jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1021
プロポーズされたけど・・・・
by トピ主 from 日本 2006/02/07 07:41:07

別れた彼氏からプロポーズされました。
本当に本当に好きな彼だったんだけど、カナダと日本の遠距離恋愛中、彼の浮気が発覚して別れました。彼は、浮気は単なる体だけのもので、遠距離で寂しくて浮気した、感情は全くなく、いつも私のことだけを考えてたと言ってました。この言葉に惑わされそうになったけど、最終的にには、やっぱり浮気する人はまた繰り返す、もう彼を信用できないという理由で別れました。別れてから、彼は誠意を見せる為か、一度日本に会いに来てくれました。そこでもちょっと揺れたけど、やっぱり浮気の事が頭から離れず、よりを戻したい、本当にバカな事をしてしまった、二度と君を傷つけないという彼を振り切って、戻れないという事を伝えました。
それから、4ヶ月経ち、彼はまだ私への気持ちがあるのは分かってたけど、私は、気になる人もできたし、彼とは週に1,2回電話で話す”友達”の関係でいました。
しかし、昨日、彼はまたよりを戻したいと言ってきたのです。しかし、今回は単なるよりを戻したいというだけではなく、”君との将来を考えたい”君なしでは生きられない””僕の妻になってほしいし、子供もほしい”と、プロポーズされました。
彼とは、3年付き合ってて、1年同棲し、1年半は遠距離でした。付き合ってた3年の間、こんなにはっきり結婚の事は言われた事はありません。彼は、”今までは、結婚のことを口に出すのが怖かった。君を失って、初めて君の存在が大きいのが分かった。もう二度と君を傷つけないし、信用してほしい。”と言われました。
もう、どうしていいのか分かりません。浮気する人は、また繰り返すとも思うし、正直彼をまた前のように信用できるか不安です。でも、こんなに長い時間が経っても、このように言ってくれるのは、やっぱり本当に私の事を思ってくれてるからなのかな・・・とも思うし・・・。
皆さんの意見を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 08:37:19

3年もつきあっていたなら4ヶ月くらいで彼の気持ちは冷めないでしょう。1年かそれ以上の時間が気持ちの整理に必要なのではないでしょうか?
でもトピ主さん、今日本で気になる人がいらっしゃるんですよね?本当に彼を信じてまたカナダに戻りたいと本心から思いますか?
一度浮気をされて不信感があるんですよね?でもこの先もし彼と結婚したとして、日本で出産したいと思ったり、ご両親が病気で帰らなければいけなかったり、又は長期休暇を取って日本でのんびりしたい時など、カナダに旦那さんを残して信頼して日本に帰れますか?
国際結婚が特別なものだとは思いませんが、何か起こった時にできる障害は海と国境を越える大きな問題です。心から信頼できる相手じゃないと乗り切るのはつらいです。
日本で年老いていく両親、気心の知れた友人、キャリア、住み慣れた土地と引き換えに、カナダでその男性と一生暮らしていく覚悟はできますか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 08:57:58

私もトピ主さんと同じような経験があります。
浮気をされ別れた彼と悩んだ末結婚を前提に再度付き合いはじめました。 彼はすぐに婚約を皆に発表しようとしたけれど、私はしばらく待つ事にしました。

でもやっぱり戻ってきた安心感があって、ケンカをする事もあり、不信感がぬぐいきれず別れました。

あれから5年、別の人と婚約中でお互い信頼していてとても幸せです。
この人となら一生やっていけると思っています。

私の場合は戻って失敗したけど、良い勉強だったと思います。
もし彼をまだ愛しているなら、結婚はせずに信頼が回復できるまで付き合いを再開されては? 長い人生のうちの数年です。
信用して欲しいという言葉はだれでも言えますが、それを態度で示すには長い時間がかかります。 その時間を彼にトピ主さんが与えてあげられるかがネックになると思いますよ。

あとはトピ主さんの性格にもよると思います。 結構サッパリしている性格なら前に進めるかもしれませんが、私の場合はどちらかというと根に持つタイプだったので、自分に自分が耐えられなくなりました。

でもできるならば、彼とはさよならを言ったほうが結果的には早く立ち直って素敵な人に出会えるかもというのが私の意見です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 10:20:41

そういう人は、よりが戻ったら安心感が出てまたトピ主さんのしらない所で浮気しちゃうよ。その人は多分、貴女がもう自分の手に入らないから、逆に闘争心が出てきて電話で話しをして、気を引こうって思ってるんだよ。貴女を裏切っていて、こちらから別れたのに「よりを戻したい」って...都合のいいようにしか聞こえないよ。逆に私なら「ナメラレテル」って思う。でも、あなたも電話の相手をなぜするの?かわいそうだから?話したいから?自分の事を分かってくれてる人だから?1人になるのが寂しいから? どんな理由があるのか分からないけど、気になる人に対して失礼ですよ。
仮に、貴女の事を気にしてる人がいるけれども、その人は週に1〜2回、元カノと電話で話してるって聞いたらどう思います?「何、ソレ?ふざけないで」ってなると思うんです。もう少し、考える角度を変えてみてはどうですか?
コレ!!って自分が決めたのなら自分を信じてその答えの方向に進んでください。   
Res.4 by トピ主 from 日本 2006/02/07 18:16:45

