jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1069
アドバイスをください。。。
by ch from 無回答 2006/02/25 10:45:34

学校の先生が気になるんです〜
 ・・・というより、好きなんです(*><*)!
先生には彼女がいるし、お付き合いしたいとかそういうのではないのですが、もっと仲良くなって、あと一ヶ月楽しく過ごしたいんです。
先生は生徒みんなに良く接してくれて、私はそのone of themに過ぎないんですが、コースが終わってもちょっとくらい覚えていてもらえるような生徒になれたらいいなぁと思ってます。
授業はまじめに受けて(いるつもり)ますが、他にアピールする方法ってないでしょうか・・。
週末は好きだけど、彼に会えるなら毎日学校に行きたいです。できれば学校に住んでもいいくらい☆毎日会えるのが幸せ!朝、顔を見ると落ち込んでても体の中から笑顔が湧いてきちゃうんです!こんな素直な気持ち、高校のとき以来かも・・。
あぁぁぁ〜〜・・勉強が手につかない・・・。
よいアドバイスがあったらお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/25 10:52:01

バレンタインにチョコでもあげてアピールすれば良かったんじゃない?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/02/25 11:38:08

トピ主さんのお気持ち分かります。
私も経験があります。私はアプローチはしませんでしたが。

私の聞いた話では、
ある日本人女性の方がESLを終えて、何月か経った後、偶然ESLのときの先生と外で出くわして、それからお付き合いが始まったそうです。
お互いESLが終わって日が経っているので、いろいろ話すことがあって、惹かれていったんですかね。

トピ主さんにもそういうことになればいいですね。  
Res.3 by ch様 from バンクーバー 2006/02/25 23:16:33

以前、私も学校を卒業した後からESLの先生と会う様になりました。
授業中はそんな事など全然考えたことはありませんでした。しかし、たまたまクラスメイトとこの先生で食事に行った時に連絡先を聞かれて以来、時々デートに誘って貰い何時の間にかお互い好きになってしまったのです。
学校でも生徒に人気のあったこの先生が何故見立たなかった私に声を掛けてくれたのかは未だに不明ですが、無理せずに自分らしくいたら良いと思いますよ。
個人的に時間を作りたければチューターを頼むのも勉強になるし良いかも!  
Res.4 by ch from バンクーバー 2006/02/26 02:09:07

みなさん、ありがとうございます!
具体的な例を挙げていただいて、なんだか期待しちゃいますね(^^*
自分に本当に自信がないので自分らしく振舞うことはすごくこわいです。でも飾ってる自分を好かれても意味ないですもんね。
あと一ヶ月、毎日楽しく過ごしたいなぁと思います。なにか進展があったらラッキーって事で!何もなくても、出会えたことが幸せって思ってます☆

みなさんも毎日幸せに過ごせますように。  
Res.5 by yuna<3 from バンクーバー 2006/03/06 21:53:26

ganbare! =)  
Res.6 by ch from バンクーバー 2006/03/07 00:24:31

わ〜〜〜、うれしい・・・!!
ありがとうございます!

学校に行くだけだし、と思って、以前はメイクなんてろくにしないで行ってたんですが、これじゃいけないなぁと思い、ちょこっとでもメイクするようにしました。
そしたら、一回ほめてもらいました〜(たぶん)♪それだけで幸せです☆☆
勉強の支障にならない程度にがんばります!

みなさんもがんばって〜!!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network