jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1017
バツイチ子持ち、元奥さん日本人の彼
by 無回答 from バンクーバー 2006/02/06 11:53:22

私は彼と同棲して1年以上になります。
私と彼が出会った頃、まだ彼の離婚が成立しておらず、別居中に同棲していたことになります。
数ヶ月前、ようやく離婚が成立して、元奥さんと子供は日本に帰りました。
彼はとても優しく、ほとんどパーフェクトなんですが、
私の中では、彼が以前結婚していて子供もいた事に、強くこだわってしまいます。
やっぱり子供がいることで、元奥さんとは完全につながりが切れないものだろうし。
彼の少し話せる日本語は元奥さんから習った言葉なんだろうな。とか些細なことで、元奥さんや子供、のことに関連させてしまいます。
私が嫉妬深いのでしょうか?
同じ状況の人いましたらアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/06 12:03:32

そのことにこだわるようでしたら分かれましょう。また離婚する男には何か大きな欠陥があるのです。
いいおとこはたくさんいますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/02/06 13:29:32

離婚した原因にもよるんじゃないですか?あなたが原因で離婚されたのだったら、これから先も彼に新しい出会いが無いように、嫉妬深く疑い深く、常に見張り続けていくしかないでしょう。

もしそうでないなら、国際結婚には離婚などよくあることなのではないでしょうか。日本人と違って人間的に問題があるとかは特にないと思いますよ。

元奥さんと子供に嫉妬して変に引き離そうとするのだけは止めた方が無難でしょう。男は女性の意地悪を何よりも嫌います。  
Res.3 by ... from バンクーバー 2006/02/06 16:16:43

トピ主さんの気持ち、手に取るようにかなり分かります。私も元彼が、バツイチ子持ち元奥さん日本人で、私の場合は、元奥さんと子供が近くに住んでいて、子供は結構泊まりに来ていました。その送り迎えは元奥さんがしていたので、彼も毎週のように元奥さんの顔を見ていたし、たまに喋ったり、、、だから私は嫉妬&ストレスで彼とケンカばかりしてしまい、結局よく考えた結果、この状況がこの先何十年も続くのかと思うと、やっぱり無理だなと思い、2年半後、別れました。子供も元奥さんもいなければ、彼との将来は変わっていたでしょう。でも、子供と元奥さんとのつながりが完全に切れることは一生ないし、過去は消せません。些細な事での小さな嫉妬も、何年も続くと、自分の精神的負担がスゴイですよ。もしトピ主さんの彼の子供と元奥さんが、永久帰国で一生戻ってこない、一生会わない、縁を切るとかいうんだったら、もう嫉妬する必要はないと思いますが。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/02/06 20:12:26

私も過去に似たような恋愛をしました。分かりますね。私の場合は、別の理由で別れてしまったんですけど。

分かるなーと思うのですが、私の場合は、悩むような苦痛ではなかったな、不思議なことに。日本人の女性、家族、日本という国、とじっくりつきあってきた経験者なので、らく。と思うことも沢山ありましたし。「さすが経験済み。」って思ってました(笑)。

寂しさはありますよね、一緒に初体験出来ない。という。初めての結婚や、妊娠など。あ、トピから少しはずれてしまいました。

嫉妬に関してですが、彼が離婚してから日が浅いので、余計なのではないでしょうか。彼が、以前の結婚を消化する期間もなく、次ぎの恋愛に引き継いでしまっているからでは?今後、2人でゆっくり時間をかけていけば、だいじょうぶな気がしますよ。

自分のリミットとも相談してね。やってみたけど、自分にはやっぱり、結婚歴のない人がいい。という答えが見つかったら、それはそれでいいのでは?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/06 23:55:05

この調子だと、みなさんの旦那(or彼氏)の元カノも日本人ばっかりなんだろうね。なんかサブッ  
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2006/02/07 02:52:06

トピさん>離婚前に同棲してたってこれも信じられるんですか?彼はあなたにはなんと言ってたんですか気になりました。
もう終わるから:とかですか?それとももう終わっただったんですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 03:31:02

あなたが好きになった彼は、彼がその奥さんと出会わなければあなたの好きな性格にならなかったかもしれない。その奥さんがいたお陰であなたの好きなタイプになったのかもしれない。
自分の事ばかり考えているのではなく、嫉妬する暇があるのなら、元奥さんに感謝の心を持つ余裕を持ってみたらどうですか?
私は常に、人に対しての感謝の気持ちは持って生きてます。小さい時から母親にそう言われて育ってきました。
私の場合は嫉妬する=相手を信じていない事だと思います。でも人によれば、嫉妬しない=相手との相性が悪いとも考えられるのでなんとも言えないのですが。。。
彼氏に元奥さんがいてもいいじゃないですか。あなたが好きになったその人の事を同じ様に好きでいてくれたんですよ。素晴らしい事だとおもいますが。。。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 18:09:33

そんなに悩まないで、常に前向きに考えましょうよ。
ネガティブでいたら、結果ネガティブな方向に向ってしまうだけだと思います。
彼があなたを好きでいてくれて、あなたが彼を好きならば何も問題はないはずですよ。頑張って!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/02/10 06:24:29

昔のことなんだから
過去のことは一切気にしないほうがいいと思いますよ。
あなたが彼のこと気になっているぶん
彼だって何かしら気になっているかもしれない。

ひとつ考え出したらキリがないんですよね、恋愛は。

お子さんのことはその子が大きくなってから話したほうがいいと思います。
確かに気になりますよ。元奥さん、お子さんは。
相手を信じて 自分の気持ちに正直に生きていけば
お互いのことしっかり考えられるようになると思いますよ。

後悔しない人生、恋愛を楽しみましょうね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/10 09:49:11

私のお父さんは日本人のお母さんと結婚し、別れたあとまた日本人の女と結婚しました。私はその新しい人とお父さんと住む事になったのですが、その人はとても嫉妬深く、私とお父さんが二人で食事などしに行っても怒ったりしてました。私は小さいながらに「この人、家族愛ってなんだかわかってないんだろうな」って思いました。(ちなみに彼女は子供はいません。)私とお父さんは一生親子だからその縁は切れないし、もしそのことで寛恕gた文句があるならお父さんが家族の味方につくのはしかたないと思うのです。だから彼女もそれをサポートしないとお父さんとは上手くやっていけないと思う。

彼が元奥さんと話すのは子供のためだと思います。自分が親になってみないとわからない気持ちかもしれないけど、子供のためなら親はなんでもします。それをわかってあげればトピ主さんの不安もなくなると思うし、彼も感謝してくれると思いますよ!  
Res.11 by むふ from バンクーバー 2006/02/10 16:30:58

RES5さん。
残念ながら、私のパートナーの元奥さん(コモンロー)はカナダ人の白人です。ちなみに私の元旦那はカナダ人白人です。確かにRES5が想像するよう、元旦那はかなり日本人女性キラーですね(笑)

Res.12 by 未婚 from バンクーバー 2006/02/10 17:48:19

まだ未婚ですが、やはり1度結婚して「子供」を持ったら、離婚しないっていうのが「ベスト」のように思われました。例え離婚しても「ボーイフレンドかガールフレンド」どまりにしておくべきなんですね。

子供が生まれたら、もう二度と男と女には戻れないような機がします。絶対的に「父と母」になってしまうんですね。よくわかりました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network