jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1042
失恋しました・・・
by 無回答 from 無回答 2006/02/13 23:54:34

付き合ってちょうど2年目に別れようということになりました。
移民も申請間近でした。
一年間の遠距離恋愛でも大丈夫だったのに、一緒に住みだしてあまりにもお互いの文化と性格が違うということで、うまくいかず二人ともストレスで体調を崩しました。
私は日本にいる家族にも大変心配をかけてしまいました。
非はお互いにあったと思います。私はよく日本とカナダを比べていました。カナダの悪口を言ったことはないですが、私にカナダ人のように振舞ってほしい彼にはそれが嫌だったのだと思います。
ただ彼がギャンブルやお酒などで問題を作らなければそんなに私が悲しむことはなかったかもしれませんし小言をいわなくてもよかったかもしれません。
今まで何回か私のほうから別れ話をし、帰ろうと思ったりしたのですが、今更日本に帰っても仕事もないし親戚の手前などもあるとかいうつまらない色々な理由で延び延びになり今日まできてしまいました。彼には情はありますが出会ったときのような愛はずいぶん前からなくなっていました。
今日始めて彼の方からもう日本に帰ってもいいよといわれました。
突然だったので驚きました。でも吹っ切れました。
これから大変かもしれないけど日本で新しく出発をしたいと思っています。
遠距離恋愛の末、カナダに再び来たときはまさかこういう結末が待っているとは全く考えてはいませんでした。
2年間無駄にしたといわれればそうかもしれませんがいそいで結婚しなかっただけよかったなって思います。
でも彼と出会ったことで自分が強くなった気がします。
彼も今までの失敗を生かして生活を改めるつもりでいます。
これからお互い幸せになれるといいなって思っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/14 00:06:56

うん。無駄じゃないよ!
頑張ってね!!  
Res.2 by あけび from バンクーバー 2006/02/14 01:24:45

≪あまりにもお互いの文化と性格が違うということで、うまくいかず≫

これって文化や性格の違いじゃないよ。だいたいギャンブルやお酒などで問題を作る事じたい、この男の人ヤバイ人だよ。本当に別れて良かったと思うよ。もう二度とこんな馬鹿な男に捕まっちゃダメだよ。

賢くなった分、きっと素敵な伴侶が現れるから、あまり落ち込まないでね。今は傷を癒すことに専念した方がいいよ。ガンバレ!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/02/14 08:31:17

みなさん励ましの言葉をありがとうございます
今は辛いですが、帰国してがんばります  
Res.4 by リン from トロント 2006/02/14 18:37:29

実は私も2年半遠距離を乗り越えた彼とこの間別れました。一緒に住み始めてからケンカが始まり結局彼に好きな人ができ振られました。ケンカばかりする私に愛想が尽きて知らないうちに他を探し始めていました。その女の人には彼氏がいるのでどうなるという問題ではないけど裏切られた気分です。まだ一緒に住んでいるけど私も日本に帰ります。まだカナダに住みたいのですぐには帰らないけど彼と結婚すると信じていたので日本に帰るのはちょっと寂しいけど、私は別れがあるかもしれないと思い、日本にいる人にあまり俺の事は言ってないので帰るのには問題ありません。私なんか「早く日本に帰って」なんでひどい事言われましたよ。私も頑張るので頑張って下さい!日本で素敵な彼氏見つけましょう!  
Res.5 by Blink from 日本 2006/02/15 05:10:10

あまりにも…私のケースとにていて、心情お察しいたします。
私は遠距離期間はめちゃくちゃ短かったけれど、同棲して、もろもろの問題が出てきて…ケンカの日々、→彼はギャンブルにはまるようになって、さらに悪化→別れ。

でも、心にまだひっかかたトゲのようなものがあって…、“未練”かどうかもわからない。 ただ、2人が楽しかった日々に戻りたくてしかたがない。    
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/02/15 10:01:37

私と似たような経験をされているんですね
辛いですね・・・
私は彼にはもう未練とかそういうのは一切ありません
別に憎んでもいません
ただ最初に別れようと思ってから帰国までにこんなに気持ちの準備に時間がかかってしまって友達や両親を心配させてしまった自分に悲しいのです
彼を責めて大嫌いになれればちょっとは楽になるだろうにって思ったりもしましたがBlinkさんがいわれるように私たちにも楽しかったときはあります
でも最初にこの人は合わないなって思った時点でカナダを去るべきでした
でも今回の恋愛中はそのことに気づきませんでした
いつか彼も変ってくれるものだろうって信じていました
でも結局は繰り返しで、別れという選択になりましたが、次の恋愛のステップにもなると思うし二度と繰り返したくないです
次はお互い素敵な人にめぐり合えるといいですね  
Res.7 by pi from 無回答 2006/02/15 16:34:14

