jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.103
元彼とよりを戻すには・・?
by 後悔 from 無回答 2005/05/21 19:00:30

ふられた元カレを忘れる事ができません。未練がましいのは分かってますがあきらめ
られません。ふられた理由は私が好きになりすぎたから。会えない日が続いたり連絡が
なくなると、不安になって悪い方にばかり考えてしまってました。素直に会いたいって
言うのが怖くて自分からは連絡できなかった。なのに、忙しい時間を割いて会いに来て
くれた彼に不満ばかりいってました。会えないのは彼のせいばかりではなかったのに。

不安で自分から別れ話を何度もしたし、他の男と遊びにいったりもした。まるで子供が
ダダをこねるような私の行動を彼はいつも許してくれました。できる限り私に合わせようと
してくれていたと思います。でも私は不安を消せなくて、同じような行動を繰り返してしまい
ました。彼が疲れている事や仕事で悩んでいる事を全く考えませんでした。
ふられて当然だと思います。今さら反省しても遅いのも分かってます。

分かれてからも無理に会ったり連絡をしてました。彼はいつもまた話し合おう。電話するって
言うのに連絡はありません。彼にやり直す気がないのは分かってます。あきらめなきゃって
思ってしばらくは連絡を取らないようにしたし、変わらなきゃって思って、自分の目標をみつけて
それをがんばってもみました。でも彼に会いたくなって、昨日また連絡しちゃいました。もちろん
返事はありません。もうどんな事をしても彼の気持ちを戻す事はできないのかな。

あのまま関係を続けていても、お互いに傷ついて辛いだけで幸せには絶対になれなかったと
思うから、別れる事が1番イイ選択だったのでしょう。でも忘れる事はできそうにありません。

男性の皆さん、冷めた気持ちが戻るときはありますか?元カノとどんな時なら、よりを戻したいって思えますか?
女性の皆さんで、ふられた彼が戻ってきた事はありますか。それは何がきっかけですか?

Res.1 by 無回答 from 日本 2005/05/21 22:21:38

他に適当なのがなかなかできない時
寂しい時、
いたら便利な時
仕事の忙しいとき
男のプライド=もてない男と思われる期間が長くなったとき

でもごめん、一回別れた人とよりを戻してうまくいったためしないかな、経験上ね
2回ほどより戻したことあるが、やっぱり終わった、いっつもどこかで他の人探してた。
尽くしてくれているうちは別れる理由が無いから一緒にいるんだけど、
めんどくさくなると、アー失敗した、どうやって別れようって考えた。
相手がかけがえのない人だったら、別れない
ほれた相手には、不安にさせない
とにかく別れないようにするよ、
きっとどこかに君をわがままにさせないで、安心して付き合える人がいるはず、
やめときな、時間の無駄、
時間の無駄の間に、いい人他にとられちゃうよ!!

Res.2 by 後悔 from 無回答 2005/05/23 01:28:24

レス1の方へ
どうもありがとう。ちゃんと答えてくださって。
好きな相手は不安にさせない、とにかく別れないって
私も思います。最初から彼は本気じゃなかったのかな。
励ましのコメントまでしてくれてほんとにありがとう。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/05/23 04:38:05

忘れようと考えるうちは、どうしたって忘れられないよ。
時間が解決してくれるの待つしかない、ゆっくり。
本気じゃなかったのかな、なんて思わないで
彼と過ごした時間たまに思い出して、これからの励みにして
泣きたくなったら 思い切り泣いて。
無理しないのが一番!!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 12:06:09

トビ主さんのキモチすごくよく分かります。私も数年前に元彼に振られました。カナダと日本で遠距離恋愛をしていました。彼の方から強引に押し切られて付き合うカタチになりました。正式に付き合う前までずっと仲がよくお互い好意を抱いていたのは分かっていて、スゴクお互い大事に想っていました。でも告白された時、私は留学が決まっていて彼に「絶対私のこと待てないから付き合わない方がいい」と言いましたが、彼は「絶対待つし、帰ってきたら結婚しよう」と指輪をくれました。会社の人も「アイツなら絶対待つよ!!」ってたくさんの人が言ってくれたし彼のお母さんも私のことをずっと気に入ってくれてました。
私は「すぐキモチが不安定になるし男の人を信じられないから私と付き合うと大変だよ」というと「大丈夫。俺がその度に何度でも信じさせてあげるから」と言われ私も彼のコトが大好きだったので信じて付き合うことにしました。
でも私が不安になったりコドモだったり・・・彼があまりメールをくれなくなったことにイライラしたり・・・結局帰国を1ヵ月後に控えてふられてしまいました。なんとかキモチを戻そうと頑張りました。
日本に帰ってまた同じ会社に戻ったのですが・・・彼は隣の部署のコと付き合っていることが分かりました。私はどうしてこの子に負けたの・・・ってしばらくショックでした。しかも私達が付き合ってる頃からその彼女は彼のこと好きだったそうです。
私は「なんで!?あの時こう言ってくれたじゃない!?」と言っても「あの時はホントにそう思っていた。」と繰り返すだけでした。
そして最後にヒトコト「失ったものはもぉとりもどせないんだよっ!!」って言われました。
私はホントに一時期立ち直れないほどショックで二度と恋なんて出来ない、あの人じゃないとダメだったのにと、毎日泣いてばかりいました。仕事に打ち込んで打ち込んで・・・。私は元彼と同じ部署で働いてたワケですが、どうしても振り向かせたかったから職場に戻ったのです。その間色々あったけど・・・思い出の曲がかかったりすると彼女の手前冷たかった彼も私に優しく接してくれたり・・・でも3ヶ月ほどして彼は新しい上司と折り合いが合わず辞めてしまいました。もう手の届かないトコロに行ってしまったのです。
ヤケになって別の人と付き合ったりもしましたがヤハリ元彼が忘れられませんでした*
辞めても度々彼女を迎えに来る元彼の姿は私にはとてもツラクやりきれないものがありました。
みんなの、どうせすぐに別れるよ、とゆう予想をはるかに超えてこの間めでたく2人は結婚しました。

