jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1070
今度彼に会いに行こうと思っています。
by トピ主 from 無回答 2006/02/25 12:22:24

私はカナダに住んでいますが、ネットで7ヶ月前に知り合った彼に週末だけでも良いから僕の住んでるアメリカを見せたいから来て欲しいと言われてます。
ビデオチャットで彼を見ている限りではとてもよさそうな人だし、お互い惹かれあっているし、私も彼も会いたくて仕方がありません。でも国境を越えて会いに行くのは少し勇気が要りますね。
もし私が遊びにいくなら、ホテル代も、飛行機代も全て彼が出してくれると言っています。。

似たような恋愛している方、経験した方アドバイスもらえませんか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/02/25 12:42:58

殺されないように気をつけてね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/02/25 13:59:58

ま、冷静に考えて行動してね。海外で自分の身を守れるのは自分だけだから。
自分の親友や姉妹がこんな相談してきたら、どう忠告するか、立場を逆に考えてごらん。  
Res.3 by ちか from バンクーバー 2006/02/25 14:33:42

絶対に止めてください。 嫌な予感がしてます。 彼にこちらに来て貰い、あなたのお友達も含めて会って下さい。 彼の住んでいるアメリカを見るのは数ヶ月後でもできます。 まずは彼にこちらにきて貰いましょう。   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/25 14:40:54

お金 もつっていたって どうしてくれるんですか?
まさか 後払いじゃないですよね?

先払いですよね??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/25 14:50:17

トピ主賢くなろうよ  
Res.6 by ぼそり from バンクーバー 2006/02/25 15:31:43

ここにもドリーマーがひとり、、、、ククク  
Res.7 by from バンクーバー 2006/02/25 15:49:35

いや、この人どんなにやめなといっても、会いにいくでしょう。

そいで本気になって、傷つくことも覚悟してたら、幸いですがね。  
Res.8 by さき from 日本 2006/02/25 16:25:10

彼にカナダへ来て頂きましょう。
あなたが行くのは、リスクと危険が大きいと思います。
彼がそれほどあなたに会いたいのなら、彼が来てくれると思います。
私だったら会いに行きません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/25 17:03:50

トピ主さんが仮に留学生だとして…

「日本人留学生 殺害」みたいな見出しがヤフーのトップページに載らないように気をつけてください。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2006/02/25 17:31:07

大丈夫だって。殺されたりとかダマされたりするわけないじゃん。
彼を信じてアメリカまでレッツゴー♪

…もう子供じゃないんだし、単身海外に来てるわけだから
自分の行動は自分で責任もてるでしょ?
あんまりノーテンキな行動を取ってたらこっちでは命を落とすっていうことをお忘れなく。
イラクに単身乗り込んで、テロリストに首を切られて殺されてる大学生が実際にいてるんだし、日本を離れる時にはそれなりに覚悟してきたんでしょ?
それともカナダ・アメリカは安全だと思ってるの?
実際に海外に来てるのに全く周りが見えずに何も学習してないなんてビックリですよ。
自分の身は自分で守りましょう。  
Res.11 by トピ主 from 無回答 2006/02/26 09:39:22

みんなに色々アドバイスもらって、少し怖くなりました。
やっぱりネットと生身で会うのは違いますよね、、、。
彼ともう少し話し合ってみます。
ありがとう。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 23:41:24

そこまで会いたいなら彼がこっちに来ればいいんじゃないの?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 12:27:40

ホテル代、飛行機代も払ってくれる??その彼がカナダに来ても彼のお金の負担は同じなのに、何故お金を負担してまでトピ主さんをアメリカつまりとぴ主さんがあまりしらない土地、環境に連れ込もう(=彼が有利に動ける状況)とするのでしょう。。。少し裏があるように思えます。だって、本当に純粋にトピ主さんに会いたいならトピ主さんのこともっと知りたいと彼がカナダに来るでしょ。皆が言ってることが正しいと思う。  
Res.14 by 薮蛇 from バンクーバー 2006/03/04 20:43:43