私も3年程付き合っていた彼に1週間ほど前に振られました。私たちも2年ほど同棲していましたが二人の歯車が合わないようになり別れに至りました。今はまだ別れたショックと彼のいない新しい生活に慣れませんが、そのうち時間が解決してくれることを願って頑張って前に進んでいこうと思います。良かったらメールでお話しませんか?  
Res.8 by Blink from 日本 2006/02/20 08:05:50

私の場合…曖昧な別れ方で終わってしまって、だからこそ気持ちがまだ浮遊している感じ。 
あまりに辛いので、状況も気持ちも“瞬間冷凍”するかのようにしています。 

とりあえずは“彼との2人の未来”を考えるのではなく…今、“自分”はどう生きたいのか(長らく、そういう風に考えてなかったから)そうしているうち、依存症のようになるのはまずいと思えてきました。そして、毎日彼のことは頭に浮かびますが、自分のバランスを崩さないように心が鍛えられていけば、もっと何か大事なものが見えてくるようなそんな気もしてくるようになりました。
そう信じて日々を過ごしています。 涙が勝手にこぼれてくる時もあるけれど。1日、1日で精一杯。  
Res.9 by Kana from バンクーバー 2006/02/20 12:47:41

“彼との2人の未来”を考えるのではなく…今、“自分”はどう生きたいのか...
i’ll try to think like you.
i was crying and feel always lonly because i was dreaming that we are being together for a long time.but he found his dream in another city and we couldnt work out any more.but i have to cheere him if i still love him.
i also have to think about myself like him.  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/20 23:38:41

もう私は傷つくのも1人になるのも恋愛をするのも疲れました。気づいたらもう32歳。先が見えません。はっきり言って死にたいです。殺して欲しいです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/02/21 00:31:18

大丈夫ですか?
残念ながら何もしてあげられないし、代わってあげられませんが
良かったら話ききますよ。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 00:51:19

お話聞いてください。  
Res.13 by Sun from 無回答 2006/02/21 05:01:42

死んではいけません。 “もう32歳”とか、年齢はあまり気にしないほうがいいです。 自分の視点、視野が変わってくるまで(希望の持てる)待ちましょう…じっと。 恋愛は小休止してもいいと思います。 常に必須項目だと考えるとしんどいです。     
Res.14 by from 無回答 2006/02/21 14:28:34

Res10さん、私は34歳です。この1年いろいろあり、かなり傷つきました。心から信頼していた人にかなりひどい方法で裏切られました。一人になって寂しいし、いろいろ考えることにも疲れています。でも、死なないですよ、絶対に。今度、彼に会った時に、”本当に惜しいことをしてしまった。”と思わせられるくらい生き生きとした素敵な女性になってやろうと思っています。まだまだ落ち込むことはたくさんありますし、つらい時もあります。でも、絶対にこのつらい時を乗り越えてみせます。くだらない人間には負けたくないです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 18:28:34

力さん素敵です><!!
信用してきた人に裏切られると辛いですよね・・・。
私もこれまで付き合ってきた人の中に、私のことを2号としか見てくれなかった人、実は不倫だった人、なんかむなしくなります。。
まだ21なのに。。。

でも今日素敵なポスターを買ったんです。
キレイなガーベラの写真が4枚あって、それぞれにメッセージが書いてあるの。
dance as though no one is watching you
sing as though no one is listening you
love as though you have never been hurt before
live as though heaven is on earth

きっと今以上に素敵な人になれますよぅ☆
なんて21の小娘に言われても・・・ってかんじですよね><
けど、がんばりましょう*きっと幸せになれる!!  
Res.16 by 無回答 from 日本 2006/02/21 19:41:02

私は日本とカナダで遠距離してました。日本に彼氏がいたんです。留学後は結婚をしようってお互い約束して・・・1年間の留学を終えて帰国してみると彼にはお腹の大きな彼女が・・・この1年間メールも毎日電話も週1回はしてお互いの存在価値を見てきたつもりでした。しかし結果は彼は夫となり父となり、私は彼を失っただけでした。正直、そんなんだったら早く言ってよ!って思いました。今は失恋の痛みから逃げることなくしっかり受け止めて、次の出会いのために女を磨きたいと思います。失恋は財産です。恋愛も財産です。30歳を目前に改めて思います。失恋できる綺麗な心をあなたは持ってます。次は素敵な恋愛できますよ☆  
Res.17 by Z from バンクーバー 2006/02/22 00:40:43

