jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1050
男が女にモテル条件?
by 情報屋 from バンクーバー 2006/02/16 09:47:02

女が好きになる男の条件
1 $$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
2 顔
3 権力
4 持ってるもの、車など
5 性格の悪い奴
6 女性は、セックス相手としか思ってない男

女は、いい人だったら、とか、良く聞くが 基本的にいい奴は友達みまん。それかいい人だって事を利用する。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/16 09:52:13

情報屋の心はひねくれている  
Res.2 by はなちゃん from バンクーバー 2006/02/16 09:57:30

じゃあ、男に持てる女の条件は?どうしたら振り向いてもらえるの?どんなに女らしくしても、優しくしても何で他の人にいっちゃうの?  
Res.3 by 情報屋 from バンクーバー 2006/02/16 11:03:39

ひねくれてないよ~ 周りの女友達の愚痴を聞いてると大体こんな男が彼氏。

男が好きになる女の条件、(俺的には、ですが)

1 性格 性格が合わんとどうもならん
2 人生に目標がある 
3 笑顔 (弱いんで。。。)
4 しゃれが通じる(芸人ですから)
5 猫好き
6 俺の夢をrespectしてくれる。

男として少数派だと思う、俺の考え方は。  
Res.4 by 情報屋 from バンクーバー 2006/02/16 11:08:27

はなさん

じゃあ、男に持てる女の条件は?
↑よんで
どうしたら振り向いてもらえるの?
男に振り向いてもらう必要があるの?男がいないと生きていけない?
俺は、別に女に振り向いてもらおうとしないし。自分でいるのが一番何じゃない、振り向かれるために化けても最後はばれるし。

どんなに女らしくしても、優しくしても何で他の人にいっちゃうの?
ソレは、仕方ない、97%の男は、浮気するやろ。
 
Res.5 by はなちゃん from バンクーバー 2006/02/16 11:33:23

97%の人が浮気をするのは分かりました。
性格が合うっていう項目に対して質問です。例えばその性格に対してもどういった所でこの人とは性格が合わないって思ってしまうのですか?  
Res.6 by 情報屋 from バンクーバー 2006/02/16 11:59:49

はなちゃん

そやな〜 俺は、さっとわかるけど、、
普通に遊んでだいたいわかってこない?

 
Res.7 by はなちゃん from バンクーバー 2006/02/16 12:08:22

お互い会ってた時は同じ場面で笑ったり、私が買ってきた本に興味があったり、楽しく思えてたけど、それは私だけが楽しく思えて、相手は楽しんでなかったって事ですか?それが性格が合わないって事ですか?  
Res.8 by はなちゃん from バンクーバー 2006/02/16 12:17:50

性格が合わなくて別れたら、もう寄りは戻らないんですね?では、逆に情報やさんにお聞きします。寄りを戻したいって思う時があったならどういう時ですか?  
Res.9 by 情報屋 from バンクーバー 2006/02/16 12:25:18

お互い会ってた時は同じ場面で笑ったり、私が買ってきた本に興味があったり、楽しく思えてたけど、それは私だけが楽しく思えて、相手は楽しんでなかったって事ですか?

そんなことないやろ、相手が付き合いであわしてるのならべつやけど、

日本人って、相手にあわすじゃん、移民の俺には良くわからんけど、

興味が同じとかじゃなくて、普通に話せたり、相談に乗ったり、できたらいい感じ、ってか、気の会う人間やったら、自然体でうまいことできる。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/02/16 12:26:57

二人でどっかのカフェにでも行って、心行くまでしゃべったら?  
Res.11 by 情報屋 from バンクーバー 2006/02/16 12:30:38

性格が合わなくて別れたら、もう寄りは戻らないんですね?
戻らんよな〜 

寄りを戻したいって思う時があったならどういう時ですか? 

