jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1120
韓国人の彼との遠恋で・・・
by ウリ from 無回答 2006/03/15 11:44:27

韓国人の彼とカナダで出会い、7ヶ月一緒に生活し、付き合ってました。一月の末に彼が帰国して、一週間は毎日電話をかけてきました。
それから電話しても出ない、かけなおさないが続き、どうしたの?どうしたいの?と聞いたところ、凄く忙しい。何でかはわからないけど・・と言われました。来月からは忙しくならないから理解してくれと言われ待っていましたが、三月になっても連絡が来ないので連絡したところ学校掛け持ちしていて、就職活動もしている。
(私も知ってました。)
親からのプレッシャーと忙しくてストレスで何も考えられない。
落ち着いたら連絡するからといわれました。この関係が付き合ってるって言えるの?私の事好きなの?と聞いたら、そんなこと聞くな。好きだよ。といわれました。声も、本当に辛そうだったのでがんばれとは入れずに、あなたなら克服できるよ。的なメールを入れておきました。でも、ありがとうすらなく、ホワイトデーも電話もメールもありませんでした。
(私はバレンタインデーにプレゼントとチョコ、電話、メールとお手紙を送りました)
忙しいのは分かります。彼のホームページも閉めていましたし。
でも、本当に好きならメールの一通でも一週間に一度位送れないでしょうか??私は、忙しくなるまで待つべきでしょうか。
ちなみに、4月後半に私は帰国します。
二人で色んな経験をしましたし、軽い関係ではありませんでした。
本当に一杯一杯なのかな・・。本当の事は彼にしかわかりませんが。
客観的に見てどう思いますか?
長文読んでくださってありがとうございました!
ちなみに、彼は24歳で私は19歳です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/15 11:53:51

イライラするのはわかりますが、4月に帰国した後に会いに行けばいいことです。余計なことを考えるのは、あなたのためになりませんよ。

ちなみに私も韓国人の彼がいた経験があります。その人も忙しい、忙しいって言ってましたね、帰国間際とか特に。でも、韓国人の友達とは毎日会ってて。なので、あなたの気持ちわかる気がします。
イベントも忘れるくらい忙しいの?って腹立たしい気持ちもわかります。特に韓国の男性はそういう記念日とか大切にしますもんね。

でも、4月はあともう少しでやってきます。焦らずにゆっくり行ったほうがいいですよ。残り少ない海外生活を楽しむ方を優先したほうがいいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/15 19:44:12

横でごめんなさい。
ホワイトデーって日本だけじゃないの?
カナダでは聞いたことないけど
韓国にはホワイトデーなるものが存在するのかな?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/15 20:33:19

ウリさんの気持ちもわかりますし、彼氏の気持ちもわかります。
私にも韓国人の彼氏がいて、カナダで知り合いました。10ヶ月後お互い帰国し、遠恋も含め1年半になりました。韓国にも何度か訪問し、感じたことは、親からのプレッシャーとストレスは日本以上だと思います。cyworldを閉じてる時は、かなり病んでいるはずです。
私達は毎日連絡をとっていますが、それは人それぞれだと思います。
彼が、そんなこと聞くな。好きだよというのは私は本当だと思います。韓国人男性は好きではない人には言えないと思います。私の考えですが。
ホワイトデーに連絡がなかったのはかなり悲しいですねぇ。たぶん今彼の中では”恋愛<将来のこと”になっているのでは。私の彼も弱音をはいていた時期がありました。私は大丈夫!失敗しても平気だよ!!と言ってました。
二人でいろいろな経験もして、軽い関係ではないと信じているなら、怒らず落ち着くまで待ってみるべきだと思います。とりあえず、こっちからはメールなどで連絡を途絶えないようにするのがいいと思います。
遠恋は信じあうことだと思いました。もし待ってもダメだったら、そんな男だったのね!私にはふさわしくない!と私は考えて遠恋してます。
少しでも気持ちが楽になってくれたらいいうれしいです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/15 22:43:32


トピ主ごめんね。客観的に見て、やっぱりダメだと思うよ。

何故って?両親に反対されてたり、忙しかったりして、電話かけれないのはわかる。でも、メールも出せない。バレンタインディーの返事も何も無い。って言うのは、もうダメだと思う。辛いけれども、他に彼女がいるのかもしれない。彼が辛そうに返事してくるのも、多分あなたが必死になって信じようとしてくれてる事に、少なからずも罪悪感があるからだと思う。