私も、同じような経験しました。同じような経験私だけだと思っていました。実は今なお彼のことが忘れられなくて辛い日々を送っています。でもこの掲示板でレスを読んでちょっと元気になりました。もしよろしかったらメール下さい。いろいろとお話したいです。やっぱり年齢が結婚適齢期になってからの失恋はすぐにはたちなおれないもんですね。お返事まっています。  
Res.18 by from バンクーバー 2006/02/22 02:38:35

>今は失恋の痛みから逃げることなくしっかり受け止めて、次の出会いのために女を磨きたいと思います。失恋は財産です。恋愛も財産です。30歳を目前に改めて思います。失恋できる綺麗な心をあなたは持ってます。次は素敵な恋愛できますよ 

レス16の方素敵なことを実感していらっしゃいますね。
もう悩むこともないですね。これだけ頭で実感しハートの痛みを受け止めていられるならば。
ありがとうございました。読んでいて感謝の気持ちでいっぱいです。  
Res.19 by 向かいもてお from バンクーバー 2006/02/22 08:46:14

>やっぱり年齢が結婚適齢期になってからの失恋はすぐにはたちなおれないもんですね

自分の専業主婦というなのフリーター、世間体、経済的依存の頼る相手がいなくなって、なおさら不安で不安なわけだ

男中心だったり、生活していくという最低限必要なお金を稼ぐ手段をかんがえ、我慢だったり、忍耐、努力、等などする前に、どうにもこうにもしか転がれないことだけ、自分のしたいことだけやってきたつけが回ってきただけだよ。

大丈夫だよ、精神的、経済的に安心させてくれる男アサリに、前向きに進んでいくだけ。

今度は捨てられないようにね。
現代は子供が出来たからってそれが君達の将来的安定にはつながらないからね。
しぼれる男を見つけた人はくれぐれも怒らせないように、とにかく自由にさせてあげてください。
稼いでるんだから、養ってるんだから、自由がなかったらただの拷問です。
そのかわり、浮気も覚悟してください。  
Res.20 by from 無回答 2006/02/22 17:20:34

Res15さん、ありがとう。そういってもらえて嬉しいです。お若いのにいろいろと辛い経験されてきたようですね。私も過去の傷を踏み台にして、ステップアップできたらいいなと思います。年齢なんて関係ないですよ。辛い経験を乗り越えてこられた分、素敵な女性になられているはずです。

とぴ主さん、他の方々、恋愛してたとえうまくいかなかったとしても、それが無駄な経験だったとは思いません。Everything happens for reasons. 今はまだ私も理由が見い出せてませんが、いつかわかる日がくるんだと思います。みなさんも同じように辛い気持ちを乗り越えようとがんばっていらっしゃるのを見て、私も元気づけられました。ありきたりな言い方しかできませんが、がんばりましょう。きっと一緒に幸せになれる人が他にいるから、こうなったんだと信じて強く生きていきたいです。  
Res.21 by 時間 from バンクーバー 2006/02/23 13:49:57

時間が癒してくれると思います。私も随分らくになりました!自然の力に身をまかせるようにしてました。

トピ主さんの「彼と出会ったことで自分が強くなった気がします。」、私もです。これにはとても感謝してます。自分自身についても勉強になりました。これらしっかり受け止めていこうと思います。

将来に傷を残さないように、
Res.15さんの、
love as though you have never been hurt before
に向けて頑張ります!

Res.20の力さん、自分のことかのような経験をなされて、私とも心意気が似てるな。と興味を引かれました。年齢もひとつ違いですし、力さんとメール交換でも出来たらとても嬉しいです。もし良かったら。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/02/23 23:05:21

『失恋なんて髪の毛を切ったみたい...』
ずーっと大切に伸ばしてたお気に入りの髪の毛を
なんとなーく自分スタイルで気に入ってた髪の毛を
突然、切っちゃったらすっきりしたようなでも淋しいような
すごーく後悔。ショックで家にこもりたいブルーな気分。
でももう切っちゃった髪の毛はないんだよね。。。
後悔、後悔、後悔。。。
だけど女の子って今の髪型に似合うようなスタイルを
自分で探したり努力するよね。
やっぱり気に入らない。前の髪型の方が良かった。
前の髪の毛が恋しい、淋しいって後悔したりもするけど
バレッタでとめてみたり束ねてみたり、染めてみたり
今の新しい髪型を好きになるように努力するよね。
で月日が経つうちにだんだんと新しい髪型に慣れて気に入ってくるよね。今、その髪型が自分ってなるよね。
失恋なんて髪の毛を切ったみたいって思ったらどうかな?

