jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1169
女の人へ 男は実際はなにで選ばれてるんですか?
by しょんぼり from バンクーバー 2006/04/01 15:29:57

男ですけれども。女性の方々、一般的に男は(最初と最終的にと)なにで選ばれているのでしょうか?
個人的には多少は顔のこと選ぶ基準に出てきますが、そんなに気にしないです。
でも好みの容姿からはいっていきます。
ちょっと矛盾しているようですが、こんな感じです
1 顔プラス雰囲気のよさ(最初はこの2つセットで入り、興味の度合いが変わります。

顔がすごくきれいでかわいくてもそれだけでは興味nothingです) 
 次に・・・> 
2 性格、
(全然話せて楽しいだのはもう当然の上での1、2です)

どうなんでしょうか? 女性のみなさんの意見を聞かせてください。

Res.1 by どうしてしょんぼり?おねーさんに話してみて from バンクーバー 2006/04/01 16:00:09

そうですね、正直に言ってやはり何に関しても悪いよりは良い方がいいと思うのは仕方がないかな。でも見た目が好みでも話に内容がなかったり、自惚れが強い人だったり、空気が読めない人はお断りです。
それから同性の友達が多い人も○。

私は考え方が古いのか、男性は女性より上であって欲しいと考えますので自分が尊敬できる方が好きです。ごめんなさい、抽象的ですね。

出会いって簡単そうで難しいですね。  
Res.2 by しょんぼり from バンクーバー 2006/04/01 17:38:39

超好きになって生まれてはじめて彼女にしたいと思ったげど出来ず、友達にもなれず、彼女に嫌われて3年経つがまだすごく好きな自分。いつかは流れでヤってしまうんではないかという自分。(一応男の子ですから)。
その彼女がよく言ってたのが玉木宏かっこいいだのかっこいい彼氏がほしいだのだったな・・。イケメンうらやましい。。。イケメンだったら大げさかもしれないが、一生に一度の人生のあの日をとり戻せたかもしれないな。
凡人の僕にはそれをふと思うとむなしく、しょんぼりです  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/01 18:44:54

イケメンじゃなくても、私はスタイルがある人が好きです。
服のセンスももちろん基準に入ります。
顔がいまいちでも、なんだかいいオーラ出してる人っていますよね?
自分に自信がないと、このオーラは出ないんじゃないかな。
自身過剰でない程度に、自分に自信がある人が好きです。
トピ主さんもちょっと体鍛えたり、洋服や遊ぶ所のセンスを
磨いてみれば、彼女も見直すかもよ。
あと、見た目じゃ無いよってよく聞くけど、見た目を磨くと
自分に自信をもてるようになると思います。
なので、外見磨きも大切だとおもいます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/01 19:23:18

私は、なにで女の人を選ぶとか男の人を選ぶとかそう言う価値観が
良くわかりません・・・・
そして、そう言う話題をしている人たちを見ると、寂しい。
私は、気が付くと好きになっているし、毎回好きになる人のタイプも違うし、人を好きになるって正直理屈じゃない。
理論や理屈で人を好きになるなんて虚しい。
人を好きになる気持ちを頭ではなく心の中に芽生えさせてはどうでしょうか?
趣味が合うとか、センスがあうとかはその後の問題ですよね?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/01 19:29:43

1お金
2お金
3セックス上手  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/04/01 19:30:22

↑中学生?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/04/01 19:34:13


トピ主、あんた前にも同じようなトピ立ててた人じゃないの?何でそんなに女の子とばかり気にしてんのよ。そっちの方がよっぽどキモイよ。  
Res.8 by 回答 from バンクーバー 2006/04/01 20:00:18

私のことを、とても大切にしてくれること。
いろいろな物事に対する観点が似ていること。
そして、やはり、尊敬できる人であること。
好きになれば、前より顔もハンサムに見えるようになってきます。  
Res.9 by West from バンクーバー 2006/04/02 04:21:16

基準となると難しいけども、やっぱ雰囲気なんでしょうね。
顔は二の次です。だって好きになると本当にカッコ良く見えてくるものですから(^^)
私は価値観を理解し合える相手だとベストだと思っています。
言うのは簡単ですが、いざ相手を探すとなると、難しいんですよね。  
Res.10 by from 無回答 2006/04/02 06:12:16

