jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1080
遠距離が始まる
by 無回答 from 無回答 2006/03/02 22:06:58

付き合って2ヶ月の彼がいるのですが、もうすぐ彼が他の仕事で違う州に行ってしまう為、遠距離になってしまいます。
私達はまだ2ヶ月しか付き合っていないので、正直彼の事を全てわかっている訳ではありません。(出会って割とすぐに付き合い始めました。)こんな状況で遠距離になって、この先どうなるのだろうかと時々不安になります。

その彼なんですが、この2ヶ月間とても忙しくて、一緒に出かけたことはほとんどありません。と言っても、彼が仕事ではなくて友達と遊ぶのに忙しかったと言ってもいいかもしれません。今も1日おき位に会ってくれてはいるのですが、いつも彼の部屋で会うという状況です。友達の方が大事なのかなーといつも考えてしまいます。
そんな彼との遠距離。彼は次の仕事がとても楽しみみたいで、あちらへ早く行きたがっています。彼のことだから、仕事に夢中になってメールも忘れた頃に送ってくるような気がします。彼にはやりたい事、夢がたくさんあるんです。

彼のような人と付き合っている方っていますか?どのように彼と付き合っていっていますか?私は彼の事を知る時間もないという感じです。
また、2ヶ月とか短い期間で遠距離になってしまった方、その後どのように上手く続けていっていますか?

付き合うって、お互いの中で好きという強い気持ちがあれば、多少会えなくても大丈夫だと思っていたけど、逆に離れている時間が不安になります。もっと彼の私に対する気持ちに自信を持ちたいんですけど・・。
長くなってすみません。

Res.1 by Zebra from 日本 2006/03/04 04:18:34

はじめまして。
私も日本とカナダで遠距離中です。私も現在日本で仕事をしているし、彼もカナダで忙しく仕事してます。
最近は出張も増えたりしてますが、私には全く不安はありません。
トピ主さんの彼がどんな方か、どのように2人の関係が始まったのか・・・が分からないので、なんとも言えませんが、どんなに忙しくても連絡ってしようと思えば出来るものです。
特に、トピ主さんが彼にとってホッと出来る存在であれば、彼の仕事が忙しければ忙しいほどちょっとメールをくれるのでは?だって、ビジネスって精神的も疲れちゃうでしょ?そんな時には一番大切な人と連絡をとりたいと思いませんか?メールは電話と違って、自分のペースで送れたりするし、今は何処でもいつでも送りたい時にCheckしたり送れたり出来るでしょ?
私のように海を越えててもそんなに距離を感じなくて済むのはInternetの普及のお陰だと思います。勿論、直接会えないのは辛いけど、離れてる事によって、お互いを思いやる気持ちがUPした様な気がします。
確かに、付き合い始めて2ヶ月というのはまだこれから相手を知る・・・という段階なのでトピ主さんが不安に思うのも無理は無いと思います。
私は最初がネットでの出会いで、最初から4ヶ月遠距離、5日ほど一緒に過ごして8ヶ月遠距離、1年一緒に過ごして・・・現在はまた遠距離。
で、結婚に向けて準備中です。それは、きっとお互いの間に信頼関係が出来、いつも穏やかな気持ちでいられるよう配慮した結果だと思います。
恋愛は相手を思いやる、理解する事がとても大事になってきますよね?
だから、逆にトピ主さんが彼の事を大切に思っているのに、少しの時間を割いてでもトピ主さんを安心させてあげられない様な彼なら今後も上手く行かないと思います。逆に、トピ主さんも彼を信頼して、“私は大丈夫だよ、でも早く会いたいよ〜。仕事はどう?”なんて感じのメールを送ってあげればどうでしょう?確かに、新しい土地で、他の誰かを好きになっちゃうかも?!とか心配するかもしれないけど、トピ主さんが他の誰にも負けないくらいの魅力を持っているのなら何も心配は要らないと思います。自信が無ければ磨けばいいですしねっ。もし、それでも2人が上手く行かないようなら元々縁は無いんだと思います。
仕事に夢中な方がいいと思いますけどねっ。彼に遊ぶヒマが無いって事でしょ?で、別の州ってのがどの位の距離になるか分かりませんが、一度会いに行って、彼の職場の人に紹介して貰ったらどうでしょう?
私と彼の事は彼のボスも同僚も知ってて、みんなで花火を観に行ったりしていたし、彼の出張にも私が一緒に同行出来るように配慮してくれたりしてました。だから、離れてても彼の職場の人がいつも私がどうしてるか聞いてくれてるみたい。(笑)ちょっとしたスパイを送り込んでるようなもんです。(笑)だから、彼の友達、職場の人・・・出来るだけ多くの人たちに紹介して貰ったらトピ主さんの安心感も大きくなるのでは?
いつも、心配したり、“何でメールくれないの?”なんてしつこくすると逆にウザったいと思われちゃうかも?! きっと、逆でもそうでしょ?
多分、男って一生懸命やってる事を陰ながら応援してくれるような人をいつも求めてるんじゃないかなぁ?
トピ主さんは今学生さんですか?それなら、そんなに長い遠距離でもないでしょ?遠距離は2人の愛が本物かどうか判断するいいチャンスだと思いますよ。頑張って!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/04 10:33:04

