jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1122
“付き合う”ってどこから?
by Cherry from 無回答 2006/03/16 00:31:27

今の彼と数ヶ月付き合っていますが、どちらが告白するともなく、自然に付き合い始めました。
そこで、“付き合い始めた”って、どの時点から言えるのでしょうか?キスした時?それともHした時でしょうか?
彼と付き合っている正確な期間を知りたいなーと思いまして。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/16 00:40:34

彼に聞いてみてはどうでしょう?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/16 01:34:59

相手がカナダ人ならキスしてもエッチしても彼女じゃない場合がありますよ。カナダ男性の女友達のレベルに5段階ぐらいあると聞いたことがあります。一番はもちろん彼女ですが、その後は、、、  
Res.3 by 鳩ぽっぽ from バンクーバー 2006/03/16 14:43:18

うん、彼に聞いた方が良いと思います。
デートって、日本だと彼氏とするものっていう感じでしょ?
でも、こっちだとお互いを知る段階をデートって言うじゃないですか。
その段階で、キスもする、エッチもするって言う事はありのようですよ。
そう言う関係であっても、オフィシャルではないって言うカップルもいるし・・・
ってことは、日本で言う所の「付き合う」と言う関係じゃないんだなと。
ので、気になるなら聞いてみたら?
あと、自分が紹介される時に彼がなんて言ったかってもの判断基準かもしれませんね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/16 15:10:12

笑、日本人の何をするからこうってそういう理屈の上じゃあないんですよ。人によってだいぶ違いますけど、数カ月つきあっていても恋人じゃあない時もあるし、それって聞くとかじゃあなくて、自分達個人が同じ場所にいるかって事なんですよ。人に聞くンじゃあなくて、自分でこの人といて安心するとか落ちつくとかありませんか?後、こっちの人って告白とかないっすよ。文化違い?  その人といたいからいるんであって、恋人ってラベルを貼るからいるんじゃあないんですよね。だから理屈じゃあなくて。。。自分の気持ち?きっと真面目な方もいらっしゃるとは、思いますけど、聞いていると結構遊び半分でワーホリとか数カ月留学で来ている日本人とつきあう人が多いらしいので、気を付けて下さいね。  素敵な時をお過ごし下さい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/03/16 15:59:09

↑こっちのひとでも告白はあります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/16 17:29:37

そうですね、こっちの人でも告白はありますよ。
私は今の彼と最初のデートで告白受けましたよ。
それと同じ場所にいないカップルってたくさんいますよ、
遠距離のカップルも。
自分の気持ちとか相手の気持ちとかつかみにくいときとかありますよね、自分だけが一方通行の場合とか、、
やはり相手に聞いたほうが一番確実!
それに相手がカナダ人だからと言って相手に合わせる必要ない
と思います。
日本じゃキス、エッチした段階から恋人同士なら、
それを彼に言って自分の文化を突き通すというのもいいかとも
思います。
結婚するにしても付き合うにしてもお互い歩み寄って
真ん中で出会うのが一番理想、ましてや文化の違う人となら
なおさら、、。
それが出来ない相手ならこっちがどんどん疲れてきます、、、
相手に合わせてばっかりになっちゃうから、、、  
Res.7 by from 無回答 2006/03/16 19:10:09

↑あの〜告白ってちゃんと”付き合ってくれ”とか、”僕の彼女になってくれ”とかって言われるんですか?それとも、”好きだ”と想いを告白されるってことですか?  
Res.8 by 無回答 from オタワ 2006/03/16 19:29:17

私の彼はけっこう年上で、大人は告白とかしないようなことを言っていて、ちょっとびっくりした覚えが。
「つきあってください!」というのは20代前半までなのですか?
なので告白から始まらなかった私たちのために、勝手に自分で始まり記念日を決めました。
ちなみに彼は日本人なので、カナダ人(などなど日本人以外)のことはわかりません。  
Res.9 by Cherry from 無回答 2006/03/16 23:26:09

