jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1153
女の嫉妬、、、。
by 無回答 from 無回答 2006/03/25 05:11:57

友達が好きだった人と付き合いだした私。
その後かなりかなり恨まれ、ことごとくいろんな人に悪口を
言いふらされ、嫌味のメール攻撃。彼にストーカー行為、
彼女の気持ちも分かるのでずっと辛抱してましたが、
最近精神的にに疲れています。
女性の嫉妬ってなんなんでしょうか?
なにか経験ある方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/25 07:24:40

ファミリーコーナーの主婦達のコメント見たら女の嫉妬がどんなに凄まじいか分かりますよね。不幸な投稿に対してはみんな結構親切なんですけど、その逆になると寄ってたかって集中攻撃ですごいよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/25 09:07:38

ん〜、私なら友達が好きな人とは付き合い始めないけどな。だって友達なくすこと確実だよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/25 09:11:32

これは女の業です、神に禁じられていた果物を食べたときに神が女に与えた二つの苦しみの一つ、執着、産みの苦しみ
このため執着を捨てない女は絶対幸せになりません
 
Res.4 by ウニ from バンクーバー 2006/03/25 10:51:14

この場合、「嫉妬」だけじゃなくて、「裏切り」に友達は傷ついてるんじゃないかな?

短期間の事なら友達の気持ちも理解できなくはないけど、
長期間続いたらちょっと異常だよね。

トピ主さんはまだその友達と「友達」続けてるの?
もしそうなら、一旦縁を切った方どちら側にも良さそうだよ。
女の子の主な会話って恋愛話だったりするから、このまま友情を続けるのは無理だよ。恋愛話をする度に、どちら側も気を使っちゃうんじゃないかな。
下手に「友達」続けようとするから、なかなか相手も立ち直れないのかもしれないよ。

とりあえず、しばらくは友達の嫉妬・復讐行為に無視してみて、
時間が経ってもまだやってくるようだったら、
「いい加減にしなさい。」
みたいな事を言ったらいいよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/03/25 10:53:11


↑同意!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/03/25 11:33:25

友達が好きだった人と付き合ってるっていう優越感があなたにはあるんじゃないの?私も友達が好きな人とは付き合わないけどな。  
Res.7 by Saki from トロント 2006/03/25 14:03:49

私も友達の好きな人とは付き合いません。友情と男なら男を取ってしまいがちですが友達ってもっと大切じゃないですか?トビ主さんとそのお友達がどこまでの友達が分かりませんがあなたにも落ち度があったのではないですか?人間って自分は悪くないと思う人が大半です。でもそのお友達にしたらあなたは悪者なんです。でもどうしたら解決するんでしょうね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/25 16:42:47

なんだかみんなキレイ事を言ってるね。
友達が好きだった人で、付き合ってた人をとったわけではありま
せん。
私はとび主に賛成だよ。もし本当に本当に心からその男性を好きに
なってしまったら、しょうがないじゃん。友達だったらなおさら分
かってくれるはずって思うよね〜
それに彼女を選ぶ権利は彼にもあるわけだし。
友達の好きな人だからといって、キレイ事を並べて一生に一人しか
巡りあえない相手を棒にふって、後から「あーあの時あーしとけば
よかった・・」とかクヨクヨするより、とび主の行動の方が好感が持てます。
がんばってねー
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/25 18:23:10

↑別にキレイ事を言ってるわけじゃないと思いますよ。
レス8さんみたいな人って絶対いますよね。まさに友達になりたくないタイプ。
心からその男性を好きになってしまったら、しょうがない
↑あなたには理性はありますか?

キレイ事を並べて一生に一人しか 巡りあえない相手を棒にふって、
↑友達の好きな人が一生に一度しか巡り合わない相手だと心底思えますか?

友達の好きな人や、友達の元彼と付き合うような人って、かなり視野が狭すぎませんか?
 
Res.10 by りんりん from バンクーバー 2006/03/25 19:08:19


<友達が好きだった人と付き合いだした私。>

ここをもう少し詳しく説明してくれないとわかんないよね?友達に内緒で付き合ってたの?そりゃ恨まれるでしょ?

