jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1077
占いをやってくれるところ
by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 19:20:10

日本人でも白人でもいいのですが、ここはすごく当たったよ〜っていう占い師さんがいてる場所を教えてください

Res.1 by ET from バンクーバー 2006/03/01 23:39:17

一応師匠についてタロットの勉強をして、個人的にやってます。タロットは本当に当たりますよ!こうすべきとかああすべきといった形ではなく、的確にその時の状況が現れ、それに対して行動すればカードも変わってくるのですが、行動しなければ同じカードがでるなど・・・・一目瞭然ですし、カードで色々意味で救われ幸運を頂いています。興味があれば連絡ください。  
Res.2 by 赤丸 from バンクーバー 2006/03/18 11:15:00

ETさんはもう何年ぐらい占い続けてるんですか?私自身、あまり信用はしてないのですが、本当にその時の状況っていうものが現れるんですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/18 19:00:05

以前どこかにトピに出た、ミングというところの連絡先とか分かる方いらっしゃいますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 13:45:53

電話番号は6047328327です。何かちょっと怖い感じの声の年配女性が出ました。もし行ったなら情報を聞かせてください。場所はトイザラスの上の日本食レストランの向かい側でした。  
Res.5   from    

*** 削除 ***
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 13:55:43

電話番号は6047328327です。ちょっと怖い感じの年配の女性が出ました。トイザラスの上の日本食レストランの向かい側になります。もし行ったなら情報を聞かせてください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 18:58:53

ミングのことですよね。トイザラスの↑でしたっけ?トイザラスの近くのソニーストアの上だと思ってましたが違ったかな??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 19:29:44

↑そこ(ミング)行かない方がいいよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 19:34:07

なんで〜??何か危ないの?  
Res.10 by レス8 from バンクーバー 2006/03/19 19:55:00

↑だって、全然当たって無いんだもん。  
Res.11 by RES9 from バンクーバー 2006/03/19 19:59:58

え?そうなの?そうなんだ〜。。  
Res.12 by mayonn from バンクーバー 2006/03/20 13:41:51

tarrot uranai nara dekimasuyo.

uranatte ageyo-ka?

kanari atarimasuyo.
jikka ga otera dakara  
Res.13 by o from トロント 2006/03/20 16:59:12

実家がお寺って関係あるの?  
Res.14 by まぁ from 無回答 2006/03/20 17:36:25

あんまり関係無いかもしれませんね(汗

でも霊感があると思うんですよね、お寺関係の人って。

当たってると、よく「やっぱお寺の子ねぇ」なんて言われます。

ま、これで占って、当たってない!なんて言われたら恥ずかしいですけどね

Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/03/20 17:49:49

12と14は同じ人??  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/20 18:01:40

メールちょ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/20 19:04:18

レス12の方、連絡先を教えてください。  
Res.18 by まぁ from バンクーバー 2006/03/20 20:06:51

はい、12は私のカキコですよ。

連絡先載せましたよ  
Res.19 by 加藤鷹 from 日本 2006/03/24 19:01:35

占い業界を長年見ていると、いろいろと裏事情も分かってきてしまうものなんですよ。そんな中で、私が見たり聞いたり経験したことを、感じたままに書いてみたいと思いますけれど、占い師さんの知り合いもいますので、営業妨害になるような話は余り書けませんけれど、意外と問題になっていることが表面に出てこないので、その辺は、問題提起ということで、初学の占い師さんなどに、お読みいただければと思います。

1.話術だけの占い師に注意!

「当たるも八卦、当たらぬも八卦」などと言いますけれど、当たらないことには、話にならないのも占い師なんですよね。雑誌の占いぐらいなら気軽に読めますけれど、クライエントするとなると当たり前なんですが、みなさん真剣なんです。「当たる」ことが信頼につながっている反面、「話術」で実力のなさをカバーしている人も多くいるので注意が必要なんです。

マンガにもなったくらいなんですが、占い師さんで、クライエントに来た人に向かって、「あなた、今、悩んでいますね!」「えっ!どうして分かるんですか?」という類の話術がありますよね。悩んでいるからクライエントにくるのに決まっていますし、通りすがりの暗い顔をした人に声をかけても、誰でも悩みの一つや二つは持っていますから、大抵ドキッとするんです。

