jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1000
好きな人を諦める時、想い続ける時
by 撫子 from バンクーバー 2006/01/30 23:43:27

みなさんは、恋をしてその人を諦める人、また想い続けようとする人がいますが、諦める方は、どういう風にして諦めましたか?また想い続けようとされる方は、どういう風に想い続けることが出来ますか?宜しければ、みなさんの体験談お聞かせ下さい。

Res.1 by スズ from 日本 2006/01/31 01:24:08

諦めきれないので、想い続けています。 どうしてかというと、その人は世界に一人しかいないので代わりがいないってこと。
性格や、顔、しぐさ、良いところ、悪いところ含め、丸ごと好きになっていた…という感じです。家族愛も入ってますね。

条件で「〜な人」がいたら次に…って、割り切れません。

だから、そのまま…。

Res.2 by papa from バンクーバー 2006/01/31 01:25:36

すごく極端かもしれませんが、貴方は何に関して何をどうしたいんですか?諦めようかこのまま好きでいようか悩んでいるの?貴方の本音に聞いてみましょう  
Res.3 by さわこ from バンクーバー 2006/01/31 13:43:27

そうですね。諦めたいけど、諦められません。ホントどうしたらいいのでしょうね。  
Res.4 by from バンクーバー 2006/01/31 19:42:09

思い込みに悩んでいる自分を忘れて、何かに没頭して時間を忘れる事が大事です。諦められないと思い込まないように。

友達にあったり、何か違うことを見つけて時間に縛られないことが大事です。  
Res.5 by かぼす from バンクーバー 2006/01/31 19:50:32

でも、友人と会っていても食事していても、楽しく笑っていても、ちっとも脳裏から、彼の顔が離れないのですが・・・。

そういう場合は、どうすればいいのですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 20:07:54

会話に没頭してより良い努め(冗談でも、真面目なことでも返答できるよう努力しましょう。美味しいご飯が目の前にあれば神経はそこへ集中しているはずです。彼のこと考える余地もないと思うんですが。

今は辛いときなんだと思います。そういう"時"もあるんです。
やがて、楽しい時間も再び訪れますし。心配しないでいいの。
ちゃんとご飯食べて寝れてそれで幸せだと感じてください。
貴方の辛さはきっと幸せに変えられる。だからなんかして(勉強でも運動でも)そして何らかの形で努力してください。

これだけ辛ければ次の恋は違う方向へ逆転することを信じて。
これも無駄なことではないからね。
思い悩んでるの解るよ。私も通りました。

健康管理に気をつけて。今は自分の明日を心配する自分への思いやりが一番大切。諦める理由があるんだから、結果を共にしませんか?
結果はHappyなんだよ!  
Res.7 by みっき from バンクーバー 2006/01/31 20:15:18

私もそうでしたよ。
どこに居ても何もしてても、誰といても彼のことが頭から離れず、逆に気を紛らわせようと誰かと会うのがむなしくなったりしてました。
憂鬱な時間を過ごしていたんですが、その辛い状況に耐えられなくなってきて初めて、自分の日常から彼を考える時間をなくそうと、英語の勉強に専念してみたり運動をしたりするようになりました。
そうすることで、彼のことを考える時間がだんだんと減っていき、今では彼のことを考えて何も手につかないという状態はなくなり、自分自身の生活時間を取り戻しています。それでも時々思い出して切なくなったりすることもありますけどね。
傷が癒えない今は辛いかもしれませんが、いつか自ら自分の毎日を変えたいと思える日がくると思います。無理に忘れる必要はないと思います。私も今後彼以上に好きな人に巡り会えるかどうか分かりませんし、無理に忘れるつもりもありません。今でも彼が好きですよ。でもそれだけじゃなく、彼を一人の人間として応援できるようになった自分を感じています。いつかきっとそんな時が来ますよ。頑張って。  
Res.8 by かぼす。 from バンクーバー 2006/01/31 20:42:23

レス6さん、7さん、ありがとうございます。

そうですね、もっと努力してみます。ただもう3年以上も経っているのに、まだ、全然彼の事忘れられない自分が「変」なんじゃないかと思い出してたんです。普通はもっと早く吹っ切れるんでしょうかね?