でもあれから数年、私は今恋人がいます。まさかその人と付き合うことになるなんてユメにも思わなかったのですが。
元彼以上に私のコトを想ってくれ元彼以上に私が想う彼です。
忘れることは出来そうにない、というトビ主さんのキモチはイタイほど分かります。私もかつて経験しましたから。
泣きたい時は泣いて、ムリに忘れる必要はありません。自然とキズをおおってくれる人が現れますよ。
それまではツライけどムリしなくてもいいので少しだけガンバってみてください★

Res.5 by Jill from モントリオール 2005/05/23 15:01:54

Res4の方、私もトピ主の方と似てる状況で毎日思い出しては、涙が出てきてしまう今日この頃なのですが、とても励みになる内容でした。どうもありがとうございました。

Res.6 by 後悔 from 無回答 2005/05/24 01:14:30

レス3の方へ
励ましてくださってありがとうございます。
顔も分からない相手へのコメントなのに、優しい気遣いが感じられて
うれしかったです。

レス4の方へ
私だけが特別なわけではなく、多くの人が私と同じような経験をして立ち
直って幸せになってるんだと思います。いつか時間が忘れさせてくれるので
しょう。でも私は、今、レス3さんがどんな事をしても相手の気持ちを取り
戻したいって思ったってありますが、その心境にいるようです。このまま
時間が彼を忘れさせてくれるのを待ちたくはないんです。確かになくした
ものはもう取り戻せないんでしょうね。それもよく分かっています。だから
あきらめるべきなんだと思います。でももう少しだけ無理だって分かって
ても何かしたいんです。
ふられて彼の存在の大きさに気づきました。今は自分なりにいろいろと生活
を楽しもうとしてますが、やっぱり彼と過ごした時間ほどは楽しめないんで
す。せっかく辛い体験まで話して下さったのにごめんなさい。わからずや
で・・。私と同じような気持ちを経験されたレス3さんのコメントで冷静に
なることができました。コメントありがとうございました。

レス5の方へ。
早く辛い気持ちが癒えるといいですね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/24 05:04:34

ふられた事なんてないからわかんないや  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/24 15:45:02

レス4です。
私もふられて元彼の存在の大きさに気づいたものです。
>でももう少しだけ無理だって分かってても何かしたいんです。
何かしたらいいですよ♪
私もとことんしました。もしふっ切れて帰国できていたならカナダで得た資格を手に大きくキャリアアップできていたと思います。勤務体制も悪い、給料もサイアク、将来性がない。そんな会社に戻りました。
ナニが何でも彼を取り戻したかったから・・・。それが自分に出来る全てでした。
結局その会社は倒産して、退職金もなく、新しい職場も提供してくれるわけではありませんでした。グループ企業だったのですが。
でも・・・私は後悔していませんよ。ふられた男のために自分の人生狂わして・・・と先輩にたしなめられたこともあります。
でもこれでよかったと納得しています。
だって、それ以外に自分を納得させれる方法はなかったんですから。
あなたのことを「分からず屋」だなんて思いません。
周りから見たらバカみたいと言われても自分が納得できるようにできることをしてください。応援してますよ!

Res.9 by 後悔 from 無回答 2005/05/25 01:17:52

レス4さんへ
またお返事してくれてありがとうございます。いつもあなたが私の
気持ちに理解を示してくれる事にとても救われています。
私も周りなんて気にせずに、できる限りのことをしたいし、それでも
ダメなら諦めがつくだろうって思っていました。でも何かするたびに
拒絶されるとしたら、それに耐えられるか分かりません。その事を
考えるともう何もしない方が楽なのかなとさえ思います。
やっぱり変わってしまった気持ちはどうやってもとり戻せないんです
よね・・。相手も迷惑だろうし・・。私はあきらめる事も行動する勇気も
ないようです。
レス4さんが大きなチャンスを逃してしまったことは残念に思いますが
チャンスを捨てても、大切だった人を選んだ気持ちを私はとてもよく
分かります。
暖かいコメントを本当にありがとうございます。

レス7さんへ
うらやましい限りです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network