それに、韓国に帰ってしまったら、向こうの常識にまた慣らされてしまうでしょう。カナダにいるときは、開放的な気分で同棲もOKだったろうけど、韓国に帰ったら、きっと「結婚する前に、男と同棲する奴なんて、そんな軽い日本女と付き合わなくっても、いくらでもこれから韓国の女がいる!」と言うようなことを両親や友人に言われたら、やぱり儒教の国で育ってきた彼にすれば、そうかな?って納得させられるところもあるのではないでしょうか?きつい事を言ってごめんなさい。でも、現実問題として、あり得ますから。

でも、あなたもまだ19歳だし、まだまだいい彼氏に出会えるから、今の彼のことは、忘れた方が良いと思います。頑張ってください。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/15 23:28:47

カナダに来てる韓国人男ってたいてい彼女残して来てる。韓国ってけっこう男女に事に関してうるさい国だからカナダに来てる間だけでも羽伸ばそうってヤツらがいっぱい。とくに彼らにとって日本人女性ってねらい目だし、自国に帰ってから自慢にもなるらしい。
今はホントに忙しいだけかもしれないけど、そんな不誠実なヤツこれから先もし結婚して向こうに住むことになったりして何かあっても絶対あなたのことかばってくれないよ。
他のトピに韓国人と結婚した人の体験談がいろいろ書いてあるから参考にしてみたら?  
Res.6 by ウリ from 無回答 2006/03/16 06:56:05

みなさん、ありがとうございました。
電話をしても、やっぱり出なかったので
自分の中で終わりにしようと思います。
最後まで彼の事信じたけれど、信じれて良かったです。

 
Res.7 by 京子 from バンクーバー 2006/03/16 09:43:23


トピ主、次回があるさ!がんばれ!

それに、人生「因果応報」で、そんな人を騙しているような奴には、100倍くらいの罰があたるようになってから。ほっといても不幸になる。

新しい幕開けが出来てよかったね。応援してるよ。  
Res.8 by ウリ from 無回答 2006/03/16 09:55:26

ありがとうございます!
最後まで彼は別れようとは言いませんでした。
なんだか、スッキリしました!  
Res.9 by vivi from 無回答 2006/03/19 00:24:31

トピ主なんだか無理にスッキリしようとしてない?ちょっと心配になったのでレスします、というのも私も19歳の時に韓国人の人と恋愛をした経験があるからです。綿血たちの場合付き合い始めて3ヶ月で彼が韓国に帰ってしまったので遠恋の方が長かったのですが。私の彼も2月ごろに帰ったのでトピ主の文を読んでたら自分も同じように感じてたなと思います。トピ主はすでに知っていると思うけど韓国って3月始まりだよねすべてのことが、だから私の彼が韓国に帰った時も大学復帰の準備やら久しぶりに会う友達とか(私の彼は軍隊終わってすぐにカナダに来たため)すごく忙しくてメールも全然こなかったし電話は時差の関係もあって全然なくて毎日辛かった。でもそん時は本当に彼のことが大好きだったから私は毎日メールしてて。でも4月に入ってからやっと向こうから連絡来るようになって超嬉しかったことを覚えてます。きっとトピ主の彼も今が一番忙しくて辛い時なんだと思うよ。だからもしトピ主にまだ少しでも余裕があるならもう少しだけ待ってから答えを出してもいいんじゃないかな。メールを返す余裕とかはなくてもあなたから着たメールで励まされてるし支えになってるかも。このままなんもなく終わらせるのはあんまりスッキリしないと思うよ。もし本当に別れたいなら向こうにもちゃんと伝えた方が自分の気持ちにケリがつくんじゃないから。お互いに傷つくのは辛いと思うけどがんばれ!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 11:36:50


韓国人男性の悪行に関しては、ESLの先生も同じこと言ってましたね。韓国に彼女がいながらも、こちらで韓国人以外(主に日本人)の女の子に手を出す。SEX目的でです。そのためだったら、人に卑劣だと思われても、とことん落とすまで頑張るらしいです。

日本人女性は、日本人以外の男性に関して、ちょっと弱い(言葉がわからないので、いい人だと思い込みやすい)面が正直あると思います。
後で気づいて、傷つくのはあなた自身なのに・・・

私もこちらにきてすぐに韓国人のクラスメートから熱烈なアプローチを受けました。言葉の壁は何とかなるさって言ってたのに、彼の集まりに行くと、全部韓国語。「たまにでいいから訳してね」とお願いすると、自分が一番年下だからそれは難しいと。
次第に私を韓国人の友達の集まりには呼ばなくなりました(私も2時間も3時間も韓国語の会話を座って聞いてるだけは苦痛だったしね)

