自分から行く人多いですよ。
私のまわりではがんがん行くタイプばかりです。
日本人は待つ人が多いですけどね。
しかしトピ、うじうじしてもしょうがないので
電話する、ひつこいと思われようが電話する。
で、”ひつこい!”って彼女に嫌がられたら止める、
それまではひつこくせまりなさい!
 
Res.9 by Res8再度 from 日本 2006/04/04 09:15:32

それとこっちの女性、
初めてのデートでも雰囲気よければ即エッチですよ、、
参考までに。  
Res.10 by これビッグウェーブ来た? from バンクーバー 2006/04/05 01:29:36

ちょっ!そんなとこまで聞いてないですよ!笑
…まあ一応参考までに心に秘めておきます。

とりあえず電話しない事には何も始まらんですね。
色んな意見ありがとうございます。ちょっとだけ励みになった気がします。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/05 02:01:09

しつこいのやだー、連絡無いのは脈無いね。 遊び行けば外人の子でアジアンやった事無いって、即ってのもあり。 えっ?私も即H派、待ってらんねーよ、誰でも乗せ無いけど  
Res.12 by これビッグウェーブ来た? from バンクーバー 2006/04/05 13:19:40

な〜るへそ。色んな人がいますね。
11さんは女性?日本人女性&外国人男性の場合と、日本人男性&外国人女性の場合、これまたちょっと状況が違うんじゃないかなとも思うんですけどね。

まあ始めに聞きたかったのは、女の子が彼氏と一緒にいる時に、他の男に電話番号を聞くのって普通なの?って事だけだったので、大分話が脱線しちゃいましたね…。  
Res.13 by from バンクーバー 2006/04/05 13:45:37

>女の子が彼氏と一緒にいる時に、他の男に電話番号を聞くのって普通なの?

>男も女も同じだと思うけど、相手が一緒にいる時に電話番号なんてきけないと思いますよ? 自分だったらそうじゃないですか?
留守電に残せばいいのにー。相手も忙しくて忘れてるだけかもしれない。
そんな時留守電に残ってたら思い出して電話かけてくるかもよ?
留守電残すべき。 がんばれー

これビッグウェーブ来た?
>きたきた!!  
Res.14 by 11 from バンクーバー 2006/04/06 01:55:47

女です、その子に興味が有って一緒にいる子がどうでもいいなら、聞くでしょう  
Res.15 by from バンクーバー 2006/04/06 03:38:08

彼の前で見ず知らずの男に電話番号は聞かないでしょう、普通なら!
結果はどうあれ、悩んでるより行動に移すべし。
報告待ってまーす♪  
Res.16 by これビッグウェーブ来た? from バンクーバー 2006/04/06 12:57:06

よし、じゃあやっぱりあの男の存在は気にしなくてオーケーですね?余計な事考えずに済みますね。よし。とりあえずは電話しなきゃですね。

でも忙しいって言うのは当たってるんですよね…。僕も向こうも学生なので、特に今は学期末でテンパってる時期だし、正直コーヒーに誘う時間もないっていうのが現状で…。でも早くしないと顔もうろ覚えになってきてしまう。相手も同じだろうから、早いとこ何とかしないとな。週末にでも時間ができたら、ちょっと誘ってみようと思います。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/04/06 13:56:30

早く電話して結果聞かせて  
Res.18 by 今さらトピ主 from バンクーバー 2006/05/04 12:16:09

そういえば…って感じですが、一応ご報告の方を…。

え〜と、その後連絡も取れまして、最近ではしょっちゅう一緒に遊んでいます。が、友達以上の事は何もありません。全然普通の友達です。音楽など共通の趣味もあるので、とても気が合っていい関係です。

今このトピを見直すと、「何でこんな事考えてたんだ…?」って感じです。(笑)「あの男」ってのも、かなりどうでもいい事です。ほんと、おかしな事を気にしてたもんだ。(笑)

そんな感じです。ここでちょっと親身になって意見言ってくれた方がいましたので、一応ご報告させていただきました。  
Res.19 by 無回答 from 日本 2006/05/04 18:56:29

へぇ〜。良かったですね!!
とりあえず連絡取れてお友達にもなって。
共通の趣味もあって。 
なんだか読んでて爽やかでした☆
日本はGWまっただなかで〜す。

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network