女て如何して何時も危ない橋を渡ろうとするのですかね。
女心わからないですー
貴方にはビデオ チャットでしか知り合いの出来るチャンスしか無いのですか。
貴方の周りに今日気に成る人は全然居ないのかなーーー?
身近で何時でも会え.多少成りと心情の分かる人の方が良いのでは.
アメリカに居たら殆どのその人の生活見る事は出来ませんからね。
お金も必要ですけれど.お互いの信頼も大切ではないのでしょうか。
女性でしたら相手から信頼され愛される事は一番大切なのでは.此れからアメリカとカナダでしたら二人の信頼を作るのに可也の時間が掛かるのでは。
私でしたらもう少し.身近な人.将来性.信頼.生活力.マーマーの男前.優しい人.年でしたら生活力が有れば気にしないかな。けれど余り年配の方でしたらお断りはしますが。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/03/13 15:09:46

I think people offended meeting people online sometime but I have to tell you, I have met great people online dating site or online game...I dated a few from, became friends with. and of course there were weird peeps too. just be careful... When I lived in the States, my new guy paid for my air, hotel in the past because he wanted to...it’s nothing wrong with it. You just have to see the reality, guys dont pay the air/hotel for just someone, they pay because they think it’s necessary to do so for someone might be special for themselve in the States. Now I do not know what’s in Canada so people have different opinions about it but I am an American so ...that I can tell ya.  
Res.16 by Mooman from オタワ 2006/03/14 08:40:25

with shit english like that you better be a jap... an american would never write so unnaturally... just another wannabee...

makes me puke.  
Res.17 by トピ主 from 無回答 2006/03/20 13:18:30

お返事ありがとう。
彼とは実はまだ会っていません。彼にカナダに来て欲しいと伝えたら、それでも構わないと言ってくれました。
近くに住んでいる人と出会えれば一番いいのですが、彼は変わらず良くしてくれているので会ってからどういう方向に進むか決めて行きたいと思います。

インターネットでの出会い。悪いことばかりでは無いと信じたいです。  
Res.18 by umeko from バンクーバー 2006/03/20 13:29:25

私も、海を越えてインターネットの出会いってのをしたことあります。
で、彼がこっちへ会いにきてくれました。
すごく気があうし、次のステップをお互い考えての出会いだったと思うのですが。
でも、会ってみて、あれれ〜?って感じで・・・
結局、今は単なる友達です。
悪い出会いじゃなかってですよ。良い勉強になったって感じ。  
Res.19 by 無回答 from トロント 2006/03/20 18:05:16

私がカナダの大学の寮に住んでたとき、同じ寮の子(カナダ人)がルーマニア人とネットで知り合い付き合い始めたよー。
冬休みに彼が会いに来て、いきなり自分の部屋に泊めたからびっくりしたけど、結局ラブラブになった・・・。

4年を経て、彼女たちは今、婚約中。  
Res.20 by まる from 無回答 2006/03/20 22:44:15

その人が実際に素敵な人なのか、違う目的がある人なのか、実際に会ってみないと絶対にわかりません。
ネットという環境の中で素敵な人を演じる事は犯罪者でも出来ますし。
違う目的でネットでチャットをする人が多いのも事実。トピ主さんが一人でその人に会うには多かれ少なかれ危険はあるので、確認のためにも何度か友達とかも混ぜて会ったほうがいいでしょうね。もし本当に真剣な付き合いになるんだったら、それからでも絶対におそくないです。向こうも真剣だったら、その気持ちが分かるはずです。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/20 23:12:04

私も1回だけネットで知り合った人がいます。
1ヶ月はインターネットでの会話で、その後1回会うことになりました。お互いバンクーバーだったので、会いやすかったのもあります。
ですが。会ってみると、インターネットで見た写真とはちょっと違ってて。
写真って画像修正とか出来るじゃないですか?多分彼はそれをしてましたね。だって写真だとほっそりしてて、顔ももっとかっこよかったのに。写真の向きにもよると思いますが。
それからは絶対にインターネットでの出会いはしません。1回して学びました。  
Res.22 by トピ主 from 無回答 2006/03/21 13:16:13

