jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1166
さめ肌はイヤ?
by 無回答 from 日本 2006/03/31 05:26:38

私の肌は毛穴がざらついてて(さめ肌?)腕とか腿とか体のいろんな部分がとにかくザラザラしてるんです。
皮膚科にいって相談したけど、一生治ることはないし、子供が生まれたら必ず遺伝するとも言われちゃって・・
この肌をコンプレックスに思って今まで好きな人と接近するチャンスがあっても怖くて近づけないでいました。
正直な話、男の子はざらついた肌とかやっぱりイヤなもんですか?
率直な意見が聞きたいです!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 08:28:02

可愛い白アザラシもザラザラです。
コンプレックスは何かとみんな持ってますよ。
それで嫌がる男の人だったらそれまで。

Res.2 by from バンクーバー 2006/03/31 08:40:39

正直に嫌です。女の人の背毛も嫌いです。でもそれが理由で接近するチャンスをつぶすのはもったいないんじゃないですか?
接近して嫌がられたらそいつとは縁がなかったんですよ!!!  
Res.3 by from バンクーバー 2006/03/31 15:12:00

やりすぎるのはどうかと思いますが、スクラブを使ったりして、その後、ローションとかを塗りこむと少しは違ってくるのでは?ずーっとは無理かもしれないけど、数時間ぐらいは大丈夫なのでは・・?って予想ですが。ごめんね。役にたてなくて。  
Res.4 by 私もです from バンクーバー 2006/03/31 23:34:43

私も同じような肌です。子供の頃治療も試みましたが、成果はゼロ。「おとなになったら治る」と言われ、おとなになったいま、結局何も変わっていません。そして私もトピ主さんと同じくこれがコンプレックスで、見せるのはもちろん、触らせるなんてもってのほか!でした。

でもいまの彼氏は真面目な顔で、「これのどこに問題があるんだ。十分きれいだ」と撫でてくれるんです。最初は「ただひと一倍下心が強いだけで、心にもないことを言ってる!惨めになるだけだからそんなこと聞きたくない」と思っていたのですが、彼氏が本当に心から私を大事に想ってくれていることを実感するいま、「この人は本当にこういう風に想っているんだ」と思えるようになりました。

見た目ははっきり言って悪いんです。
肌がきれいな、というかむしろ「普通」の肌の子はそこらじゅうにいます。男は多かれ少なかれ「見てくれ(見た目)」重視だろうなとは思うんです。「きれい」に越したことはないですし。でも、皆さんがおっしゃられるように、「見てくれ」のみで離れていく、とか避けるような男は、所詮その程度の人。私は今の彼氏に出会ってそう思えるようになりました。これは長い間卑屈にさえなっていた私には大きな変化です。

トピ主さんも、トピ主さんの人柄と外見をひっくるめて好きになってくれるひとがきっと現れると思います。こんな私でも見つかったんですから(^_^;) 長くなってごめんなさい。男性の意見を聞かれているのに、私も同じだ!と思ってつい書き込みさせていただきました。  
Res.5 by トピ主 from 日本 2006/04/01 03:05:36

正直な意見、アドバイスなど本当にありがとうございます!
そしてご自身の経験やアドバイスをくださった方ありがとうございます!
治らないものは仕方ない!とりあえず、肌のことで卑屈になるのはやめてチャンスを無駄にすることはないようにしたいと思います。
でも、こういう肌をお持ちの方はわかると思いますが、本当に悩みの種ですよね・・。夏が来るのは憂鬱だし、自分で触るたびにため息はでるし。これ!という治療法がなく治らないものではありますが、どなたかこれは効いた!というものがあれば教えてください☆  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network