これは分かりやすい極端な例なんですけれど、悩みごとのトップ3で、「恋愛」「仕事」「健康」に絡めて膨らませていけば、すっかり信用してしまったりするようなんです。そして、最初に信用すると全て信じてしまうと言うのが人の心理でしょうから、後は当たろうが当たるまいが、そんなには問題にはならない訳なんですよ。

もちろん、「霊感占い」のような感じで、直観で分かってしまうような人もいて、一概には言えませんけれど、本当に実力のある方もたくさんいらっしゃいます。

また、初学の人は、実力が伴わないのが当たり前なので、修行期間は、ある程度は身につけておいた方が良い部分もありますね。そこで問題なのは、実力や人格を磨くのを怠って、話術に頼るような占い師さんが存在する点なんです。

話術には、ここに挙げたような単純なものから、高度なものまでいろいろとありますけれど、悪用されると困るので、詳しくは書くことはできませんが、あまり「占い師=偉い先生」などと尊敬しないで欲しいんです。本当に、「本物かどうか」を見極める冷静な目を持って欲しいと思いますね。

2.悪質な勧誘占い師に注意!

占い師さん全てに、「親身にクライエントに乗ってくれる素晴らしい人格者」のようなイメージを持っている方がいたら、それは直ぐに改めて下さい。中には、霊感商法に等しい悪質な占い師さんも存在するので、特に注意が必要なんです。

基本的な手口として、巧みな話術で信用させて、実力が伴う方もいますけれど、実際、その上で悪いことを引き出す三大要素ですと、「失恋」「失業」「病気」などになりますけれど、悪因縁・劫にまで話を深める場合もありますよね。そのような不運を引き出して、このままだと死ぬまで続くとか不安に陥らせ、高額な開運グッズを売りつけたりもするんです。

また、私も元々は手相と姓名判断の出身なので、あまり悪く言いたくないのですが、街頭で「素晴らしい人相なので、勉強の為に無料で手相を見させてください」などと引きつけ、そこから不安を煽って宗教団体に勧誘するとか、姓名判断で「最悪」と言い放って、高額な改名を迫ったり、印鑑業者と結託(あるいは自ら運営)して、高額な印鑑を売りつけるという商法をしている占い師さんもいるんです。

占い師さんと言っても、大抵は勧誘の為に身につけた程度の素人さんが多いんですよね。とにかく、この辺は、キャッチセールスと一緒なんですから、どこかに移動して話を・・・というのは危険なんです。下手すると軟禁状態にされますし、不安を煽られれば、心がズタズタになって、一縷の望みをその占い師に託してみたくなりかねませんよね。

だいたい、初対面で悪いことをズバズバと言って、クライエントを傷つけるような占い師さんは、フォローの仕方にもよりますけれど、無事に済んでも、大抵はお金の無駄なんですよ。どうか、信頼できる占い師さんを見つけて、良き人生のアドバイザーにして下さいね。

3.運を悪くする占い師に注意!

占いと言うのは、生年月日や姓名やカードなどを元にして、現れる様々な要素を解釈して、占い師さんがクライエントの性格や置かれている状況などを考えながら、常にアドバイスしていくというのが基本的なところでしょう。

本やテキストに載っている知識を丸暗記して、それを羅列しているだけなら誰でもできますし、そのままだと素人さんに留まる訳なんですね。良いことも悪いことも、そのまま伝えるような素人さんでは、相談者の運気を悪くしてしまうことがあるので、本当に注意が必要なんですよ。

プロと名乗って鑑定料・クライエント料を取っている占い師さんでも、実際、これに近い人は結構いますよ。経験も実力もあるので、的中率は高いのですが、高飛車になってクライエントを上から見下ろすような態度で、断定的に捲くし立てるようなタイプなんです。

いくら当たるとは言っても、それだけではプロとは言えませんね。難しいテーマかもしれませんけれど、占いに出ている要素を上手に伝えて、相手の心を明るくし、なおかつ運気を上昇させて幸せに導けるような努力がプロとして必要だと思うんです。

占いの一分野を勉強することはたくさんありますし、実力をつけるには年月もかかりますし、オールラウンドな占い師さんになるには、それこそ勉強と研鑽の毎日なんです。

ですから、心理学まで、きちんと勉強して欲しいとまでは言いませんけれど、少なくとも、クライエントの心を傷つけて、不幸に導くようなアドバイスだけはしないように、占い師さんを目指す方には、お願いしたいと思いますね。

