jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1014
彼氏が出来ない!
by みみ from 無回答 2006/02/05 03:21:56

もう、3年以上彼氏がいません。友人は私のりそうが高いっていうけど、私はただ、男らしくて優しいひとがいいんです。紹介されてもなよなよしていたり、だめなんです。うまくいきません。出会いも全然ないし、私はこのまま彼氏ができないのでしょうか??彼氏が出来る方法教えてください。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2006/02/05 03:34:45

こういうとき人に意見を求めて一番何を言われたいですか?出会いを求めれば来るよとかそんな言葉は励ましにもならないでしょう。
貴方の求めているものが合えば必ず出会いなんてあるし、理想に負けて人の良いとこ見てないのではないですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/02/05 04:07:23

私がよく言われてたのは「彼氏が欲しいオーラ」を出してる時はなかなか出会わない。ケド、忘れた頃にフラッと現れるって言われた。私が実際そうだった。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 07:31:58

とりあえず人と交流をもてば?そうすれば自然と好きな人とかもできると思うよ。紹介とかだと続かなかったりするし、作るならちゃんと好きになった人のほうがいいと思う。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/02/05 07:32:54

身の程知らずだから。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/02/05 08:36:21

恋人が出来ない人達はナルシストが結構多いですね。
無意識のうちに自分を愛し過ぎて他人の欠点を受け入れられないから、嫌な部分を見ると全て台無しになってしまうタイプ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 09:49:43

自分に問題があるんじゃない?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 09:58:24

もしあなたが太っているならやせましょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 11:20:50

何で彼氏が欲しいの??3年以上いないから??友達がみんな彼氏持ちだから??いないならいないで今を自分のために費やしては??厳しいこと言うかもしれないけど、こんなところでギャァギャァ言ってもどうしようもないんじゃない??  
Res.9 by 。。。 from バンクーバー 2006/02/05 11:40:11

あたしなんか、10年以上もいないわよぉぉぉ〜   
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 12:27:05

くもの巣はってる〜  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 13:32:32

まずは男性の友達をたくさん作ったら?
彼氏作るとかあまり意識しないほうがいいですよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 13:47:18

まずは花から始めましょう、植木鉢と花の種を買ってきてきれいに咲いてねと話しかけながら水をあげる。そうするとそれに答えてきれいな花が咲く。
実はこれが人を愛する基本ですよ、無償の愛  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/02/05 16:52:55

今までいいなっと思う人はいたと思うのだけど?アタックはしてみたの?待っているんだったらそれじゃあ一生独身だよん。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 17:38:29

外国人男性と付き合えば?  
Res.15 by Sim from バンクーバー 2006/02/05 19:31:04

外人もいいかな!!?

そうなら僕はどう!?

 
Res.16 by はな from バンクーバー 2006/02/05 23:36:11

みみさんへ
もし良かったら、僕の友達で彼女が欲しい人が何人かいるので、いい人紹介します。もし、紹介とかはもういいと思ってたら、すみません。
メールください。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 10:01:58

私も2年くらい彼氏ができません。
好きな人すらできなくて片思いもしてません。
このままでいいのかって不安になることがあります。  
Res.18 by みみ from 無回答 2006/02/09 07:07:51

皆さんの意見ありがとうございます。いろいろ聞けて参考になりました。中にはきつい意見もありましたが、、。彼氏がほしいわけは辛い時に支えになってほしかったり、私も支えになりたいし、そんな人がいたらいいと思いませんか??
紹介とかしてくれると言ってくれた人ありがとうございます。でも、ここで、彼氏を作ろうとは思ってないので、、。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 08:50:38

トピ内容だとえり好みしてるようにも読めますが、ひょっとして、もててないんじゃないですか?
モテる人は少ないチャンスをものにしますし、彼氏作るのにそんなに苦労しないですよ。
自分を磨く努力は大切です。外面内面的に。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/02/09 09:46:10

出会いは待っててもこないよ。少女漫画みたいに偶然理想の人に出会うなんてナイナイ。男らしい人が好きならジムに行ってみるとか、それっぽい人がいそうな所に行かないと。行動あるのみ!  
Res.21 by てん子 from バンクーバー 2006/02/09 14:16:05


でも、マズ自分を磨いて綺麗にならないと、やっぱり出会いは難しいと思うよ。だから、一生懸命きれいになる努力から始めたら??  
Res.22 by みみ from 無回答 2006/02/09 16:32:59

