jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1066
♥彼氏が出来ました。みなさんは【初】勝負料理に何を作りますか?
by SS from バンクーバー 2006/02/24 00:18:55

2年間ずっと片想いだった彼とようやく付き合うことになりました。
記念すべく、初料理を作る事になったのですが、みなさんなら何を作りますか?
私は料理は好きな方なのですが、何を作っていいのか分かりません。
彼に聞いても「なんでもいい」としか返ってきません。
豪華に見えて、おいしくて、意外と簡単で失敗の少ないものがいいのですが・・・。
アドバイス、下さい!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/24 00:56:09

おめでとうございます^^
食べれない物はないか聞いておくといいですね。
日本人なら肉じゃがとかから揚げなど和風な物が喜ぶでしょうね。
カナディアンなら。。簡単だけど日本のカレーライスやシチューとか喜ぶと思いますよ?   
Res.2 by せんちゃん from バンクーバー 2006/02/24 06:36:15

わしゃ、せんべぇが食べたいのー  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/24 13:28:14


カナディアンやアジア系の方でも、トンカツなんかとても喜ばれましたよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/24 14:23:22

おめでとうございます☆
肉じゃがは簡単&おいしいのでウケはいいと思いますよ!(但し、素材に気をつけて!まずい芋で作ったら全てが不味くなる。肉も入れるタイミングに気をつけて固くしすぎずに)。アジア人、カナディアン含む欧米系の方、両者にもウケはいいです。
日本人じゃなかったら、同じ系統のスキヤキもいいと思います。あと、お好み焼きとか。

料理のしない私でもうまく作れて、これまでたまに作ったことありますが、評判ヨカッタのでオススメです!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/24 14:37:11

彼が何人かにもよりと思うけど、日本人だったらオムライスとかパスタとサラダなんてどう?
肉じゃがはすっごく家庭的で初回にはちょっと重い感じもするかも。

日本人以外でアジア系だったら肉じゃがとかいいと思いますよ。

北米、ヨーロピアン系だったらやっぱり付き合って間もないなら好みもわからないから無難なマッシュルームチキンとサラダがオススメ。
チキンブレストに塩コショウをし、フォークでランダムに刺し縮み防止の穴をあけます。フライパンにオイル、ガーリックのみじん切りをいれ、チキンを両面焦げ目が付くぐらいまで焼きます。あとはマッシュルームスープの元とお水を少し入れて煮込むだけ。

彼はきっとステキな夜をトピ主さんと過ごしたいとおもうから簡単かつ手早くできる料理がオススメですよ〜〜  
Res.6 by 情報屋 from バンクーバー 2006/02/24 17:03:45

昔、ドイツ系の彼女と家族にお好み焼きを作った。。 いつもご馳走になってるお礼に。。 若きころの思い出でした。。  
Res.7 by an from バンクーバー 2006/02/25 03:39:15

私の初料理は・・・チキンのバルサミコソースとサラダそれにパンでした。次が、ツナパスタ。で、散らし寿司と春巻きと続き。先日はカレーライスにサラダ。結局は、愛情です!美味しく楽しく過ごせると良いですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/02/26 19:55:21

とぴ主さん、料理好きとのことなのでレパートリーがあると思います。その中でアナタが一番好きでオイシイと思っているものを披露するのがよいのでは?もしくは 彼が好きな素材は もうお分かりだと思いますので、それを使ったアナタの得意料理がよろしいのでは??  
Res.9 by 21歳男です from バンクーバー 2006/02/26 20:05:52

ハンバーグ!!!
子供っぽすぎるって??笑
いや、でも恥ずかしながら自分なら彼女が作ってくれるおっきぃハンバーグ食べたいです^^;  
Res.10 by 良かったね♪ from バンクーバー 2006/02/26 20:30:10

ええ〜話やの〜〜〜

さて。とっておきのワザを〜!
特別ディナーに招待する・・・ってのも好いけど〜

彼のところに行って(もしくは自分ち)冷蔵庫を開けて、
パパッとその場にあるもので工夫して料理して出しちゃう!

おお〜〜〜
すっげー、美味いぜ♪
驚きとともに、あなたの株もどーーーン!とあがること請け合い。  
Res.11 by from モントリオール 2006/02/27 15:06:32

ビーフシチューとかはどうですか?
自分で最初から作ると美味しいですよ。時間はかかるけれど作る価値有りだと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/27 16:15:47

トピ主さん掲示板見てるのかな?もう作ったのかな?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/27 17:58:09

ビーフシチュウどうやったらルーを使わず美味しいのが出来ますか?
教えてください。横レスでごめんなさい。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/02/27 18:16:37

うちは肉じゃがだめでした。甘いということが嫌だったみたいです。男なら肉ということで、唐揚げ、トンカツはかなり気に入られています。(カツカレーとか最高!)  
Res.15 by 無回答 from トロント 2006/02/27 18:51:48

家の彼は味噌汁、わかめご飯、薄切り肉と野菜の炒め物がお気に入りです。
来るたびに”わかめご飯ください”って日本語で言われちゃうと、もう作るしかないです。

それと職場のポットラックパーティーでもわかめご飯は最高に人気がありました。
 
Res.16 by from トロント 2006/02/27 19:24:58

俺だったら彼女の好きな物でいいと思う。俺の妻も最初に作ってくれたのが彼女の好きな物だった。これから長い付き合いになるかも知れません。あまり考えすぎないように好きな物作るべし。その後だんだん手の込んだ物でいいですよ。  
Res.17 by みぃ from トロント 2006/02/27 22:42:02

張りきって作り慣れてないもん作ると失敗する確立が高い。
普段作りなれてる料理が一番よいのでは。

彼の嫌いなものは一応はずしといて。  
Res.18 by from モントリオール 2006/02/28 08:45:39

Res.13さんへ。
私が作ったレシピです。適当にアレンジして作ってみてくださいね。
本当に美味しいですよ!!

http://cookpad.com/makokichen/recipe/159261/  
Res.19 by 和風? from バンクーバー 2006/03/01 11:44:58

カナディアンの彼なので、ちょっと日本風にアレンジした炊き込みご飯風のものにしました。
絶対に日本の炊き込みご飯には入らないようなお野菜なども入れて(彼が好きな素材を選んだので)ダシをオリジナルで作って…。
炊き込みました。
かなり気にってくれましたよ!懐かしいですね。
今では、“おにぎりたべたいです”って日本語で言われたりします(笑)
意外とシンプルなオニギリ(わかめとかシソの)とかも好きみたい。
仕事場に顔を出すときにちょっとおなかすいたときにってオニギリを持っていくと喜んでくれます。(これも中身は日本では考えられないものです…)  
Res.20 by 13 from バンクーバー 2006/03/01 13:34:59

紅さんおいしそうなサイトの紹介ありがとうございました。
私もチャレンジ作ってみます。
 
Res.21 by 13 from バンクーバー 2006/03/01 13:39:01

紅さんのレシピーなんですね!
詳しく載っていてとてもわかりやすいです。
 
Res.22 by from モントリオール 2006/03/01 13:48:56

13さんへ。 私のレシピではなく、インターネットで探した物ですが、美味しかったです。ぜひ、試してくださいね〜。
私もすっかりこれを見て上手になりました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network