jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1025
恋愛感、教えてください
by まい from バンクーバー 2006/02/09 01:34:52

一まとめにはできなとは思いますが、中国人の恋愛感って、どんな感じですか?すごく積極的だとは思いますが、本気なのか、あそびなのか、何もわからなくて。意見をお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/02/09 05:27:02

これだけじゃ、なにもアドヴァイスしようがないのですが・・・・・。
例えばどんな感じなのですか?。
中国人は、日本人ダイスキです。
私がおもうには、チャイニーズは日本人で遊ばないと思うけど・・・?。
こればっかりはねぇ?。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 08:41:46

恋愛観ということばはあるが「感」は人の心の動きだから他人が説明することはできない  
Res.3 by まい from バンクーバー 2006/02/09 09:21:42

恋愛観です!間違えました。
どんな感じかというと、まだ会って間もないのに、付き合ってほしいって言われました。いきなりキスをされて、体を求められて、断っても、「彼女になってほしい、なんでなってくれない?」って。説明しても、強引で。、もし付き合っても、この先不安で。もちろん人によるのですが、冷たく断った後に態度が急変しても怖いし、一般的にどんな恋愛をするのか、教えてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 09:31:01

相手が何を考えているのかは第三者にはわからない、自分の感覚をとがらせて相手をよく見ましょう。一生責任を取ってくれるか聞いてみたら、引くようだったら欲望処理だね  
Res.5 by 無回答 from トロント 2006/02/09 11:26:15

。。。そういう男はやめたほうがいいよ。ちゃんとした男性ならどこの出身でも相手を尊重してくれます。
万が一させたら最後、物扱いされますよ。

>冷たく断った後に態度が急変しても怖いし、
こんなやつは初めから友達以下ですから。  
Res.6 by from バンクーバー 2006/02/09 11:51:11


まったく同感!

断られたからって態度を急変したりストーカーになる奴は、絶対にイカれてる。それに、いきなり体を求めてくるっていうのは、「日本の女は、直ぐにセックスさせる」って思ってるから、強引(無礼)な態度に出てくるんじゃないですか?

強引さを「私に恋焦がれてる」とか「男らしい」なんて勘違いしちゃダメだよ。セックスした後で、もしかしたら彼の友人達と一緒にあなたとのセックスを面白おかしく話しているような奴かもしれないですよ。

本当にあなたに恋をして、真剣に付き合って欲しいと思ってる男なら、もっと時間をかけて誠実に、あなたの気持ちを勝ち取ろうとするんじゃないですか?強引さに弱い女の人がいるけど、そういう男の人に限って、直ぐに飽きてよく浮気をしますよね。騙されないでね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 14:14:42


騙されてるんだよ。トピ主。可哀想に。  
Res.8 by レス1です from トロント 2006/02/09 16:20:19

どの国の人でも
>いきなりキスをされて、体を求められて、断っても、「彼女になってほしい、なんでなってくれない?」って。説明しても、強引で。
こういうことするのは、本気ではないんじゃないでしょうか???。

私の旦那はチャイニーズです。
はっきりいってかなり彼は私に惚れてました。
付き合い始めのコロから、キス、ハグしたそうでしたが、
けっきょく初めてキスをしたのは一ヵ月半くらいしてからでした。
いくらでもキスするチャンスあったのに。。
今思えばかなり大事にしてくれてたんだなぁと思います。
中国人が一般的にこういう恋愛するとは、言えないですが、
周りには遊んでる中国人は、ほとんどいません。


 
Res.9 by 通りすがりの者ですが・・・・。 from バンクーバー 2006/02/09 23:53:21


ふーん、えらく真面目な中国人もいるんですね。感心。感心。

レス1さん、よろしければご主人との馴れ初め、話して頂くと
もっと中国人に対する認識が変わると思うのですが・・・。  
Res.10 by me too from バンクーバー 2006/02/10 00:30:44

私のフィアンセもこっちで育った中国人ですが、真面目ですね。
もちろん人によるでしょうが、彼の友達も中国人系は真面目な人が多い気がします。表面上はそうじゃなくても、ね。
でも、とぴぬしの知り合いは、理性もきかないようだし、
皆さんレスつけてるようにかなり危ないと思います・・・  
Res.11 by まい from バンクーバー 2006/02/10 00:49:44

沢山のコメントありがとうございます。私ももっと真面目なイメージがあっただけに、戸惑ってしまって。しばらく様子みてみます。ただ、これも人にはよりますが、中国人とか韓国人とかは、短気というか、二面性がある気がして、恐怖心があるので、言葉を選んで話しする事に疲れます。そんな事ないですか?  
Res.12 by そうそう。 from バンクーバー 2006/02/10 01:02:32


わかる。わかる。同じです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/10 03:05:54

気が合う人(彼しも含めて)はとことん気が合うし、気が合わない人もいるよ。日本人よりは乗りがいいかも。  
Res.14 by イカ君 from トロント 2006/02/10 19:56:25

中国人とひとえにいっても、出身(香港とか大陸とか、台湾とか)にもよるし、何歳頃カナダにきたのか(こっちで生まれたのか)とか、そういう環境によって大きく変わると思います。

うちの夫はマカオ出身ですが、大学は台湾、その後日本のカレッジに行きました。彼は中国の社会主義体制をとても嫌っていて、マカオがポルトガルから中国に返還されるのがイヤでカナダに移民してきた人です。

レス1さん(レス8)と同じように、つきあってから初キスまで2ヶ月はありました。とてもジェントルマンで、それはそれは大切にしてくれてました(今もですが)。絶対、この子と結婚したい、という強い意志があったみたいですが、強引すぎず、今も私を尊重してくれるいい夫です。

私のまわりには、中国人夫&日本人妻のカップルがけっこういますが、だんなさん、みんな奥さんを大切にするステキな人ばかりです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network