でも、それと同時に「忙しい」といい始め、週1度も会わなくなり(その間、韓国人の友達とは毎日会っている)、会ったときは「疲れた。疲れた」の連発。
出会った当初、彼は本当にいい人でしたよ。優しいとか、それだけじゃなくて、内面も素直でいい子だと思いました。だから、OKしたんですけど、結局、彼自身、私を持て余しちゃったんでしょうね。
韓国人の友達にひとしきり自慢したら、今度は本当に言葉の壁や文化の壁が見えてきて(それにビザの問題も)、それを考えるのが面倒になったんでしょう。

お互いテンポラリーでカナダに滞在している間柄だと、将来を考えるのがやっぱり難しいですよね。

その後も、会話クラブであった韓国人。いきなり電話番号を聞いてきました。私もクラスメートだったこともあり、戸惑いながらも教えると、その日のうちに電話。ご飯を一緒に食べに行こうと。
なので、日本人の友達1人と韓国人の友達2人を連れて、待ち合わせ場所に行き、「じゃ、何処行こうか?」と言うと、「友達を連れてくるなんて、聞いてない!」と怒り出し、帰ってしまいました。その後は連日、謝りの電話を受けましたが、結局、彼は何が目的だったの?と思いませんか?

つまり、彼は日本人女性は簡単だと思っていたということなんです。デートも簡単にできるし、もっと押せば、SEXだって上手く行くかもしれない。韓国に帰ってしまえば、追ってくることもできないしと。楽な相手なわけです。

それと、日本人の男友達が、韓国人のクラスメートと飲みに行ったとき、こんなことを聞かれたそうです。

「日本人の女の子のNOはYESだろ?」
「日本人の女の子とってSEXはスポーツなんだろ?」

こういう現状があることは否めないと思いますよ。韓国は近い国だけど、本当に遠い国だなぁと今は感じています。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 11:57:32

 ↑
上のレス。私が別のトピックでしたものですが、どなたかが勝手に転用したみたいです。

これは私の経験からですが、このトピックの返信用にはふさわしくないと思いますので、無視してください。

勝手な転用は迷惑ですので、止めてくださいね。  
Res.12 by ウリ from 無回答 2006/03/19 13:46:16

同じ経験がある方からアドバイスいただいてうれしかったです。
私は、別れようとメールを入れました。
電話しても出ないので。
でも、何も相手の状況・気持ちを知らないで終わりにしたくない、
まだ好きだと書いてメールしました。
でも、返事がありません。
ケリをつけたいけど、相手は連絡全くしてこないので
どうしていいか分かりません・・・・。
辛いです。  
Res.13 by M from バンクーバー 2006/03/19 14:01:47

どうして相手から何かしてもらうことを待ってるの?
相手がしんどいとき、側に居ることができないなら、優しく見守ることも愛じゃないのかなーって思います。
メールのひとつくらい どんなに忙しくっても出来ると思う。
でも、彼は忙しくって何も考えられない、何も考えられないのに適当な返事を大好きなあなたにすることは出来ないと思う。
待つ身はしんどいと思います。
でも、今は思いやりのある気持ちで彼の返事を待ったほうがいいと思う。
せっかくの彼との思い出を大事にして欲しいし、これからもきっと楽しいときがやってくると信じて欲しいです。   
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 14:02:41

コーリー男と付き合うコピー人間の女はゴミのように扱われます。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 14:28:54


レス13へ、

あなたは韓国人か在日で、日本人に対して、理不尽な恨みを持っているのかもしれないけれど、トピ主がワザワザ不幸になるように、導こうとするなんて、なんて性格が腐ってるの?

トピ主さん、常識で考えてわかると思いますが、どこの国の男性も同じです。本当に大事に大切に思っている女性からのメールを無視する事は、あり得ません。例え一言でもメールを送ります。まして、メールをするのならば、両親や友人に知られずに、どこからでもメールは出来ます。

韓国の彼は、トピ主さんをもて遊んだのかどうかは、知らないけれど、少なくとも罪悪感があって、返信できないか?または、キツイかもしれませんが、「シツコク言い寄ってくる日本女」を無視してるかどちらかでしょう。もしかしたら、あなたの手紙やメールを友人達に読んで聞かせているかもしれませんよ。とにかく、本気であなたの事を大切に思っている男性が、そこまであなたを無視できる事は無いです。常識的に考えてみて下さい。

認めたくは無いかもしれないけれども、現実、韓国人達がいかに日本に対してコンプレックスを持ち、日本人や日本女性に対して失礼な事をしているかという事実を調べられたらいかがですか?「自分の彼だけは違う」と思いたい気持ちもわかるけど、現実から逃避せずに考えて頂きたいと思います。もうわたしもこれ以上、騙される日本女性を見たくはありません。Be Realisitic!です。
 