基本的に無い、性格的に白黒はっきりしてるから。 離れたらそれで終り、戻ろうと思わんし、後悔もしない。

 
Res.12 by 情報屋 from バンクーバー 2006/02/16 12:31:46

Res.10 突っ込み最高、せめて、会話に参加してや〜  
Res.13 by NIKO from バンクーバー 2006/02/16 12:33:01

情報屋さんがいってる条件わからなくもないです〜。
私はいつもこんな感じの人にひかれて辛い思いをしてしまいます。
わかってるんですけどね。。。  
Res.14 by はなちゃん from バンクーバー 2006/02/16 12:45:22

情報屋さん、私の相談にのってくれますか?メールしてもいいですか?  
Res.15 by 情報屋 from バンクーバー 2006/02/16 12:53:15


私はいつもこんな感じの人にひかれて辛い思いをしてしまいます。
わかってるんですけどね。。。

ひかれるのは、しかたないやろ、ひかれるのは、恋じゃないやろ〜
ま、俺が思うには、いい人は、刺激が少ないからなだからもてないと思う。

ほんとにわかってるのなら、相手にしないでいいやろ つらい思いまでして、男と居たい?
つらい思いまでして男と付き合うのなら、自分のやりたい事とかで人生楽しんだ方がよくない?
 
Res.16 by 情報屋 from バンクーバー 2006/02/16 12:54:31

はなちゃん、いいよ、メール待ってるわ。  
Res.17 by NIKO from バンクーバー 2006/02/16 13:06:05

いま好きな人がいるのですが、情報屋さんのいってる条件4,5個くらい当てはまってる気がします。
こういう人を追いかけても幸せにはなれないですよね。
そしてやはりいい人とかやさしいってだけの男の人はセックスアピールが足りないので恋愛対象にならないんです。
ほんとは幸せになりたいのになあ。  
Res.18 by 情報屋 from バンクーバー 2006/02/16 17:25:25

”そしてやはりいい人とかやさしいってだけの男の人はセックスアピールが足りないので恋愛対象にならないんです。 ”

でしょ〜 セックスアピールだけ追っかけても恋愛は、すぐさめる。だから、男は浮気すると思う。基本的に男はセックスアピールしか考えんし。

1 $$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$ (やがて無くなる)
2 顔 (年とったらみんな同じ)
3 権力 (やがてなくなる。)
4 持ってるもの、車など (一時的やん)
5 性格の悪い奴(わたしが変えるってあほな〜)
6 女性は、セックス相手としか思ってない男 (ほとんどの男はそうだろ〜  
Res.19 by はなちゃん from バンクーバー 2006/02/16 18:15:31

情報やさん、メール送りました!!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/16 18:26:20

ここは新たな出会いの場になりました、と…。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/16 18:34:56

それも1つの出会いでしょ?  
Res.22 by Damn you! from バンクーバー 2006/02/16 22:07:41

もし、97%の男が浮気するんだったら、浮気された女は男の浮気はあたりまえだとして男の浮気を受け入れなければいけないんでしょうか。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/16 22:09:42

浮気をお遊びとする人、本気にする人のもよるでしょう。  
Res.24 by Damn you! from バンクーバー 2006/02/16 22:29:25

浮気は遊びだから浮気じゃないんですか?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/16 22:38:32

うう〜ん、なんて説明したらいいんだろう?ほとんどの人は浮気はする。でも、本気にあまりならないでしょ?全てではないけど。結局は本命に対してマンネリ化してるか刺激を求めてるとおもう。結局は刺激がなくなったり、手ごたえがなかったら戻ってくるんじゃないの?女からしたら勝手すぎるけどこれが男かな?  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/02/16 22:40:51

私は、私の言う事を聞いてくれて私が幸せなら僕もハッピー系の男の子が好きです。だから現在、過去の彼氏達はみな世間で言うなよなよ系(今で言うなら秋葉系?)。常に私がリード。足となり財布となり荷物持ちとなりシェフとなり...時には浮気も許してくれるそんな男の子しか付き合えません。一度、亭主関白男とデートしたけどむかついてむかついて。あと下戸も好きかも。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/16 22:50:40

私は価値観かな?仕事に対しての価値観はまた男と女で変わるからなんともいえないけど、生活においては食事にしろ、好きな番組にしろ、興味に対してかな?私は亭主関白の方がいいかな?限度にもよるけどね。  
Res.28 by はなちゃん from バンクーバー 2006/02/16 23:15:20

情報屋さん、メールがきません。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/02/17 02:19:45

