jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1124
20年上の彼氏。
by こまりました from 日本 2006/03/16 06:15:11

私の彼は私よりも20年上です。(厳密にはもうちょっと上)私たちはカナダと日本の遠距離恋愛をしています。しかし私は日本に帰ってきてやっと仕事が見つかり今は仕事を覚えることで精一杯です。ネットをするのも毎日は難しい状態です。そのことを彼にも伝えたんですが、それでも彼はほぼ毎日メールを送ってくれて、「何で返してくれないの?もしかして彼氏ができたの?僕はどんなに疲れていてもメールを送ることは平気だよ。なぜ?」といった内容の事が送られてきます。仕事でかなり疲れるので、その彼のメールがまたストレスになります。本当はまた夏にでも会いに行ってそこで学校に通おうって思っていたんですが今は躊躇しています。彼は私との将来を期待しているので私が学校に行って資格をとったら本気で結婚っていうことになりそうです。やはり年齢的なことまた経済的なことから両親にはまだいえません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/16 07:58:18

やめといたほうがいいよ、、20も上だなんて、、、
付き合うだけならいいけど結婚はやめといたほうがいい。
まだかれも若いかもしんないけど
あなたが40になったとき向こうは60のおじいさんだよ。
彼がお金もってて遺産のこしてくれるなら話は別だが、
金は無いじじいって、もう最悪だよ〜〜
 
Res.2 by 近未来金無爺 from トロント 2006/03/16 11:48:38

一さんへ。

そんな言い方すんなよな〜。(^^;)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/16 13:31:33

詳しい状況はわかりませんが、断るのなら早めに上手に断ったほうがいいですよ。先方もいろいろ都合があるでしょうから。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/16 16:26:33

私も辞めた方がいいと思う。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2006/03/16 16:58:07

私の前の彼氏もそんな感じでした。
20以上、上で常にメール、電話していたい、という人でした。
ないと、どうして?どうして??って。
まさか同じ人じゃないですよね。。。。
いや、違うと思いますが。

私はその人の将来をすごく真剣に考えました。
が、けっきょくやめました。
経済的には問題なかったですが、やっぱり年齢的に問題が。
見た目的には、とてもかっこよくて若く見えましたが、実際の事を考えるとちょっと難しいなと思いました・・・・。

歳のはなれた彼氏って、やっぱり心配性なのでしょうか・・・?。
がんばってください。

 
Res.6 by こまりました from 日本 2006/03/17 08:10:21

昨日彼にメールで「本当に疲れてるからそうやって私に自分のしてほしいことを強制させようとしないで、私の立場も理解してほしい。」みたいな事を送信しました。そしたらメールが早速返っていて、メールも週に1回にするから、僕のこの愛情をもっと理解してほしい。ってかんじのメールでした。きっと私は束縛される事がすごく嫌いで、男性に求めるものは、どしっと落ち着いている人なんだと思います。あまりお互いにメールとか電話とかしあって連絡取り合うよりも、普段はあまり連絡を取らなくてもお互い信頼しきっている関係。。。というか・・・・(皆さんわかります?私のいいたいこと)お互いどうぞ、行きたいところにいっていろいろな人に出会って。。。でも、結局パートナーはこのひとだよ、みたいな。わかります?わたしはそんな関係にあこがれます。中にはいますよね、彼氏彼女の交際範囲を制限する人。私はそういうのいやです。別にお互いが信頼していれば良いんじゃないでしょうか?って私の恋愛観はあまり関係ないですね。皆さんお返事どうも有り難う御座います。この後もどしどしご意見お待ちしています。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/03/17 09:58:13


以前わたしは、年下の彼氏と付き合ってましたが、まさにトピ主の彼氏状態でした。いつも電話やメールをしてないと「僕の事愛してないの?」的な話になって、本当にウンザリさせられた事があります。今の彼氏は、前の彼氏よりかなり年下ですが、精神的大人度が全然違います。ずっと考え方も行動も落ち着いてます。確かに男性は、多少なりともヤキモチ焼きな傾向がありますが、トピ主やわたしの前の彼氏は、度を越してると思います。精神的にまだ何か成長できないところがあるのだと思います。

精神的年齢の成熟度は、実年齢とは全く関係ないと思うので、年齢の上下はあまり気にしません。わたしは、経済的なことよりも、まず精神的なレベルの高さを求める傾向が強いので、あまりにも幼い人は、どんなに経済的に優れていても、のちのち、わたしが耐えれられなくなると思うのでお付き合いはしません。トピ主もその点を考えられた方がいいのではないでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/03/17 10:02:03

でも遠距離なんでしょう?彼は変かな??  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/03/17 10:10:06

彼は、40代の男性で結婚を少々焦っているとか?貴方に現在その気が無いのなら、早目に別れてあげた方が良いかもしれませんね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/03/17 19:22:20

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=1120&sort=0&cat=0&dummy=8

このトピはこれの逆パターンって感じ。もうちょっと彼に対して思いやりが必要かもね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/03/17 20:22:36

私の友達は24歳違い、21歳の時45歳の人と結婚しました。
(お互い日本人です)
両親からはもちろん反対され、家の敷居をまたがせて貰えませんでしたが、
子供ができた後家族の仲間入りをして今では仲良く暮らしてます。
友達は30後半なので子供も中学生です。
年は離れてますが、とても仲良くくらしてます。
年齢も関係あるかもしれませんが、性格や相手をどれだけ思いやれるかも大きいと思います。
トピ主さんの場合年齢よりも、メールも送れないの?という
鬱陶しい方が問題ではないでしょうか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network