jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1020
バレンタインデーの日、気になる彼にチョコレートを渡したいけれど、
by 無回答 from 無回答 2006/02/07 01:10:14

彼は私に全然気がないのが目に見えてわかるので、勇気が出ません。失恋して一年経っていないので、また傷付くのが怖いです。普段、彼に気のある素振りを全然見せていないので、気になっているということを何となく伝えたいと思い、イベントの力を借りようと思ったのですが、傷付くのを恐れているのなら止めた方がいいと思いますか?彼のことは気になるのですが、好きなのかはまだわかりません。傷付くのが怖いから、自分の気持ちを抑えてしまっているのかもしれません。焦っていないので、自分の気持ちがはっきりして、振られてもいいから告白したいと思うまで待った方がいいと思いますか?男性の方、何とも思っていない人(好みの人と全然違う人)からチョコをもらうのって、どんな気持ちですか?もう若くないのにこんなことで悩んでいてとても恥ずかしいのですが、真剣に悩んでいます。前の彼との付き合いが長かったので、恋愛する方法を忘れてしまいました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/02/07 06:23:05

とりあえずチョコでもなんでもあげなって。
貰って嬉しくない男なんていないからさ。
そっからだよ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 11:08:53

彼氏は日本人?
日本人だったら、がんばって意思表示しちゃってください。その際にあんまり高価なチョコにしたり、プレゼントとかはつけない方がいいかも。相手が驚いてひく可能性があるので。
印象づけるという点で義理チョコ+アルファ程度がいいと思うな。

相手がカナダ人なら、バレンタインデーは、女性から男性への告白の日ではなく、すでに関係が確立している人たちの日で、それも夫から妻へ、彼氏から彼女へプレゼント、というのが普通の感じなので(別に逆でもいいですが)、付き合ってもいない人からわざわざバレンタインデーに告白されると、一人でバレンタインデーを過ごすのが寂しくて告白してるような印象を与えるかもしれないので、どうせなら別の日にしたほうがいいかも。
あ、でもトピ主さんが中学生や高校生なら、そこまで気にせずチョコレートでも何でもあげていいと思うけど。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/02/07 12:17:05

相手が日本人ではないのならばチョコ渡しても、とぴぬしさんの気持ちはわかってもらえないです

Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/02/08 22:52:52

トピ主です。コメントありがとうございます。
気になっている彼は日本人です。日本人ならやっぱり意識しますよね?私がチョコをあげたら彼は必要以上に意識してしまい、それが逆効果になって避けられたらどうしよう、と不安なのです。そこまで意識されない方法は、渡す時の言い方でしょうか?

Res.5 by ゴディバ from バンクーバー 2006/02/09 14:20:00

「あ、今日バレンダインデーだね。これ義理チョコ良かったら食べて」って感じで軽く流した後に、告白してみれば??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/10 23:58:24

乳首にチョコを塗りたくってもらってって言えば大概okでしょ?
ブスじゃなければ・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/12 18:04:41

ずっと想い悩んでて、気付いたら帰国の日が近い、なんてことにもなりかねません。
人それぞれなので強く押す事はできませんが、何もしないで後悔するのがイヤと微塵でも思うなら、当たって砕けろくらいの勢いでいいと思います。そこからネガティブにもポジティブにも進展するはずです。考えるだけよりも実行に起こす事が可能になると思いますよ。どうしても怖い、と言う場合は無理にアタックする必要はないと思います。自分の気持ちがはっきりしていないならなおさらかも知れません。時間が許す限り、じっくり考えてみていいと思いますよ。  
Res.8 by トピ主 from 無回答 2006/02/13 23:28:41

皆さんから色々とアドバイスをもらいましたが、悩んだ挙句、やっぱりチョコを渡すのをやめようと思います。昨日、彼にヒドイことをされ、渡す気がなくなるほど傷付きました。これから彼のことを好きになるのかわかりませんが、今の気持ちで渡すと後悔しそうなのでやめます。まだ考える時間もあるので、ゆっくり考えたいと思います。
アドバイスありがとうございました!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network