経験談聞かせてくれてありがとうございます。
うまく行ったケースもあるんですね。もちろん会ってみるまではわかりませんが。
私は彼のことをウェブカメラで見ているので、カッコいいなと思う日もあれば、そうでない日もあります。向こうも同じように思っているのでしょうが、、、。
彼も私の友達に会いたがっているので、友達を交えて始めは会おうと思います。お互いこの関係をどうしたか等をきちんと話しているし、大事にしてくれているのでうまく行くと良いなあと願っています。
 
Res.23 by REON from 無回答 2006/03/22 03:34:50

なんか怪しそう。
お金には余裕あるけど、女には焦ってるって感じです。
怖い。しっかりね  
Res.24 by 無回答 from トロント 2006/03/24 07:59:13

ネットチャットから始まった彼と現在ラブラブです。
5ヶ月ぐらいチャットしたあと、実際にあってみました。
チャットって意外に人間性が結構わかるような気がします。
初めて会ってももう何ヶ月も付き合ったあとのような気がするし、見た目はちょっと悪かったけど、チャットを通して人間性で会いたいって思えるようになったので、ぜんぜん気になりません。
いままでお付き合いした中で一番相性とかもピッタリだと思っています。
でも・・・初めて会う場所は安全なところを選んでね!  
Res.25 by トピ主 from 無回答 2006/03/24 10:04:13

レス24さん。うまくいってよかったですね。他の方の話を聞くとうれしくなります。
私の彼は私をいつも心配してくれてます。ケンカもたまにしますが、仲直りするたびにまた距離が狭まり、お互い歩み寄った気になります。
でも会った事もない人に心を動かされると言うのは不思議なモンですね。
早く彼に会いたい気持ちで一杯です。  
Res.26 by リカ from 無回答 2006/03/24 15:33:17

トピ主さん、私もネットでアメリカ人の彼と出会って約5ヶ月経ちます。ネットで知り合って最初はメールやウェブカメチャットでやりとりが始まって、その2週間後くらいに彼がカナダに会いに来てくれました。

会って2回目で婚約してしまいました。
実際会ったのはまだ3回です。
最近かなり不満に思うことがたくさん出てきました。
お互いカナダとアメリカの遠距離だから、連絡手段はメールか電話くらいですよね。
だけど、婚約前はカードやメールや電話も殆ど毎日だったのが、婚約後はぐんと減り、今では私がメールを出しても返事は一週間後か2週間後、電話も一週間に一回あるかないかになりました。
しかも、私達が知り合ったサイトにまた彼がアクセスしていたのをおととい発見してしまいました。。

彼いわく、私がまたオンラインしてないか今までも4〜5回、再度アクセスしてチェックしていたというのです。
私のプロフの中の項目で確認したいことがあったとか。。
でも、彼はアクセスするたびに、4〜5日は自分のプロフを公開していたそうなのです。
しかもちゃっかり自分のプロフも手直ししてました。
もし、彼がホントウに私のプロフをチェックしたい、確認したかったのであれば、自分のプロフを手直しする必要あるでしょうか?
それに、確認のためだけだったら私が再度アクセスしてないと確認がとれたら、すぐにまた自分(彼)のプロフの公開を休止するはずではないでしょうか?

彼は絶対に他の女性をまた探していたのではない!と言い張ります。
彼のメンバーシップのパスワードを聞いて実際見せてもらいました。
誰にもメールとか送った形跡や送られてきた形跡はありませんでした。もしかしたら消したのかもしれないけど。。真相はわかりません。
私は彼を信じたい気持ちもあるけど、今だに彼の言い訳が納得できなくて、100%信じることができません。。
もうどうしたらいいのかわかりません。。。。

長くなってトピ主さんのお返事の趣旨からそれてしまってごめんなさい。

最後に一つ、以前彼が言っていました。
男性から最初会いに行くのが礼儀だし当然のことだと。
私もそう思います。トピ主さんがいきなり一人でアメリカに行くのはリスクがありすぎます。
まず彼にカナダに来てもらってトピ主さんに有利な状況で会う方が安全です。

私は来月彼に会いに行く予定だったんだけど、こんな状況だしどうしようかなぁ・・・  
Res.27 by 余計なお世話かもしれませんが・・・ from バンクーバー 2006/03/24 16:00:02

