jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1093
ワーホリの子に恋する移民
by 情報屋 from バンクーバー 2006/03/06 12:24:10

ワーホリの子にほれてます。もてる条件が何も無い俺やし、今の所、いい人止まり。 周りの人は、光線が出まくってるって言ってるけど向こうは、気がついていないか無視をしてる。俺でできる事は何でもしてあげるし、バイトの終りが遅ければ家まで送ってあげたり。 たまに二人で遊びにはいってる、けどあうたびに”好き”ってきもちが強くなってくる。。。

告白するべき?
告白したら、返事によって、彼女のカナダでの経験に影響を与える
しなければ、だだのカナダであったいい人でおわり。。。
彼女がいる間、I want her to have time of her life なので、
どちらがいいか迷ってます。


Res.1 by 応援者 from バンクーバー 2006/03/06 12:26:02

No pain, No gainでしょ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/06 12:55:32

いや、悲劇の始まり  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/06 13:31:15

↑↑↑↑
とぴぬしの悲劇ね
 
Res.4 by F from バンクーバー 2006/03/06 14:33:36

情報屋さんが、どれほど彼女にとって大きな存在なのか、わかりませんが。
仮にですよ、彼女にその気がなくて、ごめんなさいしたとして、彼女のカナダ生活に大して影響はないと思います。
他人は自分が悩むほど、あなたのことを考えていないもんです。
悪い意味じゃないですよ。
ワーホリの子、って言うのはすぐ日本に帰っちゃう子って意味で言ってるんでしょうか?
短い彼女の滞在期間、楽しくお友達として彼女とすごせれば、
それで俺は満足だ!なら、そのままを維持。
もう好きで好きでたまらん!なら、あたってくだけろ。
きまずくなるのが嫌なんだ、、なら、会うのをやめる。
しかし、人生経験についてまで考えてもらえて、彼女は幸せですね。
私は気づいてると思うけどなーーー。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/06 21:52:30

情報屋さん、かわいい!女は情にもろいのよ。あせらない、あせらない!一緒に時間を過ごすうちに、情が湧いてくるのよ。ゆっくり。
女は時間がかかるのよ。うまくいくといいね!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/06 23:32:16

情報やさん。
あなたのように色んなトピで文句を言いまくっているような性格では、自分の惚れた女はGETできないんじゃないでしょうかね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/07 02:41:19

私は情報屋さんはひねくれた言い方をしてしまう(わざとしてる?)だけで、根はいたっていい人だとおもうけどなあ〜(最近感じた)。
口は悪いけど的をえたこと言ってるし・・・。

けど、勿論その好きな彼女の前ではまちがっても情報屋モード(毒)で話しちゃ駄目だよ〜!!

今回はひねくれないで正直な気持ちを伝えてみては??
彼女がどーのでなくて、貴方がどーしたいかですよ!!
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/07 03:51:12

惚れている人は日本人で、その人とは日本語で話しているのですか?

もしYesで、そしてあなたが他のトピの「情報屋」さんと同じ人なら、

’あなたは日本語を使う留学生を批判しておいて、実際日本人とは日本語で話している’。

もし間違ってたらごめんなさい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/07 05:44:24

まず周りの人がわかるぐらい光線を発しているということは
結構高い確率で相手は気づいていると思います。

しかし相手からそれらしいアクションがない場合は
本当に単にいい人で、時間つぶしですね。
私の場合、それで最後に告白されて、かなり困りましたね。
光線避けてるの気づけよ!って思いました。

告白した場合、彼女のカナダでの経験に影響を与えるって...なんかすっごい大ごとですね。
中学生じゃないんだから、ある程度2人でいる時の雰囲気とかでわかるでしょ?断られてもいいから伝えたいんだったら突き進めばいいし。
告白した方がいいですか?ってアナタの判断です。  
Res.10 by kana from 日本 2006/03/07 06:24:43