選り好みというより、この人と思える人とじやないといやじゃないですか?本当に、好きって思える人が居ないだけです。もてないわけではないです。でも、いろろな意見ありがとうございます。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 16:42:27

長年生きていて色々な方とおつきあいしても、心底この人だって思える人にはなかなか出会えません。でも、なよなよしていても、いざというときに頼もしかったり、見た目と性格にギャップがあるときもあるので、まずはお友達から始めてみたらどうですか?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/02/09 16:50:19

どんな人であってもいいから
彼氏が欲しいっていうわけじゃないですよね〜?
それよりも、文面からすると
好きな人ができないってことの方が問題なのかな?
って思いました。
男らしい、優しい・・・色々と理想はあるでしょうけれど
本当に人を好きになった時には、そういう理由なんてないものです。

まずは人への先入観を棄てることから始めて
別に彼氏として付き合うのではなくて
普通の友だちとして、色々な人と時間を共有していれば
そのうちに、うわべだけでなく、内面にまで触れることができて
惹かれるようになるのではないでしょうか。




 
Res.25 by mmm... from バンクーバー 2006/02/10 14:44:55

email me a photo of you and I’ll let you know what guys think when they look at you. just a regular photo and I’ll give you my advise... i will give you advice on your style, hair, make-up, etc.. and tell you what to do. don’t be shy.. just a nice regular photo.  
Res.26 by みみ from 無回答 2006/02/10 20:21:34

そうですね。でも、1回友だちだと思った人は、友だちでしか見れないことがおおくて、、でも、今回のアドバイスを大切に受け止めて、初めから彼氏ではなくて、友だちとして遊んだりしたいと思います。いい意見ありがとうございます。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/10 21:44:44

私もずぅ〜っと彼氏いませ〜んwww
出会いがなぁ〜い!!本当になぁ〜い!!紹介してくれる友達もいなぁ〜い!!それでもヤバイと思わない自分が恐ぁ〜いwww  
Res.28 by JT from バンクーバー 2006/02/13 10:15:19

I don’t know about a Japanese boyfriend however I know lots of Canadian boys that I can introduce you to. Nice proper guys with good jobs and good manners etc.. most of the guys that I know are between 25-35.. if you are interested, email me. You can email them or use messenger or talk on the phone until you feel comfortable... either that or they can just be your penpals.. couldn’t hurt and if anything it will help with your English.. Maybe a good way to start is to have a penpal...

Cheers.. there is nothing like laughing and smiling to make you happy.  
Res.29 by from バンクーバー 2006/02/13 12:45:23

みみさん!!

僕があなたの彼になります。

あなたの悩みを僕が。。。。


 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 12:59:35


トピ主、良かったね、1人変態の彼氏が出来て・・・。  
Res.31 by ぽお from バンクーバー 2006/02/14 02:34:52

自分が誰かを好きにならないと付き合えないタイプだから恋人できないタイプなのね。私もそうだったわ。

デートに気乗りしないのに行った時、あまりにもくつろぎすぎて、車で寝ちゃったもん。

でも今のダンナに押しに押されて気づくと結婚していたけど...。

焦って好きでもない人と付き合わなくてもいいと思うけど。周りは気にしない、気にしない。  
Res.32 by 情報屋 from バンクーバー 2006/02/15 15:07:30

三年以上彼女の居ない男の発言、

俺は、前の彼女に浮気されて別れたが、その後、思った、どうせ、もてる条件をひとつも無い俺は、一人で当たり前。じゃ、女を追っかけないで、夢を追っかけようと。
今では、仕事と、タバコが彼女だ。。
これでいいと思う、俺を好きになる女性なんて居ないのだから、

開き直りのもんだいです、

 
Res.33 by みみ from 無回答 2006/02/16 01:20:29

ぽおさん寝ちゃったんですか。(笑)でも、乗り気でない人と遊ぶ時は、とてもつまらないですよね。
情報屋さん、夢を追いかけるとかは大切だけど、情報屋さんを好きになってくれる人は、必ず居ると思います。私も、こんなこと言える立場ではないかもしれませんが。。。人は大切な人がいて支えあいながら生きていくんだと思います。お互い、いい人できたらいいですよね。  
Res.34 by 情報屋 from バンクーバー 2006/02/16 09:38:10