これは本当に女性からの投稿なんですか?突っ込みどころ満載というか、突っ込んでくれと言わんばかりの内容で、かなりわざとらしいと思います。
日本人女性に恨みのある男性からの投稿ではないでしょうか?  
Res.3 by from バンクーバー 2006/03/04 10:47:47

↑人間不信ですね(笑)。
私は、ほほえましく、いくつか的を射た言葉もあるレスだと思いましたけど、、。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/04 10:59:29

↑おっちょこちょいでマヌケな人ですね。(笑)

トピ主の文章に対してですよ、ばか。  
Res.5 by TAKU from バンクーバー 2006/03/04 11:45:27

レス4気の強ぇ女だな、こりゃ。
知りもしない人のことをマヌケだとかばかだとか。
人間不信の前に、人としてどんなもんかねー。
っと、本題。
俺は遠距離じゃないけど、めっちゃ仕事が忙しくて月一も彼女と二人では会ってない。会っても友達と大勢だったりするし。
でも俺も彼女もやりたいことがあって、そのために今は努力してる真っ最中。俺の彼女は根掘り葉掘りっつうんじゃないけど、俺のやりたいこと理解しようと聞いてくれて、さりげに応援してくれてる。
そのかわりっちゃなんだけど、さみしい思いはさせないように、俺は努力してるつもり。
会わなくても話はできんだろ。心配すんな、トビ主!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/03/04 11:48:55

あんたこそ他人のやり取りに首突っ込まないでよ。はい、もうお終い!レス3さんゴメンなさい。言い過ぎました。  
Res.7 by **v from バンクーバー 2006/03/04 16:16:45

遠距離恋愛に挑戦しようと思ってるだけ、すごいと思います。私は過去に違う彼にですが、遠恋で彼に2回も二股を掛けられました。それ以来、遠恋事態に臆病になっていて、今、お互いに好きな彼がいるのですが、一歩が踏み出せません。二股を掛けられたのは、たぶん若かったからかなぁ。。。高校を卒業してお互い一人暮らしを始めて、1週間に一回は必ず会ってはいてけど、自衛隊なんかに彼はいたので、そこでは男女関係がかなり複雑な状況でした。もう一人の彼は、実は結婚していて子供までいたんです。これは二股っていうのかわかりませんが。。。ごめんなさい、トピ主さんに不安を与えてるわけではないのですが、こんな状況だから、私は遠恋が不得意です。彼を信じていたのに、こんな結果なんてって思うでしょ?でもね、相手次第だとも思うんですよ。私のお互い好きあっているその彼は、仕事関係でどうしてもバンクーバーには今は住めなくて。。。でもいつも言ってくれる言葉は、”どんな場合でも、彼女(結婚したら、嫁)が自分にとって何があっても家族よりも一番”って言ってくれます。でも、もしかしたら海外赴任にもなりかねないので、”どうする?つきあう?でもねぇ。。。”って言う話までしかしてません。彼も、私と一緒で遠恋はにがてなのでしょう。私の生活はここにあるし、彼は、結構どこででも仕事が見つかりさえすれば、家なき子のような状態なので、バンクーバーで見つかれば、最高だねっていいます。その彼が運命の人かはわかりませんが、っていうのも、知り合って私たちも2ヶ月しか経ってないからです。また3月下旬にお仕事と休暇をかねてバンクーバーに来ます。今週中に海外赴任になるのか返事をだすそうです。彼がやりたい仕事なら、サポートするしかないですよね。
とりあえず、お互い頑張ってみませんか?トピ主さん。だって、グチグチしててもしょうがないし。うまくいかなかったら、またお互いにあった運命の人を見つければいいんですから、ね。  
Res.8 by from バンクーバー 2006/03/04 17:30:58

私は今日本ーカナダで遠距離恋愛中です。
1回目(5年前位)にカナダに来た時は付き合って半年の頃でした。
当時は携帯にメールを送るのもパソコンで2行くらいの時代
だったから詳しい生活状況をメールでやりとりするのは困難でした。
今回も1年の滞在。でも時代はかなり進化しましたよー。
日本との通話料金がただ。もちろんカナダ国内でも。
世界中どこからどこにかけても通話料無料です!
ダウンロードしてインストールしたらマイクロフォンを
さしこめば通話可能。普通の電話より音質いいですよ。
番号を押す手間もないし。便利です。
そのおかげ?か分からないけど、うまくいってます。
たいした話しがないときでも時間を気にしないで話ができます。
いつでも話せるっていう安心感が私にとってはいいですね。