実際、当たる当たらないを問題にするよりも、クライエントの立場に立って、もっと本質的な「心」の部分を見つめていき、どのようなアドバイスを求めるかは、クライエントの自由なんですが、占いに振り回されずに、占いを上手に活用して、幸せになる方法を見つけて下さい。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/03/24 21:48:13

バンクーバー近郊で前世とかを見てくれるような占い師さんはいませんか?(何人でもいいので)オーラの色とかそういうのもみてもらえるところでもいいです。相場ってはいくらくらいなんでしょう・・・。  
Res.21 by もも from 日本 2006/03/24 22:06:22

な〜んか うさんくさいよね〜

占いやります、$5
by ななEmail from バンクーバー 2006/03/21 18:25:09

恋愛、友達、勉強・・・etc

占います。一回5ドル

メール下さい。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=1144&resid=1&ntopic=1&cat=0  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/25 19:53:16

レス8さんは全然当たらなかったミングだけど私の場合はそこそこ当たってました。現在とちょっと先の未来は当たった。行った他の友達も過去と現在(特に数に関して 例えば過去付き合った彼の数や今の彼が何人目だとか、本人の年とか実家が何年にたてかえ予定とか。)
けど未来は当たらなかったな〜(笑)私は2回行ったのだけど、最初はアメリカンと結婚すると言われて2度目はカナディアンと結婚するって言われた(笑)行ったことのある友達が全員(3人とも)アメリカン人もしくはカナダ人と結婚すると言われたのは疑わしい。あとたいてい、全員にその人(未来の旦那)の職業は弁護士やエンジニア、銀行勤務の3つのどれかを言ってる気がする
けど、現在と2、3ヶ月先の未来に関しては本当に怖いくらい当たったから責める気はしないけどね。まっ、こんなもんかと。
けど、やっぱり未来を当てることのできる占い師っていないのかなー???  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/25 19:59:19

レス8さんは全然当たらなかったミングだけど私の場合はそこそこ当たってました。現在とちょっと先の未来は当たった。行った他の友達も過去と現在(特に数に関して 例えば過去付き合った彼の数や今の彼が何人目だとか、本人の年とか実家が何年にたてかえ予定とか。)はなかなか当たっていたみたい。
けど未来は当たらなかったな〜(笑)私は2回行ったのだけど、最初はアメリカンと結婚すると言われて2度目はカナディアンと結婚するって言われた(笑)行ったことのある友達が全員(3人とも)アメリカ人もしくはカナダ人と結婚すると言われたのは疑わしい。あとたいてい、全員にその人(未来の旦那)の職業は弁護士やエンジニア、銀行マンの3つのどれかを言ってる気がする
けど、現在と2、3ヶ月先の未来に関しては本当に怖いくらい当たったから責める気はしないけどね。まっ、こんなもんかと。
けど、やっぱり未来を当てることのできる占い師っていないのかなー???  ちなみにレス8さんもカナダ人かアメリカンと結婚すると言われましたか????だったら笑えるけど。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/25 20:44:01

レス22&23さんは、4908のレス19(占い好き)さんですか?
そちらのトピを見てからずっとミングのことが気になっていたんです。$20なら見てもらいたいなと思って。

数字が正確だなんてすごいですね。余計行きたくなってきたー。

Res.25 by レス22,23 from バンクーバー 2006/03/25 21:31:40

↑あ ばれてしまいましたか?はいレス19の占い好きです。
私もかなり前(3年前)に行ったのが最後なので値段に関しては、もし行かれるなら予約の際に確認してくださいね。確か3年前は$20だった記憶してるのですが(チップは払っていません)違ってたらごめんなさい。
けど、レス1さんのように全く当たらない場合もあるかと思うのであまり期待しないでくださいね(もし当たらなかったら申し訳ないので)。

私は占い好きですけど、自分が迷っている時や誰かのあと押しが欲しい時とか、自分の気持ちを確認する為に占いに行ったりします。(占い師に言われてカチンときたら、「あ〜私は本当はこう言ってほしかったのか」とかがわかるので)ただ最後に決めるのは自分だと思うので占いに頼りきるのはどうかと思います・・・。