私は、ワーホリでバンクーバーに行ってたんですが、
その時に、Jap-Canの人に告られて、OKしました。
友達ずてに、私のこと好きだって聞いてたし、私もいいなって思ってたんで。
告白された時は、嬉しくて、その国で育った人と付き合えるなんて、
ラッキーだなぁって思いました。
でも、私達の場合、人生が変わってしまったのは、彼のほう。
カナダでは、よくけんかもしたし、彼のほうは、浮気までして、
私達は、別れることになったんですが、
また、よりを戻しました。
日本に帰国後、彼は、私の後を追って日本に来ました。。
しかし、またけんか。。
彼の、ナルシストな部分にうんざりし、
多分、浮気もしたと思います。。
今は、また別れていますが、彼は、まだ、好きだといってきます。。
私も、彼のことを好きですが、もう、あきれてしまっていて、
彼が変わってくれるまで、距離を置くつもりです。

情報屋さんは、彼女を大切にしてあげられるのなら、
遠距離でも続けられると思います。
彼女に影響を与えるのは、大いにいいことだと思います。
彼女だって、それを願っているかもしれませんよぉ。
いずれにしろ、OKするかしないかは、彼女が決断すること
なのだから、
情報屋さんは、彼女を幸せにすることだけを考えて、
彼女に気持ちを伝えてみてくださいね!!  
Res.11 by 情報屋 from バンクーバー 2006/03/07 08:58:17

俺の、コメント、って辛口かな?? 俺は、彼女には英語でほとんど話してる、いい英語の練習だと思うし、わからなかった時は、日本語で説明してあげてる。 たしかに俺の光線を避けてるかも、いつもバイトの終わりに送ってあげたりしてるけど、、、やっぱいい人でおわりやな〜〜〜  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/07 10:55:48

辛口っていうか毒舌。
彼女と英語で話してるってのはいい事だと思うけど、彼女にとってあなたはそれだけなんじゃないの?
ワーホリでジャパレスで働いてたりすると英語にふれる機会少ないし。(彼女がどういう状況なのかはわかりませんが)
だいたい相手が自分のこと好きかどうかなんて極度の鈍感でない限り多少なりとも分かるはず。
彼女だってわかってるでしょ。
それでもこれといった反応を見せないのはあなたのことを「彼氏」の対象として見れないって事じゃない?
「別に特別好きでもないけどいろいろしてくれるし、英語も教えてくれるし、まぁいいか」
あなたのこのサイトでの印象から”反情報屋派”からのレスでした。
「辛口」失礼。  
Res.13 by 情報屋 from バンクーバー 2006/03/07 12:57:30

↑ そうだろな~ やっぱ友達止まりか、ま、いいか、いつものことやし  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/07 16:05:07

↑自分独りで勝手に納得しないで、実際彼女にはっきり「友達どまりで」と言って貰ったら?その方がスッキリするんじゃない?
どーせ、俺なんか・・・って思ってる人を好きになる人いないよ。
まあ、どーせ駄目だと思うけどって気持ちで告白するなら最初ッからしない方がいいと思う。けど、本気で好きなら「誰にも渡したくない!」って強気に攻める気持ちで当たって、砕けて来てくださいな。
駄目だったら、ここで慰めてあげるからさっ(^^)  
Res.15 by 恋はいいよ。 from バンクーバー 2006/03/07 20:17:05

情報屋さんは、恋をしている時でもワーホリとか移民とか意識しているんだね。告白するべき?なんて迷いのあるうちは、告白しないでよし。  
Res.16 by from トロント 2006/03/08 05:08:52

↑告白するべきかどうかなんて普通迷うでしょう?切捨てすぎ。  
Res.17 by あの〜 from 無回答 2006/03/08 14:15:38

お相手の女性のことをよくわからないので、なんとも言えませんが、とぴ主さんが告白することによって彼女のカナダでの経験を左右するとはあんまり思えません。
例えば、相手の女性がとぴ主さんのことを本気で好きになり、一緒にいることを選択したとしたら、それはそれで楽しい時間が過ごせるのでしょうし、また、彼女がカナダにいる間に楽しい経験ができればいいやって程度にしか思ってないとしたら、逆にとぴ主さんのカナダ生活を左右することになるんではないでしょうか。彼女が帰国した後につらい思いをするのはとぴ主さんでは・・・?

