jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1002
上手な別れかた
by NORI from バンクーバー 2006/01/31 12:48:20

カナディアンの彼がいるのですが、付き合いだしてから3ヶ月くらいたちましたが、私は最近彼のことを好きじゃなくなっていることに気づきました。 彼が私のために特別なデートプランを立ててくれたり、さりげないプレゼントをくれたりすると、ほんとだったらすごく幸せなことなんだろうなとは思うのですが、はっきり言って全然嬉しくないんです。
もう今はもちろん体の関係も避けるようになってるし、キスさえも仕方なくのような感じでしています。(彼にはほんと悪いんですが)
私はさめてしまうとすぐに態度に出してしまうので、彼も私の態度の冷たさにかなり悩んでいるようですが、彼はすでにもう私とのこれからのこと本気に考えてしまっているので、とても別れようという言葉がうまく言えません。
嫌いになったわけじゃないので、傷つけたくはないのですが、私はあまり今までも自分からふったこともないので、しかも英語だし、どうやって言えば一番わかってくれるのかがわかりません。
何かいい言い方があれば教えてください。

Res.1 by mooman from バンクーバー 2006/01/31 13:08:26

If you don’t like him.. stop seeing him right away...

Tell him you need some time... tell him you need some time to yourself. When he asks you why.. just say that you need some time to straighten things out in your life and it has nothing to do with him.... Suggest that things aren’t working out so you don’t leave him hanging however end it now rather than later.

Find a new man... fall in love and forget this one.  
Res.2 by さわこ from バンクーバー 2006/01/31 13:38:56


わかります。でも、仕方が無いんです。冷めてしまうというわ。そして相手を傷つけずに分かれるという事は、IMPOSSIBLEです。

彼にもあなたにも良い経験です。辛いけどこういう事も乗り越えましょう。長引けば長引くほど、相手をもっと傷つけますから。  
Res.3 by mooman from バンクーバー 2006/01/31 13:50:27

There is never an easy way to do this.. yes, sooner the better.

good luck sawakochan..  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 17:24:46

さようなら、一言  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 23:23:06

上手な別れ方とは、相手を傷つけない方法?それとも自分が傷つかない方法?どっちも虫が良すぎるでしょう。別れには、傷がつきものです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 23:27:10

↑その通り  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/02/01 08:01:57

別れに上手下手なんて無いんだよ。

ストレートに本当の気持ちを言われるのが一番。
遠まわしや、ウソは禁物だと思いますが。

あなた自身だったらどうですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/01 11:05:24

前の人と同意。
それくらいの、誠意があってもいいよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/01 11:14:36

皆、立派だなぁ。私はいつも、「忙しいから会えない」を頻発して、相手が気付くのを待つけどな。大抵の人はこれでデートを3回断ればもう誘ってこないけど。自分が、優しくしてくれる相手を完全に切れず、アワヨクバお友達でいたいと思ってたり、自分が悪者になりたくないと思ってると長引くよね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/02/09 18:24:19

私もかわいそうで自分からは言えずよく卑怯な手を使ってしまいます。わざとケンカ売って怒らせたり、連絡を絶って相手に気づかせたり。でも相手にとってははっきり言ってあげたほうがいいんでしょうね。それのほうが諦めがちゃんとつくから。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 18:28:06

でも別れって辛いし悲しいよね。
つい今さっき別れを経験したばっかりです。
でもどっかでまだ気持ちを引きずってる自分がいます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 19:53:52

本命の女性から「これでお別れ」なんて言われたらどんなに苦しいかわかるかなー。
生木を引き裂くという言葉があるがまさにそんな感じだった  
Res.13 by 無回答 from 日本 2006/02/09 22:47:36

>皆、立派だなぁ。私はいつも、「忙しいから会えない」を頻発して、相手が気付くのを待つけどな。

私も付き合ってない人に誘われた場合は、この手をつかいますが、
お付き合いをしていた人の場合は自然消滅にはしません。
はっきりと好きな人がいるとか、right personじゃないとか言います。
考え方にもよるでしょうが、ずるずると相手を悩ませ続けるよりも、早めに伝えてあげるほうが早く立ち直れるのでいいと思います。
私は別れた人とお友達になれないタイプなので・・。  
Res.14 by RII from Hong Kong 2006/02/14 09:26:01

傷つけたくないっていうのはわかります。
でも本当は、それを言う事によって傷つく彼の顔を見て、自分が傷つくのが怖いんじゃないの?
そういうところ、ない??  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/14 09:36:03

それは一理ある!
それと、自分が悪者になりたくないって言う気持ちがあるからなんじゃないの?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/14 12:55:58

傷つかない別れ方?相手より自分のことが大事なんだね。  
Res.17 by 15 from バンクーバー 2006/02/14 13:10:29

すみません、前にレスしたものですが、わたしは決して意地悪な気持ちでレスしたんじゃないんです。
自分も経験あるものだから思わずレスしましたが、トピ主さんを非難しようとは思っていません。
気分を害したらすみません。
ただ、断るとき、別れを切り出すときって、自分が悪者になりたくないから、後回しにしたり、自分から避けたりしがちだけど、結局それが相手にかわいそうなことをしているし、自分の格も下げているんだとある日気がつきました。
相手が最小限に傷つかなくて済む方法ってたぶん簡潔に事実だけをはっきり教えてあげることだと思います。
トピ主さんも早くすっきりできますように。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network