「地図が読めない女、話を聞かない男」っていう本にもモテル条件のってました。

男がもてると思っている条件と、女が本当に好きな条件は食い違ってるそうなので(逆もそう)、気をつけてね。情報屋さんの言ってることは「男がもてると思っている条件」に近いです。  
Res.30 by 情報屋 from バンクーバー 2006/02/17 09:10:07

Res.22

浮気をする男が良くわからん、いい人に出会って、何で、浮気せなあかんの、刺激が無くなるのは、あたりまえやろ〜みんな年とるんやし。男の浮気を許すか否かは、自分の判断やけど、俺は、浮気された女はゆるせなかった。

はなちゃん

マジ。。fuzzysilvercat@hotmail.com もしそれがダメなら、fuzzysilvercat@shaw.ca までおねがいです。

Res.29

そんな本があるんや〜ブックオフにあるかな〜 できれば、作者とかおしえてくれます?  
Res.31 by 情報屋 from バンクーバー 2006/02/17 11:10:54

はなちゃん↑のにメール送って、、、何も届いてないので。。  
Res.32 by 29 from 無回答 2006/02/17 13:06:19

情報屋さんへ:本の名前です↓私はこれをうまく実践したら恋愛がうまくいくんじゃないかなーと思いましたね。活用してください。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072352179/503-4554341-6893549  
Res.33 by Damn you! from バンクーバー 2006/02/17 15:39:49

情報屋さんはじゃあ残りの3%なんですね。私も浮気をする気持ちがわかりません。したい気持ちはわかります。お互いマンネリっていうのもあるでしょう。でも相手を無視してそれを行動に移してしまうのは人としてモラルがないというか、相手を尊重してないというか。トピズレですね。すいません。  
Res.34 by 女性代表 from バンクーバー 2006/02/17 16:20:44

女がはまり、どんな手を遣っても離したくなくなる、依存したくなる男の条件

1 金払いがいい
自分の貧乏を楽に補ってくれる
自分では稼げないし、自分ではありえない生活レベルを味合わせてくれる
自分の親に迷惑をかけず、経済的に援助してくれて、ありえない金額でカナダ生活をエンジョイ

2 車もち    
どんな車かはあまり関係ない、いい車、カッコいい車を持ってればなお価値はあがる。 
自分ではありえないので、人の金で行きたいところにつれてってくれる。
車持ってる人と付き合っているという自分のプライドが日本とカナダにいる友達の中でたつ 

3 ビザもち   自分じゃカナダのライフ、しかも経済的援助付で滞在できないので、相手の努力、ラックを簡単に手に入れれる、しかも自分は苦労なしに

4 ウエの条件を満たしていて、気持ち悪い範囲でないぐらいの、あまりかっこいい部類に入らない男性

自分でさえ離したくない条件を持つ男性なので、他の貧乏、将来性のない女性にもててしまうため、あまりかっこいいとバンバン浮気される

上の条件を満たしていて、金銭面で多少貧乏でも殆どのプライド、生活が保てれば、どんなことがあっても、離したくない、誰にも取られたくない。 だから相手に嫌われないように、捨てられないよう演じられるのが女です。

 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/02/17 20:12:51

嫌われないように、捨てられないようにどう演じるの?何でもハイハイ言うこと聞いて、捨てられそうになったら涙でも流して哀れさを装うってこと?そんな女に簡単に騙される男なんて誰がみても全然価値の無い人だよ。だからプライドなんて保てないよ。
 
Res.36 by 向かい from バンクーバー 2006/02/17 20:26:44

↑の人へ

それに気がつけないから、どうでもいい男に執着するし、
自分のレベルでしかつれない女に貢ぐ・・・

 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/17 21:42:54

誠実さ!  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/02/17 21:45:18

そうだよね。相手のそれが見抜けない人はまだまだ子供だよね(自分の事じゃん)  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/17 21:58:17

見抜く方法、教えてあげる。誠実な男は、あなたをすぐ両親に紹介するし、友達にも紹介し自慢する。

誠実でない男は、いつまで経っても2人だけのデートで、将来の事に
ついて何も言わない。(遊ばれているだけなので注意)  
Res.40 by 向かいもてお from バンクーバー 2006/02/18 03:09:59