みみさん positve comment ありがとです。
ま、俺は、いちいち彼女を探さんけど、
とにかく考えないで、目標に向かって走るのみ〜  
Res.35 by TA from オーストラリア 2006/02/16 11:01:38

少しでも知り合う機会を増やしていいと思う人を見つけるしかないですね。こんど同僚とそちらに行くのですが飲みにでもいく?  
Res.36 by vince from バンクーバー 2006/03/05 20:50:52

彼女募集中のカナディアンです。
メールください。
earthcallingvince@hotmail.com  
Res.37 by まさかっ・・・ from バンクーバー 2006/03/05 21:22:49

3年ならいいと思います。私は28年間彼氏いません。誰にも言えずに悩んでいます。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/03/05 22:19:50

もっと自分に自信が持てたらなぁ・・・  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/07 09:12:10

自分の周りが、どんどん彼氏できると何か不安になるよね。
自分だけモテない。みたいな。
私もそう。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/07 11:20:42

命短し、恋いせよ乙女、赤き唇あせぬまに、熱き血潮の冷めぬ間に  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2006/03/08 22:55:28

どうすれば恋ができますか??  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/08 22:56:52

恋はするものではなく、落ちるものです。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 09:03:49

恋をする、という現象は動物学でいうと’さかりがつく’ということです。まず心身健康であること、ビタミンやミネラルをバランスよくとり快眠、快便。いっぱいマスターベーションしてフェロモンをいっぱい出しましょう。そうすればしぜんとつきます。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 13:04:31

恋わずらい=イロノーゼ  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 00:26:19

若い間って、結構学校とか行って色んな選択肢があると思うんですが。。。ある一定の時を過ぎると。。。なぜだか沈黙期間みたいになりますよね!私も彼氏いないです。特に欲しいでも無いけれど、好みの人がいない!で、だいたい寄ってくる人は、私の好みの正反対のちょっとなよなよ?ちょっと女っぽい?話し過ぎ?で興味を抱いて頂いて、嬉しいですが。。。こちらは、興味なし?なんで、そうなるのか?はっきりわかりたい。そんな感じですね、この2年あたり?一番良い方法、探すのを辞めるべき!自分が探している間は、寄ってこないですから。    
Res.46 by 刺身屋 from バンクーバー 2006/03/10 19:30:30

>探すのを辞めるべき!自分が探している間は、寄ってこないですから。

↑こういうアドバイスを嫌というほど聞くのですが、はたして全員にあてはまるものなのでしょうか?
このアドバイスをする方が結構多いので、ちょっと考えてみて欲しいんです。

「誰でもいいから付き合いたい」というオーラを出している人にはなかなか男性・女性から興味を抱かれないものです。Desperate的なところが魅力ダウンに繋がるんでしょう。
こういう人に、「探すのをやめるべき(=必死な姿を見せないべき)」というアドバイスをするのは理解できます。

ですが、「好きな人が欲しい」と思っている人はどうでしょうか?
私からしてみれば、とても普通な感情で、Desperateな印象は感じられません。
私は後者のタイプです。ここに投稿しているほとんどの方も後者のタイプではないでしょうか?「好きな人が欲しい」「好きな人と付き合いたい」と思うことはいたって健康的な思いではないでしょうか?

要点に入りますが、「好きな人が欲しい」と思っている人に、「探すのをやめるべき。」というアドバイスはズレていると思うんです。
むしろ、「出会いの場へ行ってみてはどう?」とか、「もっと魅力的になるようにしてみてはどう?」とういう方がアドバイスになっていると思うんです。

「出会いは忘れた頃にやってくる」。私は運勢を信じるタイプではないので、このアドバイスが好きではありません。

私の中で、「恋愛を忘れる事=女でなくなること」だと思ってます。
自分の趣味や勉強や仕事に没頭する事は魅力UPに繋がるので頑張っています。でも恋愛したいという気持ちだけは女として常に持っていたいと思います。

私の事も含め、みなさんに素敵な出会いが訪れるといいのですが。。。頑張りましょう☆  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 19:59:00

好きな人欲しいってのと、誰でも良いからってのと。。どう違うんでしょうか?
ごめんなさい、今一よくわからなくて?好きな人とか、出会いとかって探す物では、ではなく突然現れるものじゃあないんですか?その為に今しなくては、いけない事とか自分を磨く事を怠ってはいけないんじゃあ。勿論、皆さん考え方が違うので。。。

