jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1010
失恋
by 無回答 from 無回答 2006/02/03 19:20:14

彼女と別れました。
ずっとずっと遠距離で、でも死ぬほど好きになってしまって・・・。
最初から元彼が彼女に付きまとっているのは気がついていました。。。
ずっとアグレッシブに好きって言い続けました。
今でも愛している自分がはっきりと分かります。
彼女も俺のこと、今でも好きだそうです。
元彼を取れば俺ともずっと一緒にいられる気がするって。。。
もう諦めた方が良いんですよね?
もう、自分が何をしたいのかなんて分からないんです。。。

一度だけ本気で俺は遊びだったんじゃないか?って疑ってしまいました。
謝った方が良いと思いますか?

すみません、もう何も考えれなくってごちゃごちゃの文章で。。。
ただ、誰かに話聞いてもらいたいです。。。

Res.1 by いつかきっと from 無回答 2006/02/03 21:28:02

いまでも遠距離なんでしょうか。結局彼女はあなたのこと好きだけど、近くにいる元彼を選んだってことですか?背景がよくわからないので、なんとも言えないんですが・・。

>元彼を取れば俺ともずっと一緒にいられる気がするって。。。
この部分もよくわからないんですが・・。

でも、近いうちに会いにいくことは可能ですか?ちゃんと会って話した方がいいと思います。後悔したくなければ、あなたが思ってること・伝えたいことを頭の中でまとめて、話した方がいいと思います。ちゃんとあなたが彼女を愛してるってことを伝えた方がいいと思います。後どのくらい遠距離でいないといけないのかわかりませんが、不安にさせない、ちゃんと迎えにくるからといった気持ちを彼女に伝えてあげた方がいいと思います。
それでもだめだったとしたら、それはしょうがないです。
割り切るのは本当につらいけど、なんとかなります。あきらめの悪い私でも、なんとかなりそうなんだから・・・。  
Res.2 by こらこらこら from バンクーバー 2006/02/03 23:18:43

ハッキリ言って最低の女ですね。
「彼女も俺のこと、今でも好きだそうです。」
こういう曖昧な彼女の言葉が一番男性を苦しめるんです。
「元彼を取れば俺ともずっと一緒にいられる気がするって。。。 」
これはつまり、トピ主さんの方を選んだら元彼は二度と会ってくれないだろうけど、元彼を選んだ場合にはトピ主さんは「じゃあお友達で!」ってな具合で都合良く関係を続けて行けるってことでしょ。「ずっとアグレッシブに好きって言い続け」たとのことですし、彼女は「この人だったら何をしても私から離れていくことはない」って思ってるんでしょう。最終的に元彼とうまく行かなかったら「もう一人いてるからまぁいいや」ってな具合でトピ主さんの方に戻ってこれるって思ってるんじゃないですか。
「本気で俺は遊びだったんじゃないか?って疑ってしまいました。」って何を言ってるんですか。彼女が中途半端な気持ちでトピ主さんと付き合い続けてたんでしょう。「元彼が彼女につきまとってる」んではなくて、元彼に「今は好きな人がいてる!もうあなたとは会いたくない!」ってハッキリと言えなかった彼女の方に問題があるでしょう。トピ主さんは完全に彼女にナメられてますよ。
トピ主さんが謝るどころか、彼女に謝ってもらうべきでしょう。

こういうレスを書くと、ひょっとしたらトピ主さんは「彼女はそんな悪い人じゃない!この人は分かってない!」って思ってしまう可能性が高いですけど、トピ主さんが彼女のことを分かってないだけですよ。彼女のことを「死ぬほど好きになってしまって」彼女の性格を見抜けなかったんじゃないですか。「好きだ!好きだ!」っていう気持ちを抑えて自分自身の現状をしっかり理解した方がいいですよ。もっと彼女の人間性を見極めなきゃ。トピ主さんはもっと大人になった方がいいですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/03 23:31:48


