jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1032
♥バレンタインデーにチョコをあげたら・・・?
by 2月14日 from バンクーバー 2006/02/11 20:11:44

彼氏ではないのですが最近よく一緒に出掛ける人がいます。
カナダでのバレンタインは日本とは違うと聞いたことがありますが、
恋人でもないのに女性からチョコをもらうのってどうなのでしょうか。手作りを考えていますが、“重たい”などと思われてしまうのでしょうか?

雰囲気はお互いいいかんじだと思いますが、この先付き合うか、このまま友達のままか全く分かりません。
男性がプレゼントをくれたり、食事に連れて行ってくれるという習慣がこちらにはあるようですが、それ受け入れて何もしなくてもいいのでしょうか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/02/11 21:08:20

お互いに良い雰囲気なんだったら、きっと2月14日に食事か何かのお誘いがありますよ。
重くなるのが嫌なんだったら、チョコレート作ったから食事の後に2人で食べようね、って2人で食べたらどうですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/12 17:31:44

日本の文化なの、とチョコをあげてもいいと思いますよ?
告白したいのであれば好きな人にあげるものなの、と伝えればいいですし、お互いいい感じで、友達のままがいいかなと思ったり、なんか気まずくなりそうなのを誤摩化すなら「義理チョコだよ」くらいの勢いで(笑)。これも日本の文化ということで。  
Res.3 by 女の気持ちてわからねー from バンクーバー 2006/02/12 20:15:40

男として好きでも無い.気も無い女からチョコ貰ったら.
キモイね.頭の脳味噌白く成りそう。
いくらバレンタィンと云っても.多少相手男の気持ち分かって欲しいな.
男だからと言って.白人の男のように.女だからと云って誰でもからチョコ貰って喜ぶ者では有るまいし。
言える事はもてない男は喜ぶだろうけれど.
いくら自分がマブイ女と思って要るのだろうが.俺だったら.その女性に非常に悪い気持ちは有るけれど.そのチョコ俺の知り合いの男友達に影であげちゃうね。
御免ね.本当悪いけれど.貴方が相手に気が有っても.チョコあげるのは相手の気持ちを多少理解してから.チョコプレゼントしてね。
チョコ貰った方としては.当方が気も無い者にチョコ貰うと.
後が男として.チョコ返品す事も出来なくなるので.非常に複雑な気持ちに成るので.
女性の場合チョコ相手の男にあげる場合気をつけてね。
毎回いろいろな思いのこもるチョコ沢山貰う男より。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/02/12 20:26:52

よく片思いの人に告白した方がいいか、みたいなトピが出てて、何か純粋でカワイイと思うんだけど、男性は興味のある女性に出会ったらわざわざ告白しなくても日本人でもカナダ人でも向こうからアプローチしてくると思うよ。色々誘ってくるだろうし。それはどんな鈍感な女性だって感じ取れるはずです。

だから彼が自分の事好きだと分かっていて、それであなたも好きならチョコレートあげたら喜ばれると思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/02/12 22:48:02

11日のVancouverSun紙、読みました?
日本女性とカナディアンのカップルが載ってました。彼女は前から気になってた先生にチョコ渡したのがきっかけで付き合い始めたって。
日本のバレンタインの習慣が興味深げに書かれてた。3月14日にお返しがあるとかも。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/12 23:14:38

あの〜、今週末は、子ども達のバレンタインのカードを書くのに時間を費やしてしまった母親ですが・・・

こっちって、学校から全員の分を用意してくださいって、クラスメートの名前リストをもらってきてますよ。
それに、日本と違って、カナダのバレンタインは女性からだけではなくて、男性からもあげるものだし、プリスクールの頃から、毎年、クラスで交換してるわけだし、カナダ人はバレンタインにあげることも、もらうことも慣れていますが、贈物によって、捉え方はかなり違うでしょね。
まぁ〜手作りチョコはちょっと気合が入っているので、
相手は『彼女はボクに気がある』と思うのは当然かもしれませね。
もし、そういうつもりがなければもう少し軽めのものがいいかも。

また、カップル、夫婦では、女性からよりも、男性が女性に花束を贈ったり、一緒にディナーをしたり〜というのが多いみたいです。
うちも毎年、ディナーと花束もらってますが、私はカードを贈るくらいです。結婚前もこんな感じでした。

Res.7 by from バンクーバー 2006/02/12 23:43:30

いいなー。早くバレンタインデーに、チョコレートを上げる人に出会えればいいなー!皆さんも頑張って下さいね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 10:10:44

レス5さんの英語力がいかほどか存じませんが、11日のVANCOUVER Sunの記事は、あのカナダ人男性が北米流に彼女をtreatしたから結ばれたのです。あなたこそ、Lost in Translationですよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network