jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1079
女性の年齢、気になりますか?
by from ウィニペグ 2006/03/02 16:47:58

男性の方に質問です。もしあなたが20歳だとして。18歳に見える25歳と、25歳にみえる18歳、単純にどちらがいいと思いますか?
くだらない質問ですみませんがちょっと気になることがあって・・・。よろしくお願いします。

Res.1 by ダンディー from 日本 2006/03/02 17:02:01

18歳に見える25歳だと思う。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 18:00:48

18歳に見える25歳はバカ
25歳にみえる18歳は異常
結果として両方ともダメ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/02 18:33:19

↑そうですか?アジア人は多くが18歳に見える25歳のパターンだと思いますが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 19:01:47

18才に見える25才の方がいいです。
実年齢より見た目ですよ。  
Res.5 by mooman from バンクーバー 2006/03/02 20:21:02

silly question - of course it’s better to look 18 and be 25... it’s even better to look 18 and be 30...

there isn’t a guy out there that wants his girlfriend to look old.... if you look 18 and are 25 it’s great.. I would get you to wear a high school uniform on occassion - what a turn on that would be.  
Res.6 by Anti-mooman from バンクーバー 2006/03/02 21:47:37

Mooman is BACK!  
Res.7 by みなさんの回答に疑問 from 無回答 2006/03/03 00:52:01

女性ですが回答させてください。

私が25歳の時、若く見られることが多かったので20歳前後の男の人によく言い寄られましたが・・・実年齢を言ったら、波が引くように去っていきましたよ。日本人男性は実年齢重視ではないですか?

逆に、今のカナダ人の彼は私より7歳年下ですが、私の方が若く見えると喜んでくれます。カナダでは見かけ重視なのでは。日本と違ってあまり実年齢を聞かれることはないですしね。  
Res.8 by 質問 from バンクーバー 2006/03/03 01:00:41


じゃあ、例えば、40歳だけど24歳に見える人と、24歳だけど36歳くらいに見える人とでは、どちらを選ぶ?苦しい選択だと思いますが?(爆)  
Res.9 by iyaiya from 無回答 2006/03/03 03:43:18

いやいや、爆笑している場合ではないでよ↑私も知りたい! 私はいつでも実年齢より若く見られています。40代ですが、カナダでは20代後半とか思われたことがあります。なので聞きたい! 40代でも30代前半に見られる人と、30代でも40代に見える人とどっちがいいですかー(笑) 20代の人たちから見ればどっちもお呼びでないかもしれませんが。  
Res.10 by ぼのぼの from 無回答 2006/03/03 14:22:18

黒木瞳みたいなら見た目重視!  
Res.11 by MrAdult from トロント 2006/03/03 14:36:21

ちょうどその20歳です(笑)
えっと自分は中身重視なので,若さよりも中身がしっかりして「大人」びてる方が良いですね。

でも ココでの質問は 外見だけの話ですよね? 中身の良し悪しが外見の年齢を決める訳ではないんですよね?

という事で 外見が18歳に見える25歳か25歳にみえる18歳と聞かれたら, 前者ですね。 失礼ですが「花の命は短い」と言われるとおり 一般人レベルではやはり 年齢による衰えに打ち勝つ事は困難。 そうであれば やはり若く見えたほうが良い。

よって前者の方が 歳を重ねてもまだ 若く見えるわけじゃないですかね?
後者だと 本当に25,その後の30になった時の衰退が心配です。

中身を一切考慮せず 自分勝手に発言させてもらいました〜♪  
Res.12 by MrAdult from トロント 2006/03/03 14:37:23

同じ道理で 歳が上に行けば行くほど,外見が下に見えるほうが良いですね。  
Res.13 by ふむふむ from トロント 2006/03/03 14:43:28

実年齢は34歳ですが、LCBOでIDを求められ見せたら、”19歳くらいかと思った!おーまいがっ!”ってかなりびっくりされました。通常は大体25−28歳くらいに見られます。どこに行っても若く見られるので、最近は、自分がそんなに34歳としての大人の雰囲気がにじみ出てないのか、ばかっぽく見えるのかと複雑な気分です。実年齢は変わらないんだから・・。みなさんはどうですか?  
Res.14 by 情報屋 from バンクーバー 2006/03/03 17:15:04

女性の年齢は気にならない、ってか、こっちの人間(アジア人以外の人々)は日本人、アジア人の年は絶対わからない、移民してる俺でもわからんときあるし〜〜タバコを買う時良くIDを見せてくださいっと言われるのは当たり前、おれの場合(us asians drink out of fountain of youth, we never age..)と答えてます。  
Res.15 by わからないけど・・・ from バンクーバー 2006/03/03 20:13:05


年齢を重ねても若く見える人って、いつまでも結構若いままですよね?
反対に、若くても老けてる人もいるし、どうしてなんでしょうかね?