Res.23 by Blink from 日本 2006/02/24 08:01:54

人を好きになって、愛するということ。と、結婚、家族を持つということを両立するって難しいなと感じました。 精神的に自分が安定し、相手も安定して、愛があって、それが長く続いていく…って不可能とも思えてくるんだけど。どっちも安定できなくなったので“ふりだしにもどる”。 自分が自分らしくなれるように…と、相手のことを一緒に居た時以上に理解しようと色々考えあぐねました。

もう、相手が新しい恋愛に入っていたら…と考えるととても気持ちがキューっと絞られるような感覚になります。 ここが正念場なのかな。   
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/03/22 06:30:34

「失恋した友人へ送る言葉は?」

1位 自分を見つめ直すいい機会かもよ|────────────┐33%
 2位 運命だったんだよ       |────────┐15%
 3位 その他            |───────┐14%
 4位 原因を分析しよう       |──────┐10%
 5位 もっといい人が見つかるよ   |────┐9%
 6位 好きなだけ泣くといいよ    |───┐8%
 7位 どこかへ遊びに行こう     |──┐7%
 8位 早く忘れた方がいい      |─┐2%
 9位 もう1度、良く話しあったら  |┐1%
 10位 いい人紹介するよ       |┐1%

【運命だったんだよ】縁があるとあっという間に結婚まで行きますよ、私も17回目のお見合いしたけどもう諦めていたらなんかあっという間に話が進んで、幸せしてます。だから運命だよ!(はぎP 40代女性)

【好きなだけ泣くといいよ】悲しみは、涙でかなり洗い流せるもんですから。「泣きたいだけ泣きなよ。やけ酒なら付き合うよ。元気が出てきたら、一緒にお洒落して出掛けようよ」かな、私が言うなら。(Luka 30代女性)

【原因を分析しよう】それを聞いてみないことには、なんて言っていいか分からないから。それに、聞いてあげることで、分析したアドバイスが出来ると思うから。もちろん、元気になれるような!(sarari 50代女性)

【いい人紹介するよ】これも一つの手だと。ちなみに私は振られた直後の合コンで今の彼氏をゲット!(およよ 20代女性)  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/03/24 10:15:26

今、すごくつらいです。本当につらすぎる…自分の素直な気持ちを伝えました。電話すると言ってから1ヶ月経ちました。でも連絡もメールもそして、送った手紙も返信されてきました。「友達でいよう。俺は絶対に嘘はつかない。それは守る。メールも必ず返信はするから」って言ってたのに断絶されました。何でこんな仕打ちを受けなければならないのか?私がまだまだ未熟なのか?どれだけあと辛い思いをしなければならないのか?何で思うようにいかないのか?人生に疲れました。生きていく楽しみがない。カナダにきてこんな辛い体験をしなければならない事が分かってたならカナダになんかこなかった。後悔してる。辛くて辛くて死にたいです。死ねないなら殺してほしい。両親がいなかったら迷わず死んでいるとは思う。こんなないてばかりの人生はもうイヤです。疲れたよ。だれか助けてほしい。抱きしめてほしいよ。  
Res.26 by 無回答  from バンクーバー 2006/03/24 11:17:33

彼はずるい人ですね。うそだらけの人の何を信用するんですか?その場を逃れる人はこういうこと平気で言います。男でも女でも。心から喋ってない人種ですよね。

辛いと思うのは自分の思考力に負けているんです。
思考が辛いと思わせているんですよ。

実際の話たばこやめようとしている人が、タバコ吸っているではないですか?欲を持つ志向に負けているんです。
欲を放すことによって悲しみは消えます。自分に負けることもなく悲しむこともありません。

彼を憎む気持ちもわかりますが、悲しいとか騙されたでは前に進まないような気がするんですよね。
事実を受け入れ、忘れることの努力が貴方を新しい貴方に変えてくれるんだと思いますよ。

自分で自分を自覚することが新しい人生へのチャレンジですよ。
もう泣かないで。自分をいたわってあげて。

初めての失恋ではないでしょ?いままでもあって通り越してきたでしょ。大丈夫だよ。失敗と反省が出来たらまた進めるよ。
素敵な友達にも会えるよ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/24 11:26:39

