jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1092
2001年頃にクリオという学校に通っていた人!
by KEIN from バンクーバー 2006/03/06 11:34:38

だいぶ前の話になりますが、YWCAの近くにあったクリオという英会話学校に通っていた人を探しています。
彼女がアパート探しをしている時に出会い、ずっと好きでした。
思い切って告白しようと思い電話したところ、彼女のルームメイトに彼女は先生とつきあってるといわれ、伝えられませんでした。
その先生と一緒にカフェにいる所を何回か見かけてたんで納得したんですが、その後その先生が別の人と一緒にいる所を見かけたので別れたなら告白したいと思っています。
でも彼女は既に引っ越していて、ワーホリだったのでおそらく日本に帰国していると思われます。
何年も前の話でおかしいと思われるかもしれませんがどうしても忘れられないので何か情報があれば教えてください。
彼女はクリオ(今はもうない学校です)に通っていて、Pacific st.のアパートに住んでいました。
名前はKさんです。割と珍しい名前です。日本では確か関東の出身だと聞いたと思います。
古い話ですが真剣なのでよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 00:53:27

Kさんは存じ上げませんが、その(元)先生の方なら知ってるかも。  
Res.2 by KEIN from バンクーバー 2006/03/09 10:06:19

本当ですか?連絡取り合っているんでしょうか?
大変恐縮ですが、Kさんについて聞いていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 13:05:10

> Kさんについて聞いていただけないでしょうか?

というのは、Kさんと現在も関係があるのかということですか?とにかく掲示板では何も話せませんので、メールにして下さい。(Res. 1)  
Res.4 by KEIN from バンクーバー 2006/03/09 23:09:00

すみません、言葉足らずでした。
Kさんとの関係は本人からはっきりい聞いたわけではないので、今Kさんと連絡がとれるかどうかを聞いて欲しかったんです。
自分がKさんと連絡とれればと思ったのです。
メールアドレスkenkomi@hotmail.comまでメールお願いできますでしょうか?よろしくお願いします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/13 09:44:26

そんなESLの先生と付き合ったりしてるような、かるい女の事なんか忘れた方がいいですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/13 10:01:35

昔テレビ番組でこういう人を探してくれる番組あったよね。お笑いの誰か(西川きよしだっけな)が司会してた。あー、トピずれですね。スマソ。  
Res.7 by KEIN from バンクーバー 2006/03/13 17:38:54

番組に応募したいくらいです…。
メール頂いた情報も、有効ではなくてなかなかうまくいかないもんですね。かるい女ですか、そうかもしれませんね。
でも好きなんです。  
Res.8 by りんりん from バンクーバー 2006/03/13 22:50:04


よっぽど好きなんですね。日本の番組で、そういう「人探し」してくれる番組があるので、1度調べられてはどうですか?そのほうが解決早いかもです。

でも、そんなに好きなんだったら、何で彼女が先生と付き合ってても、アプローチしなかったの?外国で出会うって事は、「一期一会」なんだから、ボーっとして、ほったらかしたママだったのがいけないんだよ。日本だったら、その子の実家とか、会社とか、学校とかがわかるけど、こんな外国じゃ、明日にでも引っ越したり帰国したりするんだから、振られても、さっさと手を打たなきゃいけなかったんだよ。

今になったら、もうテレビの番組か、探偵雇わなきゃどうにもなんないよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/14 07:55:42

私はトピ主さんではないですが、

>>でも、そんなに好きなんだったら、何で彼女が先生と付き合ってても、アプローチしなかったの?外国で出会うって事は、「一期一会」なんだから、ボーっとして、ほったらかしたママだったのがいけないんだよ。日本だったら、その子の実家とか、会社とか、学校とかがわかるけど、こんな外国じゃ、明日にでも引っ越したり帰国したりするんだから、振られても、さっさと手を打たなきゃいけなかったんだよ。

過去の(過ち?)ことにごちゃごちゃコメントしても意味ないでしょーよ。その時点ではどうしていいか分からずに時間が過ぎ去る とか、後で気がついたけど 時すでに遅し とかって経験、あなたにはないのか? 後ろ向き精神はいかんよ。  
Res.10 by レス8 from バンクーバー 2006/03/14 22:38:14


<その時点ではどうしていいか分からずに時間が過ぎ去る とか、後で気がついたけど 時すでに遅し とかって経験、あなたにはないのか? >

もちろんあります。でも後ろを振り返っても仕方が無いので、普通は、さっさと忘れるでしょう?  
Res.11 by KEIN from バンクーバー 2006/03/14 23:04:09

何か自分のためにすみません…。
一期一会というのは今になってやっとわかりますが、まだカナダにきて2ヶ月くらいだった自分にはその期間しかないと気付かずにすごしていました。
今はかなり後悔しています。彼女とはメールだけは2年程していたのですが、その間彼女は帰国して新しい仕事について忙しかったのと、自分もこちらでワークビザとって仕事も忙しくなりだんだんと疎遠になってしまいました。
久しぶりにメールしたらもうアドレスが変わってしまっていたんです。本当に馬鹿です。メールでもいいから告白すればよかった。
皆さんはこんな過ちをしないようにカナダ生活を充実したものにして欲しいです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/15 08:38:22

>レス10

いや、過去のことでもどうにかしようと頑張る人はいるもんです。そもそも普通ってなんだ? 自分の普通が他人の普通と同じだと思ってるなんて、世間知らずもいいとこだ。

それに、トピ主さんが後ろを振り返ってるようで、実は現在そこにある彼女への感情を解決するべく行動してるんであって、実際には過去ではない。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 06:10:35

クレオ・・・じゃないですかねえ?  
Res.14 by KEIN from バンクーバー 2006/03/26 20:02:12

みなさんありがとうございました。
Kさんの友人の方からメールを頂きついにメルアド
がわかりました。
まだ返事はないですが、頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network