jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1123
世の殿方は、、
by 年上の女性 from 無回答 2006/03/16 03:19:37

8こも年上の女性をどう思いますか?
今年下の男性からアプローチされています、、。
彼は28歳、私は、、、
歳も歳なので悩んでます、、、。

Res.1 by たぬき from バンクーバー 2006/03/16 04:41:19

女側の意見ですが・・・
別に問題ないと思いますよ。私の彼も年下君!同じく8個差です。
年齢って、ある意味、タダの数字ってこの頃思っています。
もちろん、年の差=経験の差、考え方の違い
ってのはあると思いますが。
でも、結局は、年じゃなくって、その人個人だと・・・
自分が30の時には8個したなんて考えられなかったけど・・・
今なら、それもありかな?って。
28で3児の父親だっているし、課長だっているでしょう?
年で悩むより、その人の人柄で悩んで下さい。
好きだったら・・・直進あるのみ!
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 00:18:43

私の知ってる人は、7こ年上の異国(共通語のない)女性にアプローチされ、当時彼女がいたにも関わらず、その彼女を振って、7つ年上の女性と劇的にケッコンしました。

しっかりものの年下の彼と、うっかりものの彼女は、10年近い結婚生活を送っていますが、ラブラブで羨ましいです。

ちなみに恋愛当時の年齢はトピ主さんと同じくらいですよ。  
Res.3 by クーガー from バンクーバー 2006/03/19 00:40:56

私も8才年下の彼がいます。最初はそりゃ戸惑いました。出会った頃は彼がまだ22だったので。。。犯罪かと。
トピ主さんのお相手はもう28歳で社会人なら別に気にされることないのでは??
確かに結婚となると彼のご両親に申し訳ない気がするのも認めますが、人からクーガーと呼ばれようが今ではそれほど年の差はきにならなくなりましたよ。ただ、彼の友達と集まるのは正直辛いです(笑)
私の彼も早く28くらいになって欲しいな〜。  
Res.4 by kaz from バンクーバー 2006/03/19 01:45:29



僕は今、6歳年上の女性とお付き合いしてますが、
一個人の意見として、年上の女性と付き合うと、
1.甘えることができる
2.掃除、洗濯、料理してもらえる(休日は僕がしますが)
3.ひも感覚
4.ケンカしても、だいたい許してもらえる
5.ダダをこねれる
6.浮気しやすい
という利点があげられます。

つまり、女性の方からしてみれば、とんだお荷物です。
「母親でもないのに!」と思うときがあるかもしれません。
一概にとは言えませんが、
男性は何歳になっても、子供のままで、
付き合ってる女性に、母性的なものを求めてしまってるのかもしれません。
ましてや、年上ばかりと付き合ってこられたなら、
その可能性は0とは言い切れませんよね?

6番目に「浮気しやすい」と挙げた理由は、
浮気がバレてしまっても、どうやら年上の女性は母性愛で目をつぶってしまう傾向があると思ったからです。

「きみはペット」というドラマをご存知ですか??
そのドラマのとおり、まさに年上の女性にとって、
年下の男性はペット感覚なのかもしれませんね。
だから、浮気が発覚しても、捨てるに捨てれない、
もう少し面倒みてあげようか。といった感じになるのではないでしょうか。

しかし、トピ主さんが面倒見の良い方であったり、
相手の方がものすごく紳士であれば話は別ですが。
一応、男性側の意見として参考までに。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 02:23:40

確かに上のような甘えたい年下男性もいるかもしれませんね。
私の彼は7個下ですが、逆に年下に見られないようにとしっかりしています。どちらかといえば自分の方が彼に甘えています。彼も「年上の女性に頼られるほどしっかりした自分」に男の自尊心を感じるそうです。  
Res.6 by すずらん組 from バンクーバー 2006/03/19 07:35:57

年齢のマジック=社会的?洗脳
・・・に囚われているから、
例えばKazさんのような「年下男」と年上女の構図が出来ちゃうンぢゃないの?
各々がそれぞれの役割を演じているようで、気持ち悪い。
本当に相性が好い同士だったら、
どっちの年齢が上または下なんて関係なくなるし、
その関係性も「ステレオタイプ」のような―年上女は年下男をペットのように云々―ってのぢゃない。
(思うにKazさんは、ソレを許してくれる女性が好みってことでしょ?)

ご両人たちが、手垢に塗れたようなそんなアイデア(ただ世間で流布されているってだけの!)をそのまんま実行されて楽しんでいるのであれば構わないけどね。

ちなみに私のツレはかなり↓(年齢で言えば)だけど、
ペットなんてモンぢゃないね。
(もしかしたら私の方がペット?)
素晴しいオトコだモン。

そんな〜オトコをペット扱いだなんて〜男も女も去勢されてるぢゃないの?
そういう「世知」または「洗脳」から抜け出そうよ!

トピ主さんへ、

だから自分の心をよく聞いてね。
年のことは一旦置いといて、
一緒にいてComfortable?体温があがるような感じ?幸福感がある?
(ちなみにドキドキ感は当てにならない)
そんなんがあるんだったら、行ってしまえ!
Go for it!

恋せよ乙女♪  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network