お二人とも、普通の状態に戻れるまで、どれくらいかかりましたか?もっと早く楽になりましたか?  
Res.9 by 無回答  from バンクーバー 2006/01/31 21:00:46

レス6ですが私は忘れられな原因があってそれは中絶した子供のことなんだけど、"中絶させられた"という被害者的な部分が問題でしたね。
中絶しなければならないのは二人ともに若かった。
私の母が父に黙ってくれてでも相手の親に食って掛かってくれてあれは”かあちゃん”でしたね。

父ちゃんに黙っていてくれる母ちゃんにも申し訳ないし、何も知らない父にも罪悪感でした。

今思うと被害者的な妄想を持たなければもっとわたしも早く自分なりに幸せになれたと思うんだ。でもやはり自分次第なんです。

貴方の気持ちの持ちようによって早くその新しい幸せの波が来たり来なかったりするんだよ。
でもあれ以来、男と揉め事はなくなったよ。

何が良くて何が良くないか早いうちに識別をもつこと。
女って悪い感じの男にほれたりもするもんだからさ。
本当の価値観を磨きましょう。
あの時別れて正解だったと思えるようにネ。

貴方の人生なんです。決めるのは。  
Res.10 by かぼす from バンクーバー 2006/01/31 21:37:32

レス6さん、ありがとう。

言いにくい事を言わせてしまったのなら、本当にごめんなさい。

そうですね。私自身、被害者意識があるのかもしれません。
恨んだりする時もあるから、その時思うんです、
本当に愛していたら、幸せを祈って揚げれるはずなのに、
私は、こんなに心が狭いから、ダメなんだって・・・。

もう少し、自分の心が浄化されるのに時間がかかると思いますが、
頑張ってみます。彼にはまた、会えるのか?それともそうではないのか?
未来の事はわかりませんが、でも彼の幸福を心から願える人間になれるよう、努力しようと思います。

ありがとうございます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/01/31 23:41:55

別れた彼と復縁を願ったりとか。。。っていう気持ちわかります。私も悩んで、別れた彼との関係を悩んで、頭から離れませんから。でも、それって、好きっていうのもあるかもしれませんが、それよりも執着心なんじゃないかと思います。最近、そういうふうに考えるようになりました。それで、執着心なら、時間がたてば忘れることができるかもって思うようになりました。  
Res.12 by みっき from バンクーバー 2006/02/01 04:29:15

かぼすさんへ

そうかー、3年経っているんですね。ということはもう、私が書いたような、彼のことが頭から離れず自分の生活が成り立たない、という状況とはきっと違いますよね。
私の場合は、お互い好きなまま別れてしまい、別れてからもずるずると連絡を取ってしまったためにいつまでも気持ちがふっきれなかったということもあります。
カナダに来ていなかったらきっと、こんなに自分に厳しく、こんなに必死に自分の生活を見つめなおすことはできなかったように思います。私は移民ではないのでカナダに滞在できる時間も限られていたし、閉じ篭って悩んでいる生活をなんとかしたかった。
で、別れてからここまで自分を立て直すのに3年かかりました。
正確には、きちんと彼との連絡を経って自分自身と向き合い始めてから2年くらいですね。

今でも他に誰のことも好きにならないし、ふっと思い出すのはやはり彼ですが、気持ちが溢れてきそうな時は、どうして二人が別れることになったのか、今の自分はその問題をクリアできるようになっているのか、それは私が生きていく上で幸せなことなのか、を考えて、冷静さを取り戻すように心がけています。あとは、そんな時やっぱり何か他のことに集中しようとしますね。テレビだっていいし、お料理だっていいし、やりながら考えてしまってもいいんです。ただじっと座って、ベッドに横になりながら考えてしまうと堂々巡りの世界に突入しちゃうので。お風呂に入ったりするのも気持ちが切り替わって良かったかなぁ。もちろんシャワーですよ。思い切り熱いシャワー。湯船に浸かっちゃだめですよ(笑)
辛くてもそんなことを繰り返しているうちに、少しずつ少しずつですが、彼を思い出して辛くなる時間が訪れる間隔が長くなりました。
今でも彼以上に思える人はいないし、もしかしたらこのまま私は一生一人かもしれないな、と思いますが、生きているうちに起こる事は何もかも必然ですから、焦らずに今は自分のことを頑張ろうと日々精進しています。