どんな悩みや相談で行かれるのかはわかりませんが、私くらいの軽い気持ちで行かれるのであればお勧めはしますよ。(当たるかは別として)

そして、もし行かれたら教えてくださいね。特に未来の旦那さんはカナディアンかアメリカンと言われたかどーか(笑)

Res.26 by レス22,23 from バンクーバー 2006/03/25 21:40:16

すいません レス1さんでなくてレス8さんでしたね。
失礼しました!  
Res.27 by 無回答 from 日本 2006/03/26 04:32:26

揚貴妃占い
http://www.oopsweb.com/2006/uranai/index.htm
OOPSのは 有料になるのか 無料になるのか 分からないけど OOPSので みてもらった人いますか?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/03/27 21:09:20

占いは宗教と同じだから信用しないほうがいいんですって。  
Res.29 by 無回答 from トロント 2006/03/27 21:17:55

あんまり関係ないと思うけど、、、  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 00:22:09

どっかないですかね?
怖いくらいにピタリと当たる所。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 02:13:30

99%当たる所ってないかなぁ〜??  
Res.32 by 無回答 from 日本 2006/03/28 05:31:50

占いを実際に極めるために必要な感性

占いというのは、非常に実用的なものです。つまり、実学です。ですから、占いを学んだ以上、お金がほしい人は、お金が多く入ってこなければ、占いではありません。結婚をしたい人は、結婚ができないと占いではありません。つまり、人間として、明らかに誤りではない欲求であれば、満たさないとなりません。欲望を決して否定するものではありません。貧しい食事をしなさいということもありません。高級車に乗ってはいけないなんていうこともありません。美しい女性をみれば、傍においておきたいという欲望を否定するものでもありません。若い男性をみれば、傍においておきたいという中高年の女性の欲求を否定するものでもありません。そういう、欲望が良いとか悪いとか、そんなことを裁判官のように、言うものではありません。すべての人の欲望を認め、それを、実現するためには、自分の天賦の能力や性格を正しく知り、欠点を知り、その上で、生き方を決定するための、ツールなのです。ですから、キリスト教の信者で、なんでも、善と悪に区分しなければ、気がすまない癖のある方は、占いを学習しても、開運することは少ないのです。命式を審査した結果、かならず、その人にとって、喜ぶ神もあれば、忌む神もでてくるのが、占いだからです。善も悪もまとめて、とりあつかい、区分せずに、つきあっていくという思想が根底にあるのが、占いです。こういう占いの考え方は、自然を神とするいわゆる、教祖がいない宗教を好む方には、ぴたりとマッチするものがあるはずです。太陽や月、火星、水星、などの惑星をそれぞれ神の一部分として認め、自然災害も、美しい川も、氾濫する河も、火山の噴火、大地震、台風、竜巻、森林、山、海そういったすべてを神の一部として認める感性のそなわっている宗教が、占いとは、相性が良いのです。荒々しく身勝手で事業を強引にすすめる神も、和を尊び娯楽を求める神も、組織を平和に治める経営者としての神も、奇跡を起こす精神世界を支配する神も、すべてが神のパーツであり、どれが良いとかどれが悪いという判断をしないという感覚が重要なわけです。この寛容性が、霊性の真髄であり、人格の中核であり、愛情の軸となっているわけです。

