jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1084
イライラが止まらない!
by 醜い女 from 日本 2006/03/03 10:06:18

遠距離をしていた方に相談です。チャイニーズカナディアンと付き合って2年になります。今私は日本に帰国して1年近くたちあと1ヶ月でカナダに移民することになりました。一緒に住んでいるときから仲がいい時もあれば喧嘩が耐えないこともありました。今は離れているのですがちょっとした意見のくいちがいなどで 私がイライラすることがしばしばで本当に心臓がバクバクするくらいにいらだってしまいます。離れてるからなおさらなんだとおもうのですが そういう経験があれば どんなふうに解消されましたか?好きという気持ちは今も変わりわしないのですが・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 18:26:51

苛々の理由は何ですか?  
Res.2 by 醜い女 from 日本 2006/03/03 19:10:42

些細なことなのですが 電話するといって忘れていたりいったことを忘れているのが多いですね。時間差も違うし私は話ができる時間があれば5分でも話したいのですが もっと気持ちを大きく持てればいいのですが最近はそれができずに困ってます。  
Res.3 by うーん from 無回答 2006/03/03 20:57:23

遠距離の場合、お互いの生活が見えずに余計いらいらしてしまうんだと思います。でも、その分、素直になった方がいいような気がしますが・・。
例えば、電話するっていったことを忘れられたりしたら、こちらから電話してみたらいかがですか?そして、”電話するっていってたから待ってたけど、かかってこないからこっちからかけちゃったよ。”とチクッとさす、と(笑)。言ったことを忘れられたりするのって嫌ですよね。私も自分がよく覚えている方なので、相手が覚えていてくれていないとガクッときちゃいます。でも、それってその人の性格なんだと思いますよ。逆に嫌なこともすぐに忘れてくれるんだと思って、流しましょう。そして、覚えていて欲しいことは、何度でも繰り返す!(笑)言ってないふりして何度も繰り返してると、相手も最後には、”ソレ前にも言ってたよ。覚えてないの?”なんて言ってきたりしてね。覚えてないのはおまえじゃーい!ってこともあるかも。

もうすぐ移民じゃないですか。がんばってくださいね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/03 22:56:01

私は一緒に暮らしてると小さなことで喧嘩ばかり繰り返すのに離れた途端にお互いが優しくなって会いたくて会いたくてっていうようなカップルは何組か知っていますが、トピ主さんのように一緒にいても離れても喧嘩を繰り返すパターンの人ってあんまり見たことないです。

でも喧嘩するほど仲が良いっていうし、程ほどであれば問題ないでしょう。
きっとトピ主さんはとても気の付く人なんだと思います。だから無神経な彼を見て一人イライラしてしまうのではないですか?  
Res.5 by 醜い女 from 日本 2006/03/04 05:11:02

ありがとうございました。なんかモヤモヤな気持ちが取れた気がします。頑張ります。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network