でもあなたは今好きな人と付き合ってる、それも友人の彼だった。この2つがあるだけでも、あなたは十分に恨まれる条件を備えてるんですよ。幸せな事がある反面、それと同じ苦労はつきものです。お友達を叱るよりも、お友達に心から謝って、許してもらう事じゃない?人の恨みって生霊になってでも復讐するって言うよね?  
Res.11 by トビ主 from 無回答 2006/03/26 11:43:18

すいません、説明不足でした。
彼はカナダ人なのですが、友達が先に知り合いました。
で、友達の紹介をうけてすぐに私も知り合いになりました。
彼女は彼を気に入っていたのですが、彼は彼女の申し出を
断り、その後私に申し出てくれました。
しかし彼女からすれば
”どうして私が好きだったひとと付き合えるの?”という
感じでした。
私も友達の好きだった人とは、、というのは同感です。
でも私もすごく彼が好きで、友達と彼氏とは決着が着いた後なんで
私も彼の申し出を受けてしまいました。
友達とはそれ以来会ってません。
カナダに来て3ヶ月ほどの仲というのもあったのですが、彼女
が私を避けています。
もう友達に戻りたいとも思いません。
ただ、私側の友達にも彼女が色々私のことを言っているので
色んな友達が私から離れていきます。
正直辛いです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/26 12:28:11

私はあなたの友達に同情します。

あなたの友達はそのカナディアンが好きで、あなたもそのことを知っていた。
友達が好きなカナディアンをあなたに紹介したということは、あなたを信用していたんですよ。
まさか二人が付き合うなんて思っていなかったと思います。

「友達の好きだった人と付き合い始めた」というのは事実ですから、それを聞いたあなたの友達が離れていくのは仕方ないんじゃないですか。
そんなことがあっても、もしあなたが友達に信用されていたら、離れていきませんよ。

あなたも今は彼と幸せなんですから、いいじゃないですか。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/03/26 14:14:00

トピ主さんのその日本人のお友達とその彼とはどうゆう関係だったのかしら?
本当に単なるお友達?それとも2人は付き合ってはいなくとも深い関係だったとか??もしそうだったら恨まれるのは仕方ないかもしれないね。男が悪いんだけど、女性はそうは考えないものね。

でもお友達の単なる片思いの彼だったのなら、あなたじゃなくて彼のことを恨んでほしいですよね。別に2人の仲を引き裂いたわけじゃないんだから。
あなたもこれから先、気安くお友達に彼を紹介しないようにね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/26 19:16:50

自分も「彼のことがすきだっ」て、友達には言ってあったのかな?もし、何も言わずに、友達と彼の関係に決着がついたから、彼と付き合いだしたって言うのなら、私はその友達に同情しますね。どっちが先に好きになったとか、そーいうのは関係ないと思うけどさ。同じ人好きになったんならその時点で宣戦布告しておけば、今みたいに恨み買うことなかったんじゃないかなあ・・・。って後の祭りだけどね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/26 19:52:30

たしかに宣誓布告しておけば良かったような感じがするー
そしたらライバルになるわけだし。トピ主さんが、いくら彼から告白されたって言ったって、その友達は信じないよね。。。裏でなんかしてたんでしょ。って思っちゃうと思う。
でもその友達もストーカー行為とかしてる暇があるなら他の男探せばいいのに。
カナダでそんなことして、時間もそんなにないだろうしもったいないよねー  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/26 23:30:43

友達が彼に気がある時点で
その彼のことを好きになることはまず私にはないですね。
どなたかおっしゃっていたように
その友達もアナタのことを信用してたから紹介したんだろうし。
私だったら、友達を応援し友達を立てるように振舞いますが。。。
彼は友達のことが好きじゃなったにせよ、横取りっぽいですよね?
友達のストーカー行為とかはやりすぎだけど、
悪口は言いふらされてもしょうがないいんじゃない?
だって他のアナタの友達も彼氏(好きな人)を
横取りされるかもって思うからね。
しかも悪口(噂)くらいで、離れていく友達なんて本当の友達じゃないし
離れていったって事はあなたにそれだけの価値(魅力)が無いって事じゃない
ちと辛口になってしまいましたが。。。
友達を傷つけたぶん、彼と長続きするよう頑張ってください。  
Res.17 by 無回答 from 日本 2006/03/27 08:16:14

自分が逆の立場だったら許せますか?
自分が幸せな分、陰で悲しんでいる人もいるということを知ってくださいね。こんなところにとぴをたてて、同情を買おうとしてるみたいだけどこれはどう考えてもとぴ主さんのほうが悪く言われてしまいますよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/27 08:37:46