占いと相性が良い宗教

教祖を聖人化する宗教は、運命学とは相性があいません。運命学を学習していくと、聖人などは、いないことがよくわかります。100点満点の命式などありえないからです。みな、欠点もあり、欲望もあります。違いは、そのなかでも、すべてを飲み込んで、欠点を克服し、長所を伸ばし、十種類の干(個性)、十種類の通変星(価値観)、をその人の個性として認める器を形成しているかどうかです。つまり、サラサラとした人間関係をきずけるような人を、占いを極めた人といいます。感情的に、好き嫌いで、人を判断するようでは、占いを学習する意味がありません。占いを学習すると、自分自身を設計している設計図がわかってきます。それが、神性です。その自分の神性にすなおにしたがって、行動していけるようになるので、迷いのない人が、占いを極めた人です。ここまで書いていくと、占いを極めるためには、宇宙、大自然といった万物そのものを、神の作品として、そこから、すべてを学ぶことができるというスタイルの宗教が、占いと相性が良いということになります。そういう宗教は、日本の古神道(神社神道ではありません)と、中国の道教、そして古ユダヤ教です。いづれも、教祖がいません。また、神様を神聖視しすぎることはありません。偉大な人であっても、それを聖人にはしません。ユダヤの建国の王である、ダビデが他人の妻に恋愛し、奪い取った話しが旧約聖書には書かれています。日本創世の神の1人であるスサノヲノミコトという神様も、罪をおかし天界を追放され、そのご改悛したので天界に復帰し、無事結婚したという記載があります。古代中国の封神演儀という神様のものがたりも、破軍星という神様が、女と酒におぼれ国を滅ぼしてしまったという記載があります。神様も人間と同じで欲求があり、そういう間違いをするのですから、人も間違いだらけの人生をするはずという前提から、人生観からスタートしているのです。このように書いてくると西洋の宗教はダメだということになりますが、古い時代の西洋の人生観を知るてがかりとして、アーサー王物語があります。これは、ケルト民族があみだした森の妖精、大自然の妖精を信じる考え方です。アイルランド、スコットランドなどでさかえた思想ですが、これなどは、日本の古神道の「かんながら」と同じだと考えても良いでしょう。そういう包容力がある宗教が、占いとは相性が良いのです。そして、もっとも包容力があるのが、日本の古神道だと思います。祭り事と農業に対する妨害がもっとも重い罪とされていて、それ以外は非常に寛容です。現実の社会システムも、こんなにシンプルだったらと思います。また、もっとも、包容力があるというのは、教義が文字として存在しない宗教です。つまり、生活のなかに溶け込んでいて、本を読めばわかるというものではない宗教です。あまりにも、包容力がありすぎて、何が古神道の教えなのか?と質問されれば、困るくらいです。

人(ひと)という大和言葉からわかること

占いとは、人(ひと)を鑑定するものですが、ひと とは何でしょか?ひととは、大和言葉です。ヒフミヨイムナヤカトというのが1から10までの大和言葉ですが、ヒとは1。トとは10のことです。つまり、1から10が、ヒトということです。ヒトとは、1から10まで、いろいろなタイプがあり、そのどれもがヒトであり、良い悪いをいうのではありません。どれもが、神のパーツとして具現化したものです。四柱推命でいうと、甲乙丙丁戊巳庚辛壬癸が1から10まであり、どれが良いとかどれが悪いということを言うのではありません。甲のヒトも、癸のヒトもぞれぞれ同じヒトであり、個性が異なるだけですから、性格が自分と合わないからといって、ヒトを非難するのは、神の10分の1の個性を非難するのと同じなのです。

大自然が教える人という存在

銀河系は円の回転運動をしています。つまり、螺旋状です。太陽系も、円の回転運動です。人間の遺伝子であるDNA螺旋状です。このように、ミクロからマクロまでの運動すべてが円、螺旋状という法則があります。運命学でも、木火土金水という五行が周遊するのが良いとされていますが、これはすなわち円の回転運動です。四柱推命では、この五行すべてをバランスよくもって生まれる人は、原理的にありえないので、ないものはあとから、後天的に努力して身につけるしかありません。この絶対バランスこそが、宇宙の根本的な原理であり、神の姿だということができます。通変星でいうと、5種類の価値観を人間はもっています。比肩・劫財が第1グループ。食神・傷官が第2グループ。偏財・正財が第3グループ。偏官・正官が第4グループ。偏印・印綬が第5グループ。この5種類をバランスよく形成することが、人の道であり、生き方であり、占いを学習する目的だということがいえます。

判断の基準になるもの

占いでは、「良い」「悪い」という2分をするというのではなく、それをまるごと飲み込んで鑑定をするということを述べましたが、判断の基準がないわけではありません。美しいか、美しくないか という基準、美醜で判断するわけです。四柱推命であれば、十干の気の流れがきれいであるか、それともきれいでないかで判断します。これがきれいな場合は、心の根の部分で、よこしまなことを考えない人だと判断します。また、他人の成功を、うらやましく思わず、苦労した分だけ成功したのだから当然のこととして認めることができます。この十干の流れがきれいでない人は、いたずらに他人と競争したがり、他人と自分とを比較したがり、勝つことを目標にしている方が多いようです。十干の気の流れがきれいとは、壬丙、甲丁、庚甲、といったケースをいいます。十干の気の流れがきれいでないとは、壬己、丙丁、といたケースをいいます。この気の流れがきれいだと、お金持ちになれるか?というとそういう法則はありません。気の流れがきれいでない場合でも、お金持ちはたくさんいます。お金持ち、成功者といわれる本物は、もし命式の欠点であり、きれいでない部分があるのであれば、何度も失敗をすることで悟り、自分の努力や決意で、その部分を修復している方が多いのです。ですから、お会いしても、後味が良いのです。お金持ちでも、株式公開で一夜にしてお金持ちになった成金の方の場合は、修復できていないケースが多いようです。ですから、お会いしても、後味がよくありません。

