jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1083
振られました
by 傷心 from トロント 2006/03/03 09:45:21

昨日彼に振られてしまいました。
16歳も年下の彼に将来の約束が出来ない、色々な事も経験したいと言われ、初めから分っていた事だけどやはりショックで傷つきました。
1年半私にとても良くしてくれたし、私も彼のこと大好きでした。
前触れも無く昨日までエッチもしていたのに、本当に突然な事でどこにこの気持ちをぶつけて良いやらで、、。
ロングランで考えたら彼からの別れの切り出しは正しいと思うのですが、今はとてもショックです。
お互い今でも好きだし、この先も友達としてもやっていけるかも知れないけれど、どうなんだろう?
傷心って時間がかかりますよね。
誰にも言えなくて誰かに聞いてもらいたくてカキコしました。
読んでくれてありがとう。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2006/03/03 10:08:04

人を傷つけた人って逆に何を考えたりするんだろうと、よく思います。そして傷を癒してくれるのは貴方次第、今日からどういう風に考えるかで気持ちも変わると思うんです。悔しいとかやはり私も恨んだりしました。しかしまた次に現れた人とは慎重に、そして貴方の目的が果たされなさそうな条件だったら付き合いも深くなることもありませんね。今日の苦労を明日の糧に。  
Res.2 by Me too from トロント 2006/03/03 12:41:00

私も昨日振られました。彼に好きな人ができてしまいました。とてもショックで寝れませんでした。私の場合前触れはあったのでやっぱり・・・って感じでした。でも彼は女好きでそれが原因でケンカばかりでした。だからこれでいいと思います。もう傷つきたくないし。傷心さんも心が傷ついたでしょうね。気持ち分かります。信じていた人に裏切られるって辛いですよね。私も友達としてやって行けそうとも思いますがそれって時間の無駄だって思います。友達として会って余計忘れられなくなるしそれならきっぱり日本に帰ったほうがいいかな今思ってます。お互い前向きに考えましょう。きっともっと素敵な人が現れることを信じて:)  
Res.3 by 傷心 from トロント 2006/03/03 13:58:37

レス1さん前向きに考える、、、そうですね。今はそうしたいと思っていますが苦しいです正直言って。お互い頑張りましょうね。

レス2さん同じ日に傷心つらいですね。
私の彼はこの1ヶ月どうしようと考えていたそうです。でも私を目の前にすると何も言えなくなってしまい、電話口で泣かれてしまいました。彼が下した決断なのに。

別れた彼と友達になったことなど過去に無いので、どうなんだろう?もっと苦しくなるのかな?

 
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2006/03/03 14:05:48

気持ち次第、別れても友達でいたいかどうか自分に聞いてみてください。人間として付き合える共用部分があったかどうか、そして時間を待つのではなく忘れる努力、考えない努力、終わったことを実感して、感謝するも恨むも貴方次第。すべては貴方次第の気持ちの持ちようなんです。私だったらこちらから連絡はしません。向かうからかかってきたのみ答えるという感じで。苦しいかもしれないけど他の違う楽しいことを考えて。人生目標立てて。何も考えずに深呼吸してみてはいかがですか?自分が気持ちよくなれる空間を作ってください。  
Res.5 by 傷心 from トロント 2006/03/03 19:28:41

別れを告げられてから一日経ちました。気分転換に笑える番組を見てもさっぱり笑えません。頭の中で思っていることはいつも
この時間だったら彼から電話がかかってくるのに。何してるんだろう?
そんなことの繰り返しです。弱気になってますね。
”自分が気持ちよくなれる空間”今まで考えたこともありませんでした。

せっかくの週末、楽しみたいのに湿っぽくなっちゃってます。時間をもてあますと余計に辛くなりますね。昨日の電話でまた明日電話するからって言われたのにかかっても来ません。期待なんてさせなきゃ良いのに。このまま連絡を取らない方が回復が早いのはわかっているんですけどね。
ゴチャゴチャした気持ちでいるので、何を書いているのか分からなくなってきました。
つらい、、、。今はそればかりが頭の中でぐるぐるしてます。

 
Res.6 by 同感 from トロント 2006/03/03 20:24:14

傷心さん、2ヶ月前の私とまったく同じような感じです。私は彼にこのうえもなく、傷つけられました。しかもまさか彼がそんなことをするなんて・・という方法で。(そしてこのことには別の女性がからんでます。)

>お互い今でも好きだし、この先も友達として・・・。
私たちも同じ状態でした。そうしたいって私も思ってました。できると思ってました。でも、時間が経つにつれ、悲しみや憤り、苦しみが増し、今では彼からのメールに返信さえできていません。メールを見るたびに、再び私の傷はえぐられ、自分がどれだけ私を傷つけたか気づいていない彼の無神経さにいらだち、涙さえでてきます。でも、私のことを考えてくれているからこそ(それがやましさからであったとしても)、連絡をくれるんだと思うと、完全に連絡を絶ってしまうのもできず、それどころか、心のどこかで彼がまだ私のことをある意味忘れられずにいてくれることにささやかかつ無駄な喜びを感じていたりします。きっと、完全に彼の跡形を消し、心の中からすべてを追い出すように努力すれば、もっと回復は早いのでしょうが、まだ気持ちを捨て切れていないんであろう自分がいます。