知り合ってたったの5ヶ月、3回しか会ったことのない人と婚約なんて・・・大丈夫ですか?
そんなに急がなくてはいけない理由が何かあるのですか?
結婚は延々と続く生活なんですよ。
極端な話、トイレの後、蓋が閉まっているか閉まっていないか、歯磨き粉のチューブの真ん中を絞るか、端からしぼっていくか、そんなどうでもいいようなことも毎日積み重なると、それが発端となって大問題になったりすることもあるものです。
婚約云々よりも、もっと頻繁に会って、もっとよくお互いを知り合うべきですよ。今、何かに不満や不安があって相手を信用できないのなら、尚更です。尊敬できない人と一生を供にするのは不幸ですよ。  
Res.28 by トピ主 from 無回答 2006/03/24 19:59:37

リカさんはかなり早い速度で婚約されましたね。お二人が幸せならば良いのですが、遠距離恋愛だと、時に問題が起きると距離があり、すぐに解決できなかったり、要らない心配をしたりしなければいけない事実に直面しますよね。良く分かります。私達もまだ会ったこともないし、彼の全てを知っているわけではないので良く不安になることもあります。
将来結婚を考えているような関係なのであれば、もっと彼からの思いやりが欲しいですね。お二人で関係が良くなるよう頑張ってください。

今日で彼と知り合って8ヶ月が経過したのですが、彼に始めて愛してると言われました。
かなり驚きです。
簡単に言える言葉ではないので、、、、。早く彼に会ってみたいけれど、お互いの生活が忙しすぎていつになったら会えるのやら。
寂しすぎます。


 
Res.29 by れいこ from 無回答 2006/03/25 03:42:11

間違いなくあやしい!  
Res.30 by 余計なお世話君 from 無回答 2006/03/25 03:56:47

トピ主さんの話とはまたずれますが、
5ヶ月、3回しか会ってない婚約はありえないと思います。結婚したら、変な考え方ですが、仮に60年間一緒にいるとして約2万2千日間を夫婦として過ごすわけです。22000日。それを会った二回目で婚約とは、逆に大事にしてもらってないと思いますよ。余計なお世話でしょうけどね!  
Res.31 by Ai from トロント 2006/03/25 14:09:05

私も経験があります。だから厳しい言い方ですがメールや電話ではその人の事10%も分かってないと思います。メールは何でも良い事が書けます。今彼が会いに来て欲しいと言うのは本気だと思うけどその後うまく行くかどうかは2人次第だと思います。でも、ネットで出逢った恋は難しいかもしれないですね。でももちろんうまく行くと願っています。頑張って1度会いに行ってはどうですか?  
Res.32 by Ai from トロント 2006/03/25 14:19:22

またまたAiです。私はネットで出逢ったその彼とカナダに来たと同時に同棲しました。同棲してやっと彼の事がよく分かりました。カナダに来る前に1回は会いましたが同棲した結果あの時の2人は夢の恋愛をしていたなぁと実感しました。私もメールや電話でケンカしました。でもそんなの今思えばケンカに入りません。向かい合って何回もケンカして意見をぶつけ合ってこそお互いの事がもっと理解できるようになるのではないかと思います。遠距離で良い恋愛を想像してる時は楽しくて幸せだけど現時は簡単じゃないと思います。今はあの頃の2人に戻れたらなぁって思うけどすべてをさらけ出したこの今の2人の関係も良いのではと思えます。でもこれは私の経験談なのでトビ主さんがどうなるかは分かりません。人の事好きになるのは素敵な事ですよね。だから勇気を出して頑張ってね。  
Res.33 by トピ主 from 無回答 2006/03/26 09:18:05

Aiさん今でもうまく行ってるんですね。最初はかなり勇気がいったことと思います。
ネットと本人を目の前にして何が違いましたか?10%しか分かり合えていなかったと言うのはかなりの違いを感じたと言うことですよね?