前にいた会社に、40過ぎの女性がいたんですが、本当に超可愛らしくって、20歳前半にしか見えなかったですよ。髪も肌も艶々で、黒目がちの瞳でクリクリして、まるでお人形さんのようでした。でも、その同じ職場に32歳の既婚女性がいたんですが、はっきり言って見た目「45歳」くらいに見えました。この二人を比べるといつもわからない、実年齢って一体なんなんだろうと思わずに入られません。

うーーーん、もし私が男だったら、やはり40過ぎでも20代に見える可愛い人を選ぶかな?本当になんで若く見える人はいつまでも若くて綺麗なの?誰か教えて!
 
Res.16 by あるある from バンクーバー 2006/03/04 09:18:11

やはり体が小さい(背が低い)と、若く見られるようですね。
私の友人で145cmくらいの女性がいますが、よく一緒に遊んでいたのですが、知り合いのアメリカ人女性(24くらい?)から、”彼女はあなたの娘さん?”って聞かれたことあります。ちなみに当時、私は28、彼女は29でした・・・。確かに友人は、その時、Tシャツ、短パン、髪の毛は両耳の上で二つにくくり、帽子をかぶっていましたが・・。
娘って、おいおい。ちなみに私は通常若くみられる方です。
でも、アジア人女性ってこちらの人に比べて、しみやシワが少ない人多いので、どうしても体の大きさや太り具合、たるみ方などで判断されるのかも。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/03/04 10:40:07

私はちょっと前まで自分はすごく若く見えて、年齢も30歳を超えた今も自分はまだ周りに25歳ぐらいに見られてると思っていました。そうゆう風に言ってくれる人もいました。
でも最近仕事のし過ぎで目が悪くなってしまって初めてメガネをかけるようになりました。そしてメガネを掛けたままでトイレに入って自分の顔を見てビックリ!!

肌も毛穴が思っていたより目立つし、顔色も悪い。目の下の隈。立派に歳相応の形相になっておりました。
今まで自分の顔をあんまりちゃんと見えてなかっただけだったんですね。結構ショックでした。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/04 12:32:32

う〜ん・・・。すみません答えではないんですが・・・。ようするにいかに美を保つかってことですよね!女性のみなさんがんばりましょう!  
Res.19 by 損も多い from 無回答 2006/03/05 11:23:40

日本では高校のころから、社会人相手のキャッチとかにしばしば勧誘されたり、
大学時代、合コンに行くと、同じグループの人と気付いてもらえなかったり、
と年上に見られることが多かったのですが、カナダに来たら状況が180度変わって
しまいました。年齢相応または年上に見られたことがありません。

あんまり若く見られるのもこまりものですよ。
就職面接で、君みたいに若い子でうちの仕事務まるの?と言われた経験が
あります。当時私は30歳。実年齢は向こうにも解っているのでしょうが、
見た目が若く見えるとクライアントに信頼してもらえない、と言われました。
後、偶然その仕事をオファーされた人と話す機会が在ったのですが、
彼女は33歳(同じく日本人の方)、でも見た目がふけ顔でした。
後、自分の子供をつれて外に出ると、子供が子供の面倒見ているという風に
映るのか、ナニーに思われます。
今は、おばちゃんパーマをかけ、厚化粧をしています。とほほだけど。

トピについては、カナダ人の友人(男性)で、年上のアジア人女性とばかり
付き合ってる人が居ます。こういう人も居るので、いいのでは。
何となく、トピ主さんは25歳で年下の方が好きなのかなと思いました。
間違っていたらすみません。  
Res.20 by はじ from バンクーバー 2006/03/05 12:55:04

昨年ビクトリアでバスに乗る時、いくらか聞いたら年齢を聞かれました。30歳と答えましたが、子供料金を言われました。その時は『えっ!?ビクトリアってこんなに安いんだ』って単純に思いましたが、友達が同い年と答えると、運転手さんの形相が変わったので、もう一度30歳と答えると妥当な値段を言われました。
これまでは若く見られるのはいいことだと思ってましたが、いくら発音が悪いからとは言っても、30が13に見られるなんて、とても情けなくなり悲しくなりました。

私は年相応が一番だと思うんですが・・  
Res.21 by そうかな? from バンクーバー 2006/03/05 13:31:59


そうかな?子供扱いされるのは嫌だけど、若くて綺麗でいられるなら、絶対それに越した事は無いと思いますけど。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/12 00:16:17

私は30歳ですが若く見られます。男性からするとそれも魅力のひとつだそうです。25歳→18歳は外見が若くてもバカっぽく見えるのはマイナスだと思います。少しお姉さんに見えるほうが20歳くらいの男の子にはいいのではないでしょうか。年上が流行っているようなので。
話はズレますが、こっちにきてカチンときたのが『韓国人は平気で年齢を聞いてくる』ことです。その国の文化・習慣を一切無視する民族のようでカナダでやっていいこと・悪いことの区別がつかないようです。失礼極まりない!年功序列社会なので仕方がないかもしれませんが。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network