素敵な方と出会えたら良いですね。  
Res.48 by peach from 無回答 2006/03/10 21:45:32

初めまして... トピ主さん、私何て最後に本気で片想いしたの13年ほど前ですよ。 今年28歳、恋愛なんか一度もしたことのない、キスもしたことのない哀しい私も存在します。 もう、人を好きになる気持ちがどんなものだったかも余り覚えてません。時々この人いいナーって思ったら「これは片思いのようなものに入るのだろうか?クラッシュってものなんやろーけど、これもそんなものか?」と思ってしまうくらい鈍い状態になってます。 でも、トピ主さんは過去にも彼氏がいらっしゃったみたい何で、きっと今は余り縁が無いだけなんではないでしょうか? 私の様に諦めないで下さいね。 本当に私の様に(多分一生)独りで生きていくようにならないと思いますから。

>好きな人欲しいってのと、誰でも良いからってのと。。どう違うんでしょうか?

好きな人ってのは理想とかにもあっていたり、自分にあった人でいいんでしょうが、誰でも良いからっていう事はそん所そこらの男でも良い?って事ではないでしょうか?
 誰でもいいから好きになりたいってのは、実際誰でも口では言う言葉だとは思いますが、本心はそうではないという風に私は捉えてます。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2006/03/10 23:15:13

>好きな人欲しいってのと、誰でも良いからってのと。。どう違うんでしょうか?

好きな人と付き合いたいと、誰でも良いから付き合いたい、と全然違うと思うのですが。。。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2006/03/10 23:19:02

>好きな人とか、出会いとかって探す物では、ではなく突然現れるものじゃあないんですか?

突然現れるものだけど、だからと言って家にこもっていたのでは出会おうにも出会えないでしょう。
好きな人に出会えるかわからないけど、とりあえず社交的な場には参加してみた方が良いのでは?友達のパーティーとか。  
Res.51 by 三十路もいいとこ from 無回答 2006/03/12 09:09:22

Res48のpeachさん、まだ28歳じゃないですか。あきらめたなんていわないでください・・

私も3○歳になるまで彼氏もおらず、キスさえしてませんでした。原因は、幼い頃の経験や変に潔癖な性格から、男性恐怖または不信なところがあったり、人見知りが激しかったり、他のことにいろいろと集中していたから恋愛に真剣に向き合おうとしてなかったり、あまり人を好きにならないタチ(?)だったり・・・。でも、約1年前に仲良くなり始めた人がおり、それから徐々に気持ちが傾き始め、恋に落ちました。彼が全てに対して初めての人でした。こんなに人を好きになれることがあるんだと自分で驚きの発見でした。年齢は関係ないと思いますよ。ひとそれぞれ性格や興味の対象は違いますし、相性も大切だと思います。私の場合も、相手が恋愛に関しては極端にスローな私のペースにあわせてくれ、我慢強い人だったからこそ、この私でも関係を発展できたんだと思います。世間一般からすれば、かない遅いペースかもしれませんが、私はそれでよかったと思っています。人を好きになるのって、知らず知らずのうちにその人の存在が自分の中で大きくなっていくもんだと思います。私は、自分の人生の中で何人の人と恋に落ちたかではなく、どれだけ深く相手のことを想えたかということの方が重要だと思っています。

peachさんにもきっと遅かれ早かれそういう人が現れますよ。いつもぎらぎらとして探すことはしなくても、そんなこともこの私にもあるかもなーくらいに思って、来たるXデーをちょっとだけ心待ちにしてみてください。  
Res.52 by peach from 無回答 2006/03/13 23:44:55

三十路もいいとこ さん、どうもありがとう。

そうですね、でも確かに友達にも「いつか良い出会いはある」といわれますが... 無いですね。もうそうやって何年も生きてきたから。多分それで、もう恋愛とか片想いとかさえどうでもよくなってきてるんだなーって。

私も三十路もいいとこ さんの同じ様に人見知りです。それに私に一番無いものは、自信ですね。こればっかりはゆっくり作っていくしかないのかもしれません。 異性に(親戚、知人は綺麗とか可愛いという言う義務がありますので、入りません)「綺麗」と言われたことは無く、嫌な「ブス」なあだ名で呼ばれたりずーっとしていたので(日本にいる頃は)だから外見に自信ゼロです。何とか頑張って自分を磨いていこうと思います。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2006/03/14 03:40:39