こういうトピ主のような状態の時は、相手を責めて「自分が遊ばれてた」とおもうよりも、自分が悪かったんだって思うほうが、何よりもプライドが保てるからね。

でも、そう言って自分を甘やかしていると、どんどんその女や、その女に似たような輩に、またつけ込まれてますよ。気をつけてね。  
Res.4 by Res2 from バンクーバー 2006/02/04 13:51:27

こういう経験も将来の糧になるでしょうから、少し落ち着いて頭の中を整理した方がいいんじゃないでしょうか。恋愛して相手に惚れ込むのは良いことですが、どんなときでも自分を見失わないように冷静に行動することが重要です。
今回は彼女が他の男にサササッと飛んでいっただけですけど、金銭トラブルとかになってくると警察沙汰になる可能性もありますし。
女性を見る目を鍛える必要がありますね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/04 18:45:37

コメントをしてるみなさん、なかなか恋愛のツボをついてますね〜。

そうです、まさしく「恋は盲目」なんですよね〜。  
Res.6 by とび主 from 無回答 2006/02/05 03:09:00

みなさん、色々ありがとうございます。
俺が受け入れられないのは確かにプライドなのかもしれません。
それに、彼女の言動もみなさんが言うとおりな気がします。
頭ではみなさんのいうことを理解できているのかもしれませんが、心がついてきません。。。
一応会う約束はしたんですけど、会わないほうが良いのかな?って悩んでます。

昨日、「いろいろとごめんね。元気に幸せにやるんだぞ!!」ってメールしました。
「謝る必要ないよ。私が悪いんだし。ていうか、これからも友達以上って言ったじゃん!そんな見離す事言わないで(><)なんかあったらお互い励ましたり相談しよう」
って来ました。

もう連絡取らない方が良いと思いますよね。。。
男らしくないですよね。。。
もう、本当に自分分からなくなってしまいました。  
Res.7 by 無回答  from バンクーバー 2006/02/05 03:15:38

もうやめなよ、彼女の新しい生活を応援するぐらいの勢いのある男になってよ。頭で考えるからつらいんじゃん。ハートに聞いたら同じこというと思う世。もっと自分らしくいられる環境を探してさ。新しい自分を磨きなよ。もっとこれからがあるんだからさ。こんなことでめげるなよ。必ず報われるんだからさ。  
Res.8 by わかんない from 無回答 2006/02/05 10:14:59

>謝る必要ないよ。私が悪いんだし。ていうか、これからも友達以上って言ったじゃん!そんな見離す事言わないで(><)なんかあったらお互い励ましたり相談しよう」

↑こんなことよく言えますね、その女性。自分が一番の原因なのに、これからも友達以上?見放す事言わないで??ずるいですね。
結局、ある意味、どっちつかずの二股でしょ?元彼とうまくいかなくなったら、あなたの元に戻りたいって気持ちが見え見えです。
彼女はきっと、”元彼の他に、私のことを好きでいてくれる男性が他にもいる”という安心感を持っていたいのでしょう。

遠距離でダメになるくらいの関係はそれまでの関係だったということです。どちらかの想いがその程度だったということです。寂しさに負け、近くにいて優しくしてくれる他の誰かに行くような人と、あなたはこれから先、一緒にやっていけると思いますか?

厳しいことを言っていますが、私も昔そう考えて、想いを振り切り、悲しい想いを乗り越えたことがあります。少し距離を置いた方があなたの気持ちは楽だと思います。連絡を取り続けるとやはり、気持ちをひきずってしまうので・・。おそらく彼女は連絡をしてくるだろうと思いますが。ご自分を強く持って、がんばってください。

 
Res.9 by 若いねぇ from バンクーバー 2006/02/06 01:27:24

恋愛ってのは人生の課題なわけだ。本当に奥が深い。
年をとればわかるけど、女の数が多ければ多いほど視野が広がってデカイ男になれるってもんなんだよ。
俺が知ってる中で、かっこいい生き方をしてる奴はやっぱみんな女を知ってる。今まで付き合ったの40人とか50人とか!
若いのは今だけだよ。年とると恋愛も難しくなるんだ。だからひきずってる時間はもったいない。次だよ次!女なんて星の数ほどいるんだから。
ちなみにとび主ってのはワザと?それとも天然?
 
