jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1128
田舎に帰ると豹変する彼女
by 無回答 from 日本 2006/03/17 06:36:01

付き合って3年になる彼女がいます。お互い結婚を意識するようになり、何度かお互いの田舎へ遊びに行くようにもなりました。そろそろご両親にご挨拶をしようと毎回思うのですが、実家での彼女は、言葉遣いはもちろん、顔つき、自分に対する態度など、まるで別人のように豹変してしまい、とてもそのような話にもって行ける雰囲気になりません。かつての同僚と夜遅くまで飲みに行ったり、挙句の果てには昔の彼氏に隠れて会ったりと、まるでやりたい放題です(本人からは未だに何らはっきりした説明もありません)。今回はあまりにもひどかったので、もういい加減別れようと思いましたが、彼女が「反省して変わるから」ということで現在、様子を見ているところです。彼女は相変わらず結婚したいようですが、自分にはもう考えられません。時間がたてば彼女をまた信じられるようになって、結婚したくなるのでしょうか? 毎日つとめて明るく何事もなかったかのように振舞っていますが、、、。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/17 06:49:28

止めといたほうがいい、人ってそうそう自分の性格を変えれる
ものでもないし、その豹変したのが彼女の本当の
姿だよ。
そんな豹変した彼女でも君が好きで好きでたまらないなら
話は別だが。
基本的に不誠実な人間は人としてもだめです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/17 07:13:43

実家に一緒に帰ったら、尚更 彼に気を使うのが普通なのではないでしょうか?彼女はそれをしないでトピ主さんを置いて飲みに行ったり、まして「彼氏」と一緒に実家にいるのにもかかわらず昔の男に逢うなんて、非常識にもほどがあります。
昔の男に「よりを戻して結婚しよう」とかいわれたら飛んでいきそうな彼女ですね。「結婚」したいだけで、トピ主さんじゃなくてもいいのではないでしょうか。

結婚は、両方が納得してするものであって、どちらかに迷いが出た時点でうまく行かないと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/17 08:59:31

Res.2の人に全く同感。しかも、何でわざわざ一緒に実家帰った時に元彼に会わなくちゃいけないのか意味不明。Noリスペクト? なめてる? それとも何???  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/17 12:04:04

付き合って3年、実家ではそうだけどあなたと居る時にはそういう姿を見せなかった彼女。ある意味すごいですね。あなたも。
前の人も言っていますがそういう彼女も含めて愛しているなら結婚すればいいし、あなた次第ですね。
そんなに悩む必要も責任を感じる事もないと思いますよ。たとえあなたが別れを決意したところで彼女のような人はすぐに次の人をみつけますよ。「反省してる」とか「変わる」とか言うのは簡単ですから。
彼女のように「結婚」に恋してる人は実際結婚してみて初めて気付くでしょうね、結婚生活のむずかしさ。何もわざわざあなたがその実験台になることもないでしょう。結婚って不安や悩みはつきものだけど、相手の事が好きだからとか信じられるからがんばれるもので、始まる前から不信感があるのならそれが今後消え去ることはありません。大きくなる事はあっても。
彼女と結婚した後のことイメージしてみたら?  
Res.5 by うん from バンクーバー 2006/03/17 14:26:38

一度でも不信感を持ってしまったら、たとえ結婚したとしても、長続きしないと思いますよ。現に、もう考えられないんでしょ?毎日つとめて明るく振舞って・・って悲しすぎます。
ヘタしたら、結婚して実家に帰っても元彼に会うのはやめないんじゃないですか?そんなばかな気の利かない女はさっさと捨てましょう。そんな女にあなたはもったいないです。
3年経って気づくのも遅いかと思いますが、結婚前でよかったとおもいましょう。  
Res.6 by おいおい from バンクーバー 2006/03/17 22:48:13

何かさっきからこれ読んでると、もうすっかり別れた方がいいような気になるな。でも俺はもう少し様子を見るというのもありだと思うよ。ていうかこういう時って現実よりも物事を悪くとらえがちだし、もう少しほとぼりが冷めてから改めて考えて答えを出した方がいいんじゃないの。ただこの彼女に言いたいのは、この一件がいったいどういうことだったのか彼氏にちゃんと説明しろってこと。「反省して変わる」と言うなら、ちゃんと過去にけじめをつけることだな。結局この「元彼に会う」という行為自体が今までそれが出来てなかった証拠なんだから。彼氏と付き合ってたこの3年間の間ずっとそれをないがしろにしてたっていうのはちょっとまずいよ。手紙を書くなりなんなりしてきちんと元彼に別れを告げたら?で、今度は彼氏にそのことをちゃんと説明することができて、彼氏も納得すれば前に進める可能性が充分に出てくると思う。それしないと、やられた方はどんどん不安が高まってあることないこと想像しちまうだろ。それでもだめなら相手に思いやりを持てる誠実な彼女を新しく捜せばいい。でも俺は幸運を祈るよ。きっと彼女にも何かいいとこがあるから3年も付き合ってんだろうからさ。  
Res.7 by おいおいおい from バンクーバー 2006/03/17 23:29:08

あのー
3年の付き合いといいますが、月日がたつのはかなり早いよね。
付き合っていた中身にもよるし、俺なんか仕事が忙しいせいか、ていうか女で人生止まらないからね、
暇人と負け犬はさておき、3年なんてあっという間だし、期間で相手が運命の人だの、こいつしかいないとか決める材料にならねぇよ

だらだら続く、幻想の腐れ縁だってある  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network