>見抜く方法、教えてあげる。誠実な男は、あなたをすぐ両親に紹介するし、友達にも紹介し自慢する。

かなーり違うと思う、もちろん彼のの家庭環境によるけど
ごめんね、俺は過去の彼女で親が知らない人はいない、母親にはこれで最後なのと言われる始末
お袋と中のよかった彼女なんて一人だけじゃないよ、しかもそのこと結婚したかったからとかでもない
手っ取り早いし、好きなことしてるだけ
金も掛からない

でも、浮気がばれた時に親に言われたのはチョッとあせったけど、そんなの2回や3回じゃないよ。母親にはごめんねって感じだが、あまり気にもしていないようだ。 やっぱり親は親?

オヤジは俺の女関係に口を挟むことは一切ない。

きっと今までの彼女は俺が結婚すると思ってたんだろうな
ごめんね  
Res.41 by 同じく from トロント 2006/02/18 09:22:03

Res40さんと同じように、俺も結婚する気全くなかったけど実家に彼女を連れてきてたよ。これって普通なんじゃないの?  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2006/02/18 21:31:17

↑日本ではわりと普通かもしれませんね。成人しても実家暮らしの人は結構いますからね。

自立して一人で暮らしている男性が、彼女を実家に連れて帰ったりしたら、「結婚」を意識しているように思いますが。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/18 23:08:55

妹は5年間付き合った彼氏に1度も彼の両親を紹介してもらいませんでした。私は絶対おかしい!遊ばれているだけと何度も忠告したのですが、妹の方がゾッコンで聞く耳持たずでした。結局破局。

1年間の心痛期間を置き、最近また付き合い始めました。私は男を見る目があるので、今度は妹が失敗しないように、その彼を日本まで鑑定しに行きたいぐらいです。

どうやら妹は言い寄られる男には興味がなく、自分から追いかける方が好きのようです。それも、なよなよ系の竹豊タイプだとさ。  
Res.44 by 情報屋 from バンクーバー 2006/02/21 09:14:34

男が親に彼女を紹介するって、場合によると思う。。特に、親と仲が悪いとかの事情があったら。

結婚って、自由をなくす感じがするのですが、結婚した友達の場合、何かをするにも”奥さんに聞いてみる”が返事になってるし、コーヒー飲みに行くのもそう・・・まあ、そいつの奥さんもいい人だからいいけど。。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 21:08:40

勝手に女性代表となのって
めちゃめちゃなこと、いわないでください。
あたなの意見には、ひとつも共感できるとこがないんですが。。。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2006/02/21 22:58:46

結婚をして自由をなくす・・・というよりは
結婚して、そのお友だちの大切なもの
尊重したいものの優先順位が変わっただけの話でしょう。

結婚して幸せだから
その生活を大切にしているのではないですか?
それは自由をなくすのではなくて
自らの意思で自由に選んでそうしているのですよ。
だから、それはそれで自由なのです。
 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2006/02/21 23:03:50

う〜ん・・・
今まで私が好きになった人でこのトピに当てはまるのは顔くらいだわ。
でも顔って言っても、ただ美形がいいわけじゃなくて、なんていうのかなぁ・・・やっぱ人の良さが顔に滲み出てるような感じの人だよ。
顔って内面によって随分と変わるもんね〜  
Res.48 by 情報屋 from バンクーバー 2006/02/23 09:43:04


結婚して幸せなのは、わかる。。俺のだちは、ほんとに幸せそうだから、

俺が思うのは、相手を大切にするのに、親友関係などをぎせいにする必要があるのかが疑問なのだ。なぜ、100%一緒にならなければいけないの? 俺に彼女がおった時、お互いの人生はあった、お互い友達と遊びに行くのは勝手だったし、彼女男友達と遊ぶときも別に何も思わなかった、お互いに信用してたし。

恋人って、友達が進化したことを表すっと思ってるので。


 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/23 14:41:24

結婚すると家庭が1番、血族2番、友達3番になるのよ!
この方程式が壊れた時、離婚と言うめんどくさい事になります。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 21:23:01

