jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1074
おせっかいなおばさん!!
by はあ。。。。 from トロント 2006/02/27 13:27:05

私は香港系カナディアンの旦那とその両親と同居しています。先日旦那の両親の友達から旦那の両親宛に、私が茶髪の男の人とレストランから出てくるのを見たというタレコミの電話があり、そうとうイライラしています。その茶髪の男というのは、うちの旦那です!!!その友達はうちの旦那が髪の色を変えたから彼に気づかなかったんだと思います。レストランでみかえたなら、声をかけてくれればいいのに!!!さっき、その電話をかけた本人にたまたま会って、そのことを話題に出したら、彼女は笑って、私が浮気していると思ったから電話したとあっけらかんとしていました。旦那はもちろん、旦那の両親も別に気にしていないのですが(むしろ笑い話にしているかんじ)、私てきにはイライラです。なんか、監視されているみたい!!

Res.1 by Miu from 無回答 2006/02/27 16:05:30

それはひどいね!その友達って一体。。。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/02/27 17:57:51

うわぁ〜うざいですね〜〜!!!!

はぁ・・・・・さん。
同居してらっしゃるのですね。私の旦那はチャイニーズカナディアンで同居しております。
親戚づきあい、大変じゃないですか????。
チャイニーズって知り合い多すぎてどこで誰に見られてるかわからないですよね。
別に悪い事してないけど、なんかいやですね〜!!。
 
Res.3 by はあ。。。。 from トロント 2006/02/28 06:14:46

Miuさん、無回答さん、コメントありがとうございます。本当に、うざいでしょ!!!

私自身が中国人の多いエリアで暮らしているため、どこいっても知り合い(旦那やその両親の友達)にあう確立多いんですよね!

親戚づきあいというか、彼らは大人数でご飯食べるのが好きなんですよね。特に飲茶。もちろんそのときは会話は広東語になり、私はまったく話せないので、ひたすら、食に集中してるかんじです。。  
Res.4 by ゴンシー! from 無回答 2006/02/28 08:03:40

私は香港系の彼がいたけれど、あの異様に多い友達関係の一人に、張り合ってきてカップルの仲を壊すタイプの女の子がいて…、結局、私は嫌気がさして彼と別れてしまいました。 周りの(他の)何人かの友人たちも結構おせっかい、またはデリカシーが無い…とでももうしましょうか…。

結婚するはずだった…、してたらこれが一生続くのか!?と思って別れたけれど、大好きだったのになぁ。   
Res.5 by フェアリー from バンクーバー 2006/02/28 12:55:59


<異様に多い友達関係の一人に、張り合ってきてカップルの仲を壊すタイプの女の子がいて…>

うわぁ〜、レス4さん、この気持ち超〜わかります。いるいる。私なんて何人この手の女どもに嫌がらせされたか!!なんかワケわかんないんだけど、日本人の女に、自分の国の男が夢中になっているっていうのが、超〜許せないのかな?って思うこと、何回もありました。

なんで日本人の女に、そこまでライバル心を燃やせるのか?こっちの方が超〜不思議でした。それとも仲のよいカップルを見たら、ライバル心を燃え立たせる女が中国人には多いんですかね?  
Res.6 by 困っちゃうよね。 from バンクーバー 2006/03/01 10:40:30


はあ〜、トピ主も大変ですね。手紙かくってどうよ?そのおばさん!ホント暇人なんだね。

わたしの友人は香港人で、旦那の親と同居してたけど、やっぱ大変だったらしく、別居しましたね。いい子なんで悪口とか言わないけど、みんな察してたよ。なんか中国系のファミリーって、なんであんなに詮索好きなんだろうね。なんか私が生まれて育った、日本の環境ではありえないんですが・・・。  
Res.7 by トビ主 from トロント 2006/03/02 07:10:18

みなさん、コメントありがとうございました。こうして掲示板で愚痴ったことと、その事件(?)から4日たったことで、私のイライラもおさまってきました。

本当に中国系のファミリーとの付き合い方は、ある意味、白人のファミリーなんかより、もっと難しい気がします。(もちろん家庭にもよると思いますが。私も自分で選んだ道だし、それが彼らの文化だと尊重し(というか、なるべくかかわらないように・・・)がんばります! ただ、彼らの食事のマナーは、どうしても好きになれないなあ。。。  
Res.8 by マリーン from バンクーバー 2006/03/02 12:53:54


トピさんへ、

トピさん、大変ですね。でもまだご結婚されて、日もまだ浅いんですか?私は中国人とは結婚していませんが、トピ産のような話はよく友人から聞いてます。確かに食事のマナーは、言語を絶するようなところが有るから、その点は理解できます。お子さんができたら、是非トピさんが「日本流」に育ててあげてくださいね。その方が絶対に国際社会への受けは、良いですから。  
Res.9 by トビ主 from トロント 2006/03/03 07:30:10

はい、まだ結婚して2年たったばっかりです。1年後には、ちょっと旦那の両親(や親戚一族)から離れたところに引っ越そうと彼も言ってくれてるので、子供はそれからですね。。家を出るときには、一騒動ありそうですが、これからもがんばります!  
Res.10 by 浮気性 from バンクーバー 2006/03/09 02:16:26

同じ様な話は聞いた事あります、香港系で。暇なんでしょうね。ご結婚されていると言う事で悪口は控えてたのですが、私も一緒に住んでる香港系?家族のお父さんの義理の姉?が私がそのお父さんと出かけていると奥さんにちくり嫌われています。周りの食品店とか教えて貰ってただけなのに、それから彼らとは外出禁止みたいで、奥さんには風呂に入らない様に栓取られるし、その旦那にはどのくらいお湯使ったかバスタブチェックされるしまじ疲れます。でも書くと楽になりますね。良かった このサイト見つけて。それにしても浮気できないですね、それだと。  
Res.11 by トビ主 from トロント 2006/03/09 12:07:00

浮気性さん、なんか私より大変な状況ですね。。。。バスタブチェックとかきついなあ。。。でも、本当に、ちょっと誰かに愚痴るだけで気分が晴れますよね!!  
Res.12 by 浮気性 from バンクーバー 2006/03/09 17:26:50

ありがとうございます コメント貰うと尚更です。友達に何週間か会って無くて溜めてたけどだめでした。気持ちは沢山あるけど彼には一筋です。。でもちょっと危ないよね。お幸せに  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network