jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1037
気づくのが遅かった
by from バンクーバー 2006/02/12 19:40:03

日本に彼氏がいます。
でもこちらで出会った人と仲良くなり、お互い気も合ったので、一緒に過ごす時間が多くなり、気が付いたらとても近い存在になっていました。
でも、その人は、私に日本に彼氏がいることも知っていて、いつもいい友達だ的なことをほのめかしていました。
なので、その人のことが気になってるにも関わらず、彼は私の事を友達としてしか見てないんだと思い、その関係を続けていければいいかなと思っていました。

でも、あるきっかけから、二人の仲がこじれてしまい、しばらく連絡を取らない時期が続いていました。そして、久しぶりに連絡をしたところ、彼からもう会わない方がいいと言われました。彼は、私の事が好きだった、でももう会わない、と決心して、その気持ちを変える事は無いと断言しました。
今さら気づいても遅いんだろうけど、その時になってようやく彼の存在がどれだけ大きかったかということに気づきました。
日本の彼氏には、正直に伝えて別れました。
そして、もう一度、彼に会って気持ちを伝えたいと考えてます。
でも、もう彼の気持ちを変える事はできないんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/02/12 20:43:33

簡単に言ってしまえば、日本とこちらの男性両方と縁が無かったんじゃないでしょうか。私は去ったものは追わない方が良いと思ってしまいます。

こちらの彼とどんな風にこじれてしまったんですか?あなたが言ってしまったことや取った行動で彼があなたに幻滅してしまうようなことがありましたか?  
Res.2 by 21歳(♂) from バンクーバー 2006/02/12 21:08:32

トピ主さんの性格とかは簡単に判断できるものでもないので、お気を悪くするかもしれませんが、正直にこれを見て思ったことを書きます。
もし自分がそのあなたが今も思いをよせてる男性だとしたら、なかなかあなたのことを信用出来ないと思います。
まず、結局彼氏と会えなくなっている間に他の男の人を好きになったということですよね?確かに会えない期間が長いと辛いとは思いますが、どう言おうがこれは浮気みたいなもんだと思うんですよ。
ということは、あなたのことを少なからずしばらく会えない期間が続くと他の男に気が移っていってしまうことがあるのかな?って思わずにはいられません。
仮に、その日本で付き合っていた男の人のことをそこまで本気でなかったから、いつでも別れてもイイ気持ちでいたから、こっちで浮気をしたとしてもそういう気持ちで人と付き合える人なんだって思ってしまいます。
あと、あなたもその今好きになってる男性もそのうち日本に帰るわけですよね?
ってことは今よりは物理的な距離が広がるはずです。
そうなれば、また今回のようなことのように、近くにいる男友達と仲良くなってしまうのではないかとも思います。
もちろん、2人の関係がどれだけのものであるかは想像もなかなかできないので、上に書かれてある情報だけで自分が思った事にすぎないのですが。  
Res.3 by 間違い? from トロント 2006/02/12 21:18:13

一時の心の迷いだったのかもしれませんが、まぁ自業自得ってヤツです。男の立場から言うと、そういう女性は信用できません。
もともと友達って割り切って付き合うのならともかく、男性側に恋愛感情があったのであれば、そういう女性とは一歩進んだ仲にはなれません。
中途半端なことをしていると「ホンモノの良い男性」とはお付き合いできませんよ。これからはお気を付けて。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/02/13 00:42:55

よく、「彼がいなくなって初めて彼の存在の大きさに気づいた」的な話を聞きますが、この場合、逃げられたから追いたい心境名だけではないですか?
恋愛はタイミング。
逃してしまったのだから、深追いしない。  
Res.5 by きっぱり from バンクーバー 2006/02/13 00:56:08

諦めましょう。
逃がした魚が大きいというのは誰もが言う言葉。
逃げた魚を捕まえようと泳いで追いかけても既に近くでは泳いでいないよ。別の彼女に捕まえられてることも考えられるしね。  
Res.6 by さくら from バンクーバー 2006/02/13 01:15:54

レス5さんへ、

本当にそうですね。彼を追い、執着するよりもこの経験をバネにして、もっと精神的にも、もちろん外見もですがどんどん磨いていくべきですよね。そして、次のチャンスは絶対に逃さないようにするべきです。

トピ主、自己反省をしそれを改善しようと最善の努力をするならば、神様はきっと報いてくださると思うよ。だから、今回はあなたの優柔不断さと人生に対する甘さがあった事を認め、反省し、今後の糧として努力してください。頑張ってね。  
Res.7 by from トロント 2006/02/13 16:01:19

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network