もっとも高度な霊感とは?

こういう仕事をしていると、霊能者、霊に関心のある人、宗教おたく、神社おたく、精神世界のおたく、いろいろな人と出会います。霊をおろして、神の言葉を語る人もいます。なんとか天皇をおろして、天皇の言葉を語る人もいます。でも、そういうのは、レベルが低いのです。単に、霊媒体質にすぎません。肉体の構造がそうなっているだけで、尊くもなんともありません。本当に尊い霊感とは、経験で悟った内容からくる判断力です。つまり、体全体で感じる判断力です。この判断力は、苦労なくしては身につきません。また、もって生まれた能力を発揮するだけでは生まれません。もって生まれていない、欠けている能力を苦労して身に着けた人だけが、もっている判断力です。経営者のなかには、霊媒師の言うことを信じる方が多いという現実があります。だれにも相談できないのが経営者です。わたくしも経営者ですから、どうしようもない孤独に陥ることがあることは、よく理解できますが、そういうときこそ、相談するのは自分の中に住んでいるはずの、神性にすべきなのです。ヘンチクリンな霊媒師に相談すべきではありません。それは、単に逃げているだけです。日本では、古代より神霊をおろす人を、神主といいます。しかし、その神主はいつも、まともな霊を降ろせるわけはありません。ですから、そのおろした霊を審判する役割の人が必要です。その人を、審神者(さにわ)といいます。つまり、神を審判し、降ろした神のレベルを審判する役割の方です。この審神者(さにわ)の役割をする方は、相当な学問、知識、人生経験、判断力、が必要とされます。かならず、神主は、審神者(さにわ)とペアを組んで、神霊をおろさなければなりません。神主だけでは、暴走してしまい、その神霊のレベルの良し悪しにかかわらず、一般の信者が信じてしまう危険があるからです。古代より、日本は、このように、霊とただしくつきあう方法を確立してきた、稀な技術をもった民族なのです。こういう技術は、日本は間違いなく、世界でも群を抜いています。戦後、GHQが、こういう技術をもった神道を恐れるあまり、壊滅状態にさせる作戦をとった本当の理由は、こういうことです。

