jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1101
どこまでが浮気?
by アツ子 from トロント 2006/03/10 09:46:23

もしみなさんの彼が女友達の家に行ってその人の手や頬にキスをしたらそれって浮気ですか??彼はエッチはしてないと言います。でも、うまく行けばエッチしてたかもしれないですよね?もちろんエッチしたら浮気ですがキスだって問題ですよね?こんな手の早い彼に私はあきれています。みなさん浮気ってどこまで許せますか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/03/10 09:55:44

手をつないだり、キスした時点でもう浮気。
浮ついた心があった時点でですよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 11:22:28

そうですよね、浮ついた気持ちの伴うキスは浮気ですよね。手を握ったり会話したりするだけでも、浮ついた気持ちだったら浮気と言えるかも。
だってもしその浮ついた気持ちで誰か(好みのタイプとか)と会話してるのが自分だったら、もし相手が自分に好意を見せたり、何か進展がありそうだったりしたら、やっぱ何か始まりそうだし。

あーやだやだ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 11:38:34

トピ主って、可哀想ですね。そんな浮気性な彼氏を持って。彼女がいるのに、他の女性の手にキスしたりするなんてかなりオカシイし、あり得ない。その上「なにも(セックス)は、してない」なんて、言い訳にもないはしないでしょう。私だったら「ふ〜ん。」って言って、その後何もいわずに、直ぐに彼との関係をブッチギリますけどね。  
Res.4 by 情報屋 from バンクーバー 2006/03/10 13:08:04

”その人の手や頬にキスをしたらそれって浮気ですか??”

彼氏は、日本人?それだったら浮気ってと思うが、もし、彼氏さんが白人または、移民 などだったら違うとおもいます。

他の国で手や頬にキスをするのが挨拶代わりな所もあるし、そんな中で育ってたらダダの友情表現、

日本には無い hug とかと同じだとおもいますが。

とにかく彼氏に聞いてみたらどうでしょう。

Res.5 by Mizu from トロント 2006/03/10 13:30:07

彼は日本人ではなく移民です。日本人なら浮気ですがこっちで育った人にとってはたかがキスなんですよね・・・。彼も言っていました、「ただ手や頬にキスしただけだ」って。でも彼はその時、その女に私の事を内緒にしてその人ばかりを食事などに誘って私はほったらかしでした。好意があってその行動はみなさんが言うように浮気ですよね。でも彼女に私の事がばれ、今は音信不通。今は私が良いと言うし。でもきっとまた他の女見つけますよね。もっと傷つく前に逃げないとと思うけど好きなんです・・・。どうしたらいいんでしょうか?でも帰国する時は本当の別れだと思っています。こんな男と結婚する気もないし。でもそれまでは一緒にいたいんです。こんな自分も駄目ですね。  
Res.6 by 無回答 from モントリオール 2006/03/10 13:33:40

ケベック州では挨拶に2回ほっぺたにキスですよ。まあ、エッチしてないってわざわざ言うのはおかしいですけど。ケベック州の女性は男友達のひざの上に座ったり、おでこにキスは酔っ払い始めると友達の関係でも普通にしてしまう人も中にはいます。皆じゃないですけど。日本人に比べてスキンシップが友人同士で激しいのは事実です。でもあつ子さんが嫌な思いをすることを話せば辞めてくれると思いますよ。口以外のキスでしたらカナダでは浮気には入らないと思います。(お相手の方が日本人なら別ですが・・・)  
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2006/03/10 13:39:16

同じ時間帯にレスを打っていたようです。

>でも彼はその時、その女に私の事を内緒にしてその人ばかりを食事などに誘って私はほったらかしでした。

これはちょっと酷いですよね。でも人を好きになってしまうと簡単に嫌いになれないのも分かります。後悔しないような選択をしてくださいね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 15:13:58

バンクーバーでもフレンチ系のカナディアンは男性でも左右の頬・合計2回軽くキスするのでこれは挨拶だと思います。

>でも彼はその時、その女に私の事を内緒にしてその人ばかりを食事などに誘って私はほったらかしでした。

それよりも問題はこっちだと思います。。。。恋人をほったらかしにして女性くどく男は即バイバイするけどな。

Res.9 by DT from 無回答 2006/03/10 18:40:15

いくらカナダ育ちだからって、アジア系でしょう?マズ有り得ないって。認めたくないのはわかるけど、実際その彼氏ヤバイよ。

<バンクーバーでもフレンチ系のカナディアンは男性でも左右の頬・合計2回軽くキスする>

こういう事するにしても、彼女や家族の前だと雰囲気で「挨拶」だとわかるけど、トピ主のいないところで、他の女の子の手や頬にキスしてるわけでしょう?これはカナディアンからみても異常だよね。カナダ人の友人に聞いたけど、やっぱり「変だ!」って言ってたよ。民族が違えば、常識が違うからっていうような、馬鹿馬鹿しい言い訳で、誤魔化されないようにネ。

Res.10 by トロント from トロント 2006/03/10 18:51:08

自分が彼にやられてイヤな事は、きちんと彼に話すこと。
話したにも関わらず、彼女が不快に思っているのに
そのまま「文化なんだから理解しろ」といって、
他の女性とスキンシップを取るような男だったら、即、別れる。
かつて「不倫は文化」と言って、今は振られた50のオヤジと
同じレベルの男だと思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/03/10 20:49:26

上のコメント大いに賛成!