とにかく、告白してみたらいかがですか?子供じゃないんだし、(ですよね?)決めるのは彼女の責任です。とぴ主さんが、いい人で終わってもいいという気持ちならどっちに転んでもいいんじゃないんでしょうか?

って思うのは私だけですか?

 
Res.18 by from 無回答 2006/03/08 19:11:54

やるだけやったら?
告白すればよかったなんて後から後悔するより
やるだけやるほうがいいと思う。
結果は後からついてくるよ
それに自分なんかって思い勝ちがけど
自分だから彼女にしてあげられることもたくさんあるでしょ?
そこをアピールすればいいんじゃないかな?
頑張って!!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/08 20:30:26

女を落とすには押すのいって、とことん押しましょう。
ほとんどこれで落ちる、落ちなくても後悔は残らない  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 16:21:58

レス19の言うとおり。押せば押すほど、「ああ、この人はこんなにもわたしのことを思ってくれているんだ」と思わせます。嫌われていない限りは押しの一手でほぼ確実に落ちます。結果報告待ってます!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 16:44:53

↑そうかな?
あんまりしつこくされるとかえってうっとおしく感じない?  
Res.22 by from バンクーバー 2006/03/09 19:31:18

すごい押してくる人って、釣った魚にエサあげないタイプか、束縛タイプな気がする。確かに押しに弱い人もいるだろうけど、押される逃げる人も多いと思う。  
Res.23 by 無回答  from バンクーバー 2006/03/10 09:04:44

>釣った魚にエサあげないタイプか、束縛タイプな気がする。確かに押しに弱い人もいるだろうけど押される逃げる人も多いと思う。

確かに、トピ主はかなり勘違いしていますね。なんか、ずれてて、変な感じを受けました。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 16:30:21

自分が移民だどうのこうの言ってる時点でダメだと思います。
あなたの恋愛感は小学生ですよ。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/03/13 17:35:09

っていうか、タイトルで 自分のことを ”移民”と言うあたり、移民であることにアドバンテージを感じているか 既に そういう態度 ”ミエミエ”なところが 彼女(、、狙った女の子?)に受けないんですよ。私も移民ですけど、ちょっと 違和感ありました。しかも 英語で会話!??なんだか、ね。いまどきの日本人の女の子、(たとえ ”移民さん”からでも)告られたくらいで その彼女のカナダライフには全然影響しないでしょう?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/16 13:40:18

そうそう。移民ってそんなにスペシャルなの〜?自分のこと、何様だと思ってるわけ?そういう傲慢な態度が嫌われるんだよ。  
Res.27 by 無回答  from バンクーバー 2006/03/16 14:04:56

きっとこのトピ主はおじさんなんだよ。40過ぎの。

 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/16 17:18:08

トピ主さん、その後どうですか?
報告して下さーい。  
Res.29 by 情報屋 from 無回答 2006/03/17 10:38:38

見事に俺の恋心は却下されました。。
でも、友達のままなので最低最悪状態じゃないのでとりあえずOK
告白した次の日、冷たくされるだろーなっと思ってたら、何も変化なしだったので、一安心。良く会うので気まずくならなかった
やっぱ、俺は恋愛無縁なんだな~

後は、恋心を封じて心を氷漬けにすればだいじょうぶ。
でも、やっぱ笑顔見たら、やさしくなるんだろうな〜
 
Res.30 by 情報屋 from 無回答 2006/03/17 10:45:23

”40過ぎのおじさんって”
はは、もしそうやったら、ほぼ犯罪やん。。ぎりほりで30でも大体20代、犯罪や〜

おらは、40じゃないっず  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/17 17:29:38

残念だったけど、気まずくならなくて良かったですね。

>やっぱ、俺は恋愛無縁なんだな~

そういうことは考えない方がいいです。
随分前に私が男運がない、と言ったら、友達にそういうことは考えてはダメ、と怒られました。

その子も何かをきっかけにあなたへの見方が変わる事もあるかもしれないし。
気長に頑張って下さい。

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network