4月には逢えたら良いなと思っているのですが、彼が一日14時間も働いているので時間が全然ありません。私も毎日びっしり働いているし。お互い時間が無いせいてこの関係がうまく行ってるんだと思います。
電話で話すたびに心がキュンとするような思いにさせられて、何だか十代に戻ってしまったような気分です。
これも逢った事がないからなんでしょうけれど。
この先どうなるのやら、、、、。不安と期待で一杯です。  
Res.34 by Ai from トロント 2006/03/27 10:33:08

Aiです。4月にいよいよ会うんですかぁ。それはかなり緊張ですね。私もネットで知り合った彼と初めて会った時はものすごく緊張しました。もちろんやっと会えるんだっていう喜びもありましたよ。数日一緒に過ごしてみて確かにメールと違う部分や違いもすでにたくさんありました。ケンカもしました。だから戸惑ったけど、彼がカナダに帰って(彼は日本に来てくれたので)離れた時お互いの気持ちが分かりました。離れてみてお互いにとても好きだって実感できたんです。それから私がここトロントに来るまで1年遠距離を続けました。同棲してる今もいつもケンカばかりで現実はうまく行っていません。かと言って仲が悪いわけでもないし。きっと自分たちもどうしていいのか分からないのかもしれません。彼の女好きも判明したし。10%は今に比べたらです。あの時は彼の全てを分かってるって思っていたけど今に比べたら全然。考えが甘かったなと反省してます。でも彼のことはそれでも愛していますが、彼はどうなのやら。私は彼に振り回されてばっかりで疲れてきました。出会いの時の様な心がキュンとすることは今はないけどそれ以上の物をお互い得たような気がします。トビ主さんはこれから恋が始まるんじゃないですか。ある意味うらやましい。悪い事ばかり書いてごめんなさい。こんな人もいると思って気にしないで下さい。お互い幸せになりましょうね!また報告聞かせて下さい。  
Res.35 by トピ主 from 無回答 2006/03/27 17:33:18

Aiさん頑張ってますね。彼はわざわざ日本まで出てきてくれたなんて素敵じゃないですか!私の彼もこっちに出てきてくれると言って張り切ってます。
Aiさんは彼のこと本当に好きなんですね。長距離ってとても辛いけど、彼に会いたいってい気持ちが凄く強いので乗り越えられてしまいそうです。
8ヶ月経った今でも彼以上の人に会っていないということは、運命の人?と信じて良いのでしょうか?彼はそうだと言います。
今はとてもハッピーなので悪いことがどうしても考えられないのですが、やはり逢ってからが始まりなのでしょうね。
お互い明るい将来が待っていると良いですね。私も応援してます。
 
Res.36 by Ai from トロント 2006/03/28 15:34:50

そうですね、会ってからが本当の恋の始まりだと思います。ハッピーなこともあり、そうでないこともあり、そんなことを繰り返しながらもケンカしながらもお互いに将来ずっと一緒にいるのはこの人だと思えたらきっとうまく行くと思います。これから山あり谷ありかもしれないけど今の彼への気持ちを忘れずに頑張って下さいね!  
Res.37 by はたして現実は. from バンクーバー 2006/03/28 22:47:54

如何して女は何処まで夢を追う動物なのだろうか.
その点男は現実主義だね
この女は自分の好みでは無い.この女は落とせないと思えば男はアッサリ女から身を引くけれど.
その点女の違いは.男と女の終点まで行き.その時点から女は愛の始まり.男は去るか.マーマーと云う気持ちで付き合い。
長距離での恋愛で有れば一方的に男に先の事をゆだねるほか無いでしょう。時間の問題でしょう。
此れが遠距離恋愛に成れば99%はだめだけれども.残りの1%とに自分の人生をかけて見ますか。
1%の望みがあれば全部が駄目とは申せませんが。
何時も.好きな時に合える.相手が今頃何をしているか分からない.また疑りの思い出で相手を思う気持ちが出来たら.此れは終わりでしょう。
あくまでもお互い信頼の人生ですから。
その点お互い近場に住んでいればいろいろと日増しに沢山分かる事も多いでしょう。
殆どの人が余り良い返答はしておりませんが.決めるのは貴方です。
何もかも失なう事の無いように。  
Res.38 by ren from 日本 2006/03/29 03:39:54

愛してるなんて簡単に男はいいますよ  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network