どこまでが?というのは人それぞれだと思う。
もちろん人種によっても。

手をつなぐだけで嫌だと思う人や、おおらかな人はH未満と言う人も中にはいるかも知れないけど、彼女がいるのに隠れてこそこそそういう裏切り行為をする男は、人間としてサイテー。

結局社会でも同じことをするんだと思う。
そして最後は周りからの信用を失い破滅・・・

人を裏切ったら、必ずバチが当たるから。

ということで余談だけど、一言!

最近浮ついているそこのあなた!
こっちはもう気がついています!
通算これで4人目?実はもっとかな?
ごまかしてもだめ!!! 
また活動を始めようとしているでしょ!
下手な嘘でごまかして、また悪い癖が始まった。

そろそろ天罰を落としてもらいましょうか?

まわりから数年にわたり散々別れろコールがあったけど、
もうしないと信じていたのに、やっぱり直らないんだ。
心配させたくなくて親には話してこなかったけど、
今回はお互いの両親に今までのことを全て話すよ。
そして別れよ。
いずれは俺が養ってやるからと無職のあんたに頼まれて散々出してきたお金はきっちり返してね。

って今頃たぶん合コンで盛り上がっている彼氏が帰って来たらはっきり言おうと思っています。

って、本当に言えるのかな?とやっぱり弱気な私。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/03/13 16:50:10

↑絶対言えよ!頑張って!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/03/14 18:33:18

応援ありがとうございます。
この日待ち構えて思いきってちょっと言ってみました。でも
結局はぐらかされてうやむやなままになってしまいました。
自分の馬鹿さかかげんと情けなさにほとほと嫌気がさしてしまい、親友に昨夜打ち明けようと合うことにしました。
そうしたら先に親友が「実は家に帰ったら彼の浮気相手がいた!」
と・・・
打ち明けられた私が反対にびっくりです!
もう私の相談をするどころではなくなってしまって。
私の場合とは違って彼女の場合こんなことはたぶん初めてのことで、もうどうしていいのか判らず泣くばかり。

一度許すと私の二の舞だと思うのできっぱり分かれたほうがいいと言ってはみたものの、そうやってどうしてもずるずるしている私のようなだめ人間もいることも情けないけど事実です。
浮気現場発覚の直前まで信じて大好きだった相手をきっぱり切り捨てることができないのが女心のつらいところです。

強くならなければ!
彼女を励ましながら、自分にも言い聞かせた昨夜でした。

どうして男の人はそうやって女を苦しめるのでしょうか?
どうして彼女がいるのに影でそうやって平気で人を裏切るの?
一度浮気した人はやっぱり繰り返すというけど、やっぱり
本当ですか?

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/14 18:44:28

聖書には考えただけで姦淫だ、と書いてある
ということは人間すべて浮気性だ  
Res.15 by 本当だよ from バンクーバー 2006/03/14 20:24:42

>一度浮気した人はやっぱり繰り返すというけど、やっぱり
本当ですか?

浮気されても許して一緒にいる人ってなかなか、自分の恥にもなるし、他の人に相談ってしないもんだよね。

デモね、1回でもされてる人は、知っているだけで2,3回
知らないのを入れたら、一緒にいること事態恥ずかしいって人何人か知っています。

でも、一緒にいるから回りはあまり揉め事に入りたくないし、女の敵は女といって恨まれる対称になるから、相談されてもあまり本音はいいません。

浮気を許して一緒にいる女の人ってかなり気が強いと思うし、
思い込みが激しい、
その浮気性の男に言われたことを信じきってるし、
ある意味プチ宗教、浮気する男を肯定する宗教みたいなのに入っている状態だから、何言ってもこっちがやな思いするだけなことが多い

でもそういう女性って、上の方もそうだけど、自分でよーくわかってるんだよね。
でもやめられない、信じたいみたいな

腐れ縁を含めて、いろいろな不幸な関係をだらだら続けている人にいいたい。
一人になるという孤独感、
色々なことを乗り越えたのだからという間違った相手への情

一緒にいて、嫌な面を見せ合っているから、そりゃー楽は楽
でもね、
それをやめて一人で新しい道に進んだ時にすべての運は好転する
良い方向へと進んでいく、いい縁もくる
新しい人たちへの出会い

少なくとも、周りにあきれられていた人たちが友達としても戻ってくるし、そういう人たちが新しい出会いを運んでくれる

本当ですよ。
勇気をもって新しい一歩を踏み出してみてください。

>一人になるという孤独感、
色々なことを乗り越えたのだからという間違った相手への情

一緒にいて、嫌な面を見せ合っているから、そりゃー楽は楽
こういった感情に負けないで
あなたの進もうとしている道は200%正しいのだから

それに逆らっていつもの地獄に戻るあなた、200%不幸が待ってるだけですよ。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network