Res.9 by ぱんこ from 日本 2006/03/04 18:05:02

はじめまして。こんにちは。私も遠距離をしているので、少し書かせてください。彼がカナダ、私が日本にいます。日本で知り合い、彼がカナダに行ってから付き合い始めました。付き合って3ヶ月は遠距離、5日間一緒に過ごし、その後3ヶ月の遠距離です。今度会えるのは、4〜5ヶ月先になりそうです。そして、彼は一年後に帰国予定です。

zebraさんが言われるように、そばにいなくても、会えなくても、連絡をとる方法はありますし、忙しい中で、お互いのことを思いやれるかどうかが大切なのではないかな〜と思います。
会えない分、漠然とした不安もありますが、自分の時間があるので、好きなことをする機会でもあると思います。離れていて、うまくいかなかったというのは、もしかしたら、遠距離以外に理由があるのかもしれません。縁がなかったっていうことだと思います。遠距離だと、付き合うことそのものの意味が分からなくなることもあります。会えなくても、いいのかな?とか、彼には他にいい人がいるかもしれないとか。そういうときは、彼と話し合って、答えを出したらいいと思います。とは、言っても、私もまだ、半年です。色々、悩みながらも彼と一緒に頑張っています。

遠距離は、思ったよりも楽しいですよ。今度会うときにどんな風に成長しているか、お互いに楽しみですしね。

頑張ってください。  
Res.10 by トピ主 from 無回答 2006/03/04 23:51:21

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます。とても嬉しかったです。
私達は職場で知り合い、今月中には遠距離になる予定です。やはり、離れる前から色々考え過ぎるのも良くないですよね。

でも、皆さんはどういう時に、彼が自分のことを本当に好きなんだなーと感じますか?私の場合は、彼の色々な態度、言葉が表面的に感じられてしまうんです。結局Hする相手が欲しいだけなのかなとか。はっきり言って、今の彼には彼女は必要ないと思うんですよね。皆さんに言ってもしょうがないですが・・。
友達と出掛けると、ちょっと良いホテルに泊まったりするのに、たまーに私と出掛けても日帰りで、それも数時間だけです。ホント、彼にとっては友達が一番だと思います。

すいません、愚痴ってしまいました。
きっと“好き”にも色々あるんですね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/03/05 01:41:23

私も日本とカナダの遠距離をしています。
トピ主さんは家で過ごす事が多いって思うかもしれないけど、遠距離をしてるとその時間さえも幸せだったな。どこにも出かけなくても、ただ一緒に過ごせるだけで幸せだったな。って思う日が絶対来ると思います。だから今の時間を大事に過ごして欲しいなって思います。

私たちは、毎週決まった日にちに、パソコンでカメラを使って顔を見ながらチャットをしたりしてますよ!!タダだし、相手の顔を見れるからほんとすぐ傍にいるような気になれます。
昔は私の事なんてどうでもいいのかな?って考えていたけど、今は彼氏のやりたい事、将来のために頑張ってるから応援してあげたいって気持ちが生まれてきました。
仕事に夢中になられるのは寂しい気持ちですが、週に何回かチャットする日を決めたり、メールは一日一回は必ずとか決めたりしてはどうでしょう?
一日一回のメールなんてきつい事ぢゃないし、続かないって事はないと思います。

頑張りましょうね☆

Res.12 by from バンクーバー 2006/03/05 23:11:44

レス11さん、スカイプ知ってます?
おすすめですよー。チャットじゃなくて通話ができます。しかもタダ!マイクロフォンも安いのなら$10位で売ってますよぉーー。  
Res.13 by Zebra from 日本 2006/03/05 23:37:53

トピズレすみません。私もスカイプ使ってます。遥かにMSNより良いんですが、定期的に通話が切れます・・・とうか、通話は繋がってはいるのですが、一方の声が聞こえなくなります。なので、一度切って呼び出しなおすのですが、とても不便で・・・。
これって、私たちだけなのでしょうか?  
Res.14 by トピ主 from 無回答 2006/03/05 23:48:28

レスありがとうございます。

そうですよね、今一緒に居られる時間を大切にしなければいけませんよね。先の事を悪い方へ色々考えるより、これからもっと二人が良い方向へ進むように頑張らなければ!!
どうやら彼の方がこちらへ来てくれることは出来なそうなので(これも実は悩みの種でした。来たくないのかな、とか。)、私が時々彼の元へ行くことになりそうです。でもその日を楽しみに、私もいろんな事を彼のように一生懸命やっていようと思います。

皆さん、たくさんのレスありがとうございました。遠距離してる方、お互いに頑張りましょう!  
Res.15 by こあら from 無回答 2006/03/06 01:49:00

私も遠距離中ですよ。そして、今ウェブカメラで話ながら結婚の話をしています。お互い信頼しあっていれば絶対に大丈夫! 電話やスカイプで話すより私はウェブカメラをおすすめします! 顔が見られると、ずいぶんちがういますよ。たまにネットがつながらないときに、電話で話すと、彼がすっごく遠い存在に思えてあー、遠距離なんだなってひしひし感じてしまいます。 ぜひ・・・ウェブおすすめです!
スカイプでもビデオチャットができるみたいですけれど、私のパソコンがもう新しいソフトをインストールできない状態なので、駄目なんですよね。でも、スカイプででも顔みれたらそれでもいいと思います!がんばってくださいね。心から応援しています!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network