いいじゃないですかー、忘れられなくても。それくらい好きになれる人に出会えたことを否定したくないし、いつまでも立ち直れない自分を、努力が足りないんだ、と責めたりせず、今の自分を丸ごと認めてあげてください。こんな辛い気持ちを3年以上も持ち続けて生きてきたかぼすさんはよく頑張ってますよ。あとはもっと自分のことを大切にするだけですよ。いつか楽になれるときが来ます。それを信じましょ。
(長文でごめんなさい。)  
Res.13 by かぼす from バンクーバー 2006/02/01 20:45:39

みっきさんへ、

みっきさん、励ましてくれてありがとう。嬉しいです。

わたしも3年以上(4年目に突入)も思い切れないとは、思いもしなかったので、かなり凹んでます。いまだに鮮明に彼の事は、覚えているのです。もう今となっては、私が執着してるのか?それともまた、彼に会える兆しなのか?もうわかりません。

ただ、彼がどんな事になっていても、彼の幸せを願えるような人間になっていたいと思うだけ、どんな状況になっていても、会ったら、自然で美しい笑顔が返せるようなれればと思っています。希望ですが・・・。もし彼を見て、笑顔を返せないようであれば、まだ会わなくっていいかも・・・。

まだ、今のところ、私には彼を思い切ることは難しいかもしれません。ですが、神のみぞ知るです。みっきさんの言われるように、彼を思い出し辛くなる時間が少しづつ遠のいてくれる事を、祈るのみです。笑えるんですが、今のところ、彼の思いでは近くなるばかりです。(苦笑)(^^;)  
Res.14 by 柚子 from バンクーバー 2006/02/02 21:17:06

カボスさん、気持ち解ります。

私も思い切れない彼がいます。もう本当に、しつこく思っています。
来週、ちょっと有名な占い師のところに行って、色々見てもらおうかな?って思ってます。どういう結果が出るのかは、わかりませんが、今からドキドキです。

カボスさんは、占いとかに言った事は無いんですか?  
Res.15 by そら from 日本 2006/02/02 23:14:22

私も、もう4年になる忘れられない人がいます。
彼は、12歳も上なのにどうしようもない人でした。騙されてたかもしれません。それでも好きだったんです。人生で初めて”この人の為なら死ねる”と思いました。そこまで思ったので、もちろん忘れることなんて難しいんです。だから、無理して忘れる必要はないと思います。
ただ、私が諦めると言うか、気持ちが落ち着いたきっかけは、彼の幸せを考えたときでした。もちろん、私が彼を幸せにしてあげたい!一緒に幸せになりたい!!と思いました。でも、それが出来なくなったとき、もちろん絶望的でした。
ただ、彼がいま、幸せなら、それが私の幸せだと思えるようになったのです。別れてからは、彼と、時々会ったりお茶したりしました。そして、去年の末、彼との連絡が途絶えました。きっと彼は結婚したのだと思いました。幸い私達は、遠距離恋愛だったので、これから先、逢う事はほぼ無いでしょう。ただ、今でも、彼の幸せは願っています。
単なる奇麗事のように聞こえるかもしれません。実際、私も自分がこの気持ちになるまで、相手の幸せだけを考えるなんて出来なかったんです。でも、こんな気持ちを教えてくれた彼との出会いは、とっても幸せだったと思います。
だから、トピ主さんも、無理に忘れようとしなくても良いと思いますよ。きっと次の大切な人が現れますよ。もし、一生彼のことを忘れられないとしてもね。

Res.16 by 草苺 from バンクーバー 2006/02/03 00:30:37

そらさん、偉い!!