かわいい男の人がいい。 外見ではなく、甘ったれている感じのことでもなく…。 茶髪、アイドルのようないっつもキメた髪型、服や身に着けるものへの執着心の強い人には魅力を感じないです。 ご飯をよく食べ、よく眠り、よく働く…健康な動物みたいな人にかわいさを感じます。

お尻の小さな人より、でっかい人。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/02 07:11:52

1.経済力
2.みてくれ
3.車もち
4.やしなってくれる人  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/02 11:42:31

私も経済力かな。
稼げるってことは能力があるってことだし。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/02 12:50:29


トピ主、あんたってホント、モテないみたいね。何回同じ様なトピ上げてんのよ。馬鹿じゃないの?  
Res.14 by おねーさん from バンクーバー 2006/04/02 13:17:50

しょんぼりさん、あなたとその彼女の詳しい歴史はわかりませんが自分を信じること。自分を好きになること。自分を認めてあげること。そうすれば自分に自信を持つこともできるんじゃないかな。
彼女は若いでしょう。見た目のかっこいい彼氏がほしいなんて言ってるうちはまだまだですよ。好きになってしまえば「かっこいい」なんて自然に思えるもの。私はこういう人が好き、こうじゃなきゃ好きにならない、なんて言ってても実際付き合ってる人はその理想とはかけ離れてる なんてこと良くあるでしょう。人を好きになるのって自分じゃコントロールできなくなるというか 理屈じゃないの。いつの間にかその人の事が気になって仕方がなくなる。あなたがその彼女のことを好きになったのは顔がいいから?それだけじゃないはず。彼女の内面から出る何かに惹かれたのもあるんじゃないかな。少しだけ自分のこと好きになってみて。自分ですら好きでない人の事を誰が好いてくれますか?大丈夫、世の中にはたくさん女の子はいますよ。あなたのことを本当にわかってくれる人が必ず現れますよ。いつかはわからないけどね。<凡人の僕>?世の中凡人の方が多いと思うけど。  
Res.15 by おおp from バンクーバー 2006/04/02 23:51:13

気になる人を、大切に思ってあげれば良いんじゃない?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/04/03 23:12:32

性格はもちろん大切ですね。
彼女に優しかったり、経済力があったりというのはあればあるほど、いいんじゃないせしょうか?
後は、周りの空気を読めるのも大切ですね。
外見では、かっこよさは確かに重要ですが、私的にはありえないほどの顔でなければいいんじゃないでしょうか??
私は顔よりも、むしろファッションセンスの方が大切ですね〜!!
ちょっとくらい顔が悪くても、服のセンスがよければそれなりにかっこよく見えますよ!!
ちなみに私の彼氏は不細工なほうで、出会ったときに、エンジ色の皮ジャケットに、ブーツカットの黒のパンツとか履いちゃって、ありえなかったけど、今は一緒に買い物行ったりて全て改造したので、不細工ながらそれなりに見えますよ(^^;)
 
Res.17 by しの from 日本 2006/04/07 21:22:00

この質問、それこそ十人十色だと思いますよ。違う意見がありすぎて、あまりしょんぼりさんの参考にはならない様な気がします・・・。もちろん、出来るだけ多くの意見が聞きたいというであれば話は別ですが。
しょんぼりさんの悩みは、女性にもてない、ということですか??もしそうであれば、顔も性格もわからない見知らぬ女性の意見を気にするよりは、好きな人や気になる人本人の意見の方が気になりませんか?もし、そういう対象の人がいるのであれば、その人の好みに自分が合うかとか、どれだけその人に好感を持たれることをしているかとか、そういったことが次のステップにつながると思います。
これは、全く恋愛の話ではないのですが、私が今の職場で素敵だなぁ、と思った友人の行動がいくつかあります。それは、私が風邪をひいていた時、何気なく「風邪にはビタミンがいいらしいよ」と言ってアセロラジュースをくれたり、旅行に行く話をしていたら、前日に「旅行って結構お金かかるよね。少しだけどこれで楽しんで」とお餞別をくれたり、とそういう思いがけない優しさってすごく伝わると思います。しょんぼりさんが、ただ想っているだけでは、相手の女性には伝わりませんよ。万人に受けようというのではなくて、いいなと思う人に、さりげない優しさができると、しょんぼりさんの良さが伝わるし、たとえ恋に発展しなくても、いいお友達になることはできますよね?男性もそうでしょうけれど、女性も結構見ているものです。好きな人にだけ、優しくするということではなくて、周りにいる人に優しくできるのが、恋への近道だと思いますよ!しょんぼりさんが気にしていなくても、しょんぼりさんの優しさを素敵だと思ってくれる女性ができるかもしれませんし。
恋って条件だけではないと思いますよ。いい人を見つけてください。  
Res.18 by 嫌な人ですね〜 from 無回答 2006/04/07 21:25:10