>友達が彼に気がある時点で
その彼のことを好きになることはまず私にはないですね。

激しく同意。取ったっていう優越感があると、私も思う。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/03/27 15:53:29

なんかここも奇麗事言っているステレオタイプのレスばっかだね〜
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/03/27 16:51:24

↑で?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/03/27 17:25:39

でも、友達だといっても本当の友達じゃないでしょ?もともとカナダで出会い、数ヶ月の間仲良くなっただけ。それで、もしその彼がトピヌシさんにとって、結婚を考えられるような人だとしたら、遠慮する理由がわからない。確かに、その友達?にとっては、ひどいことしたと思うけど、本当の友達ならあなたが幸せなら、陰で泣いても応援するし、あなたも友達を傷つけてまで彼と一緒になったのだから、幸せにならないといけないと思う。その友達は嫌がらせをするのだから、友達と言えるのかどうか?????

それに紹介したといってもその友達が、彼とどれだけ親密だったのか誰もわからないじゃないですか。もしかしたら、数回会ったことがあるだけでしかも個人的に会ってるとかでなく、ちょこっと会ってかっこいい!っていう程度でキャーキャー騒いでいただけかもしれないし、なぜみんながその友達に同情するかわからない。彼女はその彼と付き合うために努力をしたのかわからない。本当の友達の好きになった人なら、応援するべきだけと思うけど、その友達との関係だって、日本に帰ったらなくなるようなものなのかもしれないのに、そんな人のために本当に好きになった人を諦めるのっておかしいと思う。人の気持ちは誰にもどうすることも出来ないもの。それに友達のために遠慮した所で、その彼はその友達と付き合うつもりは無いでしょう。  
Res.22 by 嫉妬 from バンクーバー 2006/03/27 18:54:04

本当、レス21さんの言う通り!
ここのレスの多数が友達に賛成意見だけど、こういう人達が
同じ状況になった時、このトビの友達みたいにストーカー行
為に走るんだろうね・・
ちょっとコワイです・・・  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/03/27 20:26:32

女としては仕方ないが

人としてどちらも最低

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/27 21:22:26

>Res.22

友達に賛成意見があってもいいんじゃないですかッ??
どうして皆が皆、トピ主に同情しなければいけないの??
しかも、レスした人達に対して「ストーカー行為に走る」なんて勝手に思い込んでいるあなたがコワイです!!
なんでも自分が正しいと思わないようにねッ!!!!  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/03/27 21:22:26

>>ただ、私側の友達にも彼女が色々私のことを言っているので
色んな友達が私から離れていきます。
正直辛いです。

この女が、男を取られた(と本人は思っているんだろう。)ことによる嫉妬・逆恨みで、とぴ主のことを悪く言いふらしたために、友達が離れく。。。と、とぴ主は思いたいのだろうが。。。違うと思う。


悪口聞いたくらいで、普通離れていかないよ。

それとも、とぴ主の<私側の友達>って、噂で人を判断する様な人しかいないわけ?
普通は、ある程度の付き合いがある人なら、その人のことを知ってるわけだから、悪い噂を聞いたところで、関係ないじゃん。
せいぜい、「あ〜、確かに、あの子はそういう部分は良くないかも。今度機会があったら、言ってあげたほうがいいのかあ〜。」と思うぐらいじゃない?
間違っても、「えっ。そんな人だったの?もう会うのやめよう。」という様には、ならないと思うよ。

友達が離れていくのは、貴方に問題があるからでしょ?なぜ、離れていってしまったのか、よく考えたら?

 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/03/27 21:28:00

Res24

あなたストーカーに間違われたことあるでしょ、
絶対!  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/27 21:44:10

↑ってゆーか、頭悪すぎ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/03/27 21:58:26

あなたもね〜〜  
Res.29 by Res.24 from バンクーバー 2006/03/27 23:00:05

<Res.26

ははッ。(笑
「絶対!」って自信もって言い切るのもいい加減にしてほしいものだわ。  
Res.30 by Res.24 from バンクーバー 2006/03/27 23:02:17

<Res.26

ははッ。(笑
私のこと何も知らないのに、「絶対!」って自信もって言い切るのもいい加減にしてほしいものだわ。(笑  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/27 23:57:35