私も今そう思うように、一生懸命努力しています。

何かの本で読んだんですが、「彼がもし、他の人と一緒にいるのなら、それは、彼の魂の成長にとって、必要だから、その人と一緒にいるんだよ。彼の魂の成長にとって、あなたが必要なら、彼はあなたと一緒にいるだろう」

そうなんですよね。例えその相手の女性が嫌な性格の女でも、その女性によって彼の精神は、とにかく何かを学んでいく、鍛えられたり、より強くなるために、その女性と今は一緒にいるのかもしれない。そして、私にも私が学ぶための誰かが必ずいるんですよね。

そして、学び終えて、魂が成長したら、また再び二人は出会うかもしれない。それは、神様だけにしかわからない。大いなる宇宙よりももっと大きな力が私たちに働きかけているんだと思います。

なんかトピずれですみません。  
Res.17 by もうすぐバンクーバーへ from 日本 2006/02/03 09:47:33

僕は今20歳の男です。18の時、東京の学校へ行った時、クラスの女の人に一目惚れしました。そのころの僕は人見知りが激しくそのコにはもちろん、クラスにも馴染めませんでした。自分でもそんな陰気な性格だし、所詮一目惚れだから一生懸命あきらめようとしたんですが、どうしてもあきらめられませんでした。しばらくしていい友達のおかげで自分の性格が少しずつマシになり、その子に告白してみようと思うようになりました。しかし僕の人生に女の子としゃべったり、遊んだり、一緒に帰り道歩いてみたり、なんてゆう経験はまったくと言っていいほどありませんでした。当然ぼとんどしゃべった事もないのに告白や誘い方を誤ったせいで気味悪がられ嫌われました。学校ですれ違うたびに走って逃げられました。とにかく避けられました。そして学校生活は終わり、その子はサンディエゴに留学し(らしい)僕はイギリスに行きました。そしてそれから2年経ちますが、今でも彼女の事を忘れられません。彼女の性格が良いか悪いかなんて知らないです、彼氏が今いるかもしれません、嫌われています。けどもう一度今の自分で会いたいです。彼女が今どこで何をしているか連絡をとるすべは何もないです。連絡を取りたいですが、連絡を取る手段を探るなんてことはもちろんしません。もし彼女に会えて彼女がチャンスをくれるのなら友達としてでいいから会いたいです。友達にはあんな子別にかわいくないじゃんとよく言われますが、僕にとっては最高にかわいいし、だれよりも魅力を感じます。一緒にデートとかゆうのやってみたかったです。そばにいてその子の事も知りたかったです。一緒にいて同じものを見たり、聞いたりしたかったです。僕は忘れたいけどもう3年間好きな思いのままです。僕は忘れれそうにないから自分の夢を一所懸命目指して達成して少しでもカッコイイ人間になっていようと思います。仮に彼女に会えるとしたらそうでありたいから。  
Res.18 by そら from 日本 2006/02/03 10:10:30

草苺さん へ☆
ありがとう(*^^*)共感してくれる人が居てくれてよかった!!
そうなんですよね。たとえ相手がどんな人でも…
もしかして、一番大きな成長をさせてくれたから、忘れられないのかも知れませんね。
いつか、偶然でも、彼に笑って逢える日が来るといいなって思わせてくれてありがとう。草苺さん。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/03 11:05:14

Res17さんへ
あなたの努力、きっと報われる日が来ますよ。
諦めないで頑張ってくださいね。
いつか幸せが訪れることを祈ってます。。  
Res.20 by 草苺 from バンクーバー 2006/02/03 12:32:57

もうすぐバンクーバーへさんへ、

きっとその彼女は、あなたにとって、あなたの魂を成長させてくれる人だったんだと思います。良かったね。そんなに思える人に出会ったなんて、ラッキーでしたね。この短い人生で、恋をしないで、「結婚」してしまう人も大勢居るんです。でも、少なくともここにレスされてる方達は、苦しくともいい恋をしてきた方たちだと思います。

それに、レス17さん、あなたも彼女に出会ったからこそ、自分の夢を達成して、素晴らしい男になろうとするMotivationを彼女から貰えたんですよね?本当に素敵ですね。今あなたは、どんどん成長してるって文面からも感じられます。