たくさんご意見ありがとうございます。

彼女を作るまでにいろんな人とデートするとは聞いていたけど、デートの段階でもHありなんて初めて聞きました。信じられないなー。
そういえば、彼はキスして以来、私をガールフレンドだと友達に言っていました。それに他の人とはHしてないとも。じゃあ私達の場合は、彼がそう友達に言った時点で付き合っているということでしょうね。
でも、Hしても彼女じゃないなんて、その人にとってはどの段階で彼女と言えるのでしょうか?すみません、何だかこだわってて。ホントにびっくりです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/03/17 00:08:39

え?友達に彼女って紹介されてるってことは、そうですよ。問題無し!
結局、人によってすごく違うので、十人十色なんです。チェリーさんの場合は、その彼がすでに彼の友人に" this is my GF ....."って言っているので、あれば、ようは、恋人同士って事なんす。だから、全く問題ないと思います。それよりも、きっと彼ともっとコミニケーションを取った方が良いですよ。何か、よく分からないなーって思ったら、思いきって、分からないから聞くけどって。でないと、他の人の意見に頼ってしまうと本当の事が見えなくなってしまう様な気がします。まっこれは、私個人の意見ですが。 素敵な週末を彼と。。。  
Res.11 by Res6です from バンクーバー 2006/03/17 06:14:24

私も上の方に同感です。”she is my girlfriend"
と友達に紹介しているなら問題なく彼女ですね。あとRes7さんの
質問に答えます。
ずっと友達関係だったのですが、急に一対一でデートに誘われて
(それまではグループ行動)
3回目のデートぐらいで結婚を前提に付き合って欲しい、と
言われましたよ。
あと、こっちの人は彼女の見た目以上に、
セックスに重点をおいてますので、エッチがよくなければ
それでお終い、そんな関係がだらだら続けばセックスフレンドに
なるんだと思います。
逆にカナダ人の女性は自分がHしたいときには、
男友達とするひともたくさんいますから、カナダ男性も女性に
対して悪気がなくそういう感覚なんだと思います。
なんでこっちの人は付き合うかどうかっていうのを
エッチの後に決めるってことだと思います。
男性にもよるんだと思いますが、
Hしても彼女じゃないかもしれない人の条件とは

同棲していない
(これはかなり重要ポイント、本気だと同棲したがります
基本的にカナダ人同士でも同棲していなければ軽い関係だと
周りが見るでしょう)
忙しくないのにたまにしか連絡こない
二人の将来のことを語らない

全てが全て当てはまるとは言えませんが、要約すると
Hはするが、逃げ腰ってことですよね。
で、ちなみにHフレンドでも彼に本命の彼女がいなければ
彼の家族に会わせたり、友達に紹介したりもします。
彼は友達として私たちを紹介しているつもりなんですが
(なんせフレンドリーな国ですから、、、)
日本人の私たちにすれば
”親に紹介された、、本気なのね、、、”
って思ってしまいがちなんですね。
本当難しいですね、文化の違う人と付き合うのは、、。
でもね、絶対彼のペースに巻き込まれないほうがいいですよ、
自分のペースに巻き込める男性のほうが楽ですから、、。
聞きたいことははっきり聞いて、嫌なことははっきり言って
それを嫌がったり逃げたりする男性はその時点で
日本人の彼女をもつには落第だと思うのです。
だって私たちって普通のカナダの女性より世話がいるんですもの、
ね〜〜〜。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/03/17 06:32:07

こっちの人って同棲始めるとき相手の親への挨拶とかってするもの??
そこまで同棲は重いものじゃないのかな??  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/17 07:21:43