RES13の方は嫌な人ですね〜。あなたは寂しく、一人で、ひっそりと亡くなりますよ。しょんぼりさん。こんな人間ではないというだけで、あなたは幸せですよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 06:13:58

容姿、資産、無償の愛
…って誰かが言ってました☆  
Res.20 by みき from モントリオール 2006/04/11 02:45:27

1.顔
2.ファッション
3.積極的な性格

1に関しては世間的に見てかっこいいかではなく、「自分の好みの顔」であることが重要ですね。
私の場合はタレ目で鼻筋の通った男性が好みです。
良い人でも服装に無頓着な人は異性として見るのは無理かな〜。
おしゃれって本人も楽しいだろうけど、見てるこっちも良い気分にしてもらえるし。
あと女として積極的な男性にはやっぱり魅力を感じます。
私の周りのモテる男性はほとんどこんな性格で、控えめな性格でモテるって男性あんまりいないかも。
以上、個人的な見解で述べさせていただきました。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 19:08:08

私もレス10の桜さんと全くおんなじ!!
そういうかわいい人って母性本能くすぐられる。
何にたいしても誠実で一生懸命、これが一番かな。
そんなかわいい人出会いたいなぁ・・。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 19:49:01

だ、か、ら
経済力
離婚した場合、お金がなくちゃ取れません。
養育費だって収入に比例して決まるから、収入が高ければ高いほどもらいも多い。
シングルマザー、そう簡単には出来ませんので。
いざとなったら相手の実家に預けれるぐらいでないと

てなわけで
実家が金持ちも必要
相手に支払い、生活費の支払能力がない場合、実家に甘えられるから。
私の実家はお金を出してくれるような環境にはありませんし、自分のフトコロから出さなくても、相手の実家、相手の実家は私の親でもあるのだし

また、実家が金持ちだと子供はたいてい甘ったれてるので、究極の貧乏ということには陥らない。
その前にその甘えん坊君が実家に経済援助を頼んでくれるから、実際の年齢と収入ではありえない生活が出来る。

貧乏、汚いところに住んだり、ご飯が食べれなかったり、借金、そんなの絶対耐えられません。

お金があれば愛情なんてどうにでもなるし、自分にないから我慢するしね。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/04/11 20:51:16

男の色気!!!!

これ大事!!!!  
Res.24 by 独逸 from バンクーバー 2006/04/12 07:11:56

res22さん
すごいな〜そこまではっきり言っちゃうなんて。笑
でも現実問題そうですよね。
愛だ何だと世間は色々言うけど、結局のところそれもお金があって安定した生活があるからこそ。
その証拠に商品価値が高いとされる美人はお金持ちと結婚。
顔が良くても貧乏だと一生独身のまま。
「男は女を写真で選び、女は男を履歴書で選ぶ」なんて言葉ありますが、中身磨いて、そこそこお金があればもてるんじゃないですかね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/12 08:21:48

そうでもないよ、結婚詐欺師や女性関係が多い人ははげ、ちび、でぶでお金のない人が多い。やはり努力とほめ言葉が上手なことだと思う  
Res.26 by ゆう from 無回答 2006/04/12 10:26:47

とにかく性格の一言ですね。性格というのは育った家庭環境とか考え方など含めた、その人の「特徴」という意味です。とくに一緒に食事をするとそういったものがよく見えてくると思います。話題の豊富さ、食べ物に対する興味やマナー、相手に対する心遣い、金銭感覚(お勘定はどうするのか)などがわかりやすい。だから一緒に食事をして楽しい人だったら、また会いたいな、と思います。

真面目で上昇志向がある人なら、経済力は自然とついてくるものです。お金の使い方が現実的な人であれば、最初からお金持ちである必要はないと思ってます。成金や金儲けのことばかり考えているような人はかえって身内にはケチだったりすることも多いし、お金持ちの家に育った場合は逆にお金の使い方が荒くて身の破滅を招く可能性もありますし。それにお金があっても、性格が最悪だったり暴力をふるうような人とは一緒にいても全然楽しくありませんし、無理矢理愛情なんか育たないです。

私は既婚者なのでちょっとみなさんとは視点が違うかもしれませんが。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network