jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1033
相談です。
by saori from 無回答 2006/02/12 06:19:23

2週間前に帰国しました。
カナダに行く前から日本に彼氏がいて、遠距離恋愛を乗り越え、
現在も仲良くしています。
彼氏はとっても仕事が忙しく、というのは経営者なので
ほとんど年中無休で仕事をしています。
昼間は工場を経営し、夜は飲食店を経営しているため
ほとんど会う時間がありません。
それをわかっていて付き合ったし、好きだから会えない時間も我慢できます。お互い将来のこともきちんと考えています。
でも、寂しいという気持ちを自分の中に押し込めているので、
毎日勝手に涙が出ます。
「さみしい」っていったところで状況は改善しないし、彼はすごく仕事を楽しんでいて、それも理解できます。
私がさみしいのもわかってくれているから、会えるときは会ってくれます。ただ、やっぱりさみしいのです。
普通のカップルみたくデートがしたい・・・。1ヶ月に一回でも2ヶ月に一回でもいいから。私はまだ社会に出ていないから
仕事への責任感とか大変さとかを実感できないのは自分でもわかっています。でもなんだかさみしくて・・・。
私が社会に出れば二人の関係性も変化するのでしょうか。

Res.1 by 年寄り from モントリオール 2006/02/12 06:48:40

答えは簡単です。
1.まずは自分の素直な気持ちを伝えましょう
2.彼が自営業なら、夜の飲食店をなんらかの形で手伝いましょう。
  結婚するのなら無視できないのが自営業です。
  あなたの力量により彼のビジネスがうまくもだめにもなる

この二つをして話し合った結果、彼が仕事は仕事であなたから切り離したいと考える場合、遅かれ早かれ価値観のずれからいつかは別れる結果となります。

お若い人にはわからないと思いますが、
価値観、
生き方の価値観、
お金に対する価値観、
未来に対する価値観、
異性に対する価値観、
ものの取り組み方の価値観
衣食住に対する価値観
趣味

本当に大事なことだということは歳を重ねるとわかってきます。
相手を愛しているとかいう理由でねじ曲げている価値観、思い込みの価値観などのめっきは結婚するとぼろぼろはがれ、それが原因でけんか、寂しい老後、あげくの果ては熟年離婚へと発展するのです。

大げさかと思われるとお思いでしょうが、事実です。

特に女性は自分の人生の時間を相手によって左右され、無駄に愛、恋により過ごしてしまうものです。
でも、見てください、殆どの男性は自分の極端に不利になるよるような無駄な人生は相手によってそれほど変わりません。

トピ主さんは20だいのかたとお察しいたしますが、なんでも話し、自分の価値観、ものに対する感じ方を相手によって変えたり、思い込んだりして我慢なさらないよう願います。

しかし、殆どの女性、とくに経済的に依存しなければならない女性はわかりにくい話なのですが。

Res.2 by saori from バンクーバー 2006/02/12 16:00:25

年寄りさん、本当に丁寧にお答えいただいてどうもありがとうございました。私は以前彼の飲食店を手伝っていました。そのときはまだ開業したてで、従業員も少なく人手不足だったためと、やっぱり一緒にいたいからでした。でも1年間カナダにいる間に随分お店も大きくなり、従業員も増え、私が手伝うほどでもなくなりました。もし必要なときは手伝うよということは伝えてあります。
価値観・・・はぜんぜん違うかもしれません。けっこう相手の行動や言動にイライラすることもあるし。でも自分とちがう考え方だからこそ惹かれる部分もあって。
明日はバレンタインデー。思っていることを全部伝えてみます。  
Res.3 by X from バンクーバー 2006/02/12 17:22:33

私も遠距離の経験があるのですが、環境の違いは大きいと思います。saoriさんが社会に出ればまた環境も関係も変わってくると思います。もしくはsaoriさんが彼のように何か熱中して、常に忙しい環境にいられれば、そんなに寂しいという思いもないかもしれません。saoriさんが何をどう望んでいるのかはっきりしていればアドバイスもしやすいのですが、寂しいだけでは何をどうしたいのかがイマイチわかりません。寂しいけれど、まだ一緒にいたいのなら、何か彼の他に熱中できるものを見つけて忙しくしてみるのはいかがでしょう。もし、寂しいからやっぱりどうしても耐えられない、という場合は自分の気持ちを整理する、将来の見直しをするつもりで、一時距離をあけてみるのも必要かもしれません。

上手いアドバイスができませんが、自分が寂しいと言う思いだけでなく、何をどうしたいか、どれだけ自分を犠牲にしてもいいかなど、見直してみてはいかがでしょうか。

彼と、しっかり話し合う事が一番必要だと思いますよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network