Res.16 by ウリ from 無回答 2006/03/19 16:03:25

Mさん、励ましのメールなど入れてから待つべきだったのかもしれません。私も相手の事を考えていなかったのかも・・
でも、彼は私にはメールを返さないで違う人には全然返せていたんです。(ほとんど毎日)
それを知ってから、彼の事でこんなに悩んでる自分の時間が
もったいないと感じるようになり、もし彼に気持ちが無ければ
私も立ち直るのに時間がかかるので早いほうがいいと思い、
別れのメールを入れました。でも、理由を聞かないまま、
音信不通なままでは終わらせたくないんです・・・。  
Res.17 by 男1 from バンクーバー 2006/03/19 18:06:25


<でも、理由を聞かないまま、
音信不通なままでは終わらせたくないんです・・・。 >

何故男が別れる時、音信不通にして別れるか知ってる?
自分が気が向いたときに、
またヨリを戻しやすいからなんだよ。
(もちろん、遊び(エッチ)の時のため)
きちんと別れを言える男なんて、ほぼいないんじゃないのか?
言えるとしたら、女に切羽詰って詰め寄られて、
どうしようもなくなった時だけだよ。

理由を聞きたいなんて言ってたら、
ドンドン云いように弄ばれて、あとでポイだよ。
それより一番トピ主にとっていいのは、
今度はそんなアホ男なんかにつかまらずに、
もっと外見も中身も磨いて、イイ女になって、
「あの時、わたしは超〜馬鹿だったから、
あんたみたいな間抜けと付き合ってしまったんだ」とか言って、
もっと、カッコいい男を彼氏にして、見返してやる事だね。

女も一生懸命思ってる姿は可愛いけど、
度を過ぎると、惨めったらしい女になって、
エッチ以外の目的でしか、男は寄って来なくなるぜ!
イエローキャブとは、呼ばれたくはねーだろ?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 18:24:44

>何故男が別れる時、音信不通にして別れるか知ってる?
>自分が気が向いたときに、
>またヨリを戻しやすいからなんだよ。


おー。そうだったんだー。なんか妙に納得。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 19:49:08

「あなたは韓国をどう思いますか?」
http://www.yoronchousa.net/webapp/vote/result/?id_research=53


 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 19:57:27

>勝手な転用は迷惑ですので、止めてくださいね。

それなら投稿するなよ。
純粋な日本人は、在日や韓国人の存在に迷惑してるんだよ。あんたも含めてな。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 20:05:11


レス19さんへ、

韓国人に対して「民族共々滅亡して欲しい」という欄に、1票入れましたが、結果をみてビックリです。なんと、ほとんどの人が「民族共々滅亡して欲しい」に入れてるのを知り、かなり日本人は、韓国人を「忌み嫌ってる」ということが再認識されました。本当に、とても良いことだと思います。

これほどまでに、色んな捏造や歪曲や反日運動等、恩を仇で返す韓国なんかを「好き」だという、奇特な日本人がいたら、絞め殺してやりたくなります。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 20:06:49

 ↑
こわいー。

でも、勝手な転用はネチケット違反だと思いますよ。もし使うんだったら、転用していることを明記する必要あり。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 20:28:32


↑韓国を知れば知るほど韓国が嫌いになるのは仕方ないよ。だって誰もが韓国嫌いになるような事を韓国自身が毎日のようにやってるんだからね

韓国人を嫌いにならずにはいられないのは、ただ教わっただけではなく
自ら調べて真実を知ったから。
そしていくら調べても嫌いになる要素しかでてこないじゃないか。
韓国の実態を知って嫌いにならない方がおかしい。

 
Res.24 by ウリ from 無回答 2006/03/20 07:12:12

そうですね!!気持ち切り替えていきます!
彼と別れたからって、韓国、韓国人全部嫌いになることはないです。
カキコありがとうございました^^

音信不通にするのは、そういうためなんですか・・。
私は、もう会わないからいーやーって思ってだと思いました・・。  
Res.25 by 失恋。。 from バンクーバー 2006/03/20 12:24:49

横レスですいません。。私も前にコリアンの彼氏がいて、3ヶ月くらい付き合った頃に、突然音信普通になってしまい何度もメールしたのに返信なくて、やっと返ってきたと思ったら、別れてくれというメールでした。。もう別れてから、半年くらいになりますが未だに、彼のことが忘れられない未練がましさが嫌になります。自分を磨いて、いつかまた彼に会った時に見返してやりたいって思うんですが、それよりも彼のことが気になって、どうやったら連絡取り続けられるかとか、友達になれるかを考えてしまいます。。向こうは何とも思ってないのに、、。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/20 13:02:07