すげえ〜  
Res.54 by うん? from バンクーバー 2006/03/15 17:16:16

↑何がすごいの?  
Res.55 by 三十路もいいとこ from 無回答 2006/03/15 17:26:27

peachさん、自信がないのは私も同じです。自信がなくて、彼が私を好きだと言ってくれても、”なんで私なの?私のどこが好きなの?”と聞いては、彼を困らせていました。彼の答えは、”君は自分がキレイだと知らないの?頭もよくて面白いのに、なぜ君がそんなことを聞いてくるのか信じられない。もっと自信を持ったほうがいいよ。”でした。(すみません、自分で言うのも恥ずかしいんですが・・・。)
私は自分の外見が他人からどう見えているのか、わかりません。自分で自信がないんだから、知りたくもなかったです。でも、きっとわかってくれる人がいると思います。私だって、そのうちいい人が現れると言われ続け、何年も何年も現れませんでしたよ。前世でものすごく悪いことしたんじゃないかって思うくらい。(笑)
同じような女性は他にもきっといると思います。あなただけじゃないですよ。がんばりましょう!  
Res.56 by 片想いちゅぅ。 from バンクーバー 2006/03/19 20:34:23

20歳の留学生です☆
バンクーバーに来て2年。。韓国の男の子のことを好きになって7ヶ月経ちました。私は中学校から女子校だったのですが、塾などで好きな人は居ました。でも、6年間まともに男の子と話した事が無かったので、男の子とどう話せばいいのか分からず、告白どころか普通の会話もままならなくて、20年間付き合ったことが一回もありません。今、大分この環境にも慣れてきて、片思い中の男の子とも仲良く話すようになったけど、先日私が片想いしてる男の子が、国に彼女を置いて来てるっていう事を友達から聞き分かりました。。全然そんな素振りがなかったからとってもショックでした。やっぱり留学中は彼氏を作るなんて無理なのかなぁ。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 22:25:25

みんなどこで出逢ってるの??  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/20 18:16:10

RES56さんへ
あなたが片思いしてる韓国人の男の子が国に彼女がいても、バンクーバーでも彼女作るって普通のことですよ。
二番目でもよければ付き合えると思いますよ。
これができるか、できないかは人間性の問題ですけどね。

 
Res.59 by 無回答 from 無回答 2006/03/22 20:13:17

精神面の問題です。私の日本に住んでる友達のひとり、かれこれ15年くらい彼氏いません。男性と2、3回のデートは 定期的にしてるようですが、、いつも 2、3回でオワリ。で 15年、です。彼女、今 韓国俳優にハマッテいて、結婚は もう いいわぁ、、なんて言ってるけど、本当にそんなこと思ってるとはおもえないし。彼女には 彼女に見えない 精神的問題があるとみています。私は 少なくとも客観視できるので、何度も指摘してみても 本人が気づかない限り どうすることもできません。私は6年前にカナダに移民したので、現在は頻繁には会えなくなってしまったけれど。でも 彼女も ひとりのオトナとして あまり人から忠告もされたくないだろうし、もう彼女のしたいがままの人生でいいのでは、、と最近思うようになりました。昔は ’女は結婚して子供がいて一人前’なんて言ってたんですよ。(私はこの意見には ちょっと賛成できませんが。)

人は 誰でも楽〜なほうへ向かっていきますし、時々 それでもいいのでは?と思うこともありますが。で、とぴ主サンへ何が言いたいかというと 私の友達も ’理想が高い’とよく人から言われていました。その意味は きっと ナニカ(それはひとそれぞれになりますが)が現実離れした ’夢見るユメコちゃん’みたいなことになっているのでは?と思います。(私の その友達がそうです。)

本当に彼氏が欲しいのなら 自分に正直になってください。。。  
Res.60 by Elvis from 無回答 2006/03/25 13:23:31

I am intersted in you delunajoe@hotmail.com  
Res.61 by Kiki from バンクーバー 2006/03/27 09:45:35