Res.10 by とび主 from 無回答 2006/02/06 07:01:16

なんで、みなさんの言うことに一つ一つ納得できるのかなぁって思ったけど、客観視すればそうなるんですね。
俺が客観視できてないだけで。。。
もうちょっと時間掛かると思うけど、現実見つめます。
色々、ありがとうございます!  
Res.11 by 無回答  from バンクーバー 2006/02/06 14:56:43

君のいまの試練は現実見つめること>それは何か?やり直すことを望むことではないよね。ひどいことをされたことを見つめなおし手ください。恨むとかではなくこの人ではなかったことを実感してください。
もし追いかけてこられても突き放す勇気を持ってね。  
Res.12 by とび主 from 無回答 2006/02/06 18:07:17

追い返す勇気・・・まぁその前に追われるぐらいの人間になります。
でも、全然恨んでないし、酷いことされたって思えないんですよね。
もっと女を見る目を養って、楽しく生きていきます。。。
ありがとうございました。  
Res.13 by 無回答  from バンクーバー 2006/02/07 02:14:36

よかった。だいぶ変わってきたね。恨みのないというのは、心に余裕があるんだよ。いい女に出会えるのは貴方がいい男になったら隣にいるよ。自分がまず変りましょう。苦しいことはかならず自分に返ってきます。  
Res.14 by とび主 from 無回答 2006/02/08 03:59:34

いい加減にしろといわれそうですが・・・
気持ちをちょうど切り替えるぐらいに彼女からメール来るんです。。。
どーでもいい内容なんだけど、最後に元気?って。。。
メールするなって言えない自分もいます。。。
返信すべきでないのかもしれませんが、返信しないと・・・あー、もう俺、自分で自分が分かりません。
醜いことを俺してるなぁって思うけど・・・。
もう頭回らないのですが、みなさんならどうしますか・・・?
意見ください。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 06:00:21

最初はすごく気になるし、電話したい、あいたい衝動に駆られるかもしれませんが、メールアドレス変える事をお勧めします。あなたは人の意見を受け入れられる大きな心がある人のようですから素敵な女性が今すぐといわなくても現れると思います。あなた1人を見れない女性より、あなただけしか見えない人が現れることを願います。  
Res.16 by あらま from トロント 2006/02/08 09:26:53

ヒェ〜ッ、ホンマ悪魔みたいな女やなぁ〜。こんな女がいてるなんて鳥肌もんです。
Res15さんがおっしゃってるように、彼女からトピ主さんへ連絡できないようにするべきだと思います。メールアドレスの変更や受信拒否など。
もし気後れしてしまって「やっぱり連絡を拒否するなんてできない!」って思うようでしたら仕方ありません。このままズルズルと関係を続けてトピ主さんの心の傷口をドンドン広げていって下さい。このまま放っておくとトピ主さんはさらに傷ついていくでしょうが、やはりトコトン傷ついて自分自身で過ちに気付くしかありません。

…でも落ち着いて考えてみて下さい。今、彼女は元彼とよりを戻して再びズッコンバッコンやってるわけですよ。トピ主さんが今こうやってJPの掲示板を見てる瞬間にも、彼女はズッコンバッコンやってるわけです。トピ主さんがまだ彼女のことが好きなのは分かりますが、好きだからこそ今のこの状況に耐えられないと思います。だってホントに他の男とズッコンバッコンやってるわけだから。
(↑こういうのが一番心にグサーッとくるでしょ?)
今さらトピ主さんがカッコつけても仕方ないし、キレイ事を言うのはやめて「君って最低の女やね!彼氏とお幸せに!」くらいのメールの返信をして完全に関係を断ち切るべきでしょうね。
このまま続けてもトピ主さんが苦しむだけですよ。一つ二つ彼女に文句言ってやってもいいでしょう。  
Res.17 by 無回答  from バンクーバー 2006/02/08 11:01:38

