jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1165
何が狂わせてしまうんでしょう?
by 無回答  from バンクーバー 2006/03/31 01:16:06

トピを読んでいるとなんだか、卑屈な恋をしている人、別れても別れ切れない人、離婚しようかどうしようか悩む人、皆さん誰にだって解決できにくい問題抱えていますね。気持ちを殺すのは確かに簡単なことではないですが、もっと論理的に考えたら別れていたほうが。。。たとえば、複数の女の人と付き合っていたり、浮気されても許せるとか、殴られてもいっしょにいたり、とか。事情はさまざまだと思うんですが、それが解決できるか出来ないか。そしてこのさっぱりしている人とねちねち復讐心持ったりする人一体この差は何なんだろう??どこからくるのだろう??(聞いてもらいたい独り言でした:)

Res.1 by あ〜辛い辛い from 日本 2006/04/01 03:07:35

独り言ならわざわざこんなところに投稿しなくてもいいんじゃない?
お友達に聞いてもらったら?

本気で恋したことないんだろうね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/01 03:15:41

↑例のあの水商売のおばさん?荒らしの有名でトピを消しまくる日本の子供が出来てお姑さんともうまくいかないっていう。

こんな言い方しか出来ないんだからお姑さんともうまくいかないんだろうね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/04/01 06:18:05

<そしてこのさっぱりしている人とねちねち復讐心持ったりする人一体この差は何なんだろう??>

このネチネチ復習心、いつまでも男と別れられないタイプの女性は自分の周りにも数人いますが、共通点はずばり、、、性欲です。性欲が強ければ強いほど、ネチネチ度が増してるように感じます。みなさんの周りはどうですか?そう思いません?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/04/01 06:40:00

それはまだ恋の段階ですね♪
たくさん恋愛をして本物の愛をみつけると分かります。  
Res.5 by おじさん from バンクーバー 2006/04/01 09:17:13

すべては歳を重ねるとともに見えてくることです。

微量の利用価値
性欲
経済
孤独感の埋め合わせ
世間体の体裁
将来の不安

どこかで精神的、経済的に可決した人に見える傾向です。
自分自身で満足している人生を歩いている人とっては邪魔な感情出しかありえない。
何をそこまでして不幸を継続させる必要があるのか
見切りが早い人は成功している
無駄のない人は成功している

女関係、男関係、他のことにもすべて実はつながっていること
浮気されたのされないの、暴力、束縛
周りには本当に嫌だとぐちをこぼす人間はごまんといる
でもその人の生き方や、結果の出せている人生を歩いている人はほとんどいない。

もう一つ、こういう文句をいいながら不幸を持続させている人は、不幸な関係をこのむ人がいる、
そういう二人が関係を持ったとき、恐ろしいかな、ずるずる時間の無駄をし、人生の大半を愚痴で過ごすことになる。
しかし、所詮、自分で選んでる人生なんですよ。
愚痴を聞く時間も惜しいし、そういう人の特徴はその愚痴は、何年にもまたいで同じことの繰り返し
面白いですよね  
Res.6 by ぎゃる from バンクーバー 2006/04/01 10:22:50

おじさん,全くですね。失うものがこわいから(?)離婚しないし、かといってそこそこの幸せで満足する。それもその人の人生だと思いますが、そういう人の欲の犠牲になる女の子、私の女友達です。彼女の欲にしてみれば小言を言う私は邪魔なようで、さようならーーこちらも”さようならー”
女は男が絡むと変わります。友達もくそといっしょです。

何が不幸かは終わってみないと解らないなんてかわいそすぎます。
本当にしたいことややりたいことを見極められないのが、これも不運すぎる。人や情報に流される(やすい)人、早くしたいこと見つけることが、人に流されないで自分の人生を生きるチャンスなのに、弱く自分を見失っている人いますよね。

>見切りが早い人は成功している
>無駄のない人は成功している

もっともですね。教訓です。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/01 10:35:26

だから人間社会はおもしろいのです、小説も出来るし映画にもなる、社会の塩、胡椒とと思えばいい、そのままではうまくない、しかし適当に料理に加えることによっておいしくなる。  
Res.8 by おじさん from バンクーバー 2006/04/01 10:48:55

後もう一つ年寄りの経験からいえること

愛だの恋だの、終ってしまえばただのアカの他人
結婚もいっしょ

しかし、その間に失われた友情、大切にするべき人を間違ってしまわないように
恋愛、結婚で生まれる憎悪は相手を成功、成長へ導く過程で邪魔をする
しかもわからないように巧みに相手の憎悪、執着で少しずつずれていく

自分の肥やしになる友人、困っている時、憎悪などの感情でものを言わず、ものすごい情報源、成長材となる。

女、男と腐れ縁が切れそうになった時、良い友人、同士がいないということがまたその負け犬の別れると勇気を減少させる
負け犬とはとことん一人でいることを嫌う
一人でいることを恥と思い、相手がいることを自慢に思うのである
どんなに不幸、不健全の関係を続けようとも
すいません、このケースは男の場合

女性の場合、ほとんどが自分の負け犬人生を結婚相手で救ってもらおうと妄想し、楽な道を取り続ける

とにかく言いたいことは、所詮長くて5,6年の恋愛相手をすべてを犠牲にして大切な人脈を一時の感情で失うなということ  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/01 10:49:18

面白いと思えれば幸いですが、むかつくことも多いですよね。
人間は自分が一番で人をお構いなしで欲を通す人が多いですから。

バランスを持って人に接することが出来ればいいんですが、騙されている人や先が見えない人、洞察力と判断力を持って、賢くいきたいものですね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/01 12:56:49

おじさんへ:

なんでこういうことになったんだろう?と思うことはないですか?
何のためにあわせてくれるんだろう?と感じることはないですか?

そしてなんで終わりが来るんですか?どうせまたおなじことを繰り返すのに。別れてであって別れて出会って何のために何度も繰り返すのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/01 22:28:46

>そしてこのさっぱりしている人とねちねち復讐心持ったりする人一体この差は何なんだろう??

さっぱりしてる人
すべてのことで自立している人

しつこい人
経済的自立が出来ない
将来性がない
他力本願
常にアルバイト
寂しがりや
真の友達がいない
ルーザー

Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/04/01 22:32:20

とっても難しい質問ですね、答えは一つや二つじゃないですね。
たくさんあると思いますよ。でも全てその人たちの人生
なんだよね、だから否定なんかできないんですよね。
人の人生だからその人自身がそれでいいと思えば
その人丸ごと肯定してあげることです、
もし迷って人に助けを求めてるなら相談にのってあげることです。

ただ個人差、ってのは親の育て方とか持って生まれた性格とかが
かなり影響します。
すごく強い人間なら、色んな人間の邪険を弾き飛ばせますが、
弱い人間なら(育つ過程で愛が足りなかった場合とか、、)
弾き飛ばせません、結果全てを飲み込み、
自分の中に閉じ込めてしまって”ねちねち復讐心”な
人になる人もいると思います。
あなたはきっと色んな人を、それも弱い人間をジャッジしようと
してるんではないですか?
間違ってたらすいません、しかし文章の書き方からそう伺えました。

まずは人をジャッジせず、全ての人を肯定してあげてください。
きっと何か新しいものが見えてきますよ。
で、あなたが色んな経験を終えて歳を取ったとき、
いまあなたが考えあぐねている答えがはっきり分かると思います。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/02 00:26:40

↑ねちねち男と付き合ったとき(否定形に書いているんではないですが。)
かなりしつこくそして嫉妬心深い復讐にやられました。私が仕事関係で反男交じりの食事(これも商談なんで)に行き、下心もなく”昨日**レストランいったんだ、美味しかったよ”と報告(焼かせるつもりとかそんな計算なく)すれば、その週か翌週には他の女の子誘って私が行ったレストランよりもはるかに上回るレストランに行ってたり、あてつけを見え見栄にしてきたり、かなり頭の中やられました。

最初はなんでそんなこと言うんだろう・?と疑問でしたがだんだんエスカレートしてきた時点で:”ああこれは浮気もしてるな”
と私なりに悟らせてもらいました。その後は私を利用し放題、都合悪くなれば車飛ばして帰ったり、私のアテンション引くためにはいたずら電話さえもかけてきました。

最後の最後に私からさよならしてすっきりしないようなするような。
なんともいえない複雑な気分で、頭もかなりいい人だったんで私が妄想に走りすぎて見失ったんでは?などとも悟りました。が、どう考えても違う。愛していたら私の気持ちを理解するはず。そして車走らせて起こって帰ったり、する?しませんよね。都合悪くなると怒鳴ったりします?
すべては私が悪かったようにしむけ?ます?
こんなのは愛じゃないです。

否定する部分は否定してもいいのでは?すべて肯定に受けれるかって?
出来ることと出来ないこともあるし、こういう次元で話しているんではないと思うけど、こういう風にしか自分を出せない男(人間)もいるんだな、って。
私は出来ることすべてした。楽しい時間をはぐもうと努力した。しかしかえってこない愛でもあった。線をこえて付き合えることと付き合えない人といるんだなと感じ、いつまでも受身ではただのバカだとも感じました。春が来た。私のアチーブメントは成長です。自分が変われるように。しかし人を肯定することは出来るようで出来ないこともある。
それは価値観を変えろと言う意味に等しいのではないか、と思った。
神を信じない人が神を信じる人の話延々と電話で聞けますか?
と今日友達との会話でありましたが、かなりアノイングでした。

↑のかたどんなことでも肯定的に聞くってイコール受け入れるではないですが、では肯定的に聞くそのアチーブメントはなんでしょうか?
人間誰しも何らかの感情入りませんか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/02 03:14:57

↑言いたい事わかるよ。 経験側からして、執拗に相手の浮気を疑う人は浮気する可能性大だよ。   
Res.15 by おばちゃん from 無回答 2006/04/02 07:06:52

ひどい人に会った時、その人を憎まないこと。
時間を無駄にされたと思わないこと。

そういう人に会うのも勉強。
そうやって自分は成長できる。

今度同じタイプの人にあったら、うまく避けることができる。
今度は違うタイプの人を探せる。

それも自分があの嫌な人にあったおかげ。

おばちゃん、若い時はヒドイ男と付き合ってた。
初めての恋愛だったからこういうものだと思ってた。
それに父も同じタイプだった。
でも思い切って距離を置いてみたら冷静になれた。

それから数年は同じタイプの男に引っかからないようにした。
でも周りは同じタイプばかり。
数年は彼が出来ずにおばちゃんになった。

おばちゃんカナダに来て新しい世界を見つけた。
新しい世界には違うタイプの男性がいると思った。

でもそうじゃなくて、おばちゃんが変わったから。
昔の自分には嫌なタイプの男を寄せ付ける何かがあった。
自分も嫌な女だった。
その男ともいい思い出はあったなと思った。

おばちゃんは今とっても幸せです。  
Res.16 by Res12 from 無回答 2006/04/02 10:13:04

Res13

書き足らなかったみたいですね。失礼。

トビ主さんが
だまされたりした人たち、別れないでずるずるしている人たち、
に対して否定的な書き方をしていたので
その人たちに対して肯定的に考えたほうがいいのでは?
という意味で書きました。
もちろんだましたほうを肯定的に考えるのは
難しいと思います。
でも、その人間を肯定するのではなく、
自分のしてきたこと、した経験を肯定して考えたほうが
いいです、上のおばちゃんが述べているように。

時間が経てば嫌だった人間も客観的に見えて
なにか一つ悟れるはず。
あまり過去にこだわらず将来のことを考えて
頑張って幸せになってください。

Res.17 by 気が付けばあたしもおばちゃん。 from バンクーバー 2006/04/02 13:25:44

おばちゃん、いいっ!!!
ステキです。

人生において無駄なものは何一つない。
たとえそれがツライ事でも 会いたくなかった人でも 
それは起こるべくして起こったこと 会うべくしてあった人。

わかっちゃいるけどなかなか難しい。
同じ事繰り返してしまう情けない自分。

おばちゃんを見習ってアタシも幸せなおばちゃんになります。

Res.18 by un from 無回答 2006/04/02 13:46:07

私も結構引きずるタチです。でも、それは人を簡単に嫌いたくないというところに基づいているような気がします。別れる原因に関しては、まず第一に相手に非があるんだとしても、例えば浮気なら、その浮気相手の誘惑も一つの原因だと思うし、相手だけが悪いとは思えない・・みたいな。いいところもあるからこそ、気持ちが残るというか。今まで心底信じていた分、急に裏切られても信じられないところもあるっていうか。嫌なところしか見えなくなったら、当然切るのは早いです。  
Res.19 by おばちゃん from 無回答 2006/04/03 05:41:42

17さん
おばちゃんをステキだと言ってくれてありがとう。

きっと「同じ事」じゃなくて前とはちょっと違うと思うよ。
前より努力した自分、変えようとした自分がいると思うよ。
今度はもっとうまくいくよ。
ちょっとずつね。

おばちゃんもまだまだ。
幸せなおばあちゃんを目指してがんばります。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network