2ヶ月経った今、ある日はとても前向きになれ、彼のことは忘れることができると思うのですが、次の日はもうだめだったりします。一緒にいた楽しかった時を思い出し、胸がしめつけられ、息ができないほど悲しくなります。そんな毎日の繰り返しです。周りの友達は辛抱強く私の話を聞いてくれますが、自分でもひきずりすぎている状態に嫌気がさし,友達にも迷惑をかけている気がします。でも、どうしようもないんです。私もまだ気持ちはぐちゃぐちゃ、整理ができていないようです。

傷心さん、私も何度考えても理解できず、ぐるぐるしていました。でも、少しずつ、本当に少しずつですが、相手のことを考える時間が少なくなってきたような気もします。もし誰かに話したい、聞いてもらいたくなった時は、いつでもメールくださいね。私もそうやって遠方の友達にメールをして話をきいてもらい、救われた部分もありましたので・・。今が一番辛い時だと思います。誰に何を言われようが、何も考えられないお気持ちは十分お察しします。悲しい時は涙し、怒りは口にした方が心の落ち着きも早い気がします。(周りはたまったもんじゃないでしょうが・・笑)でも、ご自分が一番つらいんですから、お友達もわかってくれると思います。お一人で考え込むのは一番しんどいと思います。  
Res.7 by 野菊 from バンクーバー 2006/03/03 23:10:28


これは、わたしの経験談ですので、よければ読んで下さい。

彼は「これからも友達として付き合っていきたい」と言いましたが、私は、きっぱりと断りました。「あなたも好きな人がいたら、気兼ねなく付き合ってね。私も好きな人が出来たら、気兼ねなく付き合うし、あなたには報せないから」「お互いに、別々の道を歩もうね」と釘をさして置きました。

経験上、男とうものは、例え自分から別れを切り出しても相手があっさりと引き下がると、すっごく「喰らいついてきます」。でも、そこで戻っても同じことなので、ガンとして彼からの連絡は絶ちました。本当に運命の相手であるのなら、いつか二人が精神的に成長して、将来再開するかもしれないけど、そうでないのなら別の「運命の人」はいるはずです。

その新しい彼と会う為に、今の彼との別れがあるのだと思い、今は、その「運命の人に会う為」の苦しみなのだと思うことにしました。そしてこの苦しみを乗り越えた時、私はものすごく成長し、きっと私の成長に見合う素敵な男性と出会えるのだと、一生懸命、外見も中身も磨く事に自分の全ての時間を費やしました。

その結果、本当に前の彼よりずっと素敵な、精神的にも外見的にも数段高いレベルの彼と恋に落ちました。その時にわかります。あの苦しみは、この素晴らしい人と出会う為のただの「経験」であったのだと。人間って悲しみも苦しみも『必然』であり、『偶然』は無いそうです。

トピ主さん、今は辛く悲しく「暗いトンネルの中」にいるような気持ちだと思うけど、少し落ち着いたら、誠心誠意傾けて、『自分磨き』にせいを出してください。きっと、それがあなたを救うと思いますよ。

私の好きな言葉の中に「夜明け前が最も暗い」と言う言葉がありますが、本当に良い事が起こる前は、もうこのまま私の人生は終わるのではないかと思うくらい、不幸に打ちのめされた「暗い、暗い、暗闇の中」でモガクき、挫折しかけるのですが、その後に必ず夜明けは訪れます。希望だけは失わないでね。あなたには、幸せが待っているのだから。  
Res.8 by 野菊 from バンクーバー 2006/03/03 23:11:03


これは、わたしの経験談ですので、よければ読んで下さい。

彼は「これからも友達として付き合っていきたい」と言いましたが、私は、きっぱりと断りました。「あなたも好きな人がいたら、気兼ねなく付き合ってね。私も好きな人が出来たら、気兼ねなく付き合うし、あなたには報せないから」「お互いに、別々の道を歩もうね」と釘をさして置きました。

経験上、男とうものは、例え自分から別れを切り出しても相手があっさりと引き下がると、すっごく「喰らいついてきます」。でも、そこで戻っても同じことなので、ガンとして彼からの連絡は絶ちました。本当に運命の相手であるのなら、いつか二人が精神的に成長して、将来再開するかもしれないけど、そうでないのなら別の「運命の人」はいるはずです。

その新しい彼と会う為に、今の彼との別れがあるのだと思い、今は、その「運命の人に会う為」の苦しみなのだと思うことにしました。そしてこの苦しみを乗り越えた時、私はものすごく成長し、きっと私の成長に見合う素敵な男性と出会えるのだと、一生懸命、外見も中身も磨く事に自分の全ての時間を費やしました。

その結果、本当に前の彼よりずっと素敵な、精神的にも外見的にも数段高いレベルの彼と恋に落ちました。その時にわかります。あの苦しみは、この素晴らしい人と出会う為のただの「経験」であったのだと。人間って悲しみも苦しみも『必然』であり、『偶然』は無いそうです。