ちょっときついこと言わせてもらうね。君にはこういう言い方が必要かもしれない。

もっと客観的に自分がしていること、考えていること外側から見れませんか?誰にだって失恋なんてあるし、もうめそめそするのやめない?
みんなの励ましを無駄にしないでほしい。決めるのは貴方ですが、彼女も彼女だけど貴方も貴方です。


完全に彼女の策略;両方ともHoldしている最低な女。幸せなはずでしょ、元彼氏とくっついて、ふざけんなぐらい言ってよ、私が貴方の母ならこんなぶっ飛ばしてるよ。

馬鹿にすんな、おめーのことなどなんとも思ってねーよ、ぐらい言ってよ。めそめそするな。
他に考えることないの?こんな終わった過去の話。

今、地球がどんな事態か知ってる?
水のこと、大気のことなど、汚染される問題ばっかり。そして人間の世界はもう絶滅に近いですね。争い、揉め事、私情ばかりで物事をもっと客観的に考えたら、いろいろ人に優しいこと=自分に優しい=地球にも、とか考えて行動できることもいくらだってあるのに。そういうこと考えると、じぶんのことなんてちっちゃいもんでしょう。

>この苦しいときが貴方が成長するときなんです。早く立ち直ってほしい。早く立ち直れば早く又幸せが来る。もう春だよ。


 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/02/08 11:32:37

私もRes.16さんに賛成です。その女は悪魔です。あなたの人生には必要ないし、人を不幸にする女性です。
たとえそれがあなたの本音ではなくても、さっさと冷たい捨て台詞を投げつけて縁を切りましょう。女から見ても、そういう女は最低です。
彼女は人から与えてもらうのが好きで、決して自分から人を幸せにすることはしません。そういう女性と結婚するとどうなるかわかりますか?夫のお金で遊びまくり、適当に恋愛も楽しんで、子供は切り札に使い、夫の給料でへそくりを作り、定年後に熟年離婚を切り出して、自分だけマンションとかさっさと買って、年下の男と再婚したりするんですよ。
そういう女にはろくな友達もいません。
目を覚ませ〜!!!その女になんの価値もないってば。  
Res.19 by 無回答  from バンクーバー 2006/02/08 11:48:23

↑あたってますね。聞きたかったことを言ってくれた感じです。

ありがとうございます。(私はこの上を書いたものです)  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 13:26:23

まぁ、頭でわかっていても心でわかってないのはしゃーないな。
したらやっぱ1番の薬は次の女っしょ!!女なんてたくさんいるんだから!
もう雨の日もへってきて爽やかな春がくるでぇ〜☆
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 15:49:01

みなさんとても的確な助言をしているので特に言える事もありませんし、そのとおりだと思いますが、
現状として、自分も似たような経験をしたときに一人でいるとどうしてもよりを戻したいという衝動に負けてしまっていたので、今は女よりは男友達など話をできる人と酒を飲むなどして気を紛らわせているのがベストだと思いますよ。

そのうち時間が足つと自然と冷静になれて彼女抜きの生活も楽しいってことに気がつけると思います。
それから改めて助言をして下さってる方々の意見を参考にするとよりよい結果になれるんではないでしょうか。

辛い時期だと思いますけどがんばってください!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 17:00:41

キミも僕と友達以上の関係を続けたいなら、今の彼氏と話をさせてよ。僕の気持ちと君の気持ちを彼にわかってもらいたいから・・ って、メールしてみたらどうでしょう。彼女からめちゃくちゃな文章が返ってくるはずです。  
Res.23 by とび主 from 無回答 2006/02/08 17:16:56