う〜ん、私は賢い+どんなことにも動じない男性がいい。
目の前でアセアセしたり、おどおどしたりされるとパートナーとしては幻滅かなぁ。

上記の条件については、顔は生まれ持ったものだから、見た目で判断するのは人が小さいでしょう。お金とか権力、その他の物(車とか)で自分の価値を計っているような人は、魅力的じゃないな。物でも力でも、実際なくなる可能性も十分にあるわけでしょう。もちろん私の個人的な意見だけれども。

私の理想としては、賢い、常識のある、ユーモアのある人で、腰の座っている人がいいな。後は、器の広い人、見識の広い人。こんな感じかしら?
あ、最後に、女性を喜ばせるセックスを知っている人ね♪  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 04:13:03

簡単に言えば金だ。芸能界、ハリウッドをみよ!  
Res.52 by 情報屋 from バンクーバー 2006/03/01 09:00:54

↑のコメントイイ〜 良く、money cant buy love 言うけど。。俺は、cant be loved with out money だと思う。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 09:22:37

だ、か、ら、
金払って、使って
車もちで
ただ同然で住める場所

これだけあれば女は足を広げ、将来パートタイムしか出来なくて、経済的に依存しなければならない女はこの世の中ごまんといるわけ

男は金があれば勝ち
その代わり、その本人がマジいとおしかったり、愛しているわけではなくて、そうだな、ま、色んなイミで他の女に取られたくないわけよ。

浮気して、色んな意味で泣かしてきてるのに俺からはなれないってなんかあるでしょ。
常識的にいっておかしい
やっぱり金がその男の価値をくずにもダイヤにもするんだな。
まあ、自分もそこまで馬鹿じゃないので、彼女が復讐の鬼になって俺の邪魔をしないように注意しないとな
ホリエモン、あんたは女で破綻
金があるから余計に女の執念は深いんだよ
 
Res.54 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 13:07:30

51、52、53・・・って私はやだな。
なんか人格を疑うし、嫌悪感を感じる。
何があっても、こう考えてる男の人を好きになることもなければ
付き合うこともないわ。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 13:15:47

私も↑に同感です。
お金とかいってる人にお金がなくなったら
本当に何もなくなっちゃいそうじゃないですか。
反対にお金がなくても楽しく幸せにやっていける人だったら
どんな状況でも人生を楽しめると思うし
やっぱり、そういう術を知っている、心身ともにタフな男性の方が
頼りがいがあって魅力的ですよ。
 
Res.56 by 情報屋 from バンクーバー 2006/03/01 15:02:10

Res.54,55 さん。

ほんまか〜?RES54,55さんは少数派やで〜

 
Res.57 by 情報屋 from バンクーバー 2006/03/01 15:04:11

反対にお金がなくても楽しく幸せにやっていける人だったら
どんな状況でも人生を楽しめると思うし
やっぱり、そういう術を知っている、心身ともにタフな男性の方が
頼りがいがあって魅力的ですよ。

確かにそうだ、だがその分苦労も多い。
それに、基本的に↑のタイプの男は、友達で終りになるのが普通だとおもうけど。。。
 
Res.58 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 17:42:13

じゃさ、付き合っている時に多少なりとも男の方が多く色々なことにかねだしてるよね。

もし、仕事にリストラされたり、倒産、借金問題あった場合、今まで出してもらってきた金額、それかそれ以上を払ってあげるのですか?

自分の親から借金しても、今までしてもらったぶんを返すとか、彼の失敗を補佐してあげようとか、仕事を身を粉にして何でもするとか、してあげるのかな??

でも殆どの男は反してもらおうとは思っていない、エッチできたり、チョッと家事のことしてくれたり、一人で暮らすのと同じだけと思うのが普通なんだけどね。

金じゃないっていうけど、きれいごとでしょ。

金がなくて借金のある、自分に何の特にもならない男に浮気されたとしたら、多少は悩むと思うけど、縁がなかったで終わり

金あって結婚してくれたら楽な生活が待っていそう、経済的に甘えられる男に浮気されたのとは意味違うし、執着心、依存心も違うと思うがね?