トピ主さん、今は辛く悲しく「暗いトンネルの中」にいるような気持ちだと思うけど、少し落ち着いたら、誠心誠意傾けて、『自分磨き』にせいを出してください。きっと、それがあなたを救うと思いますよ。

私の好きな言葉の中に「夜明け前が最も暗い」と言う言葉がありますが、本当に良い事が起こる前は、もうこのまま私の人生は終わるのではないかと思うくらい、不幸に打ちのめされた「暗い、暗い、暗闇の中」でモガき、挫折しかけるのですが、その後に必ず夜明けは訪れます。希望だけは失わないでね。あなたには、幸せが待っているのだから。  
Res.9 by 同感 from 無回答 2006/03/04 09:11:14

Res6の同感です。野菊さん、素敵なお話をありがとう。勇気付けられました。私のトンネルはまだ細く長く続いているようですが、”真っ暗”から”薄暗く”はなってきました。きっと彼は私と一緒にいるべき人ではなかったんだと思います。
もしかしたらもう近くまで、”運命の人”が来ているかもしれません。ぼーっとせずに、自分磨きにいそしみます。ありがとう。  
Res.10 by 野菊 from バンクーバー 2006/03/04 10:56:57


同感さんへ、

どんな人も一生幸福であり続ける人も、不幸であり続ける人もいません。努力し続け、前向きに生きる人には、不幸の皮が一枚づつ剥がれていきます。幸せは必ず訪れます。もう少しの辛抱です。応援してます。  
Res.11 by 傷心 from トロント 2006/03/04 20:08:51

励ましのお返事みなさんありがとうございました。
同感さん、メール送らせてもらいました。
野菊さん。
彼からの申し出「これからも友達として付き合っていきたい」と言う言葉を撥ね付けられるというのは凄く強いと思います。私は彼と昨日電話で話してしまいました。
お互い嫌いあって別れたのではなく、先のことを考えたらお互いもっと似合った人がいるのだろうからと言う別れ方でした。
確かに彼はまだ若く、色々な面で人生経験も浅いので他に視野を向けたいと言う気持ちよく分かるんです。だから今回の別れは私達の人生のスタートだと思い前向きに考えたいと思っていはいるし、頭の中でも分かっているのですが、心はうまく動いてくれていないです。
「夜明け前が最も暗い」と言う言葉
素敵ですね。私も今トンネルの中でもがいている状態なんですね。私も野菊さんのように頑張れると良いな。
ありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/03/07 02:22:57

私は自分の大事な時間を持て遊ばれた。「結婚」ってニュアンスも出してきてた。私は彼の人生を潰す事だって出来る。もし、この先何も連絡がないなら彼の自宅で最終手段をとるつもり。アタマが変って言われるけど覚悟は出来ている。絶対、一生立ち直れなくなるくらい恋愛が出来なくなるくらいの仕返しをしてやる。女をなめたバツだね。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2006/03/07 02:38:25

↑の人
何をたくらんでるか知らんが、変な事したら自分にもバチがあたるよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/03/07 03:07:50

バチがあたる?ふざけないで!!相手にもバツはある。お互い様ね。バチがあたる前に私がこの世の中からそいつの人生と共に闇に落ちる覚悟はできてる。人の気持ちを裏切るなら私が相手の人生もろとも沈めてやる。。絶対に沈めてやる。仕事から帰ってきた時の彼の顔が楽しみだわ。オロオロして泣き叫ぶんでしょうね。。  
Res.15 by 無回答  from バンクーバー 2006/03/07 03:21:42

で一体何するの?なんで彼はおろおろ泣き叫ぶの?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/03/07 03:27:41

多分ね。自業自得だわ。仕方ないよね?人をバカにするからじゃない。私は自分の人生に未練はない。それならここで花咲かせてやろうと思った。そして、相手が誰も信じられなくなる様に、人間を信じられなくなる様にやってやる。  
Res.17 by 無回答  from バンクーバー 2006/03/07 03:30:17

今は見えないと思うけど、時間たって後悔するんじゃない?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/03/07 03:39:13

たたないよ。  
Res.19 by うーん・・ from 無回答 2006/03/07 15:03:15

Res12さん、随分お怒りのようですね・・。私も相手をぎゃふんと言わせたい思ってました。その方法が未だわかりませんが。
よかったら、話せる範囲でいいので、あなたの怒りを吐き出してみませんか?少しは気分がおさまるかもしれませんし・・。勢いに任せて何かをしでかし、あなたをそんな目に合わせた男のためにあなたの人生を狂わせるのも悔しくないですか?
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/07 16:06:21

16歳も歳が違うって・・・・
どんなマニアだよ!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/03/07 17:36:06

えー私の回りも年齢離れてる人多いですよ。嫉妬は止めましょうよ。
デミームアと新しい旦那さんも15歳ぐらい離れてますよね。でも凄い素敵なカップルだと思います。
 
Res.22 by 気になる from 無回答 2006/03/07 17:48:30

Res12さんが何をするのか知りたい。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network