霊媒師をあたまから信じてはいけない理由

霊媒師がおろす霊の正体は神様そのものではありません。神様そのものをおろせる人というのは、おそらく、人類の歴史上でも、ほとんどいないのではないかとおもいます。そして、神様自身もそういう憑依することを嫌います。まず、この現実を知る必要があります。それで、霊の正体は、人間です。つまり、過去の人間です。もっといえば、死人です。その死人のレベルにもいろいろあります。高貴なレベルだと天皇家、皇族、学者、陰陽師、仙人、そして低俗なレベルだと、詐欺師です。その霊の正体をつきとめるには、わたくしの場合は、3〜4年かけます。もっと、早くつきとめられる方もいるのでしょうが、霊に関してまったく、その存在を霊的に感じることがないわたくしは、その霊に、質問を多数し、その回答を整理するという方法で、じっくりと、その正体をつきとめていくわけです。1ヶ月に、1度だけ48時間、食事もしないで、連続でその霊と話します。それを、3〜4年くりかえします。そして、いったんは、その霊を心から信じます。しかし、だからといって、その霊のいうとおりに、行動はしません。いったん、その霊を信じてあげないと、霊も本音を出してこないからです。信じてあげると、だんだんと、本音をいいます。そして、だんだんと、心の奥底にある、闇の部分を出してきます。そうなったら、こっちの土俵です。どんどん、その闇の原因を、問いつめていきます。その問い詰めるプロセスで、その霊が、いつの時代の人間で、どのような家庭で生まれ、育ち、配偶者がどういう人で、どういう仕事をし、幸せだったのかどうかがわかってきます。そういう霊の全容を知った上で、使える霊ならば、日本のために働いてもらいます。使えない霊ならば、さっさと黄泉の世界に戻ってもらいます。わたくしの経験では、ほとんどが、使えない霊です。使える霊は、憑依などしません。だまって、わからないように、その人を背後から、守り、守っていることさえ、感じさせないように工夫するものです。でしゃばりの霊、○○天皇だとか、一生懸命にプレゼンテーションする霊は、実力のない霊です。ここまで、読んでもう気づかれたと思います。霊も人間ですから、生きている人間と同じようにつきあえば良いだけです。生きている人間も、実力のある方は、必要以上に、自分を大きくみせることはありません。実力のない人ほど、うるさく、自己表現します。ただ、霊の場合は、肉体がないので、わかりにくいだけです。わたくしの場合は、そういう経験をしてきましたので、霊現象をあたまから信じる人を見れば、哀れにしかみえません。そして、以前は、霊感をもった方が多く近づいてきましたが、最近はそういうこともなくなりました。霊の立場になってみれば、肉体をもった人間を、自由にコントロールできるから、霊は面白がって、寄ってくるわけです。憑依したとしても、まったく思うとおりに動いてくれない人間の場合は、霊もつまらないので、逃げていくわけです。ですから、霊など信じないで、懸命に商売に頑張る人のほうが、成功します。かえって、霊などを信じて、それにふりまわされる人のほうが、大きな失敗をし、人生を棒に振ります。くりかえしになりますが、霊はどんなに高貴であったとしても、しょせんは「死人」です。生きている人間のほうが、はるかに、尊く、価値があるのです。人間の肉体は、神様の最高傑作なのですから。肉体のない死人に、肉体のある人間が振り回されるのであれば、肉体をもって生きている価値がないというものです。

宗教家が陥りやすい「無」の境地と本当の「無の意味」

宗教では、無心が大切といいます。その通りです。では、本当になにもないのが良いのでしょうか?お金も欲しくありません。家庭も欲しくありません。おいしいものも欲しくありません。異性も求めません。友人も求めません。それでは、なんのために肉体をもっているのでしょうか?もし、それが無心の境地なら、いますぐ首をくくったほうがいいのかもしれません。無とは、もともと空という意味です。空とは、いくら汲んでも汲みきれないすべての源のことを言います。空海もそういう意味で名前をつけました。ですから、次々の商品の企画がでてこなければ、無心の境地ではありません。次々とあたらしい生命があふれる仕事がわいてこなければ、無心ではありません。色でいうと全ての色が混在している色ですから、一口に何色といえません。音楽でいうと、五線譜のすべてにバランスよく音が並んでいるので、音を特定することができません。性格でいうと、やるき、表現力、支配力、服従心、母性愛、すべてが備わっているので、特定することができません。こういう絶対的なバランス状態のことを無心というわけです。特定することが困難なので、それに命名をすることができない状態のことを無心といいます。相手が善なる人であれば、善を受け入れ、相手が悪なる人であれば悪を受け入れ、相手がお金持ちであれば、それを認め、相手が貧乏であれば、それも認めるこういった状態のことをいいます。良いものばかりを、えり好みする状態ではないのです。ものごとを細かく、細分化しないで、そのまますべてを受け入れて認めることです。自分の内なる声に耳をすまし、それに従うことです。その結果、大金持ちになったとしても、そのお金の使い道で悩むことはありません。すでに、お金持ちになる前から、用途が明確だからです。その結果、お金がなくなっても、苦しむことはありません。それを、お金の使い方の学習と認めているからです。お金が1億できたら、喜び、お金を1000万損したから、悲しむそんな心の動きがなくなります。世の中の人々より先に行こうという気持ちはありません。戦略を練りこざかしい知恵を回すこともありません。ただ、人として、誰も目をつけない、目の前にある小さな仕事を、コツコツやっていくだけです。何事も最初は、小さなエネルギーです。その小さなことをやっていくとやがては、大きくなっていくことがあります。大きくなっていくと、大きな会社が利益を得るために、参入してきます。そうなっても、小さなエネルギーを育ててきた人は、あわてることはありません。すでにその頃にも、自分も大きくなっているからです。他社が参入するから、自分の会社もやるというのでは、永遠に心が安まるときはないでしょう。