金がらみで男にまた開いている、将来性のない女性に限っていってるんだけどね。

こっちもそんなに馬鹿じゃないからね、
普通だったら金払って、いい思いさせてない女に浮気して逃げていくケース、あまり聞いたことないのが事実

それよりもそういう男の悪者になりたくない男心、言い訳を信じる!
みたいな、いいとこどりの常識チョッと外れてる女の子多いいと思うが・・・  
Res.59 by 55です from バンクーバー 2006/03/01 17:52:15

はは・・・そうなんですね。
私みたいな考え方は少数派だったんですね〜。

でも、10年前に私はそういうタイプの男性と結婚して
今でも変わらず幸せですよ。

当時、貯金もなし、借金有り、所持金も
わずか$50しか持っていなかった彼が
私の誕生日に$49の物をプレゼントしてくれて
自分は次の給料日まで飲まず食わずの生活をしていたのに
それを全くおくびにも出さず
後でひょんなことから、その事を知った時に
あぁ、この人だったら、どんな状況に陥っても
自分のことよりも、まず私のことを優先して
考えてくれるだろうなって結婚を決めちゃいましたが
この10年間振り返ってみて、正解でした。

情報屋さんが仰るように、苦労も多いでしょうけど
苦労の感じ方というのは、人それぞれで
私達がしてきた努力と苦労は
今思えばとても楽しい、幸せな苦労だったと
よく主人とも昔話をしてますよ。

結婚当初はそんなで貧乏暮らしだったけど
今は子どもにも恵まれて、家も持てる様になったし
まぁカナダの平均水準以上の生活してますし・・・
上を見たら切りないけど、私は十分満足してます。







 
Res.60 by 情報屋 from バンクーバー 2006/03/02 09:03:30

↑の話、ええ話や〜 あなたのだんなさんみたいなカッコいい男になりたいわ〜まだまだ、俺は、未熟や。。。
有り金をほとんど使ってまで何か買ってやろうって思うほど恋したことないし、人生修行しないとな〜  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 20:50:53

横レスですいません!!レス59さんへ

素敵なご主人だなあと思うと同時に奥さんであるレス59さんも本当に素敵な女性だなと思います。ご主人が有り金はたいてプレゼントを贈る価値が十分あるほどの。私の元彼は顔はともかくとても裕福なお金持ちの御曹司で優しい人でした。口ではお金は問題じゃないとは言っていたけど、やはり打算的に彼と結婚して楽な生活を夢みていたのは否定できません。その彼と別れることより、彼がいままで私にくれた裕福な生活を失うのが怖くて別れる決心をするまで時間がかかりました。その決心をさせてくれたのは今の貧乏な彼です。昔の贅沢な暮らしを時々恋しいと思うこともあるけれどレス59さんの話を聞いてやっぱりこの人(貧乏な彼)で間違いないと思うことができました。ありがとうございます。今、とても貧乏だけどこれ以上貧乏になるのも難しいと思うので二人で前向きに苦労していこうと思います(笑)いつか標準以上の生活ができるように。。  
Res.62 by 情報屋 from バンクーバー 2006/03/03 09:16:24

話は、ちこっとかわっとるけど。。↑のコメント俺も何か勇気つけられました、男が女にもてる条件に当てはまらない俺でも何か少しチャンスがある感じがしてきた。。   
Res.63 by 歯が痛い from バンクーバー 2006/03/03 19:48:16

うん。情報屋さんにもきっとチャンスあるよ。

だって私、上の1〜6全〜部あてはまるカナディアンの人知ってる。

確かにモテモテだった。そんな彼も今じゃ40のおっさん。いまだ独身、最近昔ほどもてなくなったと、ぼやき将来に不安を感じてるみたい。確かに一時は随分いい思いをしたに違いないけど今じゃ惨めなもんよ。

上の1〜6に該当しないというトピ主さん。#5,6に当てはまらないだけでもチャンスありと思います。いわゆる「いい人」は確かに友達止まり。だけど周りには「まーまー普通にいい人」で、自分”だけ”には「もっといい人」って案外いいかも。女って自分だけは特別ってのに弱いから。。。
 