本当にグサグサと突き刺さりました。。。笑
そうですね、言われていること一つ一つがもし友達に助言するなら同じこと言うだろうなぁって感じました。
もし結婚できたとしても一生頭の中ではどこかの矛盾点に悩まされそうな気もします。。。
今は自分の心との格闘ですが、みなさんが当初考えていた以上に応援してくれるし、それに応えたいと思います。
きついことはまだ言えませんが、電話もメールも無視することにします。。。
悪い子ではないと思うんですが、俺とも皆さんとも合わない性格なんだろうなぁって思うし。
頑張ります!
ありがとうございました!
みなさんも幸せになってくださいね☆  
Res.24 by 無回答  from バンクーバー 2006/02/08 17:46:15

別れはいつだって辛いよ。付き合った分が長ければ比例して別れにも時間とエネルギーがかかる。君は今ハートが辛いんだと思う。頭ではかなりわかっているんだと思う。

ハートを癒しなさい。好きなことしたりなんか趣味に没頭したりそういうことでもっと自分の可能性を広げていくと、自分が変っていくから女の趣味も変わってきたり。今は辛くとも時間なんてあっという間にたつものです。

時間がたつのいつの間にか忘れているころ、君の周りには素敵な子がいるはず。何が良くて何が悪いかもう一度基準とか価値観を見極めて明るい明日を開いてください。

男になれ!
 
Res.25 by がんばろう from 無回答 2006/02/08 18:21:29

とぴ主さん、お気持ちはよくわかります。私は女ですが、遠距離中に、相手が他の女に誘われ(しかも私のことを知りながら、手を出したんです!)、別れました。最初は本当につらくてやっぱりつながっていたくて・・。そこで、メールがきても返事を出さないようにしました。そして、時間が経つにつれ、そんなレベルの女と一緒にいる男も男だと思うようになり、そんな程度の低い人間のために悩むなんて時間の無駄だと思うようになりました。

あなたにふさわしい女性は必ずどこかにいます。この経験からあなたがまた何かを学んで吹っ切れた時、必ず会えるはずです。その女性に会うために、目線を前に向け、進んでいきましょう!  
Res.26 by 無回答  from バンクーバー 2006/02/08 19:44:40

遠距離ってそもそも解らない>なんのために?
隣に入れるから助け合えることも出来るのに。遠距離のギャップが恋に酔わせていることもたくさんあるし。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 02:12:33

分かります〜! 遠距離ってよほど連絡を密に取り合ってないと、恋愛に酔いしれてる部分ってありますよね。。
私がそうでした。><
でもメールとかしても、私は言葉が下手でどうしても自分の思ってること全部は伝えられなくて、結局うわべだけの言葉になってました。

トピずれしちゃいましたけど、トピ主さん、がんばってください!
そんなこと言ってる私も最近失恋したばっかです><
しかも都合のいい女で終わったという非常に情けないお話。。情が移りやすいタイプなので向こうが本気じゃないって分かってたのに本気になっちゃって>< 相手が日本に帰って終わりましたけど、なんか自分が悲しくて情けなくて;;

あぁ、またトピずれしました>< きっと時間が癒してくれますよ〜☆ お互いがんばりませう〜〜><  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 11:57:09

遠距離の意味って、やっぱりお互いにその人との将来を考えているけど結婚にむけての準備だとか事情があって離れていなきゃいけない場合には成り立つんじゃないかな〜私がそうですが(笑)。上の方が仰るように連絡を蜜にとるのは大事だと思います。時差がうまく重なって、毎日話せますし離れているのにお互いの行動が手に取るように分かるので安心し合っています。  
Res.29 by 無回答 from 日本 2006/02/09 12:00:08

レス26さんに対してですが、隣にいるから助けてくれるというのは周りを見てても当てはまらないことがあります。例えば精神的な面。数人の友達は近くにいててもいつも悩まされている、助けてくれないと悩んでいます。私は遠距離ですが彼はどんな方法でも最大限に私のこと気遣ってくれるし、1年間一緒に居てた時と何も変わりません。もちろん数ヶ月程度遊びに行ったりもしますが、そばに居ても離れていても同じくらい幸せに感じます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network