祟りは、絶たり

人は人として、神の守られる位置を失わなければ神様が守ってくださる。ところが、人として神様が守ってくださる位置を失えば、ただちに、その守りを失います。この守りを絶たれることを、祟りといいます。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 09:17:41

ながっ!!!  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 10:19:40

いつのだったか忘れたけど、新報に載ってたBroadwayの中国人のおばちゃんはどうなんだろう...?あの記事読んで行った人っている?  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 07:33:49

本当にどこかあたるところってないですかね?  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/04/10 22:31:40

似非占い師ななに気をつけて  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 09:29:27

だから当たるってば  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/04/11 11:14:23

全然あたってないよ。  
Res.39 by 無回答 from ケベックシティ 2006/04/11 11:26:49

英語の出来る人はともかく出来てないやつらは外人に頼んでも理解できんと思われ。日本語さえ危ういやつらも?  
Res.40 by 占いばばあ from バンクーバー 2006/04/11 17:46:31

ななさんに頼んだけど占いお断りされちゃった。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 17:58:26

なんで?>40  
Res.42 by 占いばばあ from バンクーバー 2006/04/11 23:10:17

占いの内容がだめぽかった。その時、受信拒否みたいな感じで終わったからたぶんそう。  
Res.43 by まみ from バンクーバー 2006/04/11 23:45:24

私も全く当たってなかったよ!!!!期待させられたよ!!!  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 23:55:14

ななさんかわいかった?>Res43  
Res.45 by なな from バンクーバー 2006/04/12 00:03:59

Res42さん

断ったことなど無いです。
せっかく依頼されている方をそんな風に拒絶したりは致しません。
何か勘違いされていませんか。

どなたかは分かりませんが不満があるのでしたらメール下さいね。
Res43さんも。

Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/12 00:58:01

うそ>なな  
Res.47   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2006/04/12 19:03:26

銭はどうやって払うんだ?  
Res.49 by カナ from バンクーバー 2006/04/14 20:09:18

日本人の占い師さんにカナダ人の友人に紹介してもらって占ってもらいました 有名な占い師さんで料金も高いですがプロフェッショナルでした こちらの新聞に広告が載っています 英語 中国語 日本語が堪能な占い師さんでした  
Res.50 by 無回答 from 日本 2006/04/25 10:32:15

細木数子の“暴露本”が緊急出版 (ゲンダイネット)

“視聴率女王”細木数子(68)の“知られざる過去”を暴いた「細木数子の黒い真実」(ぶんか社)が緊急出版されるというので話題だ。

細木の周囲を丹念に取材し、「六星占術は盗用」「ヤクザと強い繋がり」「老人をダマして結婚」「島倉千代子を借金奴隷に」……といった、テレビ番組でしか細木を知らない人にはショッキングな内容を徹底的に暴いている。

本来ならば今月19日に発売予定だったが、細木サイドがプライバシーの侵害、名誉棄損、パブリシティー権侵害などを理由に、出版禁止の仮処分命令を裁判所に申し立てていた。

ところが、きのう(21日)になって突然、申し立てを取り下げ、出版にこぎ着けたという“いわくつき”の一冊なのだ。

最近の細木は「ライブドア株は将来5倍になる」「自民党の武部幹事長は次期総裁の本命」などとテレビでトンデモ占いを連発して失笑を買っていた。細木ブームもこれで終わりか。

【2006年4月22日掲載記事】[ 2006年4月25日10時0分 ]

『細木数子 地獄への道』1月25日発売!
細木数子被害者の会=著
B6判/カバー装/224ページ
定価1,200円(本体1,143円+税)

ブームのさなか、細木数子の“偽りの素顔”に迫る!! 今やTVメディアを席巻する、傍若無人の占い師=細木数子の〈知られざる真実〉をズバリ大暴露!! 謎の経歴、闇の人脈、蓄財のカラクリなど、ホントは怖い細木数子の“偽りの素顔”に迫る!! フォーカス写真満載!! こんな希代のペテン師を、マスコミはなぜ、もてはやすのか!? 本年初頭の話題の書!!
http://pink.gazo-ch.net/bbs/22/img2/200603/681251.jpg  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network