<彼のことが忘れられない未練がましさが嫌になります。>

一体どういうところが良かったんですか?  
Res.27 by 失恋。。 from バンクーバー 2006/03/20 15:56:07

それがよくわからないんです。たぶん、付き合ってた頃の優しさを未だに忘れられないのかもしれません。。ごめんなさい、本当に意味わかんないですね、、自分でもどうしてこんなままなのかわからないんです。。  
Res.28 by ウリ from 無回答 2006/03/20 16:44:35

分かります・・・その気持ち。
ずるいですよね。だって、急に連絡取れなくなっちゃって。
未練があるのはそーゆー別れ方をしたから。
凄く悔しいです。未練タラタラですよぉ;;
だって、楽しかったのに急にですもん。
相手はナンも持ってないかもしれませんが!  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/20 19:35:49

以前こういう話をテレビで聞いたことがあります。付き合ってた時に幸せだった分、別れた時もその分辛くなる。ですからあなたは今は辛いだろうけど、付き合ってた時には相手の何倍(何十倍)も幸せだったのです。相手はそういう別れ方が出来るほどの少しの幸せしか感じてなかったってことですよ。ですので幸せと辛さは比例しているのです。惚れた弱みってそういうことなんですよね。  
Res.30 by M from バンクーバー 2006/03/20 22:37:03

ウリさん。
そっかー他の人には返事してたんだ・・。
彼の本心を聞きたいですね。
別れのメールをして、ふっきれればよかったんだけど、そううまく心は動いてくれませんよね・・。
でも私ならやっぱり待ってしまうと思います。
彼が何人とかは抜きで。
だって7ヶ月も一緒に居たんでしょう。
あれは何だったのってなるもの。
バカかも知れないけど、信じてしまうと思います。

今は彼のコトしか考えられなくても、帰国したらきっと気持ちも楽になると思うし、そのうちに連絡くるかもしれない。
ここには思い出ばかりしかないと思うけど、帰国までの間 残りのカナダ生活を楽しんで欲しいと思います。  
Res.31 by 桃太郎 from バンクーバー 2006/03/20 23:44:22


結局トピ主は、これだけアドヴァイスされてても、そのアホ韓国男に、未練タラタラなんだね。いいけどさー!でも、なんかこんなこと言ったら悪いけど、きっと向こう(韓国)で「日本の馬鹿女」って言って、彼の友人達の嘲笑の的になってるのかと思ったら、トピ主も気の毒だけど、なんか同じ日本人として、情けなくってさー。

もうチョット女としてのプライドってモノを持って欲しいなって思うわけよ。特に、トピ主は、性格良さそうだから、余計に「馬鹿にされてる」のって、なんか見てて切なくなるよ。  
Res.32 by ウリ from 無回答 2006/03/21 08:08:57

未練タラタラです!!
連絡さえ、最後に来ればこんな思いはしないで毎日過ごせます・・。
彼の事だけ考えなくても、不意に思い出してしまって。
一緒に歩いた道を今も歩いていたりするので。
泣き言ばかりですみません。
すっごくこんな自分が嫌です。  
Res.33 by ありさ from バンクーバー 2006/03/21 10:59:46

ウリさんの気持ちすごく理解できます。私もトピ立ててますが、音信不通がこんなに打撃が強いとは思いもしませんでした。今まで音信不通になんてされたこともしたこともなかったので傷が深いです。
せめて一言でもなんか言ってくれたら、どんなに楽か・・・。
未練たらたらで自分を嫌いになるなんておかしいですよ。私は、しばらく鬱になりました。今は少しだけ回復してきていますが。  
Res.34 by ミル from バンクーバー 2006/03/21 11:10:59


ありささん&ウリさんへ、

<音信不通がこんなに打撃が強いとは思いもしませんでした。>

そうですよね。そこでわたしが1つアドヴァイスをさせて頂きます。何も言わずに去るというのは、相手に未練を残させる、ずるく卑怯な恋の駆け引きです。だから、反対に今度はあなた方が一切の連絡を断つのです。まず、メールアドレスの変更をしましょう。そして電話や手紙がきても「無視」していること。  
Res.35 by ウリ from 無回答 2006/03/21 20:44:49

本当に、ミルさんの言うとおりですよね・・。未練を残させる一番酷い手段ですよね・・。
アドレスの変更をしても、連絡を期待してないので、、、、
そして、本当にコレは未練がましすぎますが、今、時間が経っても
彼がどうしてあんな事をしたのか知りたいのでできないです・・。
本当に未練ばっかり。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network