jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1003
人は寂しいから繋がりを求めるの?
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 13:10:26

一目ぼれとか、片思いの期間はともかく、私は、つきあいだして、しばらくすると、自分の寂しさを埋めるためにだけ彼氏との関係を続けていることに気付くのです。とても、悲しいことだとは認識しているのですが、どうしても打破できないです、この魔のサイクルを。同じような状況の方いませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 15:26:34

>同じような状況の方いませんか?

気持ちをシェアしたいんですか?
同じような状況の人(いるかどうかはわかりませんが)と話をしたとして・・・
結局あなたが出したこのスレッドの通りになってしまいそう。
曰く〜寂しいから繋がりを求める。

それだけで人は人と結びつかない。
まして、寂しい人とは一緒にいられない。
もっと気持ちが暖かくなるものだと思う。
繋がっている!ってのは。  
Res.2 by 人生いろいろ from 無回答 2006/01/31 15:32:47

私は寂しさから彼氏を作ったり男の人と付き合ったりできない人です。自分から好きにならないとそうなれないので・・。遠距離でも寂しくても、ガマンできる人なんです。でも最近、好きだった人に、遠距離の寂しさから近くの便利な女の子と繋がられてしまいました。自分の気持ちよりも便利さや寂しさで誰かと関係を持てること自体、私にはどうしてそんなことができるのか不思議です。理解できません。
おそらく、あなたがそのことを打破できないように、私のような人間にもこの性格は打破できないんでしょうね・・。ある意味、悲しいかも。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 17:26:29

本物の相手に出会ってないだけじゃない?  
Res.4 by 格言 from バンクーバー 2006/01/31 20:01:04

「電車と女は追うな。すぐ、また来る」

では、どの時点で追うのをやめるか?
それは相手への好奇心を失った時だろう。デートにしろ、セックスにしろ、好奇心があるからこそやってみたくなるのだ。それがなくなったら、いったん電車を降りて次に来るのを待てばよい。
次を待つことに恐怖心を覚え、ダラダラと付き合いを続けるのは、実にささやかなことしか得られない。

これはオーストリアの格言で、男性に対しての言葉だが、女性に対しても同じことが言えるだろう。まぁ、世の中は半分が男性で、半分が女性というわけだ。
付き合う数が多ければ多いほど、自分の視野は広がっていく。恐怖心をすてよう。電車はすぐにくるのだ。
 
Res.5 by ☆☆☆ from バンクーバー 2006/02/02 01:25:17

まさに同じ状況です。私も付き合いだしてしばらくすると、同じ事を考え始め最終的には相手に悪いと思いお付き合いを終わりにしてしまいます。しかし、またしばらくすると他の誰かとお付き合いをしてる自分もいるんです・・・。自分は誰も心から愛せないのか。と本気で悩んだりします。そして寂しさに勝てない自分もいます。  
Res.6 by りお from バンクーバー 2006/02/02 10:05:45

あはは、今逃したのが終電だったりして!!!
ちょっと走っときゃよかったぁー★★★  
Res.7 by topinushi from バンクーバー 2006/02/02 11:13:27

私が悩んでいたのは、好きという感情がなくなっても、彼氏のいない自分は寂しいから、惰性でつきあい続けているということです。そんなこんなで、今まで彼氏が途切れたことはないんですが、こういう気持ちでいるのが悲しいというか空しいというか、相手に非があるのではなく、自分の心持かもしれませんね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/02 12:57:41

レス6のりおさん。
大丈夫♪また明日始発が走るから☆  
Res.9 by にゃご from バンクーバー 2006/02/02 13:34:37

>私が悩んでいたのは、好きという感情がなくなっても、彼氏のいない自分は寂しいから、惰性でつきあい続けているということです。

topinushiさん?!
器用だね、ある意味で。
十分強い人なんぢゃないの?って思った。
・・・相手への思いやりなんてないよねぇ〜それって。
自分のことしか考えてないっしょ?

少しでもそれに気づいたんだったら、
かわろうと思うんだったら、
やってみるんだ!

誰かと一緒にいるから孤独から抜け出せるなんて、
大間違いだよ。
 
Res.10 by 私には無理 from 無回答 2006/02/02 14:19:22

好きという感情がなくなってもつきあっていけるのってある意味、すごい。よくできますね。私には、絶対に無理です。むなしくないですか?あ、でも相手に思われてるから、むなしさは感じないのかな・・?
しかも、付き合い続けるってことは、やっぱりやることもやるわけでしょ?好きじゃない人とって無理。そんなこと、やっぱり私にはできないなぁ。
でも、そんなに続けて彼氏ができるのって、これまたある意味すごい。私は人をすぐに好きになれないので、逆にうらやましかったりします・・・。好きという感情がなくなって惰性で付き合うっていっても、別にキライになったわけじゃないんですよね?
 
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2006/02/02 16:33:03

にゃごさんの言うことは、ごもっともです。自分のことしか考えてないから、惰性で好きじゃなくてもつきあえるのだと思います。最近、寝る前にふと考えるんです。誰かに孤独を癒されようとしてる自分は何なんだろう・・・って。でも、人間はそんなに強くないと思いませんか?誰かを孤独から救いたいと思い、救った時代も私にはありました。今となっては、歴史ですけど。  
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2006/02/02 16:36:51

私には無理さん、空しいのは、自分が相手を想っていないからです。相手は変わらず愛してくれています。だから、つらいのです。とても勝手なのは充分承知しています。そうですね、でも、好きという情熱はないけど、嫌いではない、そのグレーの気持ちでモヤモヤするんです。性格的に白黒はっきりつけたがる性分からでしょうか。でも、恋愛に関してはグレーが多いです、それがジレンマなんでしょうね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/02 22:06:04

>>トピ主
しかし好きでもない相手とよくSEXできるね
ま、そういうのも最近じゃ珍しくないのかな  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/02 23:26:13

好きじゃないのではなく、嫌いではない。だから、キスもSEXも出来る。それだけのことじゃないか?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/02/03 09:21:57

人間だもの。そういうことだってあるよ。
好きって気持ちは、目に見えるものじゃないし
どこからどこまでが、本当に好きでどこからが好きじゃないって
線があるわけでもないじゃない。
実際のところ『好きじゃない人と付き合うことなんてできない。』って
思っている人の心をトピ主さんの心にしたら、もしかしたら
トピ主さんにとっては、『この程度の気持ちは好きとは言えない』と
なるのかもしれませんよ。
多分、トピ主さんは自分の心にとても敏感で正直なんですよ。
今は、自分でそれを自覚しだしているのだから、心配しなくても
自分の心に正直に向かい合っていれば大丈夫ですよ。
人の行動は必ず潜在意識についていくものだから、
今の現状から目をそらさずに、それが虚しい、変えたいと
感じていればおのずと打破への道が開かれていくよ。
ただし、打破できないと自分で自分に暗示をかけてなければ〜の話だけど。
 
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2006/02/03 13:31:05

レス14さん、その通りです。嫌いではない、のでキスもSEXもできるのです。

レス15さん、心にしみるお言葉ありがとうございます。抜けられない迷路はないのだと、逆に自分に言い聞かせてみます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network