みみさんのお気持ち、すっごく痛いほどよくわかります。でも安心してください。私なんか6年間も彼氏なしの時期が続いてましたから。
3年なんてその半分じゃないですか。
私は日本にいたときに何人かの彼氏とお付き合いしてきたものの、変に気をつかったりして本当の自分でいられなくなって、そのうち相手を好きかどうかもわからなくなってしまって。そんな感じで交際期間もものの数ヶ月でおしまいのパターンで、自分でも恋愛のよさがわからず、気楽に友達といられるほうがどれほど自分にとって幸せなことかって思って、それ以降6年間恋愛から遠ざかってました。
ところが、カナダに来てバイト先で今の彼氏(カナディアン)と出会って、私のすべてが変わりました。
彼からのアプローチに、はじめは私も消極的だったものの、デートを重ねていくうちに彼が今まで日本でお付き合いしてきた元カレとはまったく違って私を一人の人間として心からすべてを愛して受け入れてくれて、本当の愛情を感じたし私のことを大事にしてくれてるってものすごくよくわかって、今では婚約者です。
こんなことを書いたら批判なども出てくるのが少し怖いのですが・・・
カレは初めのころ、どうしても恋愛に対して積極的になれない私に本気で向き合ってくれて、「こんなに美しい心をもった君がもう恋愛を一生あきらめたなんて、そんなこといっちゃいけないよ!もう一度、女性として綺麗な花を咲かせようよ!」って言ってくれて、私もなかなか素直になれずそのカレの言葉を受け入れるまでにけっこう時間がかかったものの、彼はそれまでずっと待っててくれました。そんなカレの姿勢から「この人は私の体だけが目的じゃないんだ、本当に私のことを理解してくれてるんだ」ってやっと今になって恋愛のすばらしさを発見できました。
そんなわけで私の話で長くなってごめんなさい。ただ、どうしても言いたかったのは、6年間も恋愛と無縁だった私でもこうしてある日突然・・・みたいなことが起こったんです。私は決して美人ってタイプじゃないけど、ただ接客が大好きでお客さんと接するときは(老若男女問わず)いつも笑顔でいるので、それがよかったのだと思います。そう思うと顔じゃない、中身で勝負です!
みみさんもこれを読んで少しでも元気になってもらえたらうれしいです。心から応援しています!  
Res.62 by me too... from 無回答 2006/03/28 22:19:28

みみさん、私何て今年で28.でも、彼氏なんて一度も出来た事ありません。
これと言って美人でもない、普通の女です。普通に大学に行って、働いて。 でも何故か出会う人は彼女がいる。 だいたい、普通に「いいなー」って思う人がシングルなわけないですよね... 
なんだか、男性に好かれるのが認められてる証拠ではないですが、やっぱり素敵な異性に好かれないのってとっても哀しい...

最近ますますそう感じてきてます。 どうして、私には出会いが無いのだろう? ってsずーっと思ってしまってます。 私は異常なタイプなのかも?普通は皆出会いもあるし。 だからみみさんの気持ちは解りますが。 まぁ私に男運・出会い運が無いというので、みみさんの今の状況はまだまだ幸せな方だと思ってください。

笑顔でいますが、彼氏できませんよ(笑) やっぱり私ってブスなのかも。アァ哀しいかな。  
Res.63 by lonley from バンクーバー 2006/03/30 20:56:23

私も今年で27になりました。私も彼氏が出来た事がありません。
この年になって彼氏がいないのも本当に寂しい事です。特にブスって訳でもないと思います。ただ、悲しい事に良い出会いが今までありませんでした。付き合いそうになった事は何度かありましたが、結局彼氏とまではいかなかったです。いつも強がって彼氏がいる振りをしてきて、築いたらもう27になっていました。me tooさんも良い人が早く見つかるといいですね^^
ココまで来ると焦などはありませんが、やっぱり彼氏は欲しいなと思う今日この頃です。自分を飾らなくても一緒にいて心地よい、そんな人に出会いたいです。  
Res.64 by 恋はしたい from バンクーバー 2006/03/31 21:06:40

私は28歳で、彼氏は一度もいません。 好きな人が出来ても自分でつぶしちゃうんですよ。 もちろん興味を失われる事もありますし。恋愛経験をしてきてないから、だんだんこの年になっても 上手にかけ引きでき無いんでしょうね。 でも、好きな人が出来た時はとても楽しくて ウキウキするんですけどね。 何故でしょう。 んー友達はたくさんいるけど、特別に思ってもらてはいないんです。難しい。 ここまで来ると 自分より、友達や家族が心配しだしました。 私は大丈夫、マイペースでやってます!!  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/02 22:50:42