ありがとうございます。  
Res.28 by kitty from 日本 2006/04/02 07:04:18

トピ主さん。辛いですね。お気持ち察します。私もカナダにワーホリで留学し、最高に素敵な彼ができました。毎日一緒に居ても全く飽きないし、言葉が100パーセント伝わらなくても楽しかったです。でも、結局はビザも切れて私は帰国。日本に帰ってからは、電話とメールで付き合っていました。耐え切れず、彼に会いに行きました、でも、結局は別れが待っている現実・・・。今も、その現実を受け止められず、自分はどうしたいのかが解らず、さまよい続けています。トピ主さんはどのようにしてカナダに滞在していたのですか?ワーホリは一年が限度、その後は仕事もないのにどうやって滞在したのですか?私は、今カナダに行き彼と同棲するべきか、日本でやりたいことをやるか、迷っています。でも、もしかしたらいつか別れるかもしれない。そのとき、私はどんな顔をして日本に帰ってくるのか。全てを捨てて、彼の元に行きたい気持ちもあるんですが、結局はそんなことできません。どっちの道を選んでも『後悔』しそうで恐いんです。自分でも弱虫と解っているのですが、もう結婚を考えてもいい年。自分が今どうするべきなのか、わからず書き込みさせてもらいました。  
Res.29 by トピ主です from 日本 2006/04/02 08:19:36

すみません久々にJPのぞきました。私と同じ無回答・無回答で出している方がおりましたので、もしかしたら誤解を招いてしまう恐れがあると思ったのと、あと近況報告をさせていただきたく最後にコメントさせていただきます。
私の返信はレス6以降にバタバタと帰国してしまって、とても忙しかった為その後は全然レスしていませんでした。
日本に帰国してから1カ月以上たち、今とても楽しい生活を送っています。
笑顔がもどり明るい将来が見えてきて本当に帰ってきてよかったと思っています。
私は最後、別れるときはとことん彼とも話し合って決めたことなので後悔も未練もありません。私たちにとって一番よい方法だったと思います。
彼と一緒に住んでいるときはつねにイライラし、ストレスで体調も悪くしました。文句ばっかり言ってる自分も嫌いでした。
これからは、かっこつけないでも一緒にいられて落ち着ける、そして、やっぱりコミュニケーションがとても大事だと思うので、一生の相手を探すには顔や口のうまさだけで選ばずに、行動が伴っていることが大事だなって思いました。
私も自分みがきに励みます。
みなさんもがんばって下さいね!

Res.30 by むう from 無回答 2006/04/02 14:03:40

Kittyさん、全てを捨てて”彼のために”カナダにくるのがコワイのは当然です。その頼れる彼がいなくなったらあなたには何も残らないのだから。自分の人生を一番に考えた方がいいと思います。人に頼る人生ではなく。
私はワーホリでカナダにいましたが、当然ビザが切れ、帰国しなくてはなりませんでした。(彼がどうこう関係なく)もっとカナダでいろいろとしたいことがあったので、だめもとで移民申請しました。申請中は、不安な3年を日本で送りましたが、結果無事移民権がとれ、カナダにきました。今は誰と出会おうが何をしようが、自分のステイタスがしっかりしているので、そんな不安はありません。
迷っているのなら、まず行動を始めましょう。結婚でビザを取りたいのなら、彼に相談するのも一つの手です。  
Res.31 by 無回答 from 日本 2006/04/02 17:41:24

彼のためにカナダに戻るのは怖いですよね。
今日本で不安な生活を送っています。

彼は資格を取って・・・っていうのが口癖になっていて
結婚で移民したいと話しても今は無理の一点張りです。

どうすればいいのか悩んでいるときにこのトピを見つけました。

素直に自分で生きる道を見つけてから彼とカナダに行ったほうがいいのでしょうか?

横スレすみません;;  
Res.32 by kitty from 日本 2006/04/08 02:30:57

私も日本で不安な生活を送っています。一度は、もう日本でやっていこう!なんて思い込ませ、彼のことを無理にも忘れようなんて思っていましたが、ふっと気がつくと、『いつカナダに行こう
』なんて考えてしまう自分がいるのです。いくら考えても、問題はありすぎるくらいあり、今すぐカナダに行くことなんて無理です。結婚なんてまだまだ早すぎる・・・。どうしたらいいのかはいくら考えてもわかりませんが、結局は時間が解決してくれるのかな?と思っています。
そのカップルの歳もありますが、結婚を考える歳でないのなら、今は目の前にあることをやるしかないのだと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network