jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1154
言葉とは裏腹の行動
by 無回答 from 無回答 2006/03/25 11:50:31

最近、カナディアンにI like youと言われ、それまで友達だと思ってたけどその相手を意識するようになりました。

そして先日そのカナディアンも含めた友達5人でBARに行きました。
ところが、そのカナディアンはお酒も入ってたせいもあるのか?私以外のいろんな人と頬にキスをしたりしてました。
私にはたまに話しかけたり背中をポンポンと触ったり程度。

そして女の人を口説いて(?)は別のところへ行って話してたり、その行動を見て唖然としました。
カナディアンってI like youって誰にでも平気で冗談のように言うんですか?
以前に別の人から「彼は誰にでも『かわいいとか、綺麗とか』言うから気を付けろ。」とは言われたのですが。。(ちなみに私はその彼からこのかわいいとか綺麗とか言われてません)

正直、私はこのカナディアンにからかわれてるだけなのかなー?とも思っています。今私は、意識しだしただけで様子を見てる状態です。
ですが、気になってる人だからこの言葉と行動が私には理解が出来ません。
冷静になろうとは思っていますが、少し自分で冷静になることが出来ていません。
どなたかアドバイス頂ければと思います。くだらない悩みですみません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/25 12:31:43

特別にトピ主さんだけを意識して「I like you」って言ったのではなく、軽い感じで言ったと思います。
他の人も口説いたりしていたんだったら、体が目当てじゃないですか?
それでもいいなら彼に近寄ってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/25 13:05:30

I like you ぐらいなら友達にも言うよ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/25 14:23:13

↑私もそう思います。I like you と言われただけで意識するのはちょっと自意識過剰じゃない?行動も他の人と違って初めて意識するのはわかるけど・・・口ではなんとでも言えます!そのくらいでいちいち意識してると簡単に騙されちゃいますよ。ちょっと心配になりました。

Res.4 by from バンクーバー 2006/03/25 16:31:03

>カナディアンってI like youって誰にでも平気で冗談のように言う んですか?

カナディアンだけじゃなくて、世界中の男がそういうもんでしょ?
あなたは日本でコンパとか行ったことないの?
ただ寝たいだけ。そんな言葉にのってくる女がいたらラッキーくらい
にしか思ってない。
そして彼の中のエッチリストにプラスされるだけです。
若い男同士の話は、何人とエッチした等のくだらない話ばかりだよ。

Res.5 by 名無し。 from バンクーバー 2006/03/25 19:33:48

あなたあまり恋愛経験ないね?それだとかなり遊ばれてしまうから気をつけた方がいいよ。向こうのカナディアンの方があなたより1枚も2枚も上手のようですね。純情はいいけど無知は困ります。多くの日本女性がこのタイプで、最後には利用されてイエローキャブ呼ばわりされるようになりますから。そんなバーに行ったり、他の女にキスしたりしてるような男と関わり合いになったら、最後じゃない?もうほっといて、真面目に勉強すれば?そのためにここに来てるんだよね?資格とかとっていたほうが将来にずっと役に立つよ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/25 22:01:09

「きれい」「かわいい」と言われてないんなら、残念ながら女として見られてないかも★「I like you」とは、友達として、人として好かれているんじゃないんですか?
私から見たカナディアン男性って、かなり単純というかハッキリしているので恋愛もしくはsexの対象なら、すんごいわかりやすい行動をとります。

ちょっと嫌な意見書いてしまって申し訳ないですが、気になる人ということなので、がんばってほしいです!様子をみているという事ですが、まず「女」として見られるようにトピ主さんからアクションを起こすなりしてみてはどうですか?ご自身の雰囲気を変えてみるとか。。。
がんばってくださいね!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/03/26 00:22:09

I like youは日本語の「好きだ」ではないですよ。置き換えるなら「おまえ、いいやつだなぁ(だから友達として好き)」程度です。

やっぱり来た初めの頃、同じようなタイプの人に口説かれてキスした友達がいました。友達は彼女になったって喜んでたんですけど、その後も彼は私やいろんな人を口説いてて(友達は知りません)、友達の帰国後は音信不通になってしまったそうです・・・。私も口説かれた後はちょっと気になりましたが、そういう人だと知ってたので自分からは何もしませんでした。今はそれで正解だと思ってます。

でも、好かれてるってことで可能性がなくはないと思います。
恋人に昇格するにはもっと自分を磨いて彼の方からデートに誘わせましょう!  
Res.8 by えり from 日本 2006/03/26 04:59:58

状況にもよるけどね。。。私も友達に「I like you very much」って言うし、その友達も私に言うよ。もう数年来の友達だし・・・友達でも「I miss you」って言うしさ!中には、「Canadian の友達に、I miss youって言われたから私のこと好きかも」って言う子も見てきたけど、今までの恋愛経験で、判断したらわかんじゃないかな?って思う。確かに英語だと違う風に取る可能性あるだろうけど。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/03/26 07:33:44

多分、トピ主さんに『I LIKE YOU』って言って以来、トピ主さんの目の色がガラっと変わったのを敏感にキャッチして、勘違いされないようにわざと他の女性といちゃついたり口説いたりしてるんじゃないですか?

あなたを傷つけないように間接的にそういう意味ではないよっていうメッセージのつもりなのでしょう。
もしそうだったら優しい人じゃないですか。ずっと良いお友達でいてあげましょうよ。  
Res.10 by トピ主 from 無回答 2006/03/26 09:50:50

皆さんコメントありがとうございます。
そうですね、私が自意識過剰になってただけだと思います。それに私も友達にI like youやI miss youも言います。

ただ、彼からI like youを言われた時に、大したものではないのですが私の名前が入ったモノもプレゼントされたんです。彼と出会って3ヶ月以上経ってからのことです。

それもあって意識するようになってしまったんです。
彼にしてみれば、ただ私を落とすためにあらゆる手を使って近付いてるのかもしれません。体目当てかもと思った事もありました。
私がいないときにはどうかわかりませんが、普段は普通で女の人にベタベタする感じではないと思ってたのですが、お酒が入った途端、普段とは全く間逆の行動を取ってて驚いてしまったのです。

彼を意識してはいますが、私は以前と変わりなく彼に接してるつもりですし(つもりで終わっているのかもしれません)特別扱いをしてるわけでもありません、皆と同じように接したり話したりしています。

悪い人ではないのですが、女遊びに慣れてるなーと実際感じたので多分、友達としてI like youと言ったんだと思い友達としての関係を続けたいと思います。
私も自分自身をしっかり持ちたいと思います。皆さんの厳しい意見参考になりました、ありがとうございます。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network