トピズレで申し訳ないです。私の主人は付き合う前からご両親に「付き合いたい人が入るって話したよ」とか同棲する前から「一緒に暮らそうと思うって話したよ」とか、え?親に言うものなの?って思うくらい報告してましたね。大事な事だって言ってました。
同棲して3ヵ月後に結婚して、ご両親に逢ったのはその時が初めてでしたけど、彼が色々話してくれていたおかげで、反対も何もなくスムーズに結婚できたんだと思います。いきなり結婚?同棲してた??反対!!ってならなくて良かったです。  
Res.14 by Res6です。 from 無回答 2006/03/17 07:23:36

挨拶はないですよ。成人した大人同士が決めたことに親は口出さない
ですよ〜。
しかしながら2,3ヶ月の同棲で慰謝料やらなにやら
発生してきますから、女性や子供に優しいカナダの法律を存じている
カナディアン男性は本気じゃないと同棲しません。
なんで同棲が重いのは当の本人の男性のみに限ります。  
Res.15 by バナナ from バンクーバー 2006/03/17 12:49:43

レス6さんへ、相談です。
これからのことを話していたのに、いきなり音信不通になった彼。彼はカナダ人です。そういう心情が理解できないのですが、アドバイス御願いします。  
Res.16 by from バンクーバー 2006/03/17 14:21:13

私の場合は、最初は友達で、向こう(結構敬虔なクリスチャンの家庭で育てられた彼)に好きだと告白され、二人で会い始め、そのうちキスされ、実家に遊びに行き(女の子を連れて行くと単なる友達とはみなされない家庭らしい・・。)ましたが、友達以上彼女未満と言われた。理由は遠距離になるから。このまま近くにいるなら彼氏彼女になりたいと思うんだけど・・って。でも、手をだしてくるから、普通の友達はこんなことしないと思うけど?って言うと、想いあってる二人だから・・・って。もちろん、させませんでしたが。結局、遠距離になった後、向こうで言い寄ってきた好きでもない女(気が強いらしい)とすぐHし、その女への責任感からその女を彼女と呼んでいる奴。わけわかりません。
奴の”GF”の定義は、どうも”近くにいてHが簡単にできる女”らしいです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/17 16:24:46

まあ、遠くの愛より近くのHでしょう。  
Res.18 by Res6です。 from バンクーバー 2006/03/17 16:25:39

バナナさんへ。
う〜〜んなんなんでしょうね、、
たまにこういう人いますけどね、急に姿を消すカナダ人や、
急に態度を変えるカナダ人。
一言では言えませんが、状況にもよりますのでね。
私の見解では、
かなり自分勝手なひとだと思いますよ、こういうタイプは。
もしあなたの立場や気持ちを重んじているなら
"僕が急にいなくなれば心配するだろうな〜”
と思うのが普通なので、そんなことを思わない彼なんだと思います。
私の場合ですが、今の彼の前に、友達以上恋人未満の彼がいたんですが、
このタイプでした。
そんな彼だったので付き合うまでには行きませんでした。
今の彼氏と付き合いだし、それから姿を現した彼、、
その後、彼とは友達関係になりましたが、
普通の友達になった今でも
居所をつかむのは難しいです。
今思えば"彼と付き合っていれば今も大変だったろうなあ〜”
と思います。
今の彼は、私がそばにいて欲しいときはいつもいてくれます。
いつも私のことを考え、少しでも私に不安があれば取り除くために
努力してくれます。

個性を尊重するカナダでは、日本のように
このパターンならこるなる、という定義がないんだと思います。
それが彼の個性かもしれないし、
”あ〜いつもそばにいなくて楽々〜”
って思える女性ならそんな彼でいいんだと思います。
でもバナナさんがそれで不安でどうしようもないなら
(その気持ち痛いほどわかります)
彼の居所を突き止め一度話し合い、合わなければ
次の人を探したほうが懸命です。
世の中やさしい男はいっぱいいます、
自分の気持ちをいつも穏やかに保ってくれる
男性と一緒になるのが幸せになるための道だと思います。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network