Res.64 by 55,59です from バンクーバー 2006/03/05 19:48:05

情報屋さん、気分を害したらごめんなさい。
でも、正直なところ、一番最初にこのトピを見た時
『なんとまぁ〜ひねくれた見方をする人なんでしょう。』
と思ったんですが、情報屋さんのレスを追っていると
決してひねくれた性格の方ではないですよね。
ただの女性に対する性悪説を持つ男性のようにも感じないし
むしろ、内面に沢山の疑問を抱えていて
根っこのところはとても純粋な方だと感じます。
このトピをたてた本当の理由はなんだったのかしら。
そんな素朴な疑問がわいてきます。


レス61さん、貧乏も楽しいと思えるような素敵な彼なんですね。
心から愛せる人に巡りあえることって
そんなに沢山あることではないですものね。
彼が今の貧乏な現状を嘆くのでもなく、人や何かのせいにもせず、
依存心もなく、しっかりと自分の足で立って努力している人だったら
彼の将来を信頼して、一緒に苦労を分かち合うことで
夫婦心の絆は一層強まると思います。
人間不思議なもので、簡単に手に入るものよりも、
苦労して入手したものの方が愛しく大切に思えるものです。
長い結婚生活も同じだと思います。
頑張って、苦労を楽しんでくださいね〜



 
Res.65 by 情報屋 from バンクーバー 2006/03/06 09:14:13


”根っこのところはとても純粋な方だと感じます。”
ありがとうです、自分では純粋とも思ってないけど。

このトピをたてた本当の理由はなんだったのかしら。
そんな素朴な疑問がわいてきます。

極端に男として、疑問なんです〜 特に条件をみたしてない俺から。
今まで良くあったのが、好きな子とはいい人で止って、そいつはもてる条件の奴とつきあって、俺に愚痴を話してくる。

口ではわかってるとは言ってもまた、違う奴を見つけそいつも同じ条件を満たしている。

そしてまた俺に愚痴を話す、これの繰り返し みんなもそうかな~っと思ってここに今まで俺の女性友達が愚痴をこぼした男のタイプを書いた。

で、俺は、永遠に一人者っと思い始めた、今でも好きな子が居るけど、、、”いい人”止り。。。

女性の皆さん、もてる条件にはまってる男とつきあっていて、ソレよりいい恋をしたいのなら、自分の周りの”いい人”を違う目でみてください。
ほとんどの男は、人類のごみです。。特にクラブとかで遊んでる男とかは。。。
男嫌いの男情報屋でした。。。。