友達の好きだった人を、知ってて盗ってしまったわけだから、仕方ない報いだと思います。何かを得るためには何かを犠牲にしないといけないことが、生きていると結構あります。きっと、まだお若くて、経験もこれからなのでしょうけど・・・ひとつ学んだと思えばいい経験になるのでは?お友達だった子の気持ちもわかろうね。そして、誰かが言ってたけど、アナタも友達に彼を紹介して盗られないようにね・・・
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 10:09:18

女の嫉妬、って基本的、女性が欲しいものをもってる人
がターゲットになるかな〜
でもターゲットにする側が大人な考えで自分の人生に
満足していたなら人に嫉妬はしないと思うけど、
心が不安定な自分の人生に満足していない人が、何か素敵なものを
持ってる人をターゲットにするんじゃない?
基本的にターゲットにされる側は何も悪いことしてないときが
多い、知らない間に嫉妬されてた、、みたいな。
主婦同士で多いんだよね。  
Res.33 by まぁどっちもどっちってことで from 無回答 2006/03/28 17:17:15

私だったら、知り合ってたかが3ヶ月の”友達”に自分の好きな人を紹介したりなんかしないけどなぁ・・。しかも、自分との仲がまだ確立していないとしたら、余計に誰にも会わせずに、まず自分ががんばると思う。そこがお友達の誤算だったと思います。
お友達がその彼に振られて(?)彼がトピ主さんに申し込んだ時間の流れがよくわからないのですが、もし最初に会った時にすでに好意を抱いたのなら、お友達に言うべきだったかもしれませんね。彼女にしてみれば、やはりどうしても、自分に隠れてこそこそして・・・!って意識が強くなってしまうと思います。
どちらにしろ、女の嫉妬というより、お友達は彼に振られ、しかもそのお相手が自分が紹介した友達となれば、2重で苦しんでいると思います。彼女は彼も信用していた友達も失ったわけです。彼女の気持ちを考えると、あなたが軽い気持ちでその彼とつきあっていないことを祈るばかりです。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/04/24 05:48:38

あなたの友達がかわいそうだと思いました。私が、あなたの友達だったら、絶対に許さないですね。あなた以上に友達の方が精神的に疲れているのではないでしょうか。”彼女の気持ちも分かるので”なんて、本当に分かっているのか、疑います。  
Res.35 by トピ主 from 無回答 2006/04/24 11:53:52

皆さんにご報告です。
彼とは別れました。
と言うか、友達に取り返されちゃいました。
やっぱり男性ってその場の雰囲気に流されるみたいですね。
今度はちゃんとした人探します。
色々アドバイス、批判のレスも含め有難うございました。
皆さんの意見をちゃんと勉強して今後もがんばります。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/04/24 13:07:52

>>やっぱり男性ってその場の雰囲気に流されるみたいですね。

  え、、、???それは人によるだろおい、、、。
  男の俺から見ても明らか遊ばれてただけだろ。
  気づいてないところが笑えるよ。笑  
Res.37 by あるある from バンクーバー 2006/04/24 14:11:42

私は、逆に大親友に好きな人を奪われましたよぉ、昔。その時は、大変でしたねぇ・・・辛かったわ!そういえば。でも、私は親友の気持ちを大事にしましたね。今でもいたって大親友。ちなみに、私の友人は、彼と別れえちゃいましたけどね、数ヶ月で。

みなさんは、ごめんなさい、その彼女の友人と同じようにとても嫉妬深い方たちのように思えます。本当に好きになってしまえば、しょうがないことです。誰にも、コントロールできません。理性もクソもないし、逆にそんな理性で、”自分はなって辛いのだ”と嘆きますか?
別にトピ主さんがしている行動は、間違いでもなんでもないし、むしろ素敵なことだと思います。恋愛についてはね。

 ただ、あなたのその後(彼とお付き合いしてから)の行動で、大きく違うと思います。そこが大事。トピ主さんも、その友人と2人でしっかり話し合ったほうがいいですよ。その友人もとっても辛いのですから。彼女自身好きでやってる行動ではないと思えますが?
   
Res.38 by あるある from バンクーバー 2006/04/24 14:14:46

↑あぁ・・・、遅かったわ(笑)
一生懸命うったのに(笑)いいけど。

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network