でも、<当然ぼとんどしゃべった事もないのに告白や誘い方を誤ったせいで気味悪がられ嫌われました。学校ですれ違うたびに走って逃げられました。とにかく避けられました。>

これって、当時のレスさんからすれば、かなり傷ついたし、悲しかったと思います。でも、忘れないで下さい。人間ってね、自分の幸せを願ってくれる人に対して、決して悪感情なんか持たないって(持てないんですよ)。だから、たまたまその時は、少し彼女があなたの事を誤解したかもしれませんが、今でも彼女を大切に思ってるあなたの気持ちは、必ず彼女の心のどこかに届いていますよ。

元気出してね。もしかして、彼女と出会える運命がもう直ぐ近づいてきてるのではないでしょうか?もし何か良い結果があれば、また報告して下さいね。上手くいくように、祈ってます。(^−^)

Res.21 by 草苺 from バンクーバー 2006/02/03 12:35:27

そらさんへ、

私も今度彼に会う機会があったら、優しい笑顔で会いたいなって思ってます。お互い頑張りましょうね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/03 16:42:01

こんにちは。
バンクーバーに来る前日本に彼氏がいたのですが、去年8月に別れました。その人のことは、こちらに来る前からもう私の中ではかなり末期状態だったので、むしろ別れてすっきりしました。
ちょうど同時期にカナディアンに出逢い、気付いたらいつも彼のことばかり考えていました。彼には日本人の彼女がいて、一緒に住んでいることも知っていましたが、彼のことが好きだという気持ちは止められず、割れてしまったコンタクトを新しく買いなおし、ダイエットのため毎晩夕食後の散歩に励みました。
彼は本当に、ひとりの人として尊敬できる、素晴らしい人で、私の元気の源です。私が元気なさそうにしている時には、向こうから私を笑わせるようなことをしてきたり、英語の質問をしたり、相談をしたりすると、本当に親身になってくれます。彼に出会って恋をしてから、心の底からカナダでの生活も楽しめるようになってきたし、産まれて、生きてきて、カナダに来れて、本当によかったと思います。今もその人とはメールで連絡を取り合い、日本に帰る前に会う約束もしました。
彼の彼女に対する愛情は本当に深く、彼の口から彼女のことを聞くたび、本当にツラかったです。もしかしたら、彼は私の気持ちに気付いているかもしれないと思ったこともありました。でも、何度あきらめようとしても、やっぱり自分の気持ちには嘘はつけないし、彼のことが頭から離れない。だけれど、そこで立ち止まっていても、彼の幸せを願うなんてそんなきれい事もできないし、何も始まらない。
だから、自分の気持ちに素直でいようと決めました、いつか彼とこのことを笑って話せる日がくると信じて・・・  
Res.23 by もうすぐバンクーバーへ from 日本 2006/02/03 21:25:47

草苺さん、ありがとう。続けてかんばります。  
Res.24 by もうすぐバンクーバーへ from 日本 2006/02/04 09:06:33

Res19さんもありがとね。2人の優しい言葉、本当に感謝です。  
Res.25 by トピ主 from バンクーバー 2006/02/04 12:43:30

皆さん貴重な体験談ありがとうございます。

やはり、好きな人を思い切れないときは、それはそれで運命なのだから、思い続けたほうが良さそうですね。無理しないようにします。自然に任せて行こうと思います。

そうですね、その彼にあったとき、優しい笑顔で微笑み返す事ができるように、私も祈りたいです。ありがとう。

続けて、皆さんの思いを書き込んでくださいね。(^^)  
Res.26 by 草苺 from バンクーバー 2006/02/04 22:24:24

もうすぐバンクーバーへさん

いえいえ、こちらこそ、あなたこそ頑張って、夢を成就させてくださいね。  
Res.27 by 草苺 from バンクーバー 2006/02/04 22:24:36

もうすぐバンクーバーへさん

いえいえ、こちらこそ、あなたこそ頑張って、夢を成就させてくださいね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network