jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1106
ナンパされて、友達になれない??
by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 23:27:21

ダウンタウンを歩いていたら、日本人の女の子の多くは、
よく、男の人に声をかけられてると思います。

私も、よくお茶に誘われたり、ビールをおごってあげたいって
言ってもらったりします。
その人たちの多くは、日本に興味があって、
いつか、日本に行ってみたいと思っているといっていました。

でも、周りの友達や、エイジェントの人たちに、
ナンパについていったら、危険だから、
どんな人でも、相手にしちゃいけないよといわれました。。

でも、せっかく英語の使えるいい機会なので、
本当は、友達になって、英語の勉強をしたり、
国際交流をしたいです。

今のところは、声をかけてくれた人とは、
遊びに行っていませんが、
電話番号をもらって、そのうち連絡をすると約束しました。

声をかけてくれた男の人と、安全に
友達になることはできると思いますか??
また、悪いことを考えている人とそうでない人の見極め方ってありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 23:40:53

バンクーバーではどうか知らないけど、昔、トロントでカナディアン3人組みに声を掛けられて、一緒に食事をしに行き、とてもよい友達になりました。ただ、男1人というわけではなかったので、軟派とは違いますね。そういうカップルとか仲間からなら大丈夫なんでしょうけど・・・どうかしら?
まぁ、会う約束をしても、人気の多いところで、トピ主さんが女の色気をムンムン出していなければ、友だちってこともありえるかもしれないですね。でも、ちゃんと人を見る目があり、NO〜!とはっきり自分の意思表示ができる方であることが前提ですが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 23:51:48

普通に考えて、ただ純粋に友達になりたくてナンパする奴なんかいないよ。恋愛目的かH目的でしょ?
英語を話せる友達を作りたいなら、ナンパの男の人じゃないほうがいいんじゃない?同性の方が絶対安全だよ。
本当に国際交流がしたいなら、受身にならないで、自分からカナダ人に話しかけていってはどう?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/11 00:34:47

私もよくありましたよ〜。全部ロブソン。うっとうしいので最近ロブソンは避けてます。
私はレス2の方と同じ意見です。やっぱりそんな人と2人で会うのは危ないと思います。人は見た目じゃわからないし、見極め方とかもないし…大勢でご飯食べたりする、とかならありだと思いますけど、そんなこと提案してくる人っているんだろうか…
ネイティブの友達を作りたいなら、なにか習い事をしてはいかが?私の場合実際にバンクーバーで習っているわけではないのですが、小学生の頃からずっと続けているスポーツ(個人競技)があり、その練習場で1人で練習していたら1人のカナディアンの女性が声をかけてくれました。それから輪が広がり、今は男女関係なく10人くらいのグループで仲良くしてます。私以外は皆バンクーバー育ちです。毎週お互い教えあいながら練習して、合間に遊んだりお喋りしたりして、随分リスニングの練習になっています。
こんな風に、怪しげなナンパじゃなくてもネイティブの友達を増やす方法はあるので周りに「危険」と言われるようなことは避けた方がいいんじゃないかなぁ、と思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/11 01:37:51

同じく上の方々に賛成です。男の人がナンパする理由は大体決まっていると思います。人間誰も第一印象なんかではわかりませんよ。さらに日本人にとっては英語は第二言語になるわけですから、なおわからないんじゃないですか?
もし、連絡されるなら、そういうリスクを背負った上でされたらどうですか?  
Res.5 by トビ主です from バンクーバー 2006/03/11 02:02:35

アドバイスありがとうございます!!

そうなんですね!やっぱり危険なんだなぁと思いました!!
カナディアンの人は、フレンドリーなので、
ナンパというか、本当に日本に興味を持って私に
声をかけてくれているのかなぁ。。。
などと、考えていたのですが、
それは、あまりにもリスクのあることなんですね!!

最近では、英語にもなれてきたので、
これからは、もっともっと積極的に
自分から、話し掛けていこうと思います!!
まずは、同性のお友達から、仲良くなっていけばいいですね!!

皆さん、ありがとうございました。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/14 10:32:50

日本人の女の子は何処に住んでいようが直ぐ騙されるからね。それに直ぐモテルなんて勘違いするぐらいだしね。ほんとに馬鹿な日本人の女の子は多いですね(笑)

例えば、街で配られているティシュを受け取ることには、別に抵抗はないよね。でも、もし誰かが百万円の札束を黙って差し出してきたら如何だろう?喜んで手を出すだろうか?たぶん、関わらないように無視して通り過ぎるだろう?例え、千円札一枚だったとしても、普通は手を出さないはずだ。如何してだろう?百万円は欲しい。くれるならもらっておけば良い。如何してもらわないのだろう?受け取る行為が、このお金を受け取る代わりに、あなたの要求に答えることを約束します。という責任を負ったことを表明することになるからだ。ある責任を負うことを確約することを、コミットメントという。人は、コミットメントをできるだけ避けようとする。誰だって余計な責任を負いたくないないさ。テッシュを受け取ることには何のコミットメントも必要ない。受け取ったからって、後から追いかけてきて何か買わされる何てことはない。経験から知っている。

でも、君は『電話番号をもらって、そのうち連絡をすると約束しました。』

君は、正直に自分の気持ちを表明したのだから気が楽だ。でも、君が楽になったぶん、相手には負担をかけることになる。だって、その人の身になってごらんよ。あなたのことが気に入った。といわれた上で、お茶に付き合うことをOKしたなら、好きだという気持ちを受け入れた。ということは、コミットメントになるかも知れない。お茶だけして帰ろうとしたら、俺が君のこと好きだって知ってて付き合ってくれたのに、お茶だけで帰るなんて酷くないか?と追い詰められるかも知れない。そりゃ重いよ(涙)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/14 10:47:24

今の彼氏とはナンパというか、一緒にバスを待っていて話しかけられたのがきっかけでした。私もとっても怪しんでいたので、何ヶ月かは2人きりでは絶対に会わず、友達についてきてもらっていました。あれから1年がたとうとしています。

もし、その人に会いたい場合は、夜の時間を避け、ランチやお茶程度から会うとか時間帯を選ぶのもいいと思います。あと、車での移動は避けた方がいいと思いますよ。念のため。しかも、会うときは必ず友達と一緒で。

あと、ロブソンで声をかけられた場合は、やっぱり要注意だと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network