本当に、好きな人ができると心がウキウキして楽しいですよね。
不思議と肌も潤って表情も明るくなります。恋をすると、なにかホルモンが出るんでしょうか?
何年か片思いすらしてないから寂しいです。
この人だ!っていう素敵な男性に出会いたいです。
彼氏がいない上に好きな人までいないと友達に気味悪がられて、自分が悪いことしてるみたいな気分になってしまいます。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/02 22:58:18

私もトピ主さんと一緒で男らしい人が好きです。
でも男らしい人って、なかなかいないと思いませんか?
体つきも細い男の子多いし。なよなよしてるし。
特に日本人の男の子。
私はカナダに滞在してる間に彼氏できなかったしもうすぐ帰国しますけど、帰国したらなよなよした日本人の男の子ばっかりの中で恋をできるのか心配です。
カナダには男らしい人が多いのに恋の思い出は作れなくて、もったいなかった。
 
Res.67 by from バンクーバー 2006/04/02 23:54:18

ぶつかってって、「すみません。」から、はじめてみれば?
ワザとらしいけど、良いと思うよ!行動が物をいう時もあるからね!  
Res.68 by BOY from バンクーバー 2006/04/03 02:48:48

Res66さん、からだのことを言えば・・・・実は体鍛えて(for Karate)人一倍力はあるのに(服を着ているからかな)いっつも女の人に『力なさそー、骨しかないもんね』といった冗談を言われる。まああえて『鍛えてますよ!』なんて言わないしはいはいって感じで、仕方ないげど決めつけられるのはマジ心外だな。男は見るやつは腕の太さとかで『鍛えてるでしょ?』みたいなこと言ってくるんだけどな。外人は日本人に比べ臓器がもともとでかいか、ムキムキしやすい体質が多い・・・外人と比べられたら、見た感じだけでは日本のBOYは劣って見えるのが多いってだけだと思いますが。
女の人的に男らしいってなに?まあ外人は日本人に比べたら気さく過ぎるくらい話しかけてくるしトークはどうどうと、ストレートというか、はばかりがない感じだけどそれなんですか?男らしいって?  
Res.69 by sunny from バンクーバー 2006/04/03 08:44:41

男らしくて優しい人がいい・・・なんて難しいですよね。気軽に言ってもなかなかそこまで分からないと思います。
私の価値観で勝手なことを言わせてもらえれば、
男性でも女性でも、人はいろいろな面を持ってます。外見や断面だけをみて男らしい女らしいとかいえません。つらく、悲しい出来事や厳しい状況や環境におかれたときに人の本音は出ますよね。そこを逃げずに乗り越えてきた人、局面に立たされた時にすばやく対処できるよう訓練してきた人、過去の失敗を乗り越え同じ失敗を2度と繰り返さないよう努力してきた人であれば、内面からにじみでる自信が伺えると思います。だから、単純に判断できないですよ。その人の深いところまで見ないとわかりません。体鍛えて、男らしく振舞っていても、実は精神的に弱い人で(逆にコンプレックスのカタマリだったとか)人に図星突かれると逆上してその鍛えた体で手を出す人だっています。男らしさを求めるのではなく、いろんな経験をして自分が痛い目にあって、その経験から人の痛みがわかり・・・そこから優しくなれる人を探した方がいいと思います。優しく振舞うのは男なら下心があればそんなの簡単です。でも、そこを見極めるには、最初から彼氏が欲しいという目線で人を見ずに、ちゃんと落ち着いて話ができる人・・・その人を少し理解できるまで友達でいいじゃないですか?違うなーと感じたら、それまででいいし。まずは自分がいろんな人と話をして、恋して、痛い想いや切ない思いを経験しないと、同じ感覚で、人の痛みを理解できる・・・その上で思いやりがある優しい人とは出会えないと思います。自分が表面だけで判断すると相手も表面だけしか見てくれません。私は精神面で惹かれあうには、レベルというと語弊がありますが同じ感覚の人と惹かれあうようになってると思ってます。ということは自分を磨かないといい男は寄ってこないということです。相手を尊敬できなければ、思いやる気持ちは続きません。がんばってください。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2006/04/03 19:54:35

みみさんは覚えていないと思うんですけどね、私は前にガーリックタイフーンで、みみさんに言われて傷ついた言葉があります。

その時に、みみさんから「人の意見に左右される恋愛なんかするな」って言われて馬鹿にされて大笑いされました。みみさん自業自得ですね。  
Res.71 by るん from 無回答 2006/04/18 22:10:37

↑の人怖っ!!ひえーー  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network