jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1162
別れた方がいいのでしょうか?
by もも from モントリオール 2006/03/30 07:47:46

遠距離恋愛を経て、今こちらで同棲をしています。お互い出会ってからとてもひかれあい、結婚も考えている30代のカップルです。
私は30歳、彼は7つ年上の37歳です。彼の事をとても愛していますし彼も愛してくれていると思います。2人の間の愛に疑問はないのですが、、、私は過去に過ちを犯してしまい、一度自分から別れる覚悟をしましたが、彼は過ちであれば許す、ずっと一緒にいたい。と説得され、私も許してくれるならどんな努力もする覚悟でこっちへ来ました。
いつもホントに幸せなのですが、ふとした瞬間、、、彼が過去の事について私に聞いてきます。私はこの人と一緒にいる以上、忘れたい過去の過ちを一生忘れる事なんてできないだろうと感じています。
彼を責める気持ちは全くないのです。自分が一番悪いのだから。。。
でも、このまま一緒にいても同じことの繰り返しのような気がしています。私も30歳、やり直すなら早い方がいいのでは?と思い始めています。

本当に愛しているから許せる。と言う彼に、、、私は本当に愛していても許せないからこそ、些細な事でいつも過去の事に引きずられているのではと思っています。
彼の事を本当に愛しているから、どんなツライ事も耐えられますが一生このまま自分が弱い立場で彼と付き合ってきかなくてはならないと思うと、別れた方がいいのかな?とも思います。

同じ境遇の方は少ないとは思いますが、ご意見下さい。

Res.1 by 愛してるからこそ。。。 from オタワ 2006/03/30 08:46:13

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 09:42:59

過去の過ちって何ですか?
相談するのであれば、はっきり全部書いた方がレスしやすいと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/30 09:46:53

トピ主さんが、迷っているのなら別れた方がいい気がする。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/03/30 10:43:08

彼にはっきりあなたの意思を伝えたらどうですか?

>彼は過ちであれば許す、ずっと一緒にいたい。
その言葉を信じてついていこうと決めたと。
もし引きずっているのならこの場で話し合いをしてこれ以上この話はせず、2人で前進したいと。

Res.5 by h from 無回答 2006/03/30 11:19:20

過去の過ちってのは、結局、遠距離の間に浮気とかそんなんじゃないんですか?
一度してしまったことは消すことができません。彼も忘れようと努力はしてはいるのでしょうが、やはり思い出さざるをえない時があるのでしょう。また同じことが起こらないとも限らないと思われているのでは?本当に信用していた人から裏切られるってことがどんなにつらく悲しいことか、裏切る方にはわからないものです。あなたが本当に二度とそんな過ちを繰り返さない、彼だけを見てこの先生きていくと誓えるのなら、彼ともう一度ちゃんと話し合ったほうがいいと思います。もし、彼やあなたに迷いがあるのなら、一度距離を置いて考えてみたらいかがですか?一生このまま自分が弱い立場で・・・って書かれてありますが、過ちを犯したのはあなたでしょう?どんな過ちかわかりませんが、それを押してまで、彼と一緒にいたいのなら、それくらいの罪は背負って生きてく覚悟をなさった方がいいと思います。できないのなら、すっぱり別れた方がいいと思います。彼のためにもね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/03/30 11:27:22

(書いてたら、hさんの同じようなレスが上がってびっくりしました。)

トピ主さんは彼の事を本当に愛してるのでしょうか。過去の過ち(浮気かなんかかと思って書いてますが)、ご自身には、今後絶対に起こらない確信や自信はあるのでしょうか。

彼が過去を引きずっていることって、彼にとっては、現在や将来にまた同じ事をされるんじゃないか?また傷付くんじゃないか?って不安があるからだと思います。

トピ主さんが、彼の不安を解消させるくらいの信頼に値する人間に生まれ変わったのだったら、堂々と証明していけば良いと思います。自分の立場が有利か不利かが気になるのは、自分に痛い所があるからだと思います。彼だって、常に別れを打診しているような相手ではなく、つきあうならきちんと信頼させてくれって望んでると思います。

別れがあるとしたら、それは彼が成長出来ないから、と考えてるかもしれませんが、逆だと思います。  
Res.7 by from 無回答 2006/03/30 17:12:57

ここに載せてコメントをもらうんじゃなくって、彼と話すことが一番大事じゃん!って思った私は冷たいのでしょうか?  
Res.8 by ななし from バンクーバー 2006/03/30 17:39:50

トピ主さんの過ちが何か分かりませんが、私の場合は今の彼と付き合い始めの頃、彼が元カノ含め数人の女と遊んでいたことが発覚し、その後数年彼に対して半信半疑で関係を続けてきました。別れなかったのは、それでも愛情が上回ってたからです。
一度裏切られると、傷はなかなか癒えないもので、私もよく昔の話を蒸し返しては喧嘩していました。馬鹿なのは分かっているのですが、私はまだ数人の内の一人なんじゃないかと常時疑っていました。