 
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/06 09:55:54

あきらめるの早くないですか?
人生あきらめにはまだ早い年頃の方とお見受けするけど

一般の女性の気持ちをよくわかった上で、お金を稼げるように野心を燃やす1,2年って無駄じゃないと思うよ。

条件を満たせる男になったら今まで友達しか思ってくれなかった女の子達が手のひら返すことぐらいわかってるでしょ。

気持ち的にも負け犬の男に誰が魅力を感じる?
一緒に人生の墓場に入ろうと思う日とって、同じように負け犬人生歩いている女性だと思うよ。

結婚が最後のゴールだと思わないし、ゴールでもないですよ。
一生一人が不幸なわけでもない。

まず自分がそのクズたちと争える土俵に立ったら、結婚とか、適当な彼女を持つことに意味を見出さないかもしれないし。

本当にもてる男ってね、ただグダグダ一緒にいる女がウザイと思うんだよね。
愚痴愚痴不満をいいながらも女といないとさびしいやつってたいしたことない奴多いい。

だからまだ遅くはないよ。
女がどうのじゃなくて、自分がどう生きてくか、金の入ってくる男にどうやったらなれるか努力してみたら、

それからね、付き合ってる女の子達もかなり、運の弱い子多そうだよね。 つきのある人たちと付き合うことも、つきのまわってくる人生になるということも忘れないようにね。

何かにつけて運の悪い人とか、つきのぜんぜんまわってこない人、人に金で自分の金回りがまわってる人といっしょにいて、自分に不運が回ってくること大

そういうことも忘れないようにね
深い意味でいい人間に魅力を感じられる人になっていけば、自然と運もあがってくるし、

とにかく、あきらめた時点で自分の人生の向上もとまる
そのままで良くはないはず
いつものルーティーンをやめないと
いつまでもそのままだよ

いつものルーティーンを捨て去ることってかなり勇気が要るけど、そうすることで運がめぐってくるって、あまり考えられないだろうけど、マジ本当なんだよね。

がんばれ  
Res.67 by 情報屋 from バンクーバー 2006/03/06 11:03:55

そんなに若くありませんよ〜 それに、おれの仕事は、がんばっても儲かるものじゃないし、好きでやってるからそれがいい。 まあ、恋愛無縁なのは、生まれつきだし  
Res.68 by 55、59です from バンクーバー 2006/03/06 12:00:06


確かに、この男が女に持てる条件に当てはまる女性もいるでしょう。
でも逆にそうじゃない女性も沢山います。
それなのに、情報屋さん自身が条件に当てはまる女性ばかりに
焦点があってしまうのはなぜなんでしょうね。
なんだか、情報屋さん自身が好んで
その状況を作ってしまっているように感じるのですがどうでしょう?

例えば、そういう視点で男性を選んでいる女性達に
対してくだらないとか嫌悪感は感じませんか?
私が情報屋さんの立場だったら
多分、自ら、そういう価値観の人達から遠ざかります。
だって、そうでしょ?
価値観は人それぞれで、合う人、合わない人がいて当然です。
それはお互い様で、人の価値観を否定するつもりはないけど
やはり自分が嫌悪を感じる価値観の人達と一緒にいたら
自分の潜在意識までが汚れてしまう気がしますので・・・

あ、でもね・・・
上の条件のうち、ひとつだけ”顔”は私も重要視してます。
ただし、この”顔”は顔の造形の良し悪しではなくて
内面から滲み出る表情だとか、何気ない仕草だとか・・・
そういったものを総合してできあがる”顔”です。
生きる姿勢、価値観、優しさ、思いやり、自信、プライド
そういうった、あらゆることが顔に出て味がある人が好きです。

お金がなかろうが、好きな仕事をしている。
私はそういう人を素敵だと思いますよ。
でも、それが顔に反映するような意識を持っていますか?
自分は自分・・・それでいいじゃないですか。
もっと自信を持ちましょうよ。

潜在意識次第で人間いくらでも変われますよ。
人に変わってもらうのではなくて
自分の意識を変えれば、必ず後から周りの事柄はついてきます。






 
Res.69 by 情報屋 from バンクーバー 2006/03/06 13:10:04

お金がなかろうが、好きな仕事をしている。
仕事に関しては、自信もあるし、顔にも出てるとおもいますよ。 だって、どうせ人生苦労だらけだから、せめて、じぶんで選んだ苦労のほうがやりがいがある。
それに、ずべて自分の責任やから他人に振り回されずたのしんでますけど。。経済安定感がめちゃない。。。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 15:13:58

↑お仕事は何をされてますか?  
Res.71 by 情報屋 from バンクーバー 2006/03/09 15:57:47

芸術系です  
Res.72 by ひとつ疑問。 from バンクーバー 2006/03/09 17:47:48

情報屋さんへ。
男が女に持てる条件・・・なんて〜ことを書き連ねてますが、
実際のところ、あなた自身が女性を見る目はどうなんでしょうか?
いつも同じように「逃げられてしまう」もしくは「イイヒトどまり」に落着くってことはですよ、
女性一般(全般)がどうのってことぢゃなくて、
情報屋さんが「その手のタイプ」の女性にしか目が行ってないのでは?
・・・そんな風に思うのは穿ち過ぎでしょうか?

思い込みの強いヒト(男女問わず)は、魅力に欠けるなあ。
ある所までは近づいていけるけど、
それから先が・・・

オープンハートになってみては?

スネオ君モードも前面に出てしまうと引いてしまいます。
どうせオレ(私)なんか・・・って人と付き合う気にはなれないものです。  
Res.73 by from ウィニペグ 2006/03/12 15:06:57

やっぱあれかなギャグセンスかな
どんなにかっこよくて金持っててもギャグセン低いと
マジひくわ・・。てか私の場合ワラってあげられないから
あの重い空気といったらないよね・・・。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network