jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1167
浮気を許す派 許さない派
by from バンクーバー 2006/03/31 06:13:06

浮気をされたわけではないのですが浮気をされた方は許しましたか?それともNO?浮気にもいろいろあるのでそれぞれ違うとは思うのですが 私は彼に1年半隠し事をされていて(女関係ではないのですが)それ以来信じてた気持ちが無くなりなんでも疑いから入るようになりました。今 何かをされたというわけではないのですがもし今度浮気でも隠し事でも何かあればその時はもう終わりだと思っています。皆さんはどこまで許せるのかなぁと気になったのでトピしてみました。

Res.1 by まい from バンクーバー 2006/03/31 21:27:57

あたしは絶対浮気は認めない派!今の彼氏は昔付き合ったばっかの頃女友達と二人で堂々と出かけたことがあります。あたしもそのときは意地張っていきたきゃ行けば?とかいって結局いかせちゃったけどあとですごい後悔して大喧嘩しました。別に彼はその女の子となにかしたわけじゃないけど、(買い物と食事くらい?)すごい嫉妬しました。それからは彼がちょっとよく話す女の子がいたり可愛い子に話しかけたりするだけですごい不安になって嫉妬もしてしまいます。彼は嫉妬深い私のことを子供っぽいとか馬鹿だとかいいかげんにしろって言ってくるけど、あたしのことをそういうふうにしたのは彼の信用をなくす行為だと思うんです。一方で彼は人一倍嫉妬深くそのせいであたしは他の男の子と話したり授業中隣の席に座るのさえ怖くてできないような性格になってしまいました。彼の束縛のせいで気がついたら女友達でさえいない始末。それなのに今になって急に彼は安心したのか、自分は友達と遊びたいからあたしも友達ともっと話せばとか勝手なことを言い出したんです。こっちとしては今更彼に突き放されても一人になっちゃうだけなのに、そういうことをいわれてすごくやるせない気分になります。でも彼はおまえに友達がいないのは俺のせいじゃなくてあたしのせいだっていうんです。彼にとっては彼が私を束縛していたという感覚がないらしく。今は一人で住んでることもあって余計に寂しいです。自分の生活にはもう彼しかいないのにその彼がいなくなったらあたしにはほんとになんにもなくなってしまいます。どうしたらいいかほんとにわからなくて時々すごく悲しくなることがあります。なんか浮気の話からずいぶんずれてしまってすみませんでした。ちょっと誰かにこのあたしのどうしようもないささいな悩みを聞いてほしくて。  
Res.2 by K from 無回答 2006/03/31 22:35:41

分かります!!その気持ち!一ヶ月前くらいに一度わかれた彼氏とずるずると関係が続いているんですが、うまくいってたころは、いつも電話とかしてきて、僕抜きで他の友達と楽しんでていつもずるいみたいなこといっていきてたくせに、よりを戻してから冷たくなったうえにあたしには友達がいないのか?俺は友だちと飲みに行くからそっちも友達とどっかでかければ?昔はいつもそうしてたじゃん、みたいなことをいってきてホントに勝手なんです。あたしが友だちとの約束を彼のために断ったことだってあったのに、まるで自分はなんの責任もない、みたいな顔して友だちいないの?とか言ってくる始末です。。  
Res.3 by ムーミン from バンクーバー 2006/03/31 23:00:27

<あたしが友だちとの約束を彼のために断ったことだってあったのに、まるで自分はなんの責任もない、みたいな顔して友だちいないの?とか言ってくる始末です。。>

こういう事をいい教訓にして、二度と安易な妥協はしないこと。妥協して彼のいうこと聞いたところで、彼は好き放題するは、あなたの孤独に対しては責任持たないわで、如何に自分勝手か解るでしょう?でも、反面彼の言うとおりです。あなたが彼の意見に妥協したのだから、それが裏目に出たとしても、結局はあなた自身が「友達がいない孤独」という責任をとらなければいけないんです。こういう事が解ったら、今度からは、そんな幼稚でレベルの低い彼氏なんかに振り回されずに、自分の精神レベルを上げるように努力しましょう。

そうすれば、自ずからレベルの高い、そんな元彼のような「ばか者」と出会う機会もなくなってくるでしょう。ちゃんとあなたの楽しみや成長も理解して、応援してくれるレベルの高い彼氏に出会えるでしょう。そうする為にもあなた自身がしっかりして、成長しなければ実現しないことです。   
Res.4 by えり from バンクーバー 2006/04/01 09:50:55

↑ズバリ言えてる!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/01 14:44:18

許しません。
同じことは繰り返される、治らないとおもいます。
癖や性格、治るわけありません。
改めたとしてもそれは一時的なこと。
結婚し御互いが自分に手に入ったと錯覚した時にまた悪夢は始まります。
お互いにね。

で、元に戻る時は何かしらの利益がない限り戻りません。
戻ったからといって完全に信用はしないし、前のような愛情なんて絶対にない。
多少覚悟もできてるし、こっちもこっちでいい人が現れたらさようならのつもりです。

例えば家賃、食事代、ビザすべて相手のほうが多く出しているうちは引っ付いてるかな。こんなにおいしい人いないしね。
利用してるといわれればそれも否定できませんが、浮気されて浮気される前の純粋な愛情なんてもてるわけないでしょ。

でもほとんどの貧乏人、将来の不安を抱えている人、少し精神病はいってる人はすがって維持でも離れないんですけどね。
こうゆう人何人もいるし、心の中ではいろいろ思いますが、自分のことじゃないんで勝手にしてください。 聞きたいと思ってることしか言いません。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network