jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1029
どうしていいのか・・・
by from バンクーバー 2006/02/10 13:48:54

先日、同棲していた彼氏に別れようと言われました。理由は一緒にいてもケンカばかりの日々。それでも私は問題を解決しようと努力しましたが結局彼には好きになってしまった人がいました。彼女には彼氏もいて付き合うことはないと思いますが。

それで今迷ってます。このまま日本に帰ろうか、家を出て1人で新しい生活を始めるか。失恋のショックは大きく、新しい生活を頑張れるかも分かりません。彼から離れ1人になるのは辛いものになるでしょう。でも、これ以上彼といてもお互いの為になりません。

カナダで1年頑張って帰国するべきでしょうか?
本当に参ってます・・・。何かアドバイス下さい。

Res.1 by ふ〜ん from バンクーバー 2006/02/10 14:03:38

>カナダで1年頑張って帰国するべきでしょうか?

何を頑張りたいのですか。
彼とやり直すことを頑張るっていうのなら、片方が熱が冷めてるんだから無理でしょう。彼に彼女が出来たという口実はトピヌシと別れたいだけの取ってつけた理由でしょ。
去るものを追ってもどうしようもない、それに喧嘩の毎日じゃね。
彼のアパートに入り込んでいたのならそこを出れば?

何ビザか知らないけど有効ビザが切れたら帰国して新人生、新BFを見つけましょう。  
Res.2 by ビターチョコ from バンクーバー 2006/02/10 14:40:11

あなたは彼にすごく未練があるんでしょうね?それなのに、なんで彼を疲れさせるような喧嘩ばかりしてたんでしょうか??男性は女性に安らぎを求めているのであって、ライバルを求めてはいませんよ。

はっきり言って、もうホトホト彼も嫌気がさしているんだと思います。だから、あなたが彼を本当に愛していたのなら、彼が楽になれるようにしてあげるのが、最後の優しさではないですか?

上の人も言ってますが、あなたは1年いて何をしたいんですか?何も目的が無くズルズルと彼への未練を引きずっているくらいなら、さっさと帰国するべきです。彼も少なからず安心すると思いますよ。もうこれ以上、彼に迷惑(重荷)をかけるべきではないでしょう。

Res.3 by ・・・ from バンクーバー 2006/02/10 14:58:49

あなた、何しにカナダにきたの?
なんで彼氏と別れて日本に帰るの?
恋愛するのは私も賛成ですが、別れたのが日本に帰る理由っておかしくありません?  
Res.4 by E from バンクーバー 2006/02/10 16:24:44

薫さん、彼のことがとても好きで好きでたまらないんですね。あなたの人生・生活が彼中心で動いているように思われます。あなたの人生・生活が彼を中心にした尺度でものを見ている気がします。

このまま、家を出て一人暮らしをしたとしましょう。まず、潜在的に、心のどこかで、『彼に偶然会わないかな』『彼に復縁を申し込まれなしかな』『同じ土地にいるのだから・・・』と期待しなが結局は何も変わらないと思います。期待した分、事が起こらないと余計に腹が立ったり、やるせなくなったりするでしょう。

日本へ帰ったとしましょう。彼と遠く離れることで、会えない事、連絡が付きづらいことなども多少なりとも受け入れることが出来き、このままカナダに残るよりは、傷は癒えるかも知れませんが、今のあなたでは、申し分けないが決して充実した新生活は送れないでしょう。

じゃぁ、どうすればよいの?

薫さん、残る残らない、あとどの位の期間云々より、まずは自分の目的・目標を再確認する必要があるのではないでしょうか?あなたがカナダに来た目的は彼ですか?彼との同棲ですか?彼を作ることですか?
だとすれば、そもそもスタートが間違っていたかもしれませんね。

多少なりとも、英語を勉強しようとか、何かを身につけようとか目的を持ってこられたと信じています。その原点にもう一度戻って、まずは死に物狂いで。そのことに没頭してみては如何ですか?

例えそれが無かったとしても、今改めて、自分が興味抱くこと・チャレンジしてみたいことを見つけて、それに向かって取り組んでは?

自分の目的や目標を持った上で、生活拠点やそのためのライフスタイルを考える必要があると思いますよ。

厳しいようですが、今のあなたのスタンスで、考えでは彼は戻ってこないでしょう。振り向かせようとしても、期待をしても残念ながら良き結果は出ません。たとえ戻ったとしても、同じことの繰り返しです。

厳しいようですが・・・

まずは自分を磨いてください。

今回は特に彼を中心に考えるのではなく、彼の存在は無にして、自分を磨く為、自分を大事にして、冷静にもう一度考えてみてはいかがでしょうか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/02/10 16:52:00

res4さんに同意します。

帰国してしまいなさいというような意見もありましたが、「彼と別れた→逃げるように帰国」という構図では問題は解決しないし、今後カナダでの生活を思い出したときに苦い想い出になるのではないですか?

恐らく何か目的があってカナダまで来たのでしょうから、初心を思い出し、目標を達成されてください。

新しい生活を乗り切る自信が薄れているかもしれませんが、できると信じてみて下さい。
辛いでしょうが、こればっかりは、時間が傷を癒すことを待つしかないですからね。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network