jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1129
べトナミ−ズの彼、旦那様持ちの方。。。
by PHO from バンクーバー 2006/03/17 18:24:18

べトナミーズカナディアンの彼、旦那様のいる方、どんな感じでしょうか?
色々教えてください。どんな事で喧嘩したりしますか?

Res.1 by はな from トロント 2006/03/18 19:36:11

彼の思い通りに私がしない時。
昔の日本男児〜。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/18 20:40:20

なんかけっこうワガママだった。
しかも暴力けっこう振るわれたんだよね。最初は全然そんなことなかったのに、知れば知るほどだんだん怖くなってきたから別れました。その後ストーカーされたので警察沙汰にしましたよ。  
Res.3 by みー from バンクーバー 2006/03/19 00:28:24

ベトナム人でも人によるかな?

私の旦那は家事もほとんどするし、本当にやさしくて周囲の人が「本当にいい人、みーいい人見つけたね」とよく言われる位満点な人。
我慢強くてわがままな私に結構良く付き合ってくれる。
でも頑固なところはあるかな? 絶対暴力も振るわないし、会社では信頼されていて、お給料も全部家庭に入れてくれて、お酒もたばこもしないから月に使うお金はコーヒー代くらい。

彼の両親はたまにひぇ〜!って思う事もあるけど、色々な物を作ってくれたりして根はいい人かな? でもベトナム人特有のおおざっぱ、それに物事をすぐに決められない、すぐに意見が変わると言う特徴有り。

ケンカは家族の事。 ママの意見がすぐ変わり、物事が決められなくて私がイライラするから。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 02:27:05

彼がベトナム人として育てられたかカナダ人として育てられたかにもよるかも。
前のルームメイトがベトナム系だったけど、かなりの亭主関白で。。。昔の日本以上でしたね。料理は必ず彼女がつくるとかいろいろ。彼女はベトナム人でしたが、彼は本当にわがままで大変そうでした。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 17:50:57

私、今べトナミーズの男性に片思いしてます。
人を好きになるの何年かぶりで毎日ドキドキしています。
でも留学生の私はいずれ帰国しなければいけません。
それを考えると告白できず悩んでいます。
関係ない話ですいませんでした。
ベトナミーズって言葉に反応してしまいました。  
Res.6 by ベトナム from バンクーバー 2006/03/31 19:54:24

ベトナム人といえば、家でマリ○ァナ栽培している人が多いですね  
Res.7 by 無回答 from トロント 2006/04/02 20:44:12

知ってる人は皆ギャングスターです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/04/07 04:02:27

ベトナム人といえば、ベトナム戦争時に韓国人の男から強姦された混血人種が多いですね。  
Res.9 by from 無回答 2006/04/07 18:16:52


下世話。  
Res.10 by 上司が from 無回答 2006/04/08 09:00:55

上司の女性がベトナム人で、感情の起伏が激しくてすぐに切れて怒鳴るんだけど、それって別にベトナム人だからって訳じゃないのかな?
トピずれですみません。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/04/08 11:12:38

ベトナム人は危険なことで有名、へたに近づかないほうがいいのでは...  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 12:53:31

ひどい偏見。
情報量が少ないからかな。
トピ主さんのご心情を察します。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/04/08 16:30:53

私の勤めてるところに来るべトナム人は頭がかなりおかしいです。
言ってることがまともじゃないし、次にどんな行動をするか読めません。

友達のベトナム人の女の子は普通ですが、ムードスイングが激しいです。でも基本的には子供好きな優しい女性。

それと以前に知り合ったベトナム人の3兄弟。
お兄ちゃんはバリバリのヤクザ。
真ん中の人は落雷にあい、かなりいっちゃってます。
下の弟はど真面目なコンピューターフリーク。
それぞれとても個性的な
人たちでした。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/04/08 17:13:10

I have a Vietnamese boyfriend.

good things : very sincere, romantic, clever, caring(family & friends), ato wa..futoppara kana..

difficult things : As i said he was clever, at the same time, he would not follow rules sometimes.
I see difficulties to deal with his strong family ties.
not my bf but...i have met lots of vietnamese people. It is hard to generalize them but...i would say some are very emotional. bad dicision makers/swinging mind(change opinions all the time from japanese points of view) U have to take initiatives at the certain moments.

ato wa...too much parties...they are really good at parties. I can enjoy parties with him but endless. but ne...u are going to be a tough girl as well. Maybe it is a sort of good thing.
If your bf consider u as his girl friend, he, his family & friends would really help u out anytime.  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 19:14:02

私が知ってるベトナム人はやさしくていい人ですよ。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 19:39:18

ベトナミーズである事。  
Res.17 by いちご from バンクーバー 2006/04/09 05:15:30

レス14さんに超共感。
ほんとその通りです。  
Res.18 by lili from 日本 2006/04/13 07:20:31

私の彼はベトナミーズカナディアンですが、本当に色々尽くしてくれます。喧嘩も些細な事でよくしますが(こっちから喧嘩売る事が多いかも)昔の日本男児って感じではなく納得いくまで話してすぐ仲直りもします。とにかく、好きになった人には尽くして尽くして尽くしまくると思います。
今遠距離ですが、毎日電話もくれますしどんな時でも気にしていてくれますよ!!私はこんなに優しい人は日本人にはいないんでは無いかなとも思います。因みに、お金の使い方は荒いと思います。(それと、彼と一緒に居て一度もお金を出した事はありませんでした)  
Res.19 by from トロント 2006/04/15 21:37:15

私の旦那はチョー貧乏な国、べトちゃんから来た人ですが、貧乏臭さはカナダに移民した今でも抜け出せず私も気付けば貧乏臭さが身に付きフォーを幸せに食べてます。
結婚するんじゃなかった後悔してやまず。
ベトナム フォーーーー!!!!!
おまえもベトナム フォーーーー!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network