本当にそうですね。気になる人に失礼ですね。
気になる人とは、よくデートしますが、付き合ってません。でもお互い好きかなーって言うのは分かります。でも、その人と一緒にいると、元彼と比べてしまって、やっぱり元彼が一番合ってたのかもって思うんです。とっても失礼ですよね・・・。確かに、その気になる人のおかげで、元彼の浮気発覚後、すっごく落ち込んだけど、立ち直れたというのはあります。
なぜ、元彼の電話の相手をしてしまうか・・・?なぜでしょう?自分でもわかりません。でも、”話したいから”だと思います。本当にイヤになったら、電話にはでません。でも、出てしまう。私は、心のどこかで、彼とは切れたくないという思いがあるのだと思います。友達としてでも、ずっと連絡をとっていきたい。
元彼に、気になる人の存在は話してません。私って、ズルイですよね・・。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/02/07 20:01:29

トピ主さんの心情はしっかり元彼にバレてますね、きっと。脈があると思うから彼も頑張るのでしょう。
この際、スッパリ切り捨てるか、もう一度信じてやり直してみるか決めちゃった方が気持ちいいんじゃないですか?どちらにも良い顔しているのは両方の男性にとってあまり良い状態ではないと思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/02/10 21:52:36

とぴ主さん、ズルくないですよ。なんで?”気になる人”に失礼、、って ボーイフレンドじゃないんだから。こういうロイアリティは すごく日本人っぽい。それが いいとか悪いとかじゃなくて、元彼に対しても その気になる人とナニかあったわけでもないし、たとえ あっても ”元彼”なんだから 浮気じゃないし。元彼がカナディアンならば、そういう ”義理人情的感情”を備えたままでは 彼の浮気の問題と共に もっとツラクなることも起りますよ。”事実”を直視しましょう。  
Res.7 by ソゲキング from バンクーバー 2006/02/10 22:35:04

どうしていいか分かりません。ってこんなことくらい判断できんのなら一生やってろ。馬鹿馬鹿しい。  
Res.8 by 花篭 from バンクーバー 2006/02/10 22:42:21


トピ主へ、
そこまで許せないというのは、本当に元彼に執着してるんですね。愛してるの反対は、憎む事ではなく「無関心」だからです。それも3年以上も経ってるのに。

あなたは元彼に対して「復讐」しているのと「本当に自分を愛してくれている」のかを試してるんじゃないですか?でも、本当に彼が去ってしまったら「寂しい」から、気になる存在の人もついでに「キープ」として置いておこうとしてるんですね。

ちょっとキツイ言い方ですが、よく聞いてくださいね。
あなたは、自分だけが大切な人です。自分のプライドだけが大切な人です。だから、あなたが元彼と一緒になっても幸せになれることはありません。今のキープ君と一緒になっても同じ事です。

あなた自身が人を愛さなくては。心から人を愛せる人は、いつまでも相手の過ちを許せずに責め続ける事はしません。あなた自身がもっと大人になって、暖かく広い心をもたない限り、どの人と結婚しても「浮気」されるし、同じことの繰り返しです。また、離婚のうきめにも会うでしょうから。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/02/11 17:33:54

トピさんの彼は、もちろんトピさんをすごく愛しててプロポーズしているのかもしれないけど、でも“逃げる者は追いたくなる”の心理もあるんじゃないかな?

逃げるから、手に入らないから、ますます躍起になって手に入れたくなる心理、結構みんな持っているし。。。もし初めの浮気発覚後に、彼を許してすんなり元のさやに納まっていても、今みたいに真剣に結婚を熱望してくれていたかどうか、考えてみたら?  
Res.10 by 男 1 from バンクーバー 2006/02/11 18:47:06

一度発覚している彼、

わかっているだけで一回で、

他に都合の女性 (セフレとやらを平気でできて、トピ主に絶対にばらすことのない女)が他にもいた、いや現在でもいる可能性大

失ってみてわかった、失う前は・・・

付き合っている彼女、その女性がいるのにもかかわらず他とばれるような浮気をしている奴は、トピ主はそいつにとって最後の女じゃなかったって事だよね

もう二度と君を傷つけない
もう二度とばれるような女のパンツは脱がさない

最近はさ本当に、STD保持者、特に男(あまり自覚症状がでない)が多いよね、どこの女とやってるか100% 確信のない男とエッチするの怖くないのかな??

見えないばい菌を運ぶ男の兵器を信用してやり続けると女性は子宮ガンになっちゃうよ。

子供に脳障害もでる。

残念ながら、トピ主と付き合っている時に浮気をした。 という事実が色々なことを教えてくれてるんだよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/02/11 20:14:38

結婚する前にすでに少しでも気になる相手の嫌な面
結婚後、その何十倍にふくらみ、離婚する時は恐ろしいぐらい同じ理由で終わる
周りに離婚している人、関係のうまく行っていない人に聞いて見て下さい。 正直になってくれる人は少ないかもしれないけど、殆どが結婚前に気がついていた事なのです。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/12 17:47:40

彼はカナダにいる日本人の方なのでしょうか?
寂しいのはお互い様なのに、なんでそう簡単に寂しかったからというベタな理由で裏切れるのでしょう。一度やったことはまた繰り返すと思います。
もしどうしても気になるのなら、結婚に飛びつかず、また恋人としてやり直すのがいいかと思われます。結婚は、しばらく様子をみてからのがいいですよ。私でしたらどんなに好きだったとしても一度浮気されたらそれまでですね。絶対信用できませんし、前のように付き合えないと思います。

もし彼の近況をよく知る友人と連絡がとれるのなら、そこから様子を見てみるのもいいかもしれませんよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network