それがようやく無くなりました。明かに昔と違う彼の誠意と愛情と、彼と一緒になろうと決心した気持ちのせいだと思います。私は本当に嫉妬深いんですが、今は元カノの写真を発見しても、キレなくなりました☆やっと心から信頼できるようになったんだと思います。

彼が過去の過ちに触れる時、トピ主さんは自分がどう感じているか伝えたことありますか?弱い立場を取らず、思いきり喧嘩してしまった方がいいかもしれません。私の彼は、私が「2年前のあの日。。。」(←こんな事言う私も恥しいんですが、、、)なんて蒸し返す度「いつの話やねん?!」って逆キレしてました(笑)

彼と別れる方向で考える前に、彼と向き合ってとことん話合い(時には喧嘩もあり)してみるのはいかがですか?  
Res.9 by 無回答 from モントリオール 2006/03/30 21:04:58

私の彼は浮気はしたことはないですが、ちょっとしたことでも私は過去のことを持ち出しちゃいます。昔はこんなことされたみたいな感じですね。とぴ主さんとは逆の立場ですが、嫌いだからそういう昔話を持ち出したいのではなく、そのたびに私を大切に思ってくれているような言葉を聞きたいなって感じで、あえて昔の嫌な思い出を自分から蒸し返すときもあります。本当に彼と幸せなんですが、それでも過去の話にもって行きたい気分のときがあるんです。彼はそれがとても嫌で、私が今でも引きづってるって思ってますが。本当は彼もトピヌシさんの気持ちは分かってると思いますよ(私と同じです)。本当に彼のことが好きなら、彼がそういう話を持ち出すときには彼への気持ちを伝えてあげてください。それだけが彼の望みのような気がします(私がトピサンの彼と同じ立場ですから)。ただ過ちの度合いにも寄りますけど・・カップルの間で強い弱いはないと思いますよ。ただ彼はモモさんの気持ちをいつも確かめたいだけだと思います。  
Res.10 by mm from バンクーバー 2006/03/31 01:11:09

彼の事を本当に愛しているなら、彼が今消化できない思いを理解してあげて下さい。彼を本当に愛しているなら、待ってあげてください。どんな過去をあなたから聞いても、あなたと一緒にいたいと言ってくれる彼を「ささいなこと」で、突き放してあげないで下さい。

あなたは今30代だって言ってますが、20代でも40代でも一緒ですよ、本当に心から愛し合える人と出会えるのは、一生のうち、一回か2回ですから。愛してる相手なら、簡単に切り捨てたりしないで、もう少し忍耐力を持って接したらどうでしょうか?早まった行動は、後で大きく後悔することになると思いますよ。  
Res.11 by バナナ from バンクーバー 2006/03/31 01:32:50

↑暖かい人間愛をもたれた方ですね。読んでいて暖かくなりました。
ありがとうございます。  
Res.12 by mm from バンクーバー 2006/03/31 01:42:19

バナナさんへ、

大切に思っている方がいらっしゃるのですか?それなら、どうかその人の手を離すことなく、大切にして下さいね。  
Res.13 by バナナ from バンクーバー 2006/03/31 01:51:19

mmさん。

ありがとうございます。
とても大切に3年付き合ったんですが、残念ながら向こうには私が思うほど思われていなかったんです。
だからそれを悟り私からさようならを2ヶ月まえにしたんです。

思われる努力もたくさんしました。

だから別れたいまでも、いつも自分を磨いています。
また楽しく会話したりご飯食べれる日が来る日のために。
(彼は私の最初に愛した人でした。そしてベストフレンドでした。)

Res.14 by もも from モントリオール 2006/03/31 08:19:36

mmさんの意見を読んで、自分を見つめ直し、もう少し自分が変われるように忍耐強く努力してみる覚悟ができました。
彼の中でもまだまだ消化できない過去があると思いますが、許してくれる。という言葉が彼から出たことだけでも感謝しなければと思います。これからは私が少し大人になり彼の傷が少しでも早く癒えるように、時間はかかると思いますが、ゆっくり絆を深めたいと思います。

Res.15 by みそじ from バンクーバー 2006/03/31 08:50:17

何で過ちを忘れるの?忘れるわけがない。そうですあなたが悪いのです。だったらその過ちを忘れようなんてせず、過ちを背負ってっーか常に過ちを繰り返さないように気を付けるべきです。それに過ちがあるから弱いとか、無いから強いとか、あなた30ですよね。もう少し人間関係の基本を探すべきですよ。
彼女の過ちを許す、忘れるなんてありえない。ただ起こった事は事実で過去です。過去を許す、忘れる、それは不可能です。過